犯人は。。。 

July 24 [Mon], 2006, 18:43
今日、をかけようとして受話器を耳にあてたら。。。
無・・・・・・・
プーともプープーとも言わない
壊れた?
それともコードかなぁ?

っと電話線を手繰ったら、ウゲェ
コード、かじられてる。。。これが原因?

うちの電話の差込口はちょっと離れていて、長いコードを使っていたんだけど
見事にかじられてる

たまにがイタズラしている時を目撃していたんだけど
大丈夫だろう。。なんて高をくくっておりましたわ。
まさか通話不能になっていたなんて

しかし、家のいつから普通だったんだろう
めったにかかってこないし。。。分からなかったわ。
もしかして、うちにして繋がらなかった人がいたらすいませんでした

そしてこんな事をしてくれた犯人は。。。チョコっす

その後、コードを変えたら無事通じるようになった
でも、うちにはもう長いコードがなくて、しょうがなくを置く場所を変えたら、
ちょっとした模様替えも必要になったりで・・・・予想外の大掃除。
ん〜もうっ

美容院 

July 14 [Fri], 2006, 19:57
やっと、2匹とも美容院にGO!
だいぶ伸びてたからね。。。
特にチョコは毛もつれが多くて
時間とお金が余計にかかちゃったぁ。。。

うぅ〜私が日々のお手入れをサボったばかりに。。
っていつも反省はするんだけどね〜繰り返してしまう

今日は美容院も混んでいたみたいで朝10時に連れて行って
戻って来たのは夕方の6時半。
お疲れさまのワンコ達です。
暑い時のプリンの指定席はココ

ノビノビチョコ。

あ〜ご無沙汰だぁ 

July 07 [Fri], 2006, 21:32
またまたワンコのページをおさぼりしちゃってる〜
変わりない毎日でそれほどネタがないんだもの
でもね、言い換えればちょっとお世話をさぼり気味なのかも。。。

ご無沙汰しちゃったので、今日のの写真だけでもUP

プリンです。

チョコだよ〜

そして、いつもの風景。

じゃれあっているのか、仲が悪いのか。。
いつも2匹でガウガウいい合っている
本当に親子?なんて思う程なのよね〜

そして、いつの間にかチョコもプリンと同じ位の大きさになってる

☆・°°・。Happy Birthday・°°・☆ 

June 23 [Fri], 2006, 16:42
今日で2歳になったプリンです

2歳というと、人間でいうと24歳くらいだそうで、
まだまだ若い

つくづく成長が早いと実感。
そして一日、一年が人間より駆け足だから、毎日が大切なんだよね。
何もしてあげてない自分を反省。。

2歳を前にずいぶん落ち着いてきたみたいだし
すっかり、お姉さん!イヤお母さんだもんね

を作ろうかな〜なんて思っていた(だけ)けど
時間がなくて〜えへへへっ。

近くのペットショップで用のアイスとキャンディーの形のガムを買った
プリンだけだと、絶対に喧嘩になるのでチョコにもね

これからも元気なプリンでいて欲しいワンワン



買ったその日に。。 

June 18 [Sun], 2006, 17:53
夏用のベッドがボロボロになったので、探していたの。
近くの洋品店にワンコのベッドがあって、ディズニーの柄で499円。安い
これは買いだと即買いして、の元へ。

すごい勢いで取り合いを始めて、あら〜もう1つ買ってくれば良かった
なんて見ていたら。。。
ありゃりゃ

すぐに噛み噛みしてこんな惨めな姿に。。。

やっぱり安いなりの理由があるわね〜
あ〜あ。またベッド探さなきゃ、もっと頑丈な奴

2匹の写真 

June 16 [Fri], 2006, 18:40
なかなか、2匹揃って写真に納まってくれない
いつも狙っているんだけど〜

で、今日はわりと良く撮れた方だと思う。。
だけど、最近の写真のチョコはいつも舌出しているよ。。

ここで、私が座るのを待ち構えている2

そして私が行くと私の膝の取り合い
そして顔を舐められてベチャベチャ〜
まるでムツゴロウさん状態の私

だけど、息子のkenkenが座っても全然近寄らないたち。
何もしてくれないのを知っているんだよね。。。
そして、私が甘いのも知っているのよね
恐るべき観察力

連れて行ってぇ!! 

June 09 [Fri], 2006, 20:26
毎朝、息子のkenkenが学校に行く時
を連れてスクールバスのバス停に行って、お散歩をするので
私達が出かける支度を始めると、「私を連れてって!!」と、プリンもチョコも
ものすごい騒ぎ

でも朝、急いでいると、1匹しか連れて行けない時も多いのだ
そうすると残された1匹が淋しそう〜に泣くの
後ろ髪を引かれる。。

今日なんかはで2ともお留守番。
なんでよ〜の叫び泣きが響いていた


よじ登る 

May 31 [Wed], 2006, 20:05
チョコの特技。
前にも書いたと思うけど、柵をよじ登るのです
足をかけてよじ登るなんて、まるでのようだ。。

そしてサークルから跳び出ちゃうの
危ないな〜

お酢スプレー 

May 24 [Wed], 2006, 21:25
最近トイレシートを噛み噛みしちゃういたずらをしてなかったのに
昨日からまたボロボロにしちゃうチョコ助

犬の嫌うスプレーを使ったりしていたけど
それほど効果がない様子。
しかもこのスプレーってとっても臭い〜

そういえば前に
はお酢が嫌いなので、お酢をスプレーの容器に入れて、無駄吠え防止に。。。」
って言っていたのを思いだした

試しにトイレシートにお酢のスプレーをシュッシュッ
するといい匂いかも。。。なんて寄っていった2が逃げた

特にチョコは顔をこすりつけてくしゃみをしていた
という事は成功


何回か繰り返していたけど、そのうち近寄らなくなった
トイレシートを嫌がってこの上におしっこをしなくなったら困るけど。。。
今でもおもらしが多いっていうのに

今度、無駄吠えの時にも使ってみよう〜

痛いわ〜 

May 22 [Mon], 2006, 14:57
今日は2のフィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。
先週、天気が悪かったあとの月曜日。
きっと混んでいるだろうなぁの予想通りにちゃんがいっぱい

2匹連れていくのに少々不安があったものの
1匹づつっていう時間もないので思いきって2匹連れ
プリンはお外に行くととってもお利口さんなので
心配はないのだけど、問題はチョコ。

その問題児ちゃん、時々「キャンキャン」と吠えたりしたけど
思いのほかお利口に待てたし、
診察中は私の服の中に隠れようとしていたけど
イヤがる事もなく良く出来ましたホッ

薬をもらう前に検査をしないといけないという事で
(前に行っていた病院ではしなかったけど。。)
血液検査後、飲み薬をもらってきました。

プリンの耳が少し赤くなっていたので
そちらもお薬をもらって、今週また通院しないといけない事に

しかし、そんな病院での治療とお薬代。
2匹で17000円。。。
こりゃ、私のフトコロが痛い
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像とんとん
» 犯人は。。。 (2006年07月26日)
アイコン画像ごえさくまま
» 犯人は。。。 (2006年07月25日)
アイコン画像とんとん
» 美容院 (2006年07月17日)
アイコン画像のんのん
» 美容院 (2006年07月16日)
アイコン画像とんとん
» ☆・°°・。Happy Birthday・°°・☆ (2006年06月24日)
アイコン画像とんとん
» ☆・°°・。Happy Birthday・°°・☆ (2006年06月24日)
アイコン画像わっと
» ☆・°°・。Happy Birthday・°°・☆ (2006年06月24日)
アイコン画像ごえさくまま
» ☆・°°・。Happy Birthday・°°・☆ (2006年06月23日)
アイコン画像ごえさくまま
» ☆・°°・。Happy Birthday・°°・☆ (2006年06月23日)
アイコン画像とんとん
» 買ったその日に。。 (2006年06月20日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/tonton1213/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonton1213
読者になる
Yapme!一覧
読者になる