名古屋はええとこだで一度は来ないといかんかんがや!〜2〜 

2005年05月12日(木) 23時30分
今回紹介するのは名古屋の秋葉原!大須商店街です!!
といっても、大須自体は若者向け〜な感じのにぎやかな街なのです。こんなかんじ〜

しかし、なぜか電気関係の店がそこかしこに存在してたりします。パッと見わかりませんが、もちろんオタク向け〜な店もよく探せばそこかしこに存在してるのです!!たとえば・・・

ペーパームーン・・・。いつの間にかできてやがりました。しかも公共の乗り物である地下鉄駅構内に何枚もポスターが・・・。「ペーパームーン大須上陸!!」らしいです。どっかで座礁してくれてたらよかったのに・・・。
とまあ、こんな感じで路地を少し入るとこんなお店がたくさんあります。この前紹介したSUGAKIYAはペーパームーンのすぐ近くにあります。っていうかSUGAKIYAのすぐ近くにペーパームーンができたんですけど。

そうそう大須といえば世界コスプレサミットが三年前から毎年行われることで一部に有名です。まだ見たことはありませんが、世界各国から招待されたレイヤーが年に一回コスプレをして大須を練り歩くのだそうです・・・。

他にも悪名高い「情報百貨店AMP」なる店が存在します。何で悪名高いのかというと・・・・・




はいっ、今回はここまで〜。AMPのことは次回お話しましょう。お楽しみに!!

おつかれさま〜 

2005年05月07日(土) 0時04分
引越ししゅ〜りょ〜。はあ、疲れた・・・。やっと名古屋に戻ってこれました。と、いうわけで、とうとう部屋を引き払ってしまいました。五年間暮らした部屋なので出るときには少し感慨にふけったりもしましたw 引越しを手伝ってくれた方々、一緒に遊んでくれた方々、本当にありがとうございました。金銭的・時間的に余裕があれば夏休みにでもまた広島に遊びに行こうと思います。そのときは誰か泊めてくださいねw また、もし名古屋に遊び来ることがあったら一声かけてくれれば、案内ぐらいだったらさせてもらいます。なにはともあれひと段落。心機一転がんばっていきます。


それにしても部屋にうずたかく積まれた段ボール箱の山・・・、どうしよ・・・・。

名古屋はええとこだで一度は来ないといかんかんがや!〜1〜 

2005年04月27日(水) 19時26分
というわけでイナカモノ地方に住んでおられる方々に名古屋の国を紹介するこの企画。おいらの独断と偏見で選ばれた名古屋名物がたくさん登場する予定です。嘘が混じっている可能性も否定できません・・・。  

「みんな!世に溢れている情報を鵜呑みにしちゃいけないよ!!」

ということで、真実を見抜く目を養うお手伝いをするためにも嘘を混ぜます!(断言)決して間違った情報を紹介したときのための保険じゃないですよ?

でわでわ、早速ひとつめ〜



名古屋国庶民の味!スガキヤ!!
みなさん誤解してませんか〜?名古屋人がいっつも味噌カツや味噌煮込みうどんを食べてると思ってませんか〜?そんなものを食べるのは中日ドラゴンズが優勝したときとか、お年玉をもらったときぐらいなものです。神聖な食べ物なので特別な日にしか食べません!彼女との初デート、向かい合って汗だくになってうどんをすするのです。結婚式の披露宴は味噌パーティーです。味噌カツも味噌煮込みもウエディング味噌ケーキだってでてきます!!赤味噌万歳!八丁味噌万歳!!
・・・取り乱しました。いつのまに味噌の話になったんだろ?いやいや、スガキヤの説明だってしますよ?一言で言えばラーメン屋さんです。

あ・・・・・、説明が終わっちゃった・・・・・。

いやいやいや、それだけじゃないですとも!ここはソフトクリームがおいしい!!・・・あれ?おかしいな、なんか間違ってる気がするぞ?・・・まあ、そんなことはどうでもよろしい。特にぜんざいとソフトクリームのコラボレーション、その名も「クリームぜんざい」(そのまんまじゃん・・・)がオススメです。名古屋にきたらぜひ食べて帰りましょう。








いや、ラーメンもおいしいですよ?ほんとに・・・。

GWの大会に出たぞ!! 

2005年04月24日(日) 21時27分
はい、というわけで2月に出て以来3ヶ月ぶりにガンダムウォーの大会に出場しました。しかも二日連続・・・。きつかった〜

4月23日は「BIG MAGIC」というお店です。デッキを考える時間も無かったしエラッタも適用前ということなので、前回広島で優勝した黒コンを持っていきました。アップすることを考えてなくてメモを取っていなかったので詳細は省きますが、結果は1−3で18人中16位。大惨敗です・・・3敗のうち2敗はG事故・・・orz 相性は悪くなかっただけに悔しかった・・場所的な理由もあるのでしょうが、小学生とかがいないぶんレベルが高かったような気がします。おいらが見た感じ、黒と白が多く感じました。白は昔の大雑把な感じからかなり変わってたみたいで、相性が良いと思ってたのに全然そんなことはありませんでした。

4月24日っていうか今日は「オーシャンブルー」というお店です。こちらではエラッタが適用されます。カードは13弾から買っていないので、それでもなんとかなるデッキをチョイスしないといけません。昨日のメタ通りだとしたらウィニーが良さそうな感じなので、カードのほとんど増えていない緑単水ウィニーでいくことにしました。
結果は3−1で15人中3位!満足のいく結果です。1敗は緑単ウィニーで、その人が優勝。メタ自体は間違ってなかったようです。店の場所が「BIG MAGIC」のすぐ近くにあるため半分は昨日と同じ人でしたw と、いってもデッキを変えて来ている人は結構いたみたいなので運が良かったみたいです。

とりあえずGW復帰ということでまあまあの結果が出せて安心しました。まだまだ最近のデッキ事情がわからないのでがんばりたいと思います。強いデッキがあれば教えてくださいwこちらで勝てたら何かお礼をするかもですw

観念しました 

2005年04月23日(土) 1時13分
長い間お待たせしました、そろそろ更新しようかと思います。(待ってないって?まあ、そう言うなよ)
とりあえず今回はお知らせです。
でも、ただなんとなく続けていくのはつらいので何か企画を考えようと思います。もし何かいいのがあったら教えてください。
デジカメを買ったのでそれを使って何かできるといいなあ、と思います。世間では「今、名古屋が熱い!」そうなので、名古屋を紹介してみてもいいかもしれません。マウンテンとかまあ、ここを見てるのはイナカモノばっかだろうから大都会名古屋を前面的に押し出していこうかな、と。
名古屋で写真に撮ってほしいものがあったらリクエストしてください。でも、お金がかかるのは勘弁してね。
まあ、そんなとこです。以上!



でも更新はしたのでまた半年ぐらい開いても大丈夫?

カラオケに行きました 

2004年11月03日(水) 1時17分
片桐氏、みっふぃー氏、夜祐氏、ヒーロー氏とカラオケに行ってきました!っていうか、今歌ってます!楽しー。写真は選曲中のみっふぃー氏。

お休みなさい・・・ 

2004年11月01日(月) 19時12分
現在午後7時12分、今日はもう寝ますw
昨日徹夜だったものですから・・・
おやすみなさ〜い

今日も今日とて3 

2004年10月31日(日) 22時56分
写真は事務所内にある喫煙スペースです。おいらの憩いの場です。喫煙者はおいらしかいないので肩身が狭いです。吸い殻などは自分で定期的に処理してます。
それでもおいらは日夜非喫煙者どもと戦い続けることを誓います!

今日も今日とて2 

2004年10月31日(日) 22時52分
写真は事務所内にあるパソコンです。暇なときはネットに繋いで遊んでたりします。でもとーっても忙しいので滅多に繋ぎません…。
…ごめんなさい、嘘ついちゃいました

今日も今日とて 

2004年10月31日(日) 22時49分
バイト先からの更新です。あんまり書くことも無いので写真でお茶を濁すことにしました。
写真は事務所内にある金庫(!?)です。あんまり入ってません。なぜならお客さんがあんまり来ないからです…。それでもおいらは日夜戦い続けます!
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:too_easy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる