お知らせ 

October 12 [Sun], 2008, 15:35
お知らせです。

約2年お世話になったブログですが、心機一転するため?!
お引越しすることにしました^^
今までありがとうございました。

よかったらのぞいてくださいね。

smileです。

入学 

April 18 [Fri], 2008, 14:19

今年は長女はるちゃんの小学校入学でした!!

3年間の幼稚園生活を終え、小学校に!
ほんと、子供が大きくなるのはあっというまですね。



↑ぴかぴかのランドセルに防災頭巾カバー、教科書です。

今どきの教科書は全ページカラー
すごいなぁ〜〜。
一年生は国語に数学に音楽、図工だけみたいです。

そしてそして、おとといには入学パーティー?!ランドセルお披露目会?!
をしたら、お友達のみんながケーキを用意してくれました!!


いかも入学祝にシナモンちゃんの下着までいただきました!!
皆様ありがとうございます!!!

これから6年間、どんなに成長してくれるのかほんとに楽しみです。




お花見 

April 18 [Fri], 2008, 14:10


今年は、なかなかお花見に行けず・・・。
満開をすぎて少し散り始めたころに、やっといけました
(4月5日)

毎年毎年、見てますがきれいですね^^。


(お姉ちゃんもこれで少しはお花見気分味わってね^^)

春休みA 

April 05 [Sat], 2008, 4:36


4月1日〜2日と1泊2日で仲良しママ友達と日光へ旅行に行ってきました!!

大人5人に子供11人の総勢16人!!
どう見ても大人の手が足りないところですが、みんな協力し合って!?してもらって?!
楽しい旅行となりました。

初日は、なんとなんと雪が降ったため、予定していた牧場にはいけず、
日光サル軍団を見に行きました。
まじかで見るサルに子ども達は大喜び
その後お土産を買って、今日宿泊の宿へ。
(パパの会社の保養所に泊まりました。)
夕食までは宿の中にある体育館で卓球にバトミントンをしてお腹をすかせ、
いざ夕食!!
予想以上にたくさんの料理が並んでいて、もう大満足でした。

↓お部屋に戻って、集合写真!


その後お風呂でも子ども達は大はしゃぎ
大きなお風呂に、みんなではいるとこれまた楽しかったよね

その後もなかなか子ども達は寝なかったけど、今日は無礼講!(我が家はいつもよふかしですが
子供が寝静まった後は大人タイムで気づけば夜中の3時まで、飲んでしゃべってました・・・。

案の定次の日は起きれず・・・・。

寝ぼけたまま朝ごはん。

なんとかかんとか、頭を起こして、準備を済まして、宿を後に。

途中で楽しそうな公園があったのでよって遊ぶ事にしました。






公園でお腹を空かせて、2日目の予定だった宇都宮餃子を食べて帰る事に。
なんせ、全員で16人とあって、食事も一苦労でしたが、
思ってたよりは大変な騒ぎもなく、怪我もなく、楽しい旅行となりました。

次はどこへ行こうか?
第3弾またみんなでいこうね〜〜〜
お疲れ様でした!!


春休み@ 

April 05 [Sat], 2008, 4:20

春休みも半分以上終わろうとしていますが・・・。
みなさまいかがおすごしでしょうか??
我が家は、春休みに入ってすぐ実家に帰ってきました!!

今回は5泊6日と短期間でしたが、その一日に奈良の東大寺に遊びに行ってきました。

実家は奈良と京都の県境にあるので、どちらにも意外に近く、
東大寺までも45分かからないくらいで着きました。

↓お約束の鹿せんべい
はるちゃんは恐がってほとんどあげれず、優太がほとんどあげてたかな



↓久しぶりに大仏様を見ました。何回見ても大きいなぁ〜

↓大仏様の鼻の穴?!にも通ってきたよ〜〜。


桜がそろそろ咲いてるかと思ったんですが(3月23日)まだ咲き初めでした。残念。

最近の様子 

February 09 [Sat], 2008, 0:18
最近の様子を少し

晴香→上の前歯がアイスを食べてたときに抜けました。
    現在下の前歯2本もグラグラしてます。
    卒園式&入学式は前歯なし?!でしょう。



優太→通っているスイミングで級が一つあがりました
     そう簡単にあがらないと思っていたのに・・・。
     今は、背泳ぎの練習中。
     かなりこわばりながらやってます

澪→指しゃぶりがすごいので、おしゃぶりさせる事にしました。
   なかなか上手にやってます。
   首も座って、表情もますます豊かに^^。
   寝起きがご機嫌なのがなんともかわいい

先週の 

February 09 [Sat], 2008, 0:13
先週の雪遊びの様子

ほんとビックリするくらい降りましたね〜〜。
子供も大人も大はしゃぎ




↑パパ作。雪だるまでなくって雪ライオンらしい

明日も東京は雪って予報だけど・・・・。
降るのかなぁ〜〜〜

3連休@ 

January 14 [Mon], 2008, 16:53
3連休だというのに土曜の朝から、優太の顔がなんだか赤いと思ったら、
熱が・・・・・。

とりあえず雨が降る中、自転車にのせて近くの病院へ。
薬をもらってその日は、ご飯を食べて薬を飲んで寝るというのを繰り返し、
翌日治るのを期待したにもかかわらず、まだ熱がいまいち下がらず、
おうちでのんびり過ごしていると、ハルちゃんの様子もなんだか・・・・。
予感的中!!どんどん熱は上がってきて、39度越え・・・・。
ハルちゃんの熱が上がる一方、優太はすっかり熱は平熱に

きずけば3連休なのにほとんど家から出ることなく、終わってしまいました・・・。
さみしぃ〜〜〜。

明日から幼稚園行けるかなぁ〜〜

↓かにさん(泡ふいてるところが)れい君



↓3,4日前から急に指しゃぶりを始めたよ〜



↓風邪うつさないでね・・・


↓すごいね・・優太スマイル・・・

3連休A 

January 14 [Mon], 2008, 16:41


年末に親戚からりんごをたくさん送ってもらったで、アップルパイでも作ろう!!
っと思ったのは、年末。昨日やっと作りました



お正月に買った栗きんとんが残っていたので、栗きんとん入りアップルパイをつくりました。

栗きんとんはつぶして、パイの下にしいて、
りんごは、グラニュー糖とお水とレモン汁(今回はお砂糖控えめで煮てみました)で煮りんごにしたものを上に敷きつめて、焼きました。

われながらまずまずの出来?!かな。

いまいちパイが膨らまなかったのはなんででしょう・・・。
なんかコツを知ってる人は教えてくださーい。(ちなみに冷凍パイシート使用)



初詣 

January 05 [Sat], 2008, 7:29


1月1日元旦。
パパが「今ちょうどだよ〜〜」っと起こしてくれて、今年は初日の出をみることができました
いつもと同じ太陽なのに、なんだかとっても心が引き締まる思いで、見入ってました。

今年はどこに初詣に行こうかと相談した結果、
柴又帝釈天に行くことに。
初めて、自転車で行ってみました。
土手沿いをこぎこぎこぐ事15分ちょっとで到着。

朝テレビで青木さやかが来るって言ってので、ちょっとみれるかな〜〜
なんてミーハー気分もあったんですが、着いてみると人人人・・・・。
でそれどこじゃありませんでした〜〜。(しかもまだきてなかった

で恒例のくじ引きをすると、
なななんと、ハルちゃんとゆうたはふたりそろって、・・・・・。
なんとも言えず、笑ってしまいました
パパと私は二人そろって
なんとも正月早々かわりばえのしない二人です。

帰りは、寅さん記念館の隣にある山本亭で一休みして帰ることにしました。

葛飾区山本亭




↓初めて?!お抹茶をいただきました。(抹茶って温かいんですね〜〜)




お部屋の中もとっても素敵で、お正月気分を味わう事ができました。


今年も、家族みんな元気ですごせますように・・・。




P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前:とん■
■家族構成:パパ、晴香(5歳)、優太(4歳)の4人家族■
最新コメント
アイコン画像isomi
» 入学 (2008年06月20日)
アイコン画像たつきママ
» 入学 (2008年05月14日)
アイコン画像さわ
» 入学 (2008年04月28日)
アイコン画像お姉ちゃんへ
» お花見 (2008年04月20日)
アイコン画像ユウちゃんへ
» 入学 (2008年04月20日)
アイコン画像
» お花見 (2008年04月20日)
アイコン画像
» 入学 (2008年04月20日)
アイコン画像ユウ。
» 入学 (2008年04月19日)
アイコン画像姉へ
» 春休み@ (2008年04月12日)
アイコン画像かよりーなへ
» 春休みA (2008年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TON
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-毎日一人でも晩酌してます(笑)
    ・スポーツ-基本的にスポーツは何でも大好き!!今はテニスに夢中☆
読者になる
友達とワイワイするのが、大好き!! 毎日子供を巻き込んで、主婦ライフをエンジョイするべく、遊びに励んでます
Yapme!一覧
読者になる