August 04 [Fri], 2006, 0:45
赤ちゃんは、昼間あったことを夢の中で復習してる
みたいなこといいますよねぇ?

実はぶうとん夜中にバカウケしてるんです〜
それも、昼間起きている間には聞いたこと無いようなデカイ声で大爆笑

ぶうとんは基本的に私があやしてもそんなには笑わないので
夢の中で誰に何をされて笑っているのか、すごくすごく気になってます!

てか、正直母ちゃん
夢の中でぶうとんから大爆笑をとったその人物に嫉妬

普段の感じから可能性が高いのは・・・
父ちゃんか爺ちゃん(私の父)。
悔しいけど、何故か二人には敵いません

でも、こんなカワイイ姿を見られるのは一緒に寝ている私だけ
だからいつも一人でこっそり楽しんでるんだ〜い


あと、こないだ初めて夢見て泣いてるのに気付きました

べそ、っていうか すすり泣き

ぶうさん、夜中にそれは怖すぎるって

でも、顔を見るとかなり笑える。
涙こそ出てないけど、かなり本格的に訴えてました

ホント、彼らは毎日どんな夢を見てるんでしょうね

お久しぶりでございます!! 

July 27 [Thu], 2006, 15:59
のぞいてくれていた皆さん、半月も更新サボってすいませんでした
ひきこもりから復帰しましたのでブログを再開したいと思います

なんて宣言しておかないとまたひきこもりになりそうなんだよね


ぶうとんは元気です あいかわらずのアリガタイ系のお顔

でも、元気すぎて毎日母ちゃんの後をついてきて
かなり大変なので、近頃平日はほとんと実家に逃げ帰っています


それから母ちゃんがブログをさぼっている間に、ぶうとん一家は旅行に行ってきました

まずは大阪、海遊館
でもその前に、お昼ご飯にオムライスぶうとんにも食べさせました。
そしたらなんと、みるみるうちにぶうとんの顔がブツブツブツブツ!!!!
卵に反応しちゃったみたい 普段は卵平気なんだけどな〜
長時間のドライブ後(疲れてた)の半熟の卵白がいけなかったらしい。

ビックリしてとりあえず(なんとなく?)飛び込んだ授乳室が兼救護室だったので相談してみたら、
「このまま治まるかもしれないし、とりあえず様子見てて(観光は続けてよし)!」とのこと
母ちゃん、この人とお話してなかったら「海遊館なんて行ってる場合じゃないよ〜」って
ホテルに・・・いや、最悪病院とかに走ってしまってたかもしれない

まぁ、用心に越したことはないんだし、
ホントは無理するよかちゃんと休んだ方がよかったのかもしれないんだけど・・・。
とりあえず海遊館を見て歩く間にブツブツは消え、ホッと一安心

でも、海遊館に入った頃にぶうとんは寝てしまったので、
ぶうとんはお魚ほとんど何も見ていません
ほおっておいたら多分そのままお帰りコースだったので、
「せっかく来たんだから!」
とジンベイザメの見れる最後の最後のポイントで起こしました
でも反応はイマイチ あんま興味なかったみたい
ちょっとガッカリだったけど、
まぁ10ヶ月(しかも寝起き)ならこんなもんなのかな〜。と思うことにしました。


そしてこの後ぶうとん一家は神戸に向かいます。
でも、この先の話はまた今度♪

ぶうとんのお気に入り 

July 11 [Tue], 2006, 23:08
実はちょっと前からいい写真が撮れたら紹介しようと思ってたんだけど、
いつまでたっても上手に撮れないのでとりあえず画像ナシで紹介します


ぶうとんのお気に入り

それは「愛の劇場 我輩は主婦である」である

分かる人にしかわからないネタでスイマセン

母ちゃん、クドカン作品好きなんで
といいつつ、実は途中からしか見てないんだけど
(始めのうちは斉藤由貴がイタくて見ていられなかったの今はメチャ後悔
毎日見てるうちに、母ちゃんと一緒にぶうとんまでハマってしまいました

午後1時。
タンタカタ〜ンタ〜ン タ〜ンタ〜ンタン♪
という音がテレビから聞こえたとたん、
ほかごとしていた手をピタッと止めて、
体が逆方向を向いていようとおかまいナシに
振り返ってまでしてテレビに注目

でも、ちょっと飽きてくるとまたほかごと始めちゃうんだけど、次は
ふっふっふ こ〜いびと夫婦 ふっふっふ ふ〜♪
という主題歌のイントロで再び注目

最近では、歌の間は「あ〜あ〜」「う〜う〜」と
まるで一緒に歌っているかのような大興奮ぶりをみせてくれます

他にも劇中の音の使い方が上手いのか、この1時からの30分間は
ぶうとんほとんどTVの前でおりこうしててくれるんです
ぶうとんにはNHKよりよっぽど効果覿面

だもんで、もちろん毎回ビデオに撮って何度も再生
父ちゃんもたまに、主題歌の反応とか見て遊んでる。

でも、こんなありがたくてしかも超面白いドラマが
なんと、今週いっぱいで終わってしまうの

残念だな〜。ほんとに残念。

もちろんぶうとん用に、最終回1回分のビデオは残しておくつもりだけど、
正直なところ、母ちゃんはDVDが欲しいのです。。。
最初の数回ちゃんと見てないし。
でもそんなこと父ちゃんには言えない
だからDVDプレゼント、ぶうとんの分まで送っちゃいました
当たらないかな〜当たるわけないよな〜

お宅訪問 

July 08 [Sat], 2006, 21:01
母ちゃんの中学の同級生、Aが家を買った(もうずいぶん前だけど)ので
もう一人仲のよかった友達Mと一緒に子供連れで遊びに行ってきました

なんか羨ましかったな〜キレイなお家
って、うちだって平屋とはいえまだ築一年半!?
キレイにすればいいだけなんだけど

Mは、小1の男の子&年中サンの女の子を連れてきました。
二人は家中を元気に走り回ってて
Aの旦那様はその相手をするのに大忙し
ぶうとんもいずれあーなるのかな

Aはちょっとウンザリしてたみたいだったから
多分次の訪問はないと思われます
子供いない(しかも好きじゃない)人には
ちょっとキツイ2時間だったかもしれないね



そして夕方、家でぼーっとしてたら、ある荷物が届きました。
一気にテンション


一箱24本。
ダイドーの懸賞に当選です

今までもお食事券とかオモチャ券とかは当たったことあったけど
なんかこういう「モノ」がドカーンと来ると嬉しさ倍増
結構長いこと懸賞頑張ってたんだけど、大手ばっかに送ってるから
なかなか当たらなくて、最近ちょっと嫌になってたんだ〜。
頑張ってよかった

でも、これってマンゴー入ってる
母ちゃんマンゴー苦手なのに
なので、半分姉ちゃんにあげることにしました。
喜んでもらえてよかった〜


さーて、今日も懸賞がんばろーっと

ぶうとん その後 

July 07 [Fri], 2006, 13:18
ご心配をおかけしましたが、その後のぶうとん報告です。

5日の夜、再び熱が上がり、39.4度まで・・・
でも、眠れていたようなのでそのまま乗り切り朝を迎えました。
(夜中の授乳もいつものように勝手に飲んでました)

そして朝、目が覚めたようなので、起こして薬を飲ませたら
夜中に飲んだのであろう母乳をすべて戻してしまいました
と思って
服を脱がせて、体を拭いて、着替えを済ませたらまた吐いた

薬もお茶も、母乳までも拒否
水分だけは・・・と思って氷のかけらを口に入れてやってもダメ。
何をしても泣き叫ぶだけ。
母ちゃんも疲れ果てて一緒に寝てしまいました

そして昼前にお目覚め
さっきより気分がよさそうなのでもう一度お薬にトライ!
やっぱり吐きました
でもそれで少しスッキリしたらしく
昼過ぎにはまた起き上がって遊ぶ元気が出てきました

その後母乳をちょっとずつ飲みだして、夕方にはもう元気マン
ただ食欲は無くて夜にはまた熱が上がるだろうなぁ〜と思ってたけど
そんなこともなく今朝には咳も少なくなって完全復活

みんなに心配かけちゃったから、これから実家言って復活報告してきます
心配してくれたみんな、ごめんなさいね。
週末にはまた元気なぶうとんのお顔をお見せ出来るかと思います

復活? 

July 05 [Wed], 2006, 22:00
一時だとは思いますが
ぶうとんさん、さっきまで自力ではお座りも出来なかったのが
座薬効果で今は元気にアンパンマンと遊んでおります


コレ、熱に苦しむぶうさんのために、
珍しく母ちゃんが安売りの『冷えピタ』には目もくれず、
(しつこいですが) ぶうさんのために 選んであげた

アンパンマンの『お熱とろ〜ね』

帰宅後早速オデコに張ってあげたら大泣き
ものすごい勢いで剥がして振り払われました
なんだよ〜。せっかく、せっかく母ちゃんが〜

でも今は楽しそうに箱で遊んでくれてるからいいや。
さてこの元気はいつまでもってくれるのでしょうか?
このまま完全復活しちゃえばいいのにな〜

発熱 

July 05 [Wed], 2006, 20:38
ぶうとんさん、昨日から体調が良くないです

昨日は咳がひどくて、ちょっと辛そうだったので病院へ

そして今日は昼ごろから熱がぐぐっとあがって39度を超えてしまったので
無駄かもしれないけど念のため、再び病院へ行ってきました。

でも思ったとおり、
「とりあえず昨日のお薬でいいと思います。
もしオッパイも飲めなくなったら明日また来てください。」
と言われ帰ってきました無駄でした。
でも、安心出来たからいいか。

父ちゃんが帰った頃、39.5度まで熱があがり、
飲んだ薬も全部吐いてしまったので
父ちゃんと話し合っていよいよ仕方なく座薬を使うことにしました。

今のところ、静かに寝てくれています
熱は、母ちゃんがあまりに気にしているので
父ちゃんに「もう測らなくていい!」と言われてしまいました

今回は前回の熱とは比較にならないほど元気がなくてつらそうなので
母ちゃんかなり心配です
明日には元気になってくれるといいんだけど。。。

あ、お医者さんに「突発まだなら可能性はありますね」って言われたんだけど
突発って、こんな症状あるのかなぁ?

ま、なんでもいいからはやく元気になってほしいな。

ぶうとん大人気 

July 02 [Sun], 2006, 23:06
母ちゃん、ゆうべもまた「もう無理」ってキレちゃいました
でももう済んだことなので詳しくは書きません。
父ちゃん、ぶうとん、ゴメンネ


昨夜のぶうさんは11時頃におやすみになられました

ところがどっこい
12時過ぎに父ちゃんの不注意でお目覚め
しばらく遊んで3時頃までグズグズ。というか、何か変
眠たそうなのに、
いや、半分寝てるのにムリムリに起きあがって手を振ってるの。

たぶんこれは覚えたてのバイバイのつもりなんだと思うんだけど・・・

あんた今寝てたじゃん、確実に!!

今にも倒れそう。フラフラしながら手振ってる

赤ちゃんは寝ている間に昼間あったことを・・・とかってCMで言ってますよね?
これがそう?
いや、寝ている間じゃない。ぶうさんは、わざわざ起きあがってるし
寝ぼけてるの?ほんと、全然意味わかんないし

そんなこんなで母ちゃん3時までお付き合いしました


そして今日はバレーの日。父ちゃんたちが汗を流している間、
母ちゃんとぶうとんはいったんお家に帰って仮眠
バレー後はみんなでご飯を食べに行きました。

こんなことしてるから寝るのが遅くなるんだよね
わかってはいるんだけど、週一回の母ちゃんの気分転換なので
ぶうとんにも我慢してもらってます
婆ちゃんからは「ぶうとんが1歳になったらやめるように!」
って言われてるんだけど1歳までってもうあと何回??
ちょっと寂しいな



いつもは父ちゃんと並んで座るんだけど、
今日は離れて女の子テーブルに
みんなぶうとんをものすごくかわいがってくれます
いつもありがとう
ぶうとん、みんなに遊んでもらってよかったね

三角 

June 30 [Fri], 2006, 0:53
夜寝ない子供が増えているって前にテレビでやってたんだけど、
母ちゃんそれ見てたら怖くなって、
それ以来、ぶうとんをなるべく早く寝かすように努力してきました。

早く寝る子と遅くまで起きている子を比べると、
遅くまで起きている子の方が三角(△)がかけない子供が多いんだそうな

これを知ってから、朝はなるべく父ちゃんと一緒に起こす!とか
お風呂はなるべく早く済ます!とか
色々意識してはいるんだけどなかなか上手くはいきませんです・・・

そんなこんなでどうしても就寝は11時をまわってしまうぶうとんさん
更にここ3日は昨日も書いたとおり、日付を超えてしまってます

この調子だとぶうとんさんも間違いなく三角が書けない子になってしまう

今から鉛筆もたせて猛特訓
ってそういう問題じゃないっつーの

明日は何が何でも二人で父ちゃんを見送ろう

寝ない息子 

June 29 [Thu], 2006, 0:59
タイトルのまんまです。
ぶうとんが寝てくれません
たぶん、暑くて寝苦しいんだとは思うんだけど
ウトウトしたと思ったらすぐ起きる。。を繰り返してかれこれ何時間

最近動きが激しくて、沿い乳で寝かしつけても、寝たかな〜と思ったとたん
ゴロンと寝返りお座りニコッと笑ってハイハイでバイバイ

さっきなんか、寝返って頭上げたかと思ったら私の顔に頭落としてきやがった
鼻直撃で鼻血出るかと思ったよ

ちなみに昨夜も1時まわりました
なので朝は起きれるわけもなく・・・ってそれも原因のひとつなんでしょうね


・・・・・・・・・


すいません、ちょっと中断して抱っこしておっぱいあげたら寝てくれました
飲ませすぎでちょっと痛くなっちゃった
最近のぶうとん、さらに授乳の量増えてるんじゃないかなぁ

さて、母ちゃんも限界なのでここらでおやすみさせていただきます。
明日は何が何でも朝から起こしておかないとね
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


*script by KT*
最新コメント
アイコン画像さと
» お久しぶりでございます!! (2006年07月31日)
アイコン画像ちやママ
» お久しぶりでございます!! (2006年07月31日)
アイコン画像さと
» ぶうとんのお気に入り (2006年07月18日)
アイコン画像ちやママ
» ぶうとんのお気に入り (2006年07月18日)
アイコン画像さと
» ぶうとんのお気に入り (2006年07月14日)
アイコン画像ちやママ
» ぶうとんのお気に入り (2006年07月13日)
アイコン画像さと
» ぶうとん大人気 (2006年07月04日)
アイコン画像ミキエ
» ぶうとん大人気 (2006年07月04日)
アイコン画像さと
» 寝ない息子 (2006年06月29日)
アイコン画像ちやママ
» 寝ない息子 (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonton_masayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる