引越しします! 

2006年11月05日(日) 16時58分
ほとんど更新してませんけど新しいブログを始めるのでそっちに引っ越します
http://ameblo.jp/tomotarosan

記念日☆3周年☆ 

2006年06月18日(日) 21時30分
きょうはtomoとD君がお付き合いを始めて3年の記念日でした今は同棲してます
結婚の話もそろそろでてきて(tomoが一方的かも。。)来年しようかって感じです今は同棲してるからなんか結婚しても今とあまり変わらないのかぁ名字がかわるくらいかなぁ
でも結婚て考えるとホント難しいぃって思いますなんて書いたらいいかわからないけど結婚したらずっと一生その人と一緒にいなきゃいけないし、子供も育てなきゃいけないし親戚づきあいもしなきゃいけない。あたしにそんなことができるのかなぁって、すごく不安。。。何よりも相手をずっとスキでいられるか不安。。世間一般じゃほとんどの人が無理って聞いたことある。。
tomoはD君とケンカもいっぱいするけどやっぱりD君と一緒にいたいって思います
どんなに激しいケンカしてもたくさん傷つけあってきたけど嫌いにはなれません。
もう惚れ込んじゃってるんだぁってだからD君に飽きられないようにずっと女らしく自分
磨きにはげみたいなぁでもお互い言いたいことは言い合って我慢しすぎないようにうま〜くお付き合いしていきたいです

きょうはモナカ以外のことを初めて書きましたぁなかなかいいな


「えっふたりの記念日?ふ〜ん。。

おめでとうでちゅでもあたちのことも忘れないでくだちゃいょ

「ごめん忘れてないょたまにはいいよね
またモナカのことも書くからね大好きだょモナちゃん


D君3年記念おめでとうぉこれからもよろしくね
だ〜いすきだよぉ

祝(><)お散歩デビュウ〜☆ 

2006年06月10日(土) 17時32分
ついにきましたモナカおさんぽデビューやっとモナカにもつけられるハーネスをでみつけて即買いよかったぁぁ


さてモナカにハーネスをつけていざお外へ


お〜いモナちゃん。。。かたまっちゃった
やっぱりねみんなそーだって聞いたし
仕方ないぃ

「こ、こ、こわいよぉどぉちたらいいんでちゅかぁ〜




「モナカだいじょうぶだょこっちまできてごら〜ん 

おっ歩いたぁぁぁがんばってモナカ

とこ。。。とこ。。。とこ。。。ってそんだけかぃ

まぁ少し歩いただけよしとしよう



帰りはもちろん抱っこだよねぇ

またお散歩いこうねぇモナカ
tomoはモナカがお散歩大好きになってくれると願ってます

やっぱりすごいかも。。。 

2006年06月01日(木) 18時28分
おとといにつづきモナカはやっぱり超おりこうさんなかもしれない
親ばかはわかってるけどだってすごいんですもん
またまたなんとなーくフセと言ってみたら出来ちゃいましたぁ〜
でもお手のときみたいにすぐには覚えられなかったけどこれから頑張って覚えようねモナちゃん


「はぁ〜いママおやつくれるからだ〜いすきぃ
パパも優しいからだ〜いすき


って勝手に想像してモナカの気持ちを書き込んじゃった

でもこんな風におもってくれてたらうれしいなぁ

モナカの体重766グラムでしたスクスク成長中

モナカすご〜い♪ 

2006年05月30日(火) 20時05分


モナカはこの間お座りができるようになってしばらくしてtomoがなんとなーくモナカにお手と言ったらなんとできちゃいましたよモナカって。。。。。天才
tomoはめちゃくちゃモナカをほめまくりぃ


「あたちオテおぼえちゃったテヘヘ

tomoはさっそくパパに報告
パパもすんごくよろこんでましたぁ

注射。。 

2006年05月27日(土) 21時51分
今日はモナカの2回目のワクチン接種の日
この注射が終わればモナカもいよいよ公園デビュー
今日のモナカの体調はバッチリでした元気に飛び回ってご飯もしっかり食べてました


いよいよ病院についてまず台に乗せてモナカの体重をはかって(700グラム)先生が触診しました
そしたらお腹のあたりを触って脱腸ですよって言われましたtomoとパパは、へみたいな。。どうゆうことでしょうかって感じで聞きました
先生いわく子犬のころはありますょ、大きくなっても閉じないなら手術が必要ですってけど子犬のころはあるって聞いてちょっと安心しました様子を見ながらといってました
なんか心配だけど毎日元気でいてねって思います



「あたち今日お注射ちたけど全然暴れなかったでちょ

ほめて〜ほめてぇ〜



モナカの注射後の一枚です     



最近モナカはうれしょんしてしまいます
仕事が忙しくてかえって来る時間が二人とも遅くなってしまうと帰ってきてケージから出してあげるとチョビ。。。。。チョビ。。。。。って漏らしちゃいますこのあいだはモナカと一日一緒にいて久しぶりにうちのママにあったらよっぽど嬉しかったのかまたうれしょん。。。どうしましょぉなるべく一緒にいてあげるようにしているけどいつかは」直るかな


少し成長? 

2006年05月22日(月) 21時31分
モナカが少し成長したみたいいつもはtomoやD君(パパ)のあとをくっ付いてきてたのに今日は全然来ませんキッチンにいてもこない。。なぜ?そーと見てみるとリビングのクッションの上でこっちをみながらおとなしくしてましたなんておりこうさんなんでしょうしまいには自分からハウスの中で寝転んでいました少し大人になったような気がしましたぁ


「あたちだってちゅこちぐらい大人だもん
甘く見ないでよね
      


モナカは写真を撮ろうとすると動き回ってなかなかうまく撮れません誰でもそーですよね



これはPEKOさんの所で買ったお洋服です激カワです
やっと着れるようになりましたこんな姿で走り回ってるモナカ

  追っかけまわしたくなります
  「tomoた〜んだっこぉ」
   
鼻血ぶぅ〜



モナカ毎日ありがとねモナカをお迎えしてから毎日ほんとに楽しくてほんとにtomoとD君は幸せ者だよぉぉモナカはみんなのアイドルだぁ

久しぶりの更新。。。 

2006年05月21日(日) 20時04分
しばらくぶりの更新だぁ忘れてたわけじゃないけど毎日忙しくて
モナカは5月19日で3ヶ月になりました
体重もなんと699グラムです
毎日一緒にいるとモナカが大きくなってることに気づきません
なんとなーく大きくなったかなぐらいですけど抱っこしたときにずっしり重く感じましたぁ

画像あまりきれいじゃないけどかわいぃからのせちゃお
パパにおやつをおねだり中のモナカさんです
こーんな感じでおねだりされたらノックアウトでしょ



今日3週間ぶりにブリーダーさんのところへ遊びにいきました
ちょうどモナカの血統書をもらいに
そしたらブリーダーさんの息子さんが外まで出てきてモナカを迎えに来てくれました
モナカはみんなにモナカ〜って言われてもう嬉しくてシッポがフル回転してました
久しぶりにモナカのママモコちゃんに会ってモナカもモコちゃんもじゃれあって楽しそうに遊んでいました
また近じかあそびに行きまーす



最後に気絶級にかわいいモナカをご覧ください
tomoはこのモナカをみて癒されてます
最近のモナカは常に膝に乗っかってきて
甘えっぱなしだからこの先少し心配です
でもこんなにかわいいから許しちゃうよなぁ
めちゃくちゃ親バカなtomoをお許しください

豹変。。。 

2006年05月03日(水) 23時20分
モナカがうちに来て今日で4日目だんだん慣れてきたかなモナカは毎日朝から元気いっぱいでこっちが不安になっちゃいますけどご飯も食べてくれてるしもオシッコもきちんとできてるし大丈夫かな
モナカは普段すっごくかわいぃ顔してケージの中から見つめてきます


見てくださいこんなに可愛い顔して

ここからでたいよぉ〜
tomoたんお願いだしてぇ


「まだダメだよぉ
さっき遊びすぎたでしょ
もうちょっとしたらね



次の瞬間もなかは・・・・






                                      


「ぐぉぉぉぉぉぉぉここからだせ〜
このやろぉぉぉ


こんな風になっちゃいます。。。
せっかく可愛いいのにぃ
tomoだってもちろんモナカと遊びたいし
ケージから出してあげたいよぉ
でもモナカはまだ小さいから遊びすぎたりすると倒れちゃう
だからもう少し大きくなったらいっぱい遊んであげるからねモナカ



最後にモナカのかわぃぃ寝姿をごらんくださーい


                                 モナカです




安心しすぎて全開でネンネコしてます
それにしてもこのねぞうすごいなぁ
可愛すぎですけどぉ
またあしたもモナカとラブラブな時間をすごしたいなぁ
どんな夢を見てるのかなぁ
おやすみモナカ

噛みグセ 

2006年05月02日(火) 11時21分
今日はケータイでブログかいてみた曹ヌんなふうになるんだろ?

今日はモナカの噛みグセに困ったょまだ子犬でもかなり痛かったォしっかり叱っても全然わかってないみたいでまたすぐ噛みついてきます、子犬だからしょうがないのかなぁ煉ォでもモナカの為にちゃんとやめさせなきゃゥ
モナカに限らずチワワってすっごく甘えん坊なのかな?モナカは絶対tomoの膝とか腕のなかに頭を突っ込んで寝ます曹ゥぁいぃ毘毘毘柏eばかぁ曹アのまま育てるとちょーワガママな子に育っちゃうかもャャ
☆チワワ☆
モナカ
<名前>   モナカ
<誕生日>  2006年2月19日
<性別>   女の子(極小ちゃん)
<大切な家族>
  D君 ・ tomo
  チー ・ ジャーニー
    ↑↑(ハムスター)
  モナカ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonpeita2117
読者になる
Yapme!一覧
読者になる