彼女と!! 

2007年01月09日(火) 20時41分
昨日は彼女とデートをしたんだ!すごく久しぶりだったからちょっと緊張しちゃったんだ!ここでお昼を食べたんだ!分かるよね!!食べた後、近くの遊び場へ行ったんだ。ここには僕の大好きな乗り物や遊ぶものがいっぱいあるんだよ。だから時間がたつのが早いんだ。もっと遊びたかったなあ!いっぱい遊んだ後彼女の家に遊びに行ったんだ!いっぱいおもちゃがあってすごく楽しかったよ!これは水槽を見ながらお魚さん!ってずっと言ってたんだ!また一緒に遊ぼうね!

クリスマスとお正月! 

2007年01月09日(火) 20時23分
またまた遅くなってごめんなさい!これはママが一生懸命作ってくれたバースデー&クリスマスケーキだよ!!生クリームがちょっと足りなかったけど何とかできたよ!パパも少し手伝ったんだ!やっと3歳になったんだ!遅いけどいっぱいしゃべれるようにもなったんだよ!!ただまだオムツが・・・。これはお正月すぎに家族みんなでお買い物に行った時のだよ!途中で眠くなっちゃったんだ。これはパパと一緒に公園で遊んだんだ。風が冷たくてすごく寒かったけど走り回ったりしていたからすぐに暖かくなったよ!やっぱりお外が一番だね!

すごく久しぶりでごめんなさい・・・。 

2006年12月01日(金) 20時35分
すごく久しぶりになってごめんなさい・・・。またこれからなるべく入れるようにするので知希の成長を見てやってください。とりあえず10月に行われた運動会の風景です。初めての運動会で緊張気味の知希です。この時実は、熱があってずっとぼうーっとしてたんだ。見えずらいかもしれないけど鼻水がすごかったんだ。だけど競技になるとすごくがんばったんだ。一番最後だったけど最後まで走れたんだ!これはお遊戯で「さかなさかなさかな」という踊りだったんだ。真ん中の列の一番前にいるよ!赤いタコのお面をつけてるよ!これもちゃんと最後まで踊れたよ!このお遊戯が一番楽しかったんだ。ママもパパもおばあちゃんも見に来てくれたからはりきちゃったんだ。そしたら・・・家に帰ったら夜なんと38.5度も熱が出てダウンしちゃったんだ。でも初めての運動会だったから楽しかったよ。来年も楽しみだな!

電車!! 

2006年06月18日(日) 10時56分
これはパパを迎えに電車を待っている知希です!最近ママがホームの前に行こうとすると危ないよ!って引っ張って後ろに下がらせるんだ!おりこうさんになったよね!これは昨日電車に乗りたいって言ったらパパとママが海老名に連れて行ってくれたんだ!やっぱり帽子はだめなんだよね。すぐに取っちゃったんだ。電車に乗ってから少し寝ちゃったんだ。保育園でいっぱい遊んできたから疲れちゃったみたい。でも帰りはちゃんと起きてたんだ!最後に降りて電車が見えなくなるまで手を振ったら運転手さんが手を振ってくれたんだよ!うれしかったな!これは海老名のビ○ウォークでコンサートをやっていた所だよ。「○三」っていうバンドらしい。知希はもう興味津々でずっと見てたんだよ。途中でふしぎはすてきを歌ってたから喜んで手を叩いていたよ!また見てみたいな!

久しぶりの知希!! 

2006年06月18日(日) 10時42分
ずいぶんブログが空いてしまってごめんなさい!やっぱり入れる時間がなく続けるのはちょっと難しいかなと思ってます。でもなるべくがんばって入れるようにするのでこれからの知希を見てやってくださいね。これは5月20日に出た虹です!すごく綺麗だったね。二重になっているのがわかるかな?これは先々週に撮った知希です。ママが草むしりをしているときに遊んでいる知希です。この中に砂利を入れて遊ぶのがブームです。その後家の周りを走ったりして遊んだんだ。でも遊ぶだけじゃなく、ちゃんとお手伝いもしてくれたんだよ!直で触ってイタイイタイと言いながらもがんばってちりとりの中に入れて捨てられたんだ!入れたんだけど・・・、またこの中から出してしまう知希でした!!

シャボン玉!! 

2006年05月19日(金) 19時40分
今日は午前中ママの用事でお出かけをしたんだ!まだ雨が降ってなかったからちょっとした広場で遊んだんだ!ちょこんと座っている知希です!帰ってきてからパパの実家に遊びに行ったんだ!歩いてね!最近このとまれの所の線で電車遊びをするんだよ!はみ出ると自分で怒ったりするんだよ!笑っちゃうね!こんな道も通っていくんだよ!雨の時はちょっと濡れちゃうけどね・・・。帰ってきてからいっぱいシャボン玉で遊んだんだ!雨が降っても屋根があるからいっぱい出来るんだ!またまたお知らせです。ブログを終わりにすると言ったのですが、やっぱり終わるのはもったいないので週1ペースで続けたいと思います!来週から保育園に通うことになったのでブログを見続けていてくれた人たちには申し訳ありませんがこれからも大きくなっていく知希を見てやってください!!

言葉!! 

2006年05月17日(水) 18時20分
今日は午前中ママの用事でお買い物に行ってからパパの実家に遊びに行ったんだ!行きは雨がまだ降ってなかったから歩いていったんだけど帰りにいっぱい降ってきちゃったから家までおじちゃんが送ってくれたんだ!ママはすごく助かったって!午後にシャボン玉を久々にやったんだ!2時間くらいずっとやってたんだよ!ほんとに飽きないよね!これはチョコレートを開けてるところだよ!最近やっと自分で開けられるようになったんだ!だからママも知希に見つからない場所に隠しておかなきゃ全部食べられちゃうかも・・・。今日は初めての言葉を言ったよ!それは自分で電気をつけて「明るいねぇ」って言ったんだ!だんだんいろんなことを言い始めてママはすごくうれしいよ!!

お家!! 

2006年05月16日(火) 18時33分
今日はお家でのんびりしたんだ!これはおトイレの特訓をしてる所だよ!これがなかなか出てくれないんだ!いつもはすぐに降りちゃうんだけど今日は嫌がってなかなか降りなかったんだ!見て分かるように一応踏ん張ってるんだけどだめだった・・・。お風呂上りの一杯!おいしそうに飲むんだよ!最近パパにくっつき虫の知希!寝てるのにパパ!パパ!っって呼んじゃうんだ。起こしちゃだめだよ!ママいきなりお絵かきを始めたんだ!最近ママに言われなくても右手で持つようになってきたんだ!疲れると左に持ち替えちゃうけどね・・・。

保育園見学!! 

2006年05月15日(月) 20時05分
今日は午前中家でのんびりして午後保育園の見学に行ってきたんだ!始めは怖いといいながらもすっかり慣れて楽しんで帰ってきたよ!これだったら大丈夫かも!帰ってきたらこの通り爆睡したんだ。こんなに大の字になって!!1時間くらいしかいなかったけどよっぽど疲れたんだね!起きてからテレビに夢中だったんだ!こんなに機嫌がよくてずっと笑っていたよ!今日は楽しい一日でした。ここでお知らせです!知希の日記は今週いっぱいで終わりにしまーす!

肩車!! 

2006年05月14日(日) 22時18分
今日は午前中パパにいっぱい遊んでもらったんだ!その間ママは家事がいっぱい出来たから喜んでいたよ!パパは大変そうだったけど・・・。肩車をしてもらったんだ!すっごく面白かったよ!でも上手につかまれないからママはちょっとひやひやしてたみたい。そして例のイナ○ウアーをやってもらったんだ。まだまだ僕にはヒットし続けてるんだ。この後ぐるぐるしてもらったら目が回っちゃったんだ。でもすごく面白かったよ!!夕方パパに実家に遊びに行ったんだ!しーちゃんが遊びに来てくれたよ。寝起きでちょっと機嫌が悪かったけど会えてすごくうれしかったんだ。帰ってきてからお昼寝をしなかったからすごく機嫌が悪くてずっと泣きっ放しだよ。今やっと寝てくれたけど、寝るまで大変だったよ。お昼寝はしようね!ママ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonton2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる