ひょえ〜っ☆ 

December 13 [Sat], 2008, 20:41
 地図を片手に 足立区内〜毎日宅配の日々・・・
 この時期は お歳暮、贈り物が 営業所に山
 毎日 違った地区を任されていまふ〜
 
 西新井の駅前某マンション 11階まで ラセン階段をりんごの箱抱え
 登って行ったときには 足と腕が ガクガクぅ・・・・・
 しかも ッ留守で また抱えて 戻る始末・・・・

 梅田・梅島は 道がすんごく狭くて やっと 軽自動車一台通過できる道・・・・
 余裕ないスペース トライトライの連続で
 冷や汗〜
 
 朝から晩までの宅配運転で に戻ると ぐったり・・・
 毎晩、帰ってから洗濯を干すのが苦痛〜 半分寝ながら 干してる感じ〜

 ま
 仕事で筋トレと インターバール走が出来るので
 うれしい限りにゃんだけど
 休みのトレは荷物を持ってないせいか 楽に感じてます
 タイムアップ目指して仕事っ がんばろぉ〜




 

新人検定すべて終了〜☆(^^; 

December 08 [Mon], 2008, 12:18
 基礎研修2泊3日から始まった当社の研修&検定・・・
 運転研修、添乗指導、集配業務検定、単独乗務検定、独り立ち認定検定〜
 3ヶ月予定のところ 1ヶ月半で すべて 終了〜っ

 明日からは独り立ち〜なので
 新たなプレッシャーと 責任が伴う・・・けど
 一歩一歩前に進まなきゃですぅ・・・

 朝トレ 7時から業務の為 不可能になって
 週末しかトレが出来ず・・・
 来年も100キロに挑戦し完走したいから
 トレ方法 考えます・・・

 いずれ通勤トレになるとは思うけど
 偏った筋トレになりがちなので
 ん〜 やっぱり 考えなきゃ ですっ☆

上尾シティマラソン終了〜☆ 

November 16 [Sun], 2008, 18:12
 連続17回目の参加・・実は ここの大会は朝から雨が降ったことは
一度もにゃい
 だがしかし・・・
 今朝は 初めてです
 バイクで会場に向かいました
 千穂は友ダチのお母さんの車で一足先に・・・。

 千穂は3キロ5年生女子で参加
 寒い中でのアップ 緊張が伝わってきました
 千穂は校内マラソンしか参加してないので こんな大きな大会は
 初めて・・・

 スタートラインは先頭のインコースをしっかりキープ
 合図とともに先頭集団で飛び出して行きました・・私にはできにゃい

 11分後・・・ゴール
 225人中 2位という成績を残せました
 しっかり 楯と賞状をもらってきました〜家宝です

 大人の部〜ハーフは 3人とも完走
 ロボットさんは自己新記録 1時間48分しゅごい
 オオツキンガーは 東京マラソンに向けて着実な走り〜
 私は相変わらずの1キロ6分ペースを頑なにした走りでした

 本日のメインは 千穂で きまり〜って感じでした

 走りやすかったです
 ただ 前の晩 ちょっと遅くまで 飲みすぎちゃいましたははは・・・

上尾シティマラソン☆ 

November 08 [Sat], 2008, 18:20
 今年で17回目の連続参加〜もはや 常連さんになっちょりまふっ
  
 ずっとチームとん平で参加してたけど 今年からは 「激走 ひとり」で登録

 あとから 「飛脚 魂」に すればよかったかにゃ・・・ 次からかにゃ・・・と

 チームとん平に生き残りメンバーがいまして

 オオツキンガー(自称z会)、ロボットさん・・・参加ですって

 Nちゃんとその上司殿・・Mさん は さいたまマラに参加らしいです・・・。

 お店で、はしゃいで参加した仲間が まだ 走りを続けていること・・・

 めちゃ うれしいわぁ〜

 来週の日曜日になりました。

 毎回仮装しちょるけど 今年は〜・・・

 うちの三番目も デビューします 3キロ 5年生女子で

 上位を狙うとのことで 彼女のほうが 学校、朝・・と走りこんでます

 私より ずっと早いんです

 1キロ3分30秒台なので 私の半分・・

 もう親を軽く超えて あっかんべ〜状態・・・ うれしい限りです

 あ  2番目は 先日 電車内で 痴漢を撃退して 警察で表彰されたんです

 1万円も貰いニコニコ・・・・ 1番目は彼女と最近1ヶ月持った〜と

 ニコニコ・・・・   この2人も 2回程 上尾マラに参加したけど

 今は青春しちゃってる為 不参加〜・・ちょっぴり 残念

 来週は 楽しもうって思ってま〜す

 最近 仕事に追われてたので 楽しみ・・・ ゆっくりお祭り気分満喫しちゃお

研修×2!! 

November 02 [Sun], 2008, 16:23
 27日〜29日の新人研修は 礼儀・挨拶・暗記・声出し〜の3日間でした
他 テストや講義もあったけど 班ごとに分かれて暗唱で講師の前での発表は 合格が出るまで
何回も何回もやらされました 

 班は12人 うち女性1人。 全体では 55名のうち女子7名〜・・・
 寝起きはベッド、シャワーですべて時間厳守で 休み時間は食事と他10分休憩のみ。
 夜はシャワー後も 22時40分まで班での勉強会〜などで 自由時間なんてない感じでした

 
班内で1位通過〜して 終了することができました
大声出して殻を破った気がしました
講師が 「まだ 出るだろ本気じゃないだろ」と
散々あおられて 今まで会った事のない自分に会えた気がしました

 他の班員も すごくみんな前向きで あおられました
 みんなめいっぱい頑張っていて レースの時とリンクしました

 終了式では 修了証書やスライドなども演出されてて 号泣しちゃいました
 きつかった後のゴールのようでした
 まじ きつかったし・・・・
 やっと 帰れる ・・・・・・・はずでした・・・・が


 30日、31日、1日
 運転研修との指示が最後に告げられ はぁ

 お台場から 帰り 次の日は 寝る間もなく藤沢〜
 心の準備もないまま また 2泊3日の研修〜となったんです

 コノ研修は新人研修よりきつく感じました
 プレッシャーとの戦い だいぶ 疲れていたし
 講義では眠くて何度か 「帰るか」と 叱られ・・・・
 いままでの自分の運転すべてを否定され かなり 凹みました


 反面、改めなきゃ・・・と 学んだと思う
 反省と悔しさの2泊3日・・・・ 結局 月曜〜土曜まで
 研修生活となりました

 いい経験になったと思います
 お金でかえない・・・逆に コノ研修は業務の一環なのでお金が入る
 そう考えると 得したのかな・・
 今後の業務に生かさなきゃ〜です

 しっかし 詰め込んだ 6日間でした

 

研修つ〜☆ 

October 26 [Sun], 2008, 19:40
 入社6日が過ぎた〜
 ぴっかぴかの新入社員・・新鮮で
 毎日、毎日 覚えること、教わること・・・・
 一つ一つが刺激です
 社風も自分に合っています。
 常にダッシュそれがいいんです

 明日から 2泊3日の新人研修
 先輩達からは 「泣くよぉ〜」「覚悟した方がいいよ」と
 送り出されました

 何気に「m系」の私にとって わくわく&興味津々
 「どんだけきついのか〜」 楽しんできたいです〜なんて 泣いてたりして

 昨朝、膝の痛みが残る中 休養してなきゃだけど
 たまらなくなって トレーニング2時間半行っちゃいました

 途中、あややに出会って「秋桜まつり」開催されてるよ〜と
 聞いて いっしょに距離を伸ばして行って来ちゃいました

 一面の秋桜に 癒されて 後半 膝が痛かったけど
 走り通して帰ってきました
 
 あややは11月第三週日曜開催の 東京国際女子マラに参加するそうです
 尊敬です
 いつも元気もらえるし 走友は みんなアグレッシブだし前向きな方が多いです
 
 今は くびき野の後のスピード練習で痛めた膝があって思うように
 練習できないけど 仕事に標準を合わせながら膝クンは休養させ
 来月の上尾シティマラ 気持ちよく走れるようにしたいとおもいます

 なにせ 研修〜では 学びモード
 早く独り立ち〜できるように
 検定にパスしていきたいです

 同期、同僚が心強いです
 その存在がうれしいです
 自営では一人プレイだっただけに
 チームプレイの今の会社 うれしいんです
 
 だから全力で前進、前進
 精一杯の自分で 山を登って行こうって思います
 登りきった景色楽しみに・・・・ 

入社手続き日〜☆ 

October 17 [Fri], 2008, 17:53
 昨晩のお酒は、朝は水のみで 来て下さい〜
 健康診断もおこなう為だった・・・実は今年3度目の健康診断
 つなぎの会社勤務前、40歳検診〜と
 今まで受けたこと無かったのを一気に今年経験


 でも会場に着くとすぐ写真撮影・・社員証用。
 沢山の書類の説明と記入、提出・・・
沢山のテスト・検査・・・すでに 1時をまわる・・・


 大手はすごい
 自営年数の長い私にとって 驚きの連続
 手厚い保障、福利厚生、教員時代以来のボーナスや各手当など・・・

 今後の生活の安定が感じられ 一つ一つがうれしかった

 で!健康診断のフルコースを終えたのが16時

 「お腹すいたぁ〜
 朝から何も食べずだったので 持っていたチロルチョコ きなこもちを
 パクパク食べてしまった

 社員証を頂き これから定年までの20年間は頑張るぞと思った
 しばらくは 研修生。
 2泊3日の研修も2回あるし 検定もある。
 まずは、それらを乗り越えないと

 ウルトラのスタート地点に今 たったばかり。
 今 登る山を見つめて 企んでいます・・・ 
 

柿崎のサンセット・・・やったぁ・・! 

October 13 [Mon], 2008, 20:26
 10月11日(土) 朝 3時50分起床〜 昨晩12時過ぎに寝たから
 寝不足気味〜 外は 降りしきる雨・・・4時40分にホテルを
後にする頃には 霧雨に変わった
 昨晩、朝・・と沢山食べて エネルギー満タンスタート地点は約1000人の
走者で集っていた  トランジット袋を3つ預けて スタート地点へ・・・・

 霧雨の中のスタート
 他の走者と談笑しながら 1キロ6分で走った
 「かけっこ ひろし R&D」の仲間達とは
 離れてのスタートで不安たっぷりだったけど しばらくしたら
 出逢えてホッ・・・
 ビニール袋のカッパを脱いだり着たり・・・
 仲間を抜いたり 抜かれたり・・・・
 絶えず周囲に居たから安心感はあった
 だけどペースが違ったから 遅い私は休まず走り
 速い仲間は休息しながら進み・・・で いつも前後にはいたみたいです

 第一関門 1時間前に通過〜 トランジットからパワージェルを入れストレッチして
先を急いだ  エイドでオレンジのゼリーだと思って食べたのが
かんずりのゼリーで 辛くて辛くて 涙、涙・・・ びっくりだった
 雨脚が強くなり 50キロ地点・・・6時間5分前位で 前回より速く うれしかった・・けど
ここでペースが落ちてきていた  足が重い!痛い! ここからが ウルトラだった・・・。

 第二関門 40分前に通過〜 登り下りの連続で 両足首がきしんで痛んでいた
ペースが遅いので 登りで歩いては 時間切れになるから 登りで歩かないと決めていた普段の階段トレを思い出して 淡々と登った〜 黙ってるときついから
周囲のランナーと談笑しながら 紛らわしながら 登りきろお〜でがんばった
登りきると 下りの連続で足首が痛かったぁ

 第三関門までの海に向かった まっすぐな道は 海からの向かい風
負けないように前に前に・・・・みんなもきつそうだった
トランジットステーションで仲間と会ったが 第三関門まで時間がないから
ストレッチして仲間を後に先を急いだ

 第三関門は20分前に入った。前回8分前だったから少し安心だったけど
90キロからの小刻みのアップダウンを思い出して先を急いだ

 90キロに入る頃柿崎の海に出た
今日の雨が嘘のよう・・・夕日の赤らみが海面上にキラキラ
ご褒美だって感じた

 残り5キロ〜になると 真っ暗。
 でも 周囲の応援の人達にエールをもらって 元気になった
新潟の年配の方達の応援は温かくうれしかった
みんなに ありがとぉって言って応えて元気 保ったみたい

 ゴール2キロ前 ライトがまぶしい。ライトの下で時計で時間確認しながら
キロ7分で進んだ〜 と!その時 チームのボスが 俊足で抜き去った
さっすが 本日一番のどっきり&衝撃でした
 今日初めて会ったよぉ〜 うれしくなりました

 ゴール地点が見えて うれしくて うれしくて 飛び込みました
   
   13時間21分 自己新記録達成

  超うれしぃ〜〜
   挑戦前に想像もしてなかった 想定外な出来事でした

 仲間もゴールして ホント うれしかった
 一人じゃ 走れない。多くの人達に支えられて味わえたゴール。。。
  感謝感謝の気持ちで一杯です

 いっしょに走った「かけっこ ひろし」の仲間・・・
 新潟の人達・・・・ ありがとう〜
レース参加中に エイドの人、警備の人、応援の人達に 
 何回 「ありがとぉ」って言ったかニャ・・
 100回以上言ったと思う
 普段の生活じゃ あまりないなぁ
 商売のときも一日にそんなには言った事ないわ
 「ありがとぉ」・・沢山言えるてしあわせだにゃ

 次の私のウルトラは S社勤務です
 今回の経験を肥やしにして やらかさないよう 精一杯 頑張りま〜す

越後くびき野100キロ・・ 

October 10 [Fri], 2008, 8:23
 どーものようです
 の中の100キロは 大島で強風暴雨以来かな〜
 寒さ対策かにゃ・・今日はこんなピーカンなので
 ピンとこないけど

 どんな状況でも楽しんできたいと思います
 葛藤、試行錯誤の中 参加を決めたからには

 今年最後の100キロ
    やれるとこまで やってこよっと

やっぱり・・・・・ 

October 09 [Thu], 2008, 15:59
 10月11日5時半スタート
 越後くびき野 100キロのスタート地点に立つことにしました

 約1ヶ月以上続いた暗闇、凹み・・に ようやく光が見えてきて
走るたびに とりあえず こうして走れてよかったって心から感じるから・・・
走れることで こうして 力をもらえて 前向きにこれたから今があるんだぁ〜って

 就活も無事に決まり・・・・
 気合入れて 行ってこよぉって思った
 子供達も 受かったんだから行ってきなよって言ってくれた
会社もなんとか支障がなくなったし・・・・・

 山あり谷ありの100キロ・・・・
 13時間半 3箇所の関門〜
 どこまで行けるか挑戦
 勝とう〜じゃなくて 負けないって思って
 一歩一歩 前に進もうと思います

 今朝は20キロ流して調子を確認
 新潟は寒いかもだけど 熱く参加してきま〜す
 あ〜んど利き酒去年のリベンジのおまけつき

 100キロ挑戦 8回目 楽しんで苦しんできま〜ふ
 他5名の「かけっこひろしクン」の仲間達と全員完走目指して・・・
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナル
» 上尾シティマラソン終了〜☆ (2008年11月18日)
アイコン画像琴♪
» 女性創業塾 終了〜☆ (2008年08月23日)
アイコン画像佳代子
» 女性創業塾 終了〜☆ (2008年08月20日)
アイコン画像市民ランナーN
» いよいよ 折り返し地点! (2008年07月29日)
アイコン画像オレンジばなな
» 磐梯100キロウルトラマラまで・・・その2 (2008年06月24日)
アイコン画像オレンジばなな
» 富士ウルトラに参加して・・・ (2008年05月01日)
アイコン画像愛ランドのhito
» 大島ウルトラマラソンまで・・・あと (2008年03月20日)
アイコン画像オレンジばなな
» チーム☆MAYUCHI 結成〜! (2008年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
朝5時起床して家事済ませて6時出勤! 7時から業務〜・・・ 週末はトレーニングから 始まる感じ。勤務時間中は ラッキーなことに ダッシュ練習ができる仕事でふ  楽しいシングル生活  三匹のこぶた達とは賑やかに生活しちょりまふ  
Yapme!一覧
読者になる