うっぷん

April 12 [Sat], 2014, 15:29

ふはー。
今年度の仕事が本格的に始まったら、もう目がまわりまくる毎日。
仕事に行ってガンガン働いて帰宅して寝るだけって感じ。
今日は久々のお休みでまったりしています。

スカステはまゆさんばっかり見てる感じ(笑)。
あっ、初舞台生特集2003おもしろかったー!
だいもーん!みりおくーん!うきゃー!ってなりました。
だいもんは昔から美人さんなのねえ。
大きなお口で歌うからすぐわかるわー。
口上のお声がかわいくてびっくり。女の子の声だった(笑)。
キキちゃん愛ちゃんの年が楽しみだなー。
ここのところ疲れるとアムール99ばっかり見てます。
♪らららふろーらの愛ちゃん見ていやされるの(笑)。

着物絡みは相変わらず楽しんでいます。
というか仕事の鬱憤のせいか、つい通販でいろいろ買ってします(笑)。
いいんだもん、そのために働いてるから。
来週の心中へのコーデもかたまったし。
花組コーデがいまいちしっくりこないんだよねえ。
でも考えてる時間が楽しいからいいのです。うふふ。

デジャブ

April 06 [Sun], 2014, 20:53

昨日書き忘れたー!
そらくん、新公主演おめでとう!
そらくんを初めてまあ様のダンス番組で見たときに
扱われ方がザキさんとまったく一緒でデジャブを見ているようだったの(笑)。
それ以来忘れられない人(笑)。
あの番組に選出されてるくらいだから踊れるんだよね?
楽しみだなーわくわく。

今日は先日職場の方にいただいたお着物を整理。


黒地に赤のクローバーっぽい柄。
めちゃめちゃかわいいー!
今の時期はもうちょっと着れないかなあ…。
秋まで眠っていていただこう。
ついでに来週のおでかけ用のコーデを考える。
かわいい感じにまとめたんだけど、今まだ小物使いが納得できない。
もっとセンス良いコーデをさくさく決められるようになりたいよー。
そーだよ、心中コーデもまだ迷ってるんだよね…むむむ。

しゃあくぅねぇつうの

April 05 [Sat], 2014, 12:57

春だから…。


桜餅。
誘惑に負けた(笑)。和菓子は表現される季節感と美しさが好きです。

ここ二日間は仕事が忙しすぎてぐったりしていました。
しかも傷つくこと言われてしょぼーーーん。
『帰ったら愛ちゃんキキちゃん見てやる!絶対見てやる!』と
思いながらがんばりました。
疲れ果てた後に見る愛ちゃんキキちゃんは体に染みますね…。
プレシャススター楽しすぎる。
そして花組さんの「ぽっぷあっぷtime」も楽しすぎたー!!!
だってさ、そもそもさ…
一花ちゃんあきら鳳さんキキちゃんべーちゃんゆずかれーくん
ってメンツがすでに楽しいもんっ!!!
キキちゃんかわいいなあ〜お顔がかわいいなあ〜
かわいいなあかわいいなあすんごいかわいいなあ。
色白いなあ透明感のある白すごいなあ美白だなあ。
って、でれでれおっさんみたいになめまわしてました(笑)。
一花ちゃんもお顔ちっちゃくて髪型かわいくてきゅんっ。
舞台上であの迫力なのに、普段キュートとか何事!?
じゅりさんのDVD発売イベントに急遽呼ばれて来たときの
私服一花ちゃんもちょーかわいかったよなあ。ベレー帽。
まゆさんに抱きしめられた一花ちゃんのちったいこと!
くそおおおお〜かわいいぜええええ〜!!!
トークはね、「あたしも毎日振られてる」って言ってるキキちゃんとか
「しゃあくぅねぇつうの〜」ってまゆさんのマネしてるキキちゃんとか
「す、少しでもまゆさんのダンスを盗んで…!」って言ってるときの
ポーズがかわいいキキちゃんとかちょー胸きゅんっ!
はあ…あとでオーシャンズの新公見よ。
あとあれ、ナポレオンの新公トーク。
楽しかったわ〜やっぱ礼くんかわいいかわいい。
新公映像のナポレオンの歌が上手すぎて思わず笑った(笑)。
上手い歌聴くと笑っちゃうよねえ。
本公演でのラインダンスもウハウハしちゃった。
あの衣装かわいいよね。ぴよぴよ羽根が揺れるの。
かわいいよなー娘になってもかわいいよなー礼くん。

祭典(?)でみっちゃんさんまっつさんだいもんとかが
どんぶらこの鬼やったんだって!?
やっばいちょー歌上手い鬼!(笑)。
気になる〜スカステで映るといいなあ。

さくらさくら

April 02 [Wed], 2014, 19:39

職場の桜がきれいです。
桜といえば宝塚をどり。
宝塚をどりといえばまさお。
先日はまさおのベルばらを見ましたよ!
実は楽しみにしてたの。最近まさおのお顔が好き(笑)。
いや〜すごかった!まさおの世界だった!
最後にアンドレがお迎えに来たときのオスカルのお顔がかわいかった!

職場の方が「捨てるだけの着物があるんだけど、いる?」と
声かけてくれて!
もちろん、「いります!!!」と力一杯お返事(笑)。
上品な赤の単衣着物があったの!赤欲しかったから嬉しい!
似合うかはなぞだけど(笑)。
なに合わせようかなあ〜ウキウキ。

ふう。
お風呂出たら愛ちゃんキキちゃん見ていやされよう。

なみだ

April 01 [Tue], 2014, 22:27

おうきかなめさんが大好きなうちの母は今日スカステでやっていたベルばらの制作発表を見て「かっこよすぎる!オスカル様がかっこよすぎて泣けるううう!」と泣いていた(笑)。しかも「我が名はオスカル」聴いてだから、出だし5分以内(笑)。15分番組の出だし5分(笑)。おもしろすぎるだろ、おかん(笑)。

しょっくコーデ

March 31 [Mon], 2014, 15:42

昨日は花組公演の予習を兼ねておささんのエリザベートを見ました。
スカステって情報いっぱいで楽しいけど、巧妙に番組選出されてて
現在やってる公演を見たくなる仕組みになってるの(笑)。
みーごーとーにー戦術にハーマーってーるー!
名場面は見たことあったけど、通しで見たのは初めてでした。
だいもんのルキーニが死ぬほど楽しみになりました!
うっきゃー!!!って思うシーンいっぱい。
噂のミルク売りとか写真撮るところとか。
みっちゃんさんのフランツのお歌も楽しみだなあ。
キキちゃんのルドルフもうきゃうきゃしちゃうー!
楽しい作品だった。名作って言われるのわかる。
一番おもしろかったのはね、黄泉の国の帝王なのにトートが
やたら恋に身を焦がして悶絶してるところかな(笑)。

さて、今日はしょっくの千秋楽ですね。
忘れてほしくないのか思い出してほしいのか引き戻したいのか
ゆーすけくんが夢に出てきました(笑)。
そんなゆーすけくんを先日観に行ったときのコーデ。


紫チェック着物にグレーの帯。
半襟はヒョウ柄、帯揚げはピンクのストライプ。
髪飾りを帯飾りにしちゃいました。かわいい感じにまとめてみました。
お腹のところはミルク(笑)。
なーぜーなーらー


お太鼓がねこだから!
このにゃんこ、シルクハットかぶってるんですよー。
かわいいかわいい。
コーデのポイントとしては、マツカラーの紫と
公園のシーンで着るヒョウ柄ジャケット。
ショーでかぶってるハットを意識して。


ヘアセットもしてもらってテンション上がりました。
自分でやるときはいつもテキトーだから。
やっぱり美容師さんてすごい!

上手すぎる歌を聴くと笑えてくる

March 30 [Sun], 2014, 10:41

昨日はお友達と鑑賞会してきました。
見たのは…
あやねさんのミュージックサロン。
まっつさんだいもんが出てて、頭おかしいんじゃないかと思うくらい歌が上手い!上手すぎる歌聴くと笑えてきません?(笑)。

さゆあやの公演トーク。
タカラヅカニュースで先日やってたやつ。あのコーナー楽しいですよね。同期だけのトークって、わりと素っぽくて好き。さゆあやちゃんは基本真面目…(笑)でもあやちゃんがブロンソンのファッションセンスにどうやら疑問を持っていることが垣間見れて笑った(笑)。ショーのトークはテンション上がってきててかわいかったなあ。さゆみちゃんに誉められて照れながら「ありがとうございます(にこっ)」ってするあやちゃんに胸きゅーん!

キキちゃんの一日駅長
文句なしにかっっっわいくて悶絶。華やかなお着物たねえ〜似合ってます。ご挨拶でにこっと笑うところとか、アトムと顔見合わせて小首かしげるのとか、出発進行のポーズするのとか…ひいい。人選大正解。すばらしい。

まさおの初日。
予習も兼ねて。ショーの衣装素敵ですよね〜まさおは本当にお顔がかわいい。

星新公オーシャンズ
キキちゃんがライナスやってるやつ!かわいいー!かっこいいー!意外と歌イケてるうー!と大はしゃぎしながら見てました。愛ちゃんもだけどハマったときには新公卒業しててくれてよかった…絶対行ってた(笑)。

だいもんドレ。
新公でやったベルばらアンドレ編。本当にお歌が上手くて芝居が上手くて…たまらん。だいもんファンの友達はだいもんドレが「おばあちゃん」と言うのがたまらんそうです(笑)。

年末にやった花組ジェンガ。
めちゃめちゃハイなだいもんさん(笑)。あの人まゆさんが大好きだよね〜振り切れそうなくらい振ってる尻尾が見える。あやわんこ(笑)。チャンピオンベルト巻かれるだいもんの腰が細いこと…!!!

ロイヤルストレートフラッシュ
あたしたちが大好きなショー(笑)。かわいいよね、コマさんとか(笑)。あゆっちのお衣装もかわいい!

コンガ。
すっごい楽しい!アガる!
だいもんの女役と「えりたんあいしてるよー!」「俺もだよ〜」が好き。

いっぱい見たけど時間が足りない。
鑑賞会の後はキャトルに行って、パンフレット見ながら夢幻の予習に勤しみました。

パーティーコーデ

March 29 [Sat], 2014, 10:44

昨日は職場の送別会があり、ホテルでお食事会でした。運悪く幹事で…(年度初めにくじ引きする)おまけに下っ端だったので司会も担当。酔っ払いさばきながら進めるって大変なんですね…飲み屋の店員さんてすごい。

ででっ!
昨年は誰も着物着ないからワンピで行ったんですが、今年は着物好きな大先輩が異動してきたから、「送別会で着ませんか!?」って聞いたら「一緒に着よっか」と嬉しいお返事!
で、上の画像です。
左があたし。
黒地に赤いバラの着物、発色のよい水色の帯。
コーデはこの前ナポレオン観に行ったとき(後日画像載せたい)と基本は同じだけど、赤の面積が多いなあと反省したので小物に白を使ってさわやかを目指してみた!あまり達成されてないけど(笑)。
この帯締め、白にところどころ赤がぽっと入っていてかわいいし、使いやすい!

着物珍しかったのかたくさん誉めてもらえてご満悦でした(笑)。今年一緒に仕事していた若い男の子が控え室からわざわざ出てきて見に来たのがかわいくて嬉しかったよ(笑)
お別れはさびしいですが、あたしの仕事にはつきものですから。また4月から新しい人達とお仕事です。

嫁御は必要ないですか?

March 27 [Thu], 2014, 18:52

年度末は年休消化時期で昨日は一日お休みでした。
宙組の愛ちゃん(愛月ひかるさん)と花組のキキちゃん(芹香斗亜さん)が
かわいくてかわいくてめろめろなんですけど、
その話はひとまず置いておいて。
先日行ってきた梅田遠征の話をば。

梅芸で雪組さんが「心中−恋の大和路−」という日本物をやっていました。
いや〜一泊二日の初一人遠征。
まっつさんにやられ、ぐったりしながら帰ってきた遠征でした。
ストーリーは飛脚問屋の若旦那ちゅうべえさんが馴染みの女郎梅川を
身請けするためにお客のお金に手をつけて、二進も三進もいかなくなり
逃げた結果、二人で死んでしまうって話。
まっつさんはちゅうべえさんの親友:米問屋のはちえもんさま。
遊女に「八さま〜八さま〜」って言われてるのが素敵。
酔った芝居をする八さまもよかったなあ。
何よりラストの有名な雪山シーンでお歌を歌うまっつさんの素晴らしさ!
まわりの人が雪山で死にゆく二人を見て涙している中、
ぽー…っと下手で歌うまっつさんをみつめるあたし(笑)。
はあ…たまらん…。
とにかく米問屋に嫁ぎたいです(真顔)。

一日目の着物コーデ。


雪組カラーが緑なので、深緑のよろけ縞。
白の絞りが雪に見える!とこじつけたり(笑)。


帯は紫地に船。
主役の壮一帆さんの「帆」を意識して。
ちなみにかんざしはヒロイン梅川からとって、梅のかんざしでした。

二日目。


荷物の都合上、着物は一緒。
帯は毎年お正月に締めるおめでた柄。松竹梅です。
初日ほど意味合いはなく(笑)。
まあまっつさんの松と梅川の梅入ってるし…って感じで。

東京は4月!観に行きます!

浮気が本気になりました

March 26 [Wed], 2014, 10:41

大変ご無沙汰しております。
こんなにほったらかしたのは初めてですねえ…。
いかんいかん。
えっと…近況です。

○浮気が本気になりました
…なんと言いますかね、ハマちゃったんです。
宝塚。ええ、宝塚。
最初はおかんのお供のつもりだったんですが、
我が家に宝塚専門チャンネル「宝塚スカイステージ」が入り、
過去の舞台映像、トーク番組、稽古シーンなどバンバン見ているうちに
そりゃもう当然の流れで気に入る方がでてきてしまい…。
いやあもう!現在どっぷり!はっはっはっ!笑っとけー!
やっぱメディアっしょ!というリーダーの格言に間違いはなかった。
そんなあたしのご贔屓様(←担当のこと。担当とはちょっとニュアンスが違う印象)は未涼亜希(みすずあき)さんという雪組三番手の男役さんです。
どっぷり色香を含んだ切れ長の目とべらぼうに上手いお歌。
響き渡るビブラートに何度心の臓を止められると思ったことか…!
でもしゃべるとすっとぼけてて、そのギャップもたまらんのです。
愛称は「まっつ」(爆)。何のご縁でしょうかね(笑)。
特に画像規制とかはないみたいなんですが…
今まで身に付いた習慣で画像載せる勇気が今のところないので
もし気になった方がいたら検索かけてみてください。
画像も動画も山ほど出てきます!
ゆーちゅーぶとかね、うちの事務所では考えられないようなものが
ザックザック出てきて最初はびっくりしました(笑)。
先日無事に一人遠征デビューもつつがなく終了し、
立派に本気となりました。
他にも気になる(ってか気に入ってる)若手の子もいっぱいいるの!
どこも危険地帯には変わらない。

○一方そっちのマツは…
ゆーすけくんの方はまあ定期的に会いに行ってるって感じです。
キライになったわけじゃないけど、今のウエイトは完全に宝塚。
ごめんねー(笑)あはははー(笑)。
ってしてたらゆーすけくん連れ戻しに必死みたいで、
結構良いお席のチケットを送りつけてくる。
健気だね(笑)。
先日見たしょっく、最高に好みの髪型になっててどきどきした。
あーうーん…以上?(笑)。

○働くオンナ
仕事は相変わらずです。
途中でちょっと体調崩したりもあったけど、がんばってます。
働かないと好きなことできないし。
好きで楽しんで働いてます。

○着物コーデ
着物熱冷めません。
金のかかる趣味はひとつにしたいのに、観劇と着物は連動してるからね。
楽しいよー楽しいよー。
今までは着物の画像のっけて劇場でばれるの恥ずかしいなと
思ってたから載せてなかったけど、今後は宝塚に行くことが
多くなるから載せたいなーとか思ってます。
宝塚は毎回演目が変わるので、それに合わせてゴーディネート
していくのが楽しくて仕方がないです!

というわけけで。
オタクなことに変わりはありませんが対象が変わったので
ふぉーゆー話は減るかなと思います。
それを期待して見ていて下さった方がいたら申し訳ないです。
これからも好きなものを好きなように書いていくのかな…と思ってます。


コメントレスです☆

なおさん。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MADSLAVE−マッドスレイブ−
読者になる
MADSLAVE−マッドスレイブ−とはM.A.D.中心の毎日を語るヲタブログ。【MADSLAVE】の【MAD】はマッドと読みます。エムエーディーではありません。英単語の【MAD】と【M.A.D.】をひっかけただけの単純なブログ名です。狂ったようなスレイヴ。エムエーディーのスレイヴ。どっちにしろ、奴らに夢中。
◇◆メールフォーム◆◇
メールはこちらから
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
P R
最新コメント
アイコン画像なお
» 夏の終わり (2013年08月22日)
アイコン画像なお
» はっぴーふぉーゆー! (2013年06月06日)
アイコン画像あこ
» 5月も終わるねえ (2013年05月29日)
アイコン画像なお
» ベイビー (2012年06月30日)
アイコン画像咲菜
» しあわせもの (2012年05月31日)
アイコン画像美空
» 搾取されたし (2012年05月08日)
アイコン画像美空
» えびばでぃごー (2012年05月07日)
アイコン画像美空
» あきれるほどアイラブユー (2012年05月06日)
アイコン画像美空
» まみれまみれ! (2012年05月05日)
アイコン画像美空
» レイン (2012年05月04日)