ナベちゃんの桜錦

May 12 [Thu], 2016, 16:57
自家用車のビジネス礼儀を知ろう!〜のぼり顧客について〜

自家用車にもビジネス礼儀があります。
毎日就労で自家用車を使わない者は、
自家用車のビジネス礼儀をご存知乏しい方が多いと思います。
自家用車のビジネス礼儀は、知っておくと収益をします。
万が一のときに備えて、知らない顧客はぜひチェックしてみて下さいね。


自家用車の台には、「上座」「下座」があります。
上座・下座は自家用車に限ったことではありませんが、
自家用車でも生きることを頭に入れておきましょう。


自家用車のビジネス礼儀は、細く説明するとたくさんあります。
というのも、運転する人(ドライバーの有無)や乗る団員や人数によって、
大きく異なるからです。
ビジネス礼儀ということは、チーフと一緒に自家用車に乗った症例ですから、
それを前提に説明します。


まず、《ドライバーがいる場合》
タクシーや専用のドライバーがいる場合ですね。
でも、タクシーが一般的ですから、タクシーで説明します。
このようにドライバーがいる場合、もっともまずい台はお手伝い台になります。
お手伝い台は悲劇に遭った症例、絶命比率が大きい店。
間違ってもチーフにその台を折れることは避けましょう。


ドライバーが自分であったり、当事者の誰かが運転する場合は、
後部シートのミドルがもっての外の台となります。
このエリアはどの自家用車であっても、窮屈で座り感想の小さい店。
ここにチーフを座らせるのは除けなければいけません。

上座って何?自家用車の乗り顧客と席次について

自家用車には、《席次》というものが決まっています。
席次とは、その言い方のまま自家用車のシートのことを言います。
この席次には、チーフと車に乗るときにとても役に立ちます。
自家用車の上がり顧客の礼儀になりますので、知っておきましょう。


自家用車の症例、ドライバーの有無や、誰がオペいているのか、
そうして何者と乗っかるかによって広く異なります。
また、乗じる人数も関係してきますね。
一般的にはあまり大勢で乗ることはありませんが、
万が一大勢で跨るときは、礼儀をしっかり守りましょう。


自家用車の症例、
「ドライバーがおる(タクシーなど)症例」
「当事者の誰かが運転する症例」


の2つに分けて乗り方を紹介したいと思います。


前者の症例、お手伝い台がもっとも小さい席次になり、
後は後部シートのミドルが少ない席次になります。



ちなみに、自家用車の上がり顧客の「上座」とは、身分の高い者が陣取る店を指す。
自家用車に限らず、酒席や会合室などでも選択されますから、
ビジネス礼儀としてきちんと理解しておきましょう。
基本的に自家用車の中央は窮屈になりますから、
どちらの場合であってもいい台とは言えません。


また大勢(7〜8者)で乗ずる場合は、最後部が少ない席次になります。
これは、乗降のしにくさと窮屈さで、決まっています。
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