第91回 夏の甲子園 注目選手

July 31 [Fri], 2009, 9:37
今大会の注目選手をピックアップして公開します。

岡田(智弁和歌山)
180cm67kg 左左 MAX143キロ スライダー・カーブ・チェンジ
下級生時代から甲子園で活躍。バランス良いフォームで切れの良い投球。
昨年夏は常葉菊川の暴走打線に捕まった。

岡(倉敷商)
184cm76kg 右右 MAX143キロ カーブ・スライダー・フォーク 遠投120m 50m6秒1
高い身体能力で投打に魅力。最速143`の本格派。打っても中軸。リスト強く広角に強打。

山田(敦賀気比)
184cm78kg 左左 MAX144キロ カーブ・スライダー
柔らかい腕の振りから角度のある直球と落差ある縦のカーブ。内海2世が期待される好左腕。

柿田(旭川大高)
180cm68kg 左左 MAX135キロ カーブ・スライダー・チェンジ
内外角の出し入れ、制球力とテンポの良さを武器に地区大会25回46奪三振のドクターK。

安井(酒田南)
173cm74kg 左左 MAX140キロ カーブ・スライダー・カット・スクリュー・チェンジ・フォーク
甲子園で140`マーク。伸びのある直球と多彩な変化球で奪三振量産。安定感ある左腕。

関谷(日大三)
180cm78kg 右右 MAX143キロ スライダー・カーブ・シンカー・チェンジ
まとまりあるフォームから最速143`の直球と切れの良いスライダー、シンカー。

西浦(天理)
178cm74kg 右右 遊撃手 遠投95m 50m6秒5
天理の4番を打つ強打に広い守備範囲の遊撃守備。攻守に積極性。

庄司(常葉橘)
176cm70kg 右左 MAX147キロ カーブ・スライダー
中学時代に軟式で144`記録の逸材。柔らかい打撃で中軸を打ち投打にセンス。

斉藤(青森山田)
178cm72kg 右右 MAX145キロ スライダー・カット
コントロールに課題があるが甲子園で145`記録の威力ある直球魅力。

今宮(名豊)
171cm69kg 右右 投手兼遊撃手 MAX149キロ カーブ・スライダー・チェンジ・シンカー・ツーシーム
小柄ながら149`に到達。広角に鋭い打球、リスト強く通算62本塁打。遠投120m、50m6秒3。

二木(明桜)
173cm65kg 左左 MAX142キロ カーブ・スライダー・チェンジ・スクリュー
小柄ながらしなやかな腕の振りから伸びのある直球を投げ込む好左腕。

丸子(広陵)
185cm86kg 左左 一塁・外野・投手
広陵史上初の1年生4番。抜群の長打力に柔軟な対応力を備える左の長距離砲。

河野(九州国際)
180cm75kg 右左 捕手 50m6秒5
二塁送球1.78秒の地肩の強さに加え素早く正確な送球で実戦的。懐深い打撃。



出場校の投手中心に公開しましたが、お気づきの通り、今の時代は140`が当たり前の時代ですね。
その中で旭川大高の柿田が135`でドクターKと言うのは何かあるんだろうと思います。

また打者での注目は、今日決勝ですが、広島の広陵の4番!
広陵史上初の1年生です。まぁPL観野の例もあるので、大きな期待はしてませんが、見てみたいです。

チラ画像

July 30 [Thu], 2009, 17:14
夏は・・・暑いですね。

私も胸毛をさらけ出して、薄着になりたいもんです。

こっちにブログを再開して、チラ画像をまず掲載してみました。

まだこのくらいならOKか?

ってとこで、少しづつUPしていきたいと思います。

なにやら、こういったエロ系はファンが多いもんですから。











この辺でやめとくか・・・

もうチョイ?














限界!・・・明日も更新できるといいな・・

都道府県大会 西東京 大阪

July 30 [Thu], 2009, 14:47

@とても貴重なもので努力すると体から流れ出るもの。
Aとても無駄なもので暑いとダラダラ出てくる。
Bドキっとした時に冷たく流れるもの。
例:暑いな〜、風俗でも行って汗ながすか・・・でもブッチャー出てくる可能性もあるな・・




さて、昨日の東東京決勝では、帝京が24−1と大差で勝利しました。

今日の西東京決勝は話題性バツグンの日大対決!

が・・・・・・・・蓋を開けると、19−2で日大三の圧勝です。

準決勝までコールド勝ちで上がってきた日大三で、準決勝も日野を相手に下馬評では横綱野球を・・・との評価でしたが、試合が始まると、常に日野に先手を取られ、追う展開を余儀なくされました。

7回になってようやく逆転して、1点差を守りきっての勝利!
この勝利で、ナインの集中力が高まったのかもしれませんね。

私の見立てでは、平成13年に優勝した時に似たチームだと思います。
今回も強力打線を引っさげて甲子園に乗り込んできます。


大阪ですが、現在ベスト4をかけて4試合・・

中でも注目はPL−大阪桐蔭です。

大阪桐蔭は今の年代のチームになってからは1度もPLに勝ててません。
金光大阪にも負けて、大阪では第三の代表といった感じでした。
しかし、春の大阪大会で金光を10−0のコールドで倒し、第二のチームになりました。
そして夏は連覇をかけてますから、当然代表を狙ってきます。そこに立ちはだかるのはPL学園です。
過去の対戦ではPLエース中野が完全に抑えてますが、今大会は肘痛で登板機会がありません。
なので、面白い対戦になると思いましたが・・・

PL 10−5 大阪桐蔭

ほぼワンサイドの展開でしたね・・・PL強いわ・・・・・

これで中野が復活したら・・・本番に間に合うのかな?



他にも強いと思われるチームはやはり智弁和歌山ですね。

昨秋の高島監督不祥事から完全に立ち直ってきてます。

まだまだ気が早いですが、優勝予想をしてみましょう。



Aランク
帝京 花巻東 日大三 智弁和歌山 西条 中京大中京 PL

Bランク
天理 九州国際大付 青森山田 横浜隼人 常総学院 龍谷大平安

Cランク
酒田南 山梨学院 他


この他にも当然チャンスありですし、私の知らない良いチームもあるでしょう。

ですがここから選ぶなら・・・

西条 PL 日大三 帝京・・・・・・甲乙付け難い!


PLかな?

ま、代表になればの話ですがね。

胸チラ画像

July 30 [Thu], 2009, 13:21
さて・・・やっぱ我慢できないので・・・・・・やっちゃいますか?


夏なんで水着編を・・・




早く着替えなさいよ





出ちゃってるよ、出ちゃってるよ






スケスケやん!こんな透けるの?







良い顔です・・・でも目線は顔じゃなく首にいきますね。







出てるねぇ〜






大胆ですなぁ〜




さぁ!このブログの運命やいかに!!

VF甲府

July 30 [Thu], 2009, 9:01
梅雨あけしたのにジメジメしていやですね〜(あいさつ)



さて、地元プロ応援企画の一環でやってます、VF記事ですが・・

日曜日の事ですが、3位仙台を倒して、自力で3位再浮上!

いつ以来だろうな・・・

これで自動昇格圏内に入りました!

しかし、4位仙台とは勝ち点2差ですから、1試合でひっくり返りますので、安心は出来ません!

と、上を見てみると、1位と2位が勝ち点60で並んでます。

甲府は59なので、1試合で頂上が見える位置にきました。

次節は相性の良い横浜FCなので、勝ってくれるでしょう。

C大阪は札幌と!

湘南は富山と!

仙台は熊本と!

負ける可能性が一番高いのは・・・C大阪ですかね・・

厳しい7月の上位決戦を何とか乗り切ったので、このまま最後まで昇格圏内をキープして欲しいもんです。

サポーターの応援あってのクラブですから、ファンの期待に応えてやってください。


こんなサポもいますからね!



韓国サポですが・・

さすがにVFにはいないよね・・

夏の都道府県大会

July 29 [Wed], 2009, 14:25
やっとこさ復活しました(あいさつ)


さて、今度はわいせつな画像等掲載しないようにしたいと思います。



各都道府県の代表が決まってまいりました。

今日も東東京、神奈川、茨城、岐阜、和歌山、三重、岡山、滋賀、香川で代表決定いたします。

中でも注目は、東京、神奈川、和歌山ですね。


東東京は帝京−都雪谷ですが、順当に考えるとやはり帝京でしょう・・・ん?現在9回裏で雪谷の攻撃ですが・・・・・24−1で帝京がリードしています。

神奈川は横浜を破った、横浜隼人−桐蔭学園!
桐蔭学園も選抜出場の慶応に勝ってここまできました。
現在4回終わって、4−4の同点!

和歌山は言わずと知れた智弁和歌山−南部の対戦。
昨年秋の高島監督の不祥事から復活してきました。
試合が終わったようです・・・3−0エース岡田が完投して智弁和歌山が甲子園への切符を手にしました。

さぁ復活です!

July 29 [Wed], 2009, 14:12
引越し?

完了しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tooch117
読者になる
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像幸太郎
チラ? (2009年08月24日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ