メリークリスマス!

December 24 [Fri], 2010, 15:21
クリスマス!ということで、M@naさん玉木さんとドールの撮影してきました。
お写真はサイト内フォトの、クリスマス会・クッキーの巻、ケーキの巻の方にアップしましたので興味のある方はご覧ください!

そのクリスマス撮影会にて。なんとなんと、M@naさんが彼氏さんと手作りクッキーを用意してくださいました!



可愛いし、とっても美味しいクッキーをいただきました。
こんな器用な事、私にはできない
ウェルカムドリンクにゆず茶をいただいたり、プレゼント交換したり…。



玉木さんに買ってきていただいたケーキをいただいたり!
半日でしたがとっても楽しいクリスマス撮影会でした。

今日は私の彼氏が自動車の本免許に受かって帰ってきて、おみやげに



ケーキ!クリスマスシーズン万歳っ
彼氏も免許とったし、私もいいかげんバイクばっかり乗ってないで車の免許を取りに行ってきます。予定では明日申し込みに行って、明後日から入所かな?



これは父からのクリスマスプレゼントです。
超蝶!
私これすっごく欲しかったんです。父には話した覚えないのに、欲しいものをプレゼントしてくれるなんて!
こんな歳になっても、私にはまだサンタさんがきてくれるみたいです。

創作の案がわかないときは

December 19 [Sun], 2010, 23:54
創作の案がわかないときは次回作のことを考えます。
次回作とか、あとは番外編とかですかね…

今、白い穹を書いてるんですが。あれは後々加筆して同人誌にします。
そういえば公言してなかったのでこの場で言っておきます
簡単にいえば保存版みたいな感じでしょうか。コピー本みたいなペラペラなやつじゃなくて、しっかりとした分厚い同人誌を予定しています。
白い穹の本編は20話前後で完結するので、一冊の本にまとめるつもりです。
あんまりたくさんは発行しません。まあ二次創作とかでもない上にノベルなので需要がないかと思うのですね。

さて、次回作の話にちょこっと触れておきます。
白虎隊の次は里見八犬伝です。時代がガラッと変わりますね。
白虎隊が幕末ですから、戦国時代初期が時代背景の八犬伝を書くのはさぞや楽しいだろうなー
幕末が一番好きだけども、戦国初期もなかなか…

今日の話をしましょうか
今日はロリータ系のオフ会が地元であったので参加してきました。



けふのコーディネート
パイレーツとBPNで王子風にまとめてみました。



レストランのお部屋を貸し切ってお茶会。
私はゴシックで行ったのですが、他の方はみなさんロリータでした!



私はモンブランロールケーキを堪能っ
お茶会のあとはアフターでカラオケに行ったりプリクラを撮ったり。なかなか女の子らしい一日が過ごせました!

さー明日から創作がんばるぞー

時事ネタと企画の進行について

November 25 [Thu], 2010, 23:10
久々の日記更新です。これだけ放置していた自分が嫌になる
さて、とりあえずの時事ネタです(企画再開に関する日記はまた後ほど書かせていただきます)

世間はもうクリスマスムード一色ですね〜



ナイスぱんちら

最近までろくにカメラもいじれない程に忙しかったのですが…。どうにか、来年の春まではゆっくりとした時間がとれそうです。
この秋は本当にいろいろなことがありました。って…、夏にも言いましたね(9月5日の日記参照)



さて、今後の企画進行予定について少しだけ触れさせていただきます。
目下メインキャラクターのキャストが2人足りないんですね。
なのでなるべく優先してキャストの募集をかけます。しかしこれに関しては、冬休みないしは年末年始に被せるのが良策なので、12月の末から1月の初めにかけて、すけぼ様などで募集させていただくつもりです。
企画に関して、私からの一切の連絡がキャスト様や絵師様にできていなかったので、さぞ不安があったと思います。
本当にご心配をおかけして申し訳ありません。そして、これからもなにとぞよろしくお願いします。



先ほどから挟んでいるこのお写真は、今年のユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスパレードです。
季節ですね〜

惑星ボーイズ 出演決定

September 08 [Wed], 2010, 1:09
伊藤えん魔プロデュース 『惑星ボーイズ』

こちらの作品に出演することが決定しました。あらすじ、公開日程は以下の通りです。
興味のある方はご一報ください!

※以下 惑星ボーイズ公式サイトより転載


■STORY

宇宙しか知らぬ男達の 初めての恋

1Q84年 日本有人航空学宇宙管理局
Japan Aeronautics and Space Administration
「JASA」設立
…そこは宇宙ヲタ左遷官僚の掃き溜め法人だった。

しかし!
誰も相手にしてなかった彼らの「有人惑星探索計画」
2011年の地デジ化に合わせ、急に脚光を浴びる事になる。
何だかわかんないまま、活気に満ちるJASA。
だが同時に、
突然政権をとった新政府の事業仕分け対象になってしまう。
ドーンとやる気を失い、
異常なほど意気消沈するJASA。

彼らはその情熱を別のものに向け始めた。
それは研究一筋だった彼らがずっと忘れていた大切なもの…
「大恋愛」

「俺達は宇宙をとるべきか? それとも愛か?」
「仕事だろ」

「我々は一体何者なのか? そして何処へゆくのか?」
「知らねぇって…」


夢見る馬鹿大人になれない中年達が目指すは、
地上の愛か天上の星か…。



■2010年 10月1日(金)〜4日(月):ABCホール

●日時
10月1日(金) 19:30
10月2日(土) 14:00 ☆19:00
10月3日(日) 13:00 ☆18:00
10月4日(月)☆19:15
開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前。
----------
☆暇つぶしトークショー「100円えん魔ちゃん」
 2(土) 17:00〜18:00 3(日) 16:00〜17:00 4(月) 17:30〜18:30

※「100円えん魔ちゃん」とは?
 観劇前の待ち時間を利用して行う、恒例の時間つぶしダベリトークショーです。
 伊藤えん魔の他、出演者が日替わりで出演。飛び入りゲスト等も登場するかも?
 その日のノリで行う、いい感じにいい加減な楽しい企画です。

●場所
大阪: ABCホール
〒553-8503 大阪市福島区福島1-1-30 朝日放送本社内
TEL: 06-6451-6573

振り返る、夏。

September 05 [Sun], 2010, 21:04
今年の夏は、波乱万丈でした。
都会でのストレスは私を追い詰めるばかりで、安定剤と睡眠薬は日を追うごとに増え…
疲労で何度も倒れました。そのたび救急車で近くの総合病院に運ばれ、彼氏や周りの友人、親にはたくさん迷惑をかけました。

そんな辛い日々もありましたが、もちろん、楽しいことだってたくさんありました。

彼氏とバイクデート。
山に行ってみたり、海に泳ぎに行ったり、温泉に行ったり。
思えばとってもアクティブだったような気がします。今日はどこへ行こうか、考え、行動に移す。なかなかできないことです。

お盆は実家の納涼大会に参加しました。
私もそろそろ婦人会に仲間入りするような年なんですよね(笑)
ですが村の大人たちにはまだまだ子ども扱いされています(笑)



花火をする子供たち。
もっぱら子供のおもりばかりしていました。

過疎化ってあるじゃないですか。
私の村も例外ではなく、私が高校に入るころなんて、私の村に小学生はほとんどいませんでした。
しかし、村に工場ができる計画ができたとき、その工場の建設予定地の前に分譲地ができたんです。そこに、新しく3軒の家が建ち、小さい子供が5人ほど増えました(結局工場は建設されませんでした)。
過疎から一変して、安泰。

子供たちは村の自然の中で走り回っています。



どうしようもない大人のいたずら。



猛暑。うちの愛犬も熱さにへばってました。



そしてこの顔である。

今年の夏はあまりお人形の写真を撮る機会がありませんでした。
結局夏インテのドルパも行けませんでしたし、お洋服自体あまり買ってあげることができなかったのが悔やまれます。
下の写真の浴衣は春の京都ドルパで買ったもの。



この水ヨーヨーは私の自作です(笑)
麦藁帽子は人間用のものを改造して作りました。



秋にはいっぱいおしゃれして、いろんなところに行こうね。



そうして、今年の夏は終わりました。
ほんとうに、ほんとうにいろんなことがあった夏。不謹慎ですが、いろんな意味でいろんな体験ができました。

そして、これから訪れる秋。

四国旅行 〜とりあえず寝てた3〜

September 04 [Sat], 2010, 20:37
最終日。
ホテルをチェックアウトしてから、一路本島へ



しまなみ街道
テレビ番組のロケみつで稲垣早希ちゃんが自転車で走った道。
(これは自慢ですが、関西系列の番組で早希ちゃんと共演したことがあります)
この距離を自転車で…
考えただけでもめまいがします。



途中のパーキングエリアで買った幼馴染へのお土産。
安物ですが本物の真珠のピアス

広島県尾道へ…



尾道ラーメンのお店、東珍康。
これもガイドブックに乗っていたお店です



私はワンタン麺を注文
尾道ラーメンの特徴はなんといってもダシの味。何を食べるのも、やっぱり本場が一番ですね。

ここからは尾道の風景をつらつらと



坂道。
古寺めぐりです



坂を上ったところにあった絶景。



ちょっと一休みして



カキ氷。
今日も食べちゃいました



風流ですね。



消える飛行機雲〜的な(笑)
こんな風景も尾道のいいところなんでしょうね。

さて、こんな感じで二泊三日の四国〜広島の旅は終わりました。
尾道を出てからは、古寺めぐりの疲れからかすぐに車の中で寝てしまい、気がついたら六甲山。

長いようで短い旅でした。

四国旅行 〜とりあえず寝てた2〜

September 03 [Fri], 2010, 20:53
この日は朝食を食べてすぐに移動。
そしてすぐにまた食事www

というのも、讃岐うどんを食べるという(当初の)目的と、阪本竜馬像を見に行くという目的が重なり、朝食後すぐに讃岐うどんを食べにガイドブック片手にドライブへ。



やまうち
ガイドブックの表紙を飾っていたうどん屋さんです。
早朝だった割にはそれなりに人も多く、厨房も忙しそうでした



絶品。
私は(朝食後すぐだったために)トッピングとかは一切なしのあつあつだったのですが、トッピングなんてしなくても十分なお味。
初めて本場の讃岐うどんを食べました

余談ですが、本当の目的は讃岐うどんの食べ歩きでした。
しかし龍馬伝の影響で母が独断で目的変更(笑)

そして桂浜へ



猛暑日。
阪本竜馬は太平洋を眺めていました



『あの海の向こうには浪漫がある』



太平洋は広かったです。



逃げ惑う人々



かき氷はマンゴー味



そして私は大人の味(笑)

3日目に続く。

四国旅行 〜とりあえず寝てた〜

September 02 [Thu], 2010, 20:16
家族旅行。という名目で、両親と犬と私で四国まで車で行ってきました。

両親と犬



顔晒して大丈夫だろうか?www
そういえば「日記に載せるよ!」って言わなかった気がする。これは肖像権の侵害(笑)
まあ娘のいたずらということで笑って許してください←私信

せっかくなので両親の紹介
もう今年で45だというのに、この人たちは元気です。ほんともうすこぶる元気です。
どれぐらい元気かというと、数年前、わたしがバイクの免許(中免)取ったのに触発されて父が大型免許を、母が中型→大型免許を半年以内の短い期間でとってしまい
バイク熱がついたのか、少し前の休日にの朝にいきなり母からメールが来たと思ったら

『蒜山高原だぁ』

というタイトルに、蒜山高原の写真が添付してあり
呆れて電話してみたら、その日は早朝5時に二人してバイクで家を出て、蒜山→大山と中国地方をツーリングして、夕方に家まで帰ったそうな。

今回の旅行もそんな両親の暴走。
実際私はかなり振り回され付き合わされただけだった印象があります(笑)
(どこをどういう風に回ったかほとんど覚えてません)

そんな一日目の夜の風景を写真で…
1日目は移動だけでした。(なので写真はホテルとホテルの周辺のものしかありません)



ロッジの隣にあったチャペル



デビルメイクライかD.Gray-manのロケしたい。切実に
衣装もっていけば良かった…



到着したのが夕方だったので、夕日がとってもきれいでした。



これは隣接していた遊園地



詳しくは知らないのですが、バブル成長期に出来た遊園地で、一度閉園したんだとか。
今は現役で動いているこのジェットコースターから、少しだけ廃墟のにおいがしました(私廃墟マニアです)



これはロッジの中。ペットOKのお部屋だったのでとっても犬のにおいがしましたがwww



私の無修正画像(笑)
とっても貴重です。すっぴんです。

とりあえず1日目はこんな感じです。
文章にしたかったのですが、写真の枚数が多かったのでアルバム形式でご紹介させていただきました。



2日目に続く。

タイマイ狩り FF13プレイ日記

August 31 [Tue], 2010, 21:57
実はまだ13最後まで行ってません。本当にごめんなさいrotです。

理由は一つ
テレビの前に長時間座ってゲームする暇が無いからです。
もう13買ってから半年以上経過しますが(発売日にちゃっかり購入してるんです)、本当にプレイ時間とかめちゃくちゃ短いです。そのくせにライトニングのコスプレとかやってるのでちょっぴり罪悪感…
いや、ラスボス倒そうと思ったら倒しに行けるんですが、先にグラン=パルスのミッションやっちゃいたいんですよ。
そのために今はコツコツとレベルを上げています。

パーティ
ヴァニラ(リーダー)、ファング、サッズ

打倒、アダマンタイマイ!

アダマンタイマイとは?
HP 53343000 というケダモノ。決してケタ間違ってませんwww
FF13って通常の雑魚キャラでもHPがインフレ起こしてるんですが、こいつに関してはもうインフレとかそういう問題じゃないくらいガチでキチガイ。
しかも、HP高くて固いだけならいいんですが、こいつの一発の攻撃で即死レベルのダメージを食らいます。ほんとキチガイwww

そんな強敵に果敢にも挑み続ける理由はドロップアイテムにあります。
FF13を少しでもプレイしたことがある方ならわかると思いますが、このゲーム、マネーのドロップがありません(たまにアイテムボックスとかから出てきますが)。
だからクレジットチップ、プレミアムチップ、香水といった換金アイテムをショップで売って、素材なりアイテムなり武器なりを買ったりするんですが…
アダマンタイマイのドロップアイテムにプラチナインゴットというものがあるんです。

プラチナインゴット 売値150000G

これも決してケタ間違ってません。サイコム兵を倒したときに出るレアドロップアイテムのプレミアムチップが売値2500Gですから、その違いは一目瞭然。

そして、こいつにはもう一つ美味しいところがありまして
倒したときに獲得する経験値(CP)が40000。これも他の敵ではありえない数値です。

さて、そんな大ボーナスインフレのツンデレアダマンタイマイちゃん。←読みにくいwww
どうやって倒そうか…、いずみ氏と攻略サイトやWikiを見ながら試行錯誤した結果…

場所:リバイアサンターミナル セーブポイント付近
条件:TP3以上
オプティマ:ヴァニラ(ジャマー、リーダー)、ファング(ジャマー)、サッズ(ジャマー)

開戦すぐにヘカトンケイル(ヴァニラの召喚獣)を召喚。するとタイマイ転倒するので、で召喚獣に帰ってもらう。ヴァニラはあらかじめ疾風のスカーフやヘイスト系のアクセサリを装備。デス連打。
以上です。これ、運が良ければとっても楽にタイマイ討伐できます。
しかしデスは100%成功するわけではないので、よく失敗します。それでもあきらめずに立ち向かうことが一番重要(笑)

こんな感じで少しずつキャラクターたちのレベル上げや武器改造してチマチマと進めています。
ある程度タイマイ狩りをしてからグラン=パルスのミッション再開します。
Wikiで知ったんですが(とっても今更ですが)、グラン=パルスに居る巨人みたいなの、あれって倒せないんですねwww

個人的にヴァニラのヘカトンケイル帰還時のCGが大好きです。←重要

ブログ、なるべく毎日更新します。

August 27 [Fri], 2010, 20:49
いやー本当に申し訳ない。
何が申し訳ないって、一切ブログ更新していないにもかかわらず毎日見に来てくださっている方がおられること。
ああああもうズボラで本当に申し訳ありません!これからはネタがある限りいっぱいブログ更新するのでよかったらリピートしてくださいませ!

さて、もう晩夏ですが…。先日私が体験したちょっと怖い怪奇現象についてお話させていただきます。
怖い話苦手な方は読まないほうがいいかもしれません。…といっても、そこまで「○○を見た!」とかそんなアレではないのですが。
とにかく、当事者は怖かった!
…って感じのお話です。この話が怖いか否か、読む人によっては「気のせいだよ〜」とかそんな捉え方にもなると思うのですが。

前置きはこんな感じで、本題へ移らせていただきますね。

先週の土曜日から月曜日まで、私は京都の友人宅へ泊まりに行っていました。
その友人というのが高校以来の付き合いで私の一番の親友。会うのは半年ぶりぐらいだったので、旅自体はとーっても楽しかったんですね。
あ、ちなみに…。白い穹の絵師を任せているのがこの子です。
文中では本名を伏せてハンドルネームの『うさこ』と呼ばせていただきます。

一日目。
この日はカラオケに行ったりスイーツを食べたりと女の子らしい休日を過ごしました。四条河原町で遊んでいたので、京阪→叡山を乗り継いで、うさこの家の最寄駅の二軒茶屋まで帰ったのですが…
おうちについてからはニコニコ動画の2ちゃんまとめ動画の読む動画でオカルト系の作品を鑑賞していました。
そんな中ぽつりとうさこが

「うちの近くの池、なんか日本で3本の指に入る心霊スポットらしいよ」

と。
そんなまたまたご冗談をははは。と思っていたのですがどうやら本当らしく…

『深沼ヶ池』

とネット検索したら、『京都』『心霊スポット』『タクシー女』とまあいっぱい引っかかるわけなんですよ。
ここで深沼ヶ池について説明を…。

深泥ヶ池(みどろがいけ) 京都市北区(市バス深泥池から徒歩すぐ)
氷河期からあり、「深泥ヶ池生物群落」として国の天然記念物に指定されている池で、サスペンスドラマのロケ地としてもよく使われる。しかし京都では有名な心霊スポット。タクシーの運転手が、雨の降る夜、池の脇で若い女性を乗せると、いつの間にか姿は消え、車のシートだけ水浸しになっている……というような事件が新聞にも載るほど多発したとか。

補足で説明をすると、この池には戦時中に処分しきれなくなった死体を投げ入れたという話があり、今は近くに精神病院があるらしい。タクシー女の起源となった場所で、京都のタクシー運転手の間では「深沼ヶ池まで」と言われるとそれは幽霊だと恐れられるほどに有名なのだそうだ。

この池、ほんとうにうさこの家から近いんです!
聞いた瞬間ガチで寒気しましたよ。
まあでもね、心霊スポットが近いからといってこの家にまで害はないだろう

…と、思っていたわけですよ。

翌朝のことでした。
まだ太陽も上がらないうちに私はフッと目が覚めたのです(カーテンが閉まっていたのでよけい暗かったのですが)。

…コツ……コツ……コツ……コツ……

うさこをはさんで私が寝ている方と反対側の壁から、物音が聞こえてきたんです。
それも、指で部屋の壁を内側から打ち鳴らしているような、規則正しい物音が。
もう私パニックです。

…コツ……コツ……コツ……コツ……

怖くて微動だにできませんでした。だってありえないじゃないですか!
部屋は2階だし、壁の向こう側には部屋はおろか通路もベランダもないし。…これはもう怪奇現象としか言い様がない
つまりアレです。ラップ現象。

…コツ……コツ……コツ……コツ……

壁を叩く音はしばらく続きました。時計をみたわけじゃないので正確な時間はわかりませんが、一分間は続いていたように思います。その間、私はずっと音のする壁から目が離せませんでした。
ようやく音がやみ、携帯電話の時計を見ると5時40分でした
起きるには早すぎるし、もう一度寝ようかと思ったのですが。…目を閉じるのが怖い
結局「…うさこ…」と、眠っている友人に声をかけました
するとうさこは驚くほどあっさりと起きてくれました。聞けば、うさこも4時過ぎに目が覚めてうとうとしていたらしいのですが。

私「今、ラップ音聞いてん」
う「え?どんな音」
私「なんかな、うさこの向こう側の壁をコツコツって、指で叩くような音なんやけど…」
う「ほんまに?うちは聞こえんかったけど」

それなら夢だったんだろうか…

う「あそこの壁やんな?」
私「うんそうそう、机と本棚の間のとこ」

う「うちもな、ここ住み始めたころにそこから音鳴ってるの聞いたことあるわ。」

う「それよりな…うちはてっきり」

う「パキッ…ていう大きな音で○○(私)が目覚ましたんかと思ったんやけど」

ちょwww待てwww聞いたことあるっておまwww 笑 え な い 話 じ ゃ な い かwww
しかもうさこは私が起きる少し前に、部屋に響くほど大きな

パキッ

っていう音を聞いてるらしい。
霊感皆無の私はラップ現象なんて生まれて初めてだったのですが、うさこは過去にこの部屋で数回ラップ現象を、実家で金縛りを、高校時代は視聴覚室で友人と2人で居る時にラップ現象を体験しているらしい。
(補足ですが彼女はお寺でお払いを現在進行形で受けているのです)
その後、私は、うさこがお寺でしてもらっているというお払いをうさこからしてもらいました。
お経を唱えてから背中のツボを押す簡易なものなのですが、先ほどまでの恐怖感はどこへやら、すうーっと眠りにつくことができました。

翌日は、厄払いの意味も込めて八坂神社へ行って来ました。
私はそこで(今年は本当についてないので)厄払いのお守りを買い、その夜はそれを枕元に置いて寝たんです

この日は何事もなく朝までゆっくりと眠れました。

しかし、安眠していたのは私だけだったようです。
うさこはこの日も4時頃に目が覚め、1時間ほど眠りにつけなかったらしいのです。この日はラップ現象などはなかったらしいのですが…

私のことは、八坂神社のお守りが守ってくれたんでしょうか

とにかくこの旅では不思議な体験をしました。
私は常日頃からデジカメを持ち歩いてるのですが、この旅ではじめて心霊写真?らしきものを撮影してしまいました。
霊って、きっと本当に居るんですね。
今まで信じてなかったのですが、思い知らされた気がします

私に気づいて

という霊の念を。古の都、京都で。改めて…
P R
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rot
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・演劇
    ・遊戯王
    ・映画鑑賞
読者になる
Yapme!一覧
読者になる