考えてしまう・・・ 

2010年10月25日(月) 13時36分
なんだか考えてしまう・・・

心さんを火葬するまで
ずっと抱っこしていたんですが
死臭?なのか
服や身体に染み込んでいるような・・・

心さんから発していたとはいえ
良い臭いではないので
洗濯や掃除をしているのですが

なんとなく
寂しくてね・・・

家事してると
足元に心さんが居るようで
朝からメソメソ。

澪さんも
わかっているのか?いないのか?

ずっとベッタリしてきて
よくお話します。

メソメソしてると
心さんが心配するよね・・・

色々と考えてしまいます。

訃報。 

2010年10月23日(土) 21時42分
訃報です。

心さんが
平成22年10月22日
天使になりました。

FIPという治らない病気と闘い
後半は、後ろ足が立たなくなったり
辛かっただろうと思います。

亡くなる数日前から
自力で水分を取れなくなり
注射器でミルクを与えても飲めなくなり
触っていると体温が低くなってるのもわかり
ホットカーペットで温めたり

亡くなる前日には
前足だけで歩きまわり
自分の好きな場所
和室の座椅子の上やテーブルの下やキッチン
特にお風呂場が大好きだったんですが
階段を下ろうとしていたのにはビックリでした。

亡くなる当日には
普段鳴かない子なのに鳴いたり
相方を噛んでしまい
腫れてしまい破傷風の注射を3回受けることに・・・
(まだ腫れています)

それだけ苦しかったのかなと思います。

最後を看取ることは出来なかったけど
鼻水で汚れてしまった体を拭いて
いっぱい抱っこして
いっぱい撫でて
いっぱい泣きました。

葬儀の手配をして
本日 23日
火葬してきました。

家を出る前に
家の中を一周して
心さんの好きだった場所や思い出を話しながら
さよならをしました。

家族になって
たった140日で天使になってしまった心さん。
もっともっと
一緒にいたかったよ・・・

今度生まれてくる時は
健康な体で戻ってきてね!
待ってるから!!


心さん
ありがとう。


鼻水。 

2010年10月21日(木) 10時53分
心さん
昨日から黄色い鼻水が・・・

本当 黄色いんです

鼻水のせいか
息苦しそうで
拭いてあげるんですが
イヤイヤされます

イヤイヤされても
拭いて鼻に薬をつけてあげるんですが
すぐに黄色い鼻水が・・・

あまり拭いてあげるのもストレスかな???
と、思いつつ
一瞬でも鼻が通ったほうが良いかな
と、心を鬼にして拭いています。

仔猫用の牛乳を
注射器であげていますが
これもイヤイヤされます

困ったね・・・


点滴。 

2010年10月20日(水) 12時20分
昨日
心さんの病院に行ってきました。

体重・・・1.7キロ
体温・・・37.7℃

先週まで40℃以上の高熱だったのに
低体温に
とにかく
ヒーターで暖めます

体重は、食べてないから
どんどん減る一方です。

ほとんど寝たきり

そして
ごはんや薬を拒みます

今まで2人がかりで強引にあげてましたが
全力で拒み続け
昨日からごはんを食べていません

動物病院の先生に電話したら
ストレスは厳禁
でも食べないと弱っていきますよ・・・

どっちやねん

鼻水も黄色いのが出てるし
体も冷たいし
本当にどうしたら良いのか・・・



別顔。 

2010年10月18日(月) 11時36分
心さん

すっかり痩せてしまい
別顔になってしまいました

自力で食事ができないので
しょうがないんですが・・・

それにしても
骨でゴリゴリの体をなでるたびに
ツライです

後ろ足もたたないので
ほとんど寝たきり

トイレに行きたい時は
なんとなくわかるのですが
トイレに入れると
下半身に力が入らないせいか
そのまま寝てしまいます

治療方法がないって
見てるだけでツライです・・・

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とむ&ようこちん
読者になる
とむ(豚)&ようこちん(豚)
ドタバタ生活に家族が増えました

頑張れる時にだけ
更新します
結婚レシピ
結婚レシピ
結婚レシピ
最新コメント
アイコン画像魅惑★天使
» 大晦日。 (2010年01月06日)
アイコン画像ちあき
» 大晦日。 (2010年01月01日)
アイコン画像魅惑★天使
» クリスマス。 (2009年12月25日)
アイコン画像でっぱさんより
» クリスマス。 (2009年12月25日)
アイコン画像でっぱさんより
» 澪マウス。 (2009年12月22日)
アイコン画像魅惑★天使
» お誕生日おめでとう。 (2009年12月21日)
アイコン画像魅惑★天使
» 澪マウス。 (2009年12月21日)
アイコン画像でっぱさんより
» お誕生日おめでとう。 (2009年12月21日)
アイコン画像でっぱさんより
» 澪マウス。 (2009年12月21日)
アイコン画像魅惑★天使
» せき??? (2009年11月23日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる