.....................

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tooga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる


東京






先日とっても久々に東京に行って来ました。
うちの店のイベントが東京であったのでそれを見に。




しかもかなりのハードスケジュールで
仕事が21:30に終わり新幹線で東京へ向かい、
地下鉄乗り継いで会場に0:00頃着き、
朝の6:00始発の新幹線で名古屋に帰り、
家帰ってお風呂入って、10:00から仕事。




6時間しか東京にいなかったよ‥!




しかも深夜だしね。
我ながら凄い事をしたと思う。




でもねでもね、すごい楽しかったから
往復2万ちょっとかかった事も、プライスレス。




業界人もいっぱい見れたし満足満足。




しかも乗り換えの地下鉄で見てしまったの。
潤くんとすれ違ってしまった‥!
何年も見てきた人だもん見間違えるはずがない。




そんなこともありつつ、楽しかったことあり、
ヘコむことありのそんな東京滞在でした。




何が楽しかったって、自分が無謀な行動をした事と
その場にいれた事(しかも関係者で)だったりする。




東京ってやっぱいいなぁ。刺激的(笑)
 
   
2005.08.09.Tue.10:55 | Travel | URL
comments(0)


うしろむき








8月いっぱいで仕事先の仲間が辞めてしまう。




とってもさみしい…。





でも"さみしいなぁ"って言えない自分が嫌。


ほんとはすっごくさみしいのに。


もうすでにちょっぴり憂鬱なのに。






さみしいなぁ…気付いてくれないかな。




 
   
2005.05.18.Wed.16:38 | Life | URL
comments(0)


今年を振り返る








ちょっと早いけど今年を振り返ってみました。


今年はプチ波瀾万丈の1年だったなぁ…。




 
 NEXT...  
2004.12.20.Mon.10:17 | Life | URL
comments(0)


京の都


京都に行って来ました。久々の京都。
京都に行くと、日本人で良かったとしみじみ思います。


1日で行きたい所全部廻るのは難しいって事で、
今回は午前中は四条、三条でブラブラお買い物。
午後からは祇園からぶらぶらと歩いて清水寺に‥
というコースで京都を楽しむことにしました。





何と言っても今回の目的は清水寺のライトアップ。
それまでのんびりのんびり京都を満喫。
途中人力車をいっぱい見てすっごい乗りたかったけど
恥ずかしくて、乗る勇気がなかったのが心残り‥。
でも念願の都路理でパフェも食べれたので大満足。
似非舞妓さんも見れたし(外人さんがとても嬉しそうに
写真撮ってて、見てて微笑ましかった)
色んなお店屋さんもいっぱい見ておもしろかった。


清水寺には夕方と夜のライトアップと2回入りました。




夕日と紅葉が重なってとっても綺麗









夕日が落ちる瞬間がため息が出るくらい綺麗だった。
夜のライトアップもすっごい綺麗でこれまたため息。


日本に四季があってよかった。日本人で良かった。




新幹線の時間がなくてあまりゆっくり見れなかったから
次は1泊くらいで行けたらいいな。






おまけ
 
 NEXT...  
2004.11.30.Tue.22:00 | Travel | URL
comments(0)


ファンタジー







コレクション誌"gap"のパリ・ロンドンが発売されました。


私の中では断然、東京コレクションとパリコレが熱い。
パリと東京の共通点で言えることは、
ビジネスや流行に囚われすぎずにクリエーションしている
デザイナーが多い所だと思う。
その点、ミラノはビジネス重視でここ最近は面白味に欠ける。
‥と、勝手に思っております。



パリコレで好きなデザイナーは‥



UNDER COVER
ALEXANDER McQUEEN
YOHJI YAMAMOTO
COMME des GARCONS
・MARTIN MARGIELA
VIKTOR&ROLF



あぁ、ほんとにもう大好き。




今、世界中のデザイナーの中で1番ぶっ飛んで飛び抜けてるのは
誰が何と言おうと、UNDER COVER(高橋盾)だと思う。


世界中のデザイナーは個々にそれぞれのカラーがあって、
他にはないものを持ってるから世界的なデザイナーに
なってるわけだけど、ほんとに、彼の世界は本当に何かが違う。
彼の頭の中は、一体どうなっているんだろう。




‥きっと、不思議の森に続いているに違いない。




ちょっとグロくてロマンティックでファンタジー。


そんな世界って、とっても素敵。




UNDER COVERはパリコレに移って大正解だったと思う。
でもちょっと、東京で独り占めっていうのも魅力的だったけれど。
こんなにすごいデザイナーが日本人だなんて、凄く誇り。




その反面、TSUMORI CHISATOはパリコレに移るのは
ちょっぴりまだ早かったかもなぁ・・・・と思ってしまう。
東京にいた頃の元気さがなくなってしまった。
大好きだっただけに、ちょっぴり残念です。
またあの頃の元気なTSUMORI CHISATOが見たいなあ。
 
   
2004.11.24.Wed.19:53 | Fashion | URL
comments(0)


癒し







おもちゃ箱の一部です(‥汚い)






ディズニーチョコパーティーが大量だったり、


キャラパーティーが大量だったり、


プリンセス達もいればトイストーリーだらけだったり。


はたまたミニーまるけだったり。


最近はアリスにもハマっている‥






つまりは、気が多いのである。




ディズニー、ブライス、ラムチョップ、ロディー‥etc






はぁ、カワイイものって大好きだ。







スイマーでこんな可愛いシャープを発見。


あぁ可愛い!只今愛用中です。
 
   
2004.11.20.Sat.18:27 | Toy | URL
comments(0)


パーティー?





ココにドレスを着せてみました。




やっぱり"マドモアゼル"って名前だけあって
ドレスがよく似合う!




可愛い‥






ちなみにこのドレス、小さい頃遊んでた人形用。




これちゃんとダーツが入ってるんだけど、
どうもほつれたらしく自分で縫ってあるんだけど‥




なんだこれ‥フランケンみたい‥。







さーて、明日はMILKコラボの日だ。


どうかどうか、無事に当たってうちの子になりますように☆
 
   
2004.11.16.Tue.22:24 | Blythe | URL
comments(0)




今日の空がキレイだったのでパシャリ。







家の前だったりします。
下手だけど、まぁ、いいや。


空っていいなぁ、心が洗われる。
 
   
2004.11.15.Mon.20:06 | Life | URL
comments(0)


チロル&ココ


またまたうちのかわいこちゃん達。


左がマドモアゼルローズバドで名前はココ
右がベリーチェリーベリーで名前はチロル





"ココ"って名前はCHANELのデザイナー、
ココ・シャネルから取りました。
でも確か、ココっていうのは愛称だった気がするけど。
本名はガブリエル・シャネルだったかな?忘れた‥。


ココは本当に美人さん。ピンクの瞳が断然に似合います。
チロルはレトロな服がとっても似合います。


可愛い服をいっぱい作ってあげよう。
 
   
2004.11.09.Tue.23:58 | Blythe | URL
comments(0)


トレイシー


うちのかわいこちゃんのサムディマルシェ。
ずっと箱入り娘だったのですが、
やっとこお外に出してあげました。
そしたらまぁ、なんて美人さんなのっ!
可愛すぎてもうメロメロです。





名前は"トレイシー"。
ずっとブランド名に使おうって思ってた名前。
この子にピッタリすぎて他に思い浮かばなくて、
何の躊躇いもなくつけてしまいました。


あぁカワイイ(親バカ)
 
   
2004.11.08.Mon.01:10 | Blythe | URL
comments(0)


P R
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


● P R O F I L E
Meika


  | NEXT    

▲ Page top

Global Media Online INC.

ブログヤプース!ヤプログ!