もう一年半以上も使ってるし、機種変しよっかなー! 

2008年11月23日(日) 0時49分

……と言っている私が馬鹿でしたorz




今日はバイトの休憩時間を利用してダッシュで電気屋へと向かい、店内の携帯ショップに行きました。が……
久しぶりに価格を見たせいでしょうか。
ン年も経ってないのにあの値段の上がりっぷりは異常だと感じました。確かに十数ヶ月前のニュースで、携帯本体の価格が全体的に上がると言われていましたが(反面プランは格安になる)
まさかこれ程とは思いもよらず。

正直、感覚が分からなかったのでナメてました。
今時は機種変も新規も軽く3〜5万は吹っ飛ぶんですね…。分割法まであらあ…!


この際携帯を替えるより、この携帯カメラを修理に出した方が良いんじゃまいかと錯覚すらおきます。

ショップに聞いて見積もってもらおうかな( 'ω`)

happiness of marionette 

2008年11月21日(金) 21時47分

最近学校の方が潤ってきました。遅いですがね^^^

そんでもって色々と再発見。
みんなちゃんと考えてんだなぁ…。ウン、個性って魅力的ですね。何だかぼやけててよく分かんないのもいますが一人一人違います。


今年の雪は去年より遅い様な…。温暖化ってやつっすかね?


あーカラオケしたいとか(※ただしソロに限る)、携帯を換えたいとか、髪切りたいとかやりたい事沢山…。
の、割には来月の一周目と二週目に検定が2つ迫ってたりと余裕が無いです(^q^)

取り敢えずサイト移転を最優先に(ry

こんな時間にごめんね!! 

2008年11月19日(水) 6時50分
色々あってブログ戻しました(爆

理由は(中略)、まだ日が浅いからセーフかなー…と思いせめて向こうで書いた記事を此方に全て移しておきました。

そんな訳でコメントは全て拍手からお願いします。
プレイ日記も相変わらず下のリンクに貼り付けておいたので…。


よし、また寝よう。

絶景だヤホイ 

2008年11月18日(火) 16時48分
( Д ) ゜゜
SUGEEEEEEEEEEE!!

鉛色の曇天から覗いた夕日が黄金の如し煌めいていて、鮮やかな紅葉の授木を照らす…。正に黄金郷の様です(小説風


端的に言うと、つまり夕日が綺麗でした。

携帯カメラが使えれば撮ったのに、な…orz
ほんとだぜ!バスの中からでもお構いなしに撮ってたからな!(?

って言うか今バスから出たらかなり絶景じゃないですか。
いやー…これだから秋空は好きすぐる。
空気が澄んでるっていいですね^^^



そう言えば、ここにきて漸く宮城の友達にブログを教えました。まぁバイトの子と学校の子にですが。

前から言われてましたが、(こんな有り様だし)ずっと断っていたんですがね。
地元の友人達や各県のネット友人達にも見られている訳ですし。第一こんなヲタくさいブログなんて(ry


ただし。
教えたのはブログのURLなのでサイト自体は教えてませんw
敢えてブログとサイト(本館)とのlinkは切っておいたので(笑
…あんな絵なんか見せれないだろjk( ^ω^)





…なんか凄く恥ずかしい事してるな自分o...rz

悶々。 

2008年11月17日(月) 1時07分
いやー………何というか…。

今日も経験値をもっさり稼ぎましたが、昨日今日とで9時間位バイトしてた訳です。
帰って風呂入って出て、さァ日記でも書こうとしたらもうこんな時間。これで土日が簡単に終わっちゃうんだぜ!
学生にとっちゃかなり貴重な休日が………な!(^ω^ )

まぁ今更嘆いても仕方無いんですが、そろそろキツくなってきたかなー…と思います。勉強的な意味で。

何とかなりませんかねぇ…´`
一週間がほんと速く感じます。


学校の方も…アレですね。
クラスメートは全体的に未成年が多いですが、思ったよりみんな年相応かそれ以上に大人びいている事に気付きました。

外見は普通に普通ですが、考え方や内面的な辺りがとても繊細で真剣な人達が多いです。

2つ下とは思えない程……。
やっぱり義務教育が過ぎた後は色々とセルフになるから新たな問題が生まれて悩み多くなるんでしょうね。ナイーブ、ナイーブ。

自分の時はどうだったかな…と、考えるとやっぱそれなりに悩んでたかもしれません。
確かその頃は引っ越しやら入学やらで悶々としてましたしね。免許証ゲトした程度の功績しか残してなかった様な…(氏

兎にも角にも就活、っていうプレッシャーがある限りずっと肩肘張ってなけりゃならないですしねぇ。
専門に入った以上は何が何でも就職しないと大金注ぎ込んで入った学校が、二年間のカリキュラムが無駄無駄ァ!
と思うと焦りたくもなります。……まぁ自分にも言えた話な訳で\(^o^)/

っていうか何故こんなに客観しているんだろう…。本当は人一倍余裕ないくせに。





そう言えばまたレジの時に「ありがとうございましてー!」
って言っちゃったよ…。だれか埋めて下さいorz

話が三回位チェンジして変わります。 

2008年11月16日(日) 1時05分
※大事な事なので二回言いました。


カービィも100%になった所で、久しぶりにどうぶつの村に行ってきました。
…良かった、まだGは発生してなかったです。


しかし色々思う所がありますが、クラスメートの半分はヲタなんじゃないだろうか…?
だって女子(全6名)の内 4名は確実にうわなにする(ry

でも00のサントラを貸し借りしている所見たお( ^ω^)!!



昨日は珍しく忙しかったです。>バイト

多分あれだ、毎週ショッピングモール内にお呼ばれするゲストが今回はそれなりに大物だったからに違いない。

確かベストハウスって言うTV番組内で主に楽曲をやっているバンドの姉ちゃん達が着ていました。…ジャズバンド?違うな。
ワンツ、スリ!ってやってる黒い人達ですね。

その影響でいつもより人だかり凄かったです。
流石はTVに映ってるだけありますね。
演奏前になるとウチの店から流れる様にお客さんが次々に抜けて……

終わると、一気にどっとレジが溜まるっていう新システムに悩まされました^p^



さぁ今日も13時からです。

ウボァ-寝落ちじゃねぇか('A`) 

2008年11月13日(木) 8時03分
そう言えば一昨年の春に仙台に越してきた以来、なかなか当てはまるヲタ仲間がいなかったので。長らくヲタクを隠していました。

前のバイト先でも一年位は隠し通してきた訳たし、人間やれば何でも出来る!(?





でも先日。ようやくバイト先の子とクラスの子に打ち明けてみました(爆

定番系アニメとかで盛り上がるし、最近何故かエヴァにはまってるみたいなので(バイトも学校も)丁度良い頃合いかなーと…。

これってかなり博打ですね。






…まぁ、何だ。まずまずって感じです。反応が。
引かれなかっただけ良しとしよう。ウン(´ω`)


余談ですが、絶賛ネタバレ中のプレイ日記について。

あの日記自体がどうやら1日に1記事しか書けない仕組みなので、字数の問題上仕方なく翌日に書いてます。
だから(日付的な意味で)何故か未来人みたいなプレイ日記になってます。別に毎日プレイしてる訳では御座いませんよ(笑

致命的なマイナスポイント 

2008年11月12日(水) 1時00分
バイト先での話。

レジに入っている時に、レジの台にしか満たない身長の幼女に商品の場所を尋ねられました。
「黒テープはどこにありますか?」…と。

黒テープと言っても業務用に使う塩ビのやつなのか、普通のリボン用のなのか判断つかなかったので近くにいる(であろう)親御さんを探しました。
目線で。

けれども幼女の親らしき者は見当たらず。
…レジがやや混んできたので、後ろに並んでいるカプや女性とアイコンタクト(=貴様が親だろ目線)を試みましたが見事に全員に逸らされました/(^p^)\
違うのかー

焦った自分は取り敢えず幼女に、「ご、ご両親はいらっしゃいますか?」と咬みまくりで丁重に話し掛けました。
案の定、馬鹿丁寧な言葉に理解が出来る筈もない幼女は首を傾げるばかり。
どんどん溜まるレジ。
焦る自分。




と、絶命寸前で新人の方に助け舟を貰いました(ノ∀`)

彼女は幼女の身長に合わせて素早くかがむと「おかーさんと、おとーさんはいる?…一緒にいこうか?」
と、巧みな言葉遣いで幼女を連れていきました。圧巻です←



"子供が苦手"って結構マイナスイメージなんですよね…。動物は好きですが。

苦手と言うか…多分子供に合わせた口調で喋ったりおどけたりするのを、恥ずかしさと自分バカジャネーノな思いが先行してしまって出来ないのが最大の理由です。
お陰で子供から幼児まで全て敬語を使う自分…orz


でも前よりは克服したんですよ。
ベビーにバイバイされたら手を振り返せれる様になったしね!

カービィUSDXゲトォオオオオオオオオオオ!!!!!!1 

2008年11月10日(月) 0時59分
嬉し過ぎる。


…と、言うわけで。
我が旧DSのカセットが新人によって入れ替わります(GBAはずっとMOTHER1+2が差しっぱだけどね!)。
つまりしばらくどうぶつの住人達とオサラバになる訳で。
…再び村にやって来る時は何日か後になるんだろうなァ。………さぁて家のGは何匹に増えていくのだろうかw


そして。とある御方にカビUSDXが入ったらプレイ日記を4946☆と頼まれていたので、別鯖か何か使用してうpしていこうかと思います。
少なくとも此処にはうpしません。


よぅし、暫く深夜漬けだったりなーHAHAHAHAHA

芋煮会終了後。 

2008年11月06日(木) 17時19分
結局場所は秋保でした。
しかも屋外では無かったので紅葉が綺麗でした。…が、川添いじゃないのが唯一の心残りというか、何と言うか(ry

普段なかなか無い機会なので、思い切って余り喋らない人達と話せて楽しかったです。やっぱり年の差なんて関係ないよね!
と、ついつい素でベラベラと喋ってたら若干引かれたような…気がしたけどまぁいっか!←

でも「怖い(笑)」と言われたのは流石に堪えますね´`;
(笑)であっても、やっぱり何気なく吐いた言葉って本意でしょうし…。しかも2つ下の男の子にだぜ。
オバチャン悲しいな!HAHAHAHAHAHAorz


(何故か)食後のバレー大会も、怖いキャラを挽回しようと頑張ってもキャラ崩壊にしかならず/(^o^)\

地べた(体育館)に張り付いたり、ミスプレーしたりと失態だらけで泣けてきます。つかあんまり目立ちたくないんだが…。


久しぶりに腕が痛いです。
これは腫れたぜー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なもさく
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ヴォーカルいらずで偏ったジャンル。
    ・ゲーム-懐古主義。
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる