久しぶりなのにモラタメ情報^_^;

June 04 [Thu], 2015, 15:54
3年もご無沙汰していました。(-_-;)
ちゃっぽんはすでに2年生。ちりんは6年生です。まぁ、デジタル以外の作業が増え、男子二人なもんで、つくろいものやら一緒に出かけたりやら、自分の中では「色白で優しいママ」実際は「大阪のおばはん」になりました。(涙)
それでも、サンプル申し込みだけは地道に続けてお久しぶりに我が家に当たりがきました。

お久しぶりは「DyDo」さんよりMIUです。!!

いやぁ、男子ママには頼もしい。
水分補給にミネラル分がプラス。更に軟水で飲みやすいんです。しかも、子どもたちには嬉しいフレーバーつき。ジュースばかりでは当分のとり過ぎを心配しますが、フレーバーなのでハーブティーのように香りを楽しむようなもので、ミネラルウォーターと同じ。
さっそく、学校帰りのちゃっぽんに出して見たところ、「さわやかでオレンジ美味しい」(コメントのまま掲載)
と、話していました。エンゲル係数上がりまくりの我が家にぜひぜひこれからも商品提供をお願いします。


もらえる・ためせるモラタメ.net

明治クリーミースム〜ス

July 22 [Sun], 2012, 8:53
いつもお世話になっています。

モラタメさんより
明治クリーミースム〜スのサンプルを送って頂きました。

早速、朝食で食べました。
こちらの商品は、買ってきたままの柔らかい食パンにのせて食べるというとってもお手軽なもの。

忙しい朝にはぴったりの朝食です。



まずは一口。チーズが濃厚で、しっとりした食パンにとてもなじむ感じ。塩けがちょうどいい感じでしたが、食べながら パッケージを見ているうちに、「もっとたっぷり塗りこんでみたい」

衝動にかられ、追加〜。


これはもう、贅沢すぎる〜。チーズが濃厚なのにくせもなくっていくらでも食べていたい感じでした。

ちなみに主人はトーストしたパンに明治クリーミースム〜スを塗って、マドレーヌをトッピング。
こちらは食べていくごとにチーズがいい感じに溶けていき、溶けてない部分はチーズのぽってりした風味が口に広がるようで、「美味しい」って素直に言ってくれていました。

食べながら、明治クリーミースム〜スのケースも可愛いなって気づいたので、一枚。



シンプルなものしか知らなかったので、こんなに目にも可愛いパッケージって朝からテンションあがります。

サイトに行けば、詳しい使い方や、アレンジ方法など、色々のっているので、家族で試してみたいと思っています。

海遊館

July 17 [Tue], 2012, 15:33
連休中に海遊館へ行きました。

マイワシもたくさん泳いでいました。

ジンベイザメは少し小さめに見えましたが、それでも水槽の中で泳ぐ姿は雄大でした。

暑かったのでとても涼しくなりました。

まもなく夏休み。今年はお盆までは仕事、頑張ります。

5歳になりました。

May 30 [Wed], 2012, 19:37
ちゃっぽんが5歳になりました。

リクエストメニューはピーマンの肉詰めとお刺身のペペロンチーノ風パスタ。

どちらも喜んで食べてくれました。

プレゼントはゴーバスターズのティーシャツ。ボーネルンドのおもちゃ。

でも一番喜んでたのはじいちゃんがゴールデンウィークに買ってくれたマリオのDSカセットのようでした。f(^ー^;

イチゴ

May 20 [Sun], 2012, 21:00
ちゃっぽんのクラスのお母さんからイチゴを大量にいただきました。
妹さんの農家でイチゴを栽培しているらしくイチゴ狩りをしてきたそうなのですが、収穫が楽しくて、たくさん持って帰ってきたものの、食べきれずお裾分けしてもらいました。

箱一杯1.5キロもいただき、500グラムはそのまま食べる用に。後の1キロをジャムにしました。

部屋いっぱいに甘い香りが漂い、しょっちゅう覗きに来る息子達(笑)。

お皿に少しだけ取り分けて試食しました。

さすがにそのままでは甘過ぎたらしい。

明日の朝、パンにぬって食べようと思います。



大型連休

May 06 [Sun], 2012, 10:18
今日で休みも終わり。

連休は3日〜実家に帰りました。

1日目はお弁当を持って、フラワーセンター。チューリップが満開で、虫たちにもたくさん会えました。ちゃっぽんは鯉のエサやりに夢中。それぞれで楽しんでいました。

2日目はグリーンピア三木。

交通安全フェスタがあって、消防隊員のマーチングバンド演奏やバイクや自転車による演技披露の鑑賞。

写真撮影もありました。

3日目はイオンに。

駄菓子屋さんで自分たちの好きなお菓子を選ぶことができ、思い思いの品物を吟味。
夜は家でBBQ。
この日はスーパームーンと言う月が地球に近くなる現象らしく月が大きく見え。
眺めながらの焼き肉は最高の夜でした。



ATCにて

April 29 [Sun], 2012, 11:09
トミカ博に行きました。今年の入場プレゼント「リクカイクウ」を入り口でゲット。


レスキューファイブに久しぶりに出会えてご機嫌ちゃっぽんでした。

ちりんは自分のお小遣いでチケット購入。

なんでもやるのではなく、自分がやりたいものだけを絞って遊ぶように考えてくれるようになりました。

でも、考える事だらけに、噴火寸前です。(^-^;

下の写真は、ミニシアターでカーズを見ている様子。

最新作もレンタルしに行きたいです。

春がきました。

April 12 [Thu], 2012, 12:49
新年度がはじまりました。

ちりんは3年生。

ちゃっぽんは年中さんになりました。

近所の公園の桜も満開になり、休みにお弁当を持ってでかけたり。

春休みは割とのんびりすごしました。

ちりんの新しい先生は女性のようでちょっぴり厳しめらしいです。(^^)

しっかりしつけてもらいたいです。

節分

February 03 [Fri], 2012, 21:02
今年はパパも早く帰ってこれたので家族で、豆まき〜恵方巻きを食べることができました。

いつも味が濃くなってしまうので、薄味に勉めすぎた結果、薄すぎた味に(^^;

鰯やら吸い物を濃いめにしたので、家族には好評でした。

明日から本当に春かと思うぐらい今年は寒いですが、健康に過ごせていることに感謝しながら北北西をむいて噛み締めました。

ごちそうさまでした。

メリークリスマス

December 24 [Sat], 2011, 20:04
すっかり年末、クリスマスですね。

今年も家族でクリスマス会。

毎年同じメニューですが、今年はご近所の鶏肉屋さんでチキンを購入。

丹波地鶏を自宅でさばいているらしいのですが、商店街の外れにあり、敷居が高い気がして今まで、素通りしてきたお店だったのですが、ご近所のママさんが、愛用している店で、一緒についていって、予約、注文。

意外にも気さくなご夫婦で、拍子抜けするほど簡単に買うことができました。

すごく肉も大きくって、火が近すぎたらし一番美味しい皮がこげこげ(T-T)

それでもみんな喜んで食べてくれました。

ケーキは今年もちりんと一緒に。

生地はちゃっぽんが一生懸命卵を混ぜてくれました。
みなさんも素敵なクリスマスを・・・。



PICK UP NOW!!
マクロミルへ登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼたん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
ちりんとちゃっぽんの子育て中。
日々の生活の中で感じたことを自分なりのペースで更新中。
楽しい出来事を少しでもたくさんつづっていければ良いナァ・・・
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像担当のまる
» サプリ米セット (2011年07月25日)
アイコン画像焼き人の嫁
» イノシシ祭りと白殻五粉 (2011年01月30日)
アイコン画像ちゅいん(^▽^)
» 新学期 (2010年09月07日)
アイコン画像ぼたんなべ
» 最近の風景 (2010年07月12日)
アイコン画像きたさん♪
» 最近の風景 (2010年07月12日)
アイコン画像鯉道楽
» とち蜜錦鯉 (2009年08月26日)
アイコン画像日本盛渇サ粧品流通事業部部長 細木
» ボタニカルブーケ (2009年08月05日)
アイコン画像ぼたんなべ
» 帯広! (2009年07月29日)
アイコン画像ぼたん
» 帯広! (2009年07月29日)
アイコン画像ぼたん
» 春だねぇ。 (2009年04月06日)
占いモンキー
お勧めコーナー
ちりんもお母ちゃんも大好きな「こどものとも」の絵本等を少しずつこちらで紹介していきます。



ぴかぴか ごろごろ がらがら どしん、と小さなかみなりちゃんが落ちてきた。だるまちゃんシリーズの2作目でだるまちゃんは、今度はかみなりちゃんと親しくなり、雷の国に案内されます。
P R
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30