頑張る 

April 23 [Mon], 2007, 23:54
なぜ、頑張るの?

一日をフルに使って、気がついたら、全身マッサージを知人にしてもらってる。

自分では、無理してる気はしないのだけれども・・・

性分かな?と思う。

結果じゃなく、一生懸命やって、納得する? ところがあるのかな。

今日も一日、フルフル回転で終わって、満足。

自分ってなんだろうと思ったりするが、仕方ない。

しかし、元気な証拠だ。

最後の締めくくりは、在宅ワ−ク


身体が思うように動けなくても、できる副業で大助かりです。

元気な人 

April 11 [Wed], 2007, 18:54
こんな人が元気。

自分の言葉を持っているひと。

目標を持っている人。

本当に切羽詰まったことを経験したことがある人。(逆境の経験)

諦めずに実行する。


なんだと教えられました。

元気な自分でいたい。

パソコンの仕事
をしながら、納得してます。


諦めないと言う事は、動くことであり、
動くと言うことは、諦めないということ。

マネる 

April 10 [Tue], 2007, 4:30
成功した人のマネをする。

いいことは、マネして自分のものにする。


知らない事も、始めはマネからスタートする。

マネが難しいのではなく、行動に移すことに迷うんだと思います。

私はここから行動を起こしました。

何でも、

人のマネをすることから始まりその後、工夫して、自分のものにする。

今日は・・・ 

April 07 [Sat], 2007, 22:50
今日、どんな一日でしたか?

なんとなく、憂鬱な一日でしたか?

忙しい一日でしたか?

最高い、いい一日でしたか?

それとも、最低の一日でしたか?


気乗りのしない朝から始まると、一日中、何となく憂鬱なものですよね。

どうします?

自分で気分を切り替えるんですね。そんな時は。

化粧を変えてみたり、雰囲気の違う服を着てみたり、いつもと違う道を歩いたり・・・・

自分を元気付かせる方法を見つけてみるのも、一案かも。

なりたい自分を思いつつ在宅


一日を・・・ 

April 06 [Fri], 2007, 8:09
一日生涯・・・一日が一生


自分の人生を作るのは自分。

人生は一日一日の積み上げ。

今日一日を作るのも自分。


意識して一日を過ごすことも大事。

どう、一日を過ごすか?

そして、今日一日をどう過ごせたか?

毎日、単調かもしれないけど、意識することで違う。


意欲的になる。

意欲的に在宅を今日も。

出会い 

April 05 [Thu], 2007, 2:05
私は毎日、仕事上、色々な人に会います。

殆どが、お年寄りなのですが、話するのが大好きです。

話していて、学ぶことはたくさんあります。

長い人生を送ってきているだけに、話に説得力があるし、なんと言ってもおおらかです。

失敗も「よかよー、気にせんで。」なんて、よく言われて助かってます。


そして、在宅での出会いも楽しいです。

在宅は自分の開いた時間にできるので、本当に助かってます。

PC上はどんな顔をしてらっしゃるのかな、なんて思うのもたのしみ。

一日の出会いを大切にしたいな。

まご 

April 04 [Wed], 2007, 4:25
私に6月に孫が出来るんです

初めての孫なんです

ものすごーく楽しみ!


孫ってかわいいらしいですね。

女の子だから、かわいいベビー服、着せたいし・・

姓名判断してもらって、幸せになるような名前付けてあげたいし・・

そして、あれも、これもと・・・


細々と買ってあげられるのも、副業

してるからなんです。


大金持ちとは言いませんが、不自由しないっていいですよね。

ますます、目的があると、頑張れちゃうんです。

私の原動力 

April 02 [Mon], 2007, 16:05
離婚して、今、口に出して言う言葉は、

もう、これでよかったんですとか、

これも私の人生のTページですとか、

残念だけど、しかたないんですとか、

後は振り返らずに、前向きに頑張りますとか、言います。

これは、嘘ではありません。


でも、今でも思い出すだけでも、血圧が上昇します。

本当に腹立たしいかったこと、くやしかったこと程、口に出しません。

話さないで、腹の底にしまっておくんです。


それが、自分が負けそうになると、クソッーと思うんです。

負けてたまるかって気持ちになるんですね。

何もかも、話してしまうと、気が晴れるという感覚になるみたいで・・


くやしかったことが私の原動力になってるんです。

今までは、どちらかというと穏やか系の人間だったので、違う自分がいるみたい。

新しい発見かもしれない。

そして、ステップアップに在宅もやれてるんです。

優雅に暮らしてやるぞ・・・みたいな。


笑いの効能 

April 01 [Sun], 2007, 14:04
笑いの効能。

笑いには・・・

 *仲間作りにおおいに役立ちます。

 *血行をよくし、ストレスの解消に役立ちます。

 *集中力、免疫力を高めるそうです。

一日一笑、お腹の底から笑うことは、心と身体にとっても いいこと。

小さなことでもいいから、感動したり笑ったりすることで、生き生きしたいね。

自宅でも仕事のときも、在宅
に向かいながら、うなづいたり、笑ったりします(変かも?)

笑い顔を作る習慣を身につけようと思うんです。

緊張感 

March 30 [Fri], 2007, 16:06
緊張感ってとても大事。

私は今のパート、結構、怖いんです。

ボイラーを扱って、圧力釜とか使ったり、室麹とかやってるので、危険だったり、責任があったりで、最初は私には、無理なんて考えてたんです。

でも、やるしかなかったんで必死でした。

今では大丈夫。

生活のためには、と言う緊張感がそうさせてくれました。

”私には出来ない”と思うと出来ない「スイッチ」がONになってできないそうです。

”私には出来る”と思うと出来る「スイッチ」がONになになって出来ると言う遺伝子が働くのだそうです。


その勢いで在宅
にも挑戦する事ができました。

PCも不十分な私でも、その気になったらできました。

これも、これからの夢、老後のためです。


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:too52
  • アイコン画像 誕生日:1955年
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-焼酎大好き
    ・クッキング
読者になる
少し年を重ねてるんですけど、ブログに挑戦します。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる