オスローの過疎っぷり 

2006年01月23日(月) 18時00分
ヤヴァイ、本当に人居ない!8割CPUデス;
CPUやっていて誰か入って来たと思ったら、何時も同じ人(二人)ですよ。
激しく身内っぷりで、ガチ戦する気もお互いない状況w
駄目だ!この環境は駄目だ!

今から仕事向かいがてら、侍予約して来ます〜
やっと予約するぞー今日こそするぞー
いろはタン付きの内に予約するぞー

恒例金Hey 

2006年01月22日(日) 1時13分
行って来ましたよ。
最近ゲーセン行くのが週1・2回ってどーなのよ?飽きたとかぢゃないんだけどね。
今週は活動的になりましょうか。
でも、水曜バリウム検査があるので、精神がヒヨっとる〜

金Heyは相変わらずの人の多さw
強引さがないと入れないです、マジでw
立川と足して二で割った環境とか無いのか?

23時になったらやっと人が減った?ので出来た。
剣スピ一択だったけど、まだ微妙だった。
ヒット確認の怪しい事、怪しい事・・・・CPUでは確定出来るのに、何故?
家庭用出たら練習したい・・・と思うけど、家庭用で練習になるのかが微妙。
家で格ゲーしない派なので。(ソフトもっとらん)
女性陣自宅呼んで練習でもしましょうかね。お、これ良いんじゃね?

イロイロオモウコト 

2006年01月20日(金) 0時55分
久々の日記で、しかもゲームの話じゃないです。GLAYネタです。
ゲームネタ目的の方はスルーでお願いします。
ちなみに、mixiで日記書いていて、そっちはほぼ毎日更新してマス。

●最近の三大事件
@GLAYのチケットが取れない
A尚君のラジオが見れなかった
B尚君の出待ちが出来なくなった

@は武道館3DAYS全て会員で取れなかった。
オクに手を出すしかない。見るなら前みたいに近くで見たい。何ケタかかる?武道館じゃ小さ過ぎて取れないってどーゆー事?
A先週生放送で公開だったけど、病院が思ったよか遅くなって出遅れて、私の前の前で締め切られて終了。
B私が全てを賭けていた出待ちが出来なくなった。もう、この為に生きていたといっても過言ではない。出待ち排除の為・・・?今迄は終了後30分以内に出て来たけど、最近は1時間半この寒さで待っていても出て来ない。今までは恐らく生放送前に、次週の分を録音していたけど、最近は放送後に録音作業をしているのだろう。
何で・・・何で・・・最後の、せめて最後の楽しみも封印されなきゃいけないの・・・?出待ち狙いしか、尚君と接する機会はもうない。挨拶してくれる機会がない・・・そのささやかな幸せな時間すら封印される何て・・・

私は、尚君に何を望んでいるのだろう。もう、何も望む事も出来ないのに。昔みたいに、話も出来ないのに。
何で売れたのが自分が応援していたバンド何だろう。好きだった人何だろう。もちろんデビュー当時は「売れて欲しい」とは思っていたけど、何でココまで・・・
逢えなくなるなら、こんなに売れて欲しくなかった。せめて・・・何時から逢えなくなるか未来が分かっていたら良かった。そしたら、それまでに出来る限り頑張ったのに。
もう、時間は取り戻せない。もう、尚君と話す事も一生出来ないだろう。
でも逢いたい。ライブも昔みたいに毎回近くで見たい。遠くで見なきゃいけない何て、、、涙が止まらない。
苦しい、死にたくなってくる。胃が痛い。頭が痛い。酸素が出来ない。苦しい。涙が止まらない。
「HOWEVER」以降、定期的に起こる私の症状。最近また発生して重症。
・・・・どうやったらこの症状は治るのだろう。もう、どうする事も出来ないのに。

公開ラジオ 

2006年01月13日(金) 14時50分
この時期の夜外での公開ラジオは流石キッツイなwマジワラエネェー
まぁでも、寒さより「逢いたい気持ち(by GLAY)」が勝ってる訳ですよ!
尚君がこの日記を読んで欲しいものだw
前(3週間前)の公開ラジオで2時間半外は限界越えたけど、恐らく今の時期の方が寒さが増しただろう。
前回、帰りのHeyで手がかじかんでプレイできねぇーよw的な状況だったので、今日はHey寄らないカモ?
つうか正直ゲセンまで行ける自信がない;死んでそうだ。
むしろ尚君の反応見て、自分のテンション次第だったり(笑)

・・・まぁでも何だかんだ行く確立の方が高い。ノリで。

北斗闘劇予選 

2006年01月11日(水) 2時55分
北斗の一抜けはTRFのぶっぱ店長ぉぉぉ!!!店長が何やっているんだ
流石、侍の大会を消してまでして、毎週(むしろ毎日)北斗の大会に集中しているだけある!(爆)
本当に北斗が好きでやり込んでいた人が、一抜け出来て良かったと思います(笑)
バトコロと同様、闘劇出たがりが狙う種目、闘劇掛け持ちの人5分以上とみているw
侍予選の次の日が北斗予選初日でしたが、侍予選に参加していた人がベスト8で4人も居たとか?皆元気あるなぁーてゆーかこの確立何w

α闘劇予選 

2006年01月11日(水) 1時28分
見学に行って来ました!
いいねいいね、あの熱気!!!(暑さと呼吸困難は勘弁だけどw)
何時のゲセンでのプレイとは違った、皆の熱い本気の熱気が伝わって来て、見ていただけの私でもハラハラドキドキでした!笑いあり、涙あり・・・「普段なら勝てた人なのに!」と葛藤する人も。
会場が一体となった時は、声援やらユンの幻影陣(1ラウンドに一回やってくる、勘弁して欲しい技No,1)の様な掛け声(爆)やら飛び交ってました。闘劇本戦、BEST4は更に熱いだろう。
チーム戦ならではの戦略を考えていたチームには感動した。
逆に、相方がプレイ中に後ろから、細かいミスをいちいち指摘をして(超必ぶっぱならともかく・・・ギャグではなく本気で)、相方のテンションを下げて居た人も;
予選を何時も見ていて思うけど、本番に強くて何時も通りの実力を出せる・むしろ大舞台に強い人、本番に弱い人とかその人の性格も出たりとか。
ゲージが不利な状況でも立ち向かってヒヨらない精神力がある人には尊敬。
優勝したのは「はご扉」改め、「夏の思い出」チーム。オメデトウゴザイマス!!!苦手な人・キャラを、お互い相方が倒すという相性の良いチームだと思いました。二人共通していた所が、テクニカル&マニアックな操作をする。

私は大会後、人が多かったのもありマブカプをやってました。侍勢の方々が乱入してくれたりで、嬉しかったです。ケーブルを選択された時は、本気で台放置しかけましたがw
・・・侍の方は、全然駄目。「どうせ負けるから・・・」とか「1ラウンドとれば良い」というどうしようもない考え方になっている。αで頑張っている人達を見て、私も頑張ろうと思った。プレイは当然の事、まずは心意気を直して行きたいと思う。「黒船」チームの様な負けず嫌いっぷりを少しは見習おう。
余り集中し過ぎると、相手が怒っている時や自分が怒っている時ですら見えてない時がありませんか?(私だけか)もし闘劇予選に出る時は、相方には相手が怒っている時と20カウント時(制限時間)に声を掛けてもらおうと思う。
それと、対戦後や人の対戦を見ている時はボーっとしている時が多いので、話し掛けられても返答が疎かになる事がしばしば(汗)
本当、シカトとかぢゃなく、頭に入って来なかったりするのでスイマセン・・・って感じです(涙)

またもや金Hey 

2006年01月07日(土) 16時10分
秋葉着いたらラジオ会館へ。
イエローサブマリンにて、お目当てのアウルタンビックカードをハケーン!!!
フォトコレDX2(前回)と同じ位の金額、¥780円で購入。
カードやガチャのランダム系は、大体バラ売りで欲しいのだけ購入派。
たまたま通りかかったショーケースでアウルタンのガチャを発見して購入。出来が良いので、保存用を後2個は買おうと思う。
この日は、もうこれだけで来たかいがあったと思った。

幸せいっぱいアウルタンいっぱいのウキウキ状態で、今回も仕事帰りの兄と一緒にHeyへ。何か、金曜日に待ち合わせが恒例になっているw姫DVD早くくれw
闘劇前だからか、またすっごい人!!!しかも入りづらかったので、主に後ろでガン見したりヴァンパイアやストVやったり購入したアウルを眺めたり(痛)していた。
お陰でストVの影響で侍の投げコマンドをうっかり間違えたりもしたが、それ以前に侍はもうだめぽ(泣)後、剣サムってスピード遅くない?他ゲーした後だとものっそい感じる。
Heyで天草試すぞぉぉぉ!計画が、見た感じ自分の天草はヤヴァイ(無理)と感じたので結局は閑丸キュンでしたw
それにしても、侍の強キャラ軍は使うのに癖があり過ぎる。使いこなせば強いと思うが、それまでが大変。
カプエスのサガット(しゃがパン)やジャムのジェダみたいにお手軽で強いと相当助かる・・・(それを糞ゲーと呼ぶ)
まぁ強キャラうんぬんよりも、目ジャンプが未だに出来ない事が問題だ。

地元では当然だけど何時も同じ人と対戦になってしまうので(1台だし)、金曜はわざわざ遠征しているけど、Heyとかって無謀過ぎて有り得ナサス。入ったら、対戦相手にも悪いと感じて最近引き気味。でも、この前まではそんなに人居なかったからな・・・金曜位はやっぱ遠征したいから仕方ないか。しかし、場所は選ぶべきなのか・・・他過疎ってるの〜

明日のα予選には行きますが・・・見学ですね。カプゲー新作何時出るの・・・?
つか風邪引いた、喉が非常にイタス(涙)

ギャラクシャン3(6人用筐体) 

2006年01月05日(木) 16時26分
もう幻になってしまったと思われた、「ギャラクシャン3」大型体感シューティングゲーム。
・・・皆さんご存知ですか?10年以上前のゲームですが。(年がバレそうだw)
ちなみにナムコワンダーエッグで24人用(だっけか?)が置いてありました。
ゲーム終了後、上位三位と、自分のランクが画面に表示された。
毎回金(一位)とって、「あの子すごぉい!」と皆に騒がれるのが私の昔の快感でしたw(低レベル)
何度もやっていたから、金取れるのが当然何だけどw

この「ギャラクシャン3」が、ななな何と!愛知県西尾市(ムー大陸)にまだ置いてあるとの情報が!?
やりたい!行きたい!マジですかィ!?
でも、愛知県西尾市って、家から軽く4時間とか掛かるのですが(汗)
今でも置いてある事自体が奇跡だと思うので(ムー大陸店長神)何時かは絶対行こう。
あの、大会で毎回優勝していた記憶が忘れられない!!!(あ、大袈裟に書いてるから)
現在、負け組みの格ゲーと違って(爆)
得て不向きは人それぞれだと思うので、仕方ないとは思う。
しかし、中学生の頃勝ち組で、現在負け組みってどうなのよ?逆なら良いが、結構凹むものです。
・・・次の、私の時代は何時か来るのだろうか・・・・・・(いやいや前も来てないって!)

明日はHeyで久々に対戦かな。行って無力さに凹んで、を最近ループしているだけという噂が(爆)
お正月はゲセンに人が居なくて対戦出来なかったからしたい。

αサンからメール 

2006年01月04日(水) 18時39分
「明けましておめでとうございます。
大久保アルファステーションです。
昨年は当店の貸切をご利用いただき、ありがとうございました。
「侍魂」の女性オンリーイベントは初めてでしたので、ビックリしました。
当店ではなかなか女性のみのイベントが企画出来ないので、本当に助かりました。
また、オフ会等の機会がありましたら、ご連絡下さい。
本年も宜しくお願いします。」

上記の通り、メールを頂きました★
コレ、オフスレの方にも貼っておいた方が良いかな?まぁどちらでも良いか。
それにしても、親切だ!
またココで対戦会が出来たらなぁーと思う!

平井賢「VIP STAR」の2CHPV最高ぢゃ!!!コレ作成した人、間違いなく神!

負け組み 

2006年01月03日(火) 15時58分
ミナは自分には確実に合わないキャラと判断して、諦め入った。自分、コマ入力が正確じゃない;
キャラを悩み過ぎたり迷う辺り、負け組み入ってるなーと思う今日この頃。
一キャラに確実に絞れない、閑丸使用しても勝てないのが悔しいな。
昨日から天草初めまちた。
以前一週間ほど使用していた時期がありましたが、闘劇の相方が天草になる可能性が1%程あったので(低過ぎる可能性)、「天草」という選択を何となく避けていましたが、最近確実になくなったので(相方に裏切られたので)選択が復活した訳です。
でも今更このキャラ使用しても、天草対策が皆抜群の中、私の天草では勝つ事は不可能であろう。
以前一週間ほど使用していた時よりは、侍の基本を覚えた今の方が使いこなせる自信は自分的にはあるケド・・・
とりあえずは、閑丸メインで天草次点で!今週のHeyで天草使用して様子見しよう。
・・・昨日、天草使用して連勝出来たので今調子に乗っているだけで、結局は閑丸に戻るのが多分オチだろうw結局は元キャラに戻る例って多いよね〜(だからそれが負け組みだ)
ちなみに私の天草は近距離モード9割で、武器飛ばし→小倉狙いの糞ですw(強いキャラの強い部分を使用)皆には通用しないな、絶対w
はいはい結局は閑丸ですよw


久し振りに今日「モー娘。2シングルMクリップス」(DVD・私が購入)を見た。
”恋愛レボリューション21”の梨華ちゃん、やっぱ目茶苦茶可愛過ぎる〜(モエモエ・当方石川FAN)
特に金の衣装(後半)が素敵過ぎる!スタイルも抜群だし、この時が一番可愛さ全盛期だよな〜
ああ、当方女ですが何か・・・?w
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+PROFILE+

殿邑麗華(とのむられいか)
20代、♀、GLAYはデビューからストーカー
出没地:立川・八王子中心

ゲーム:剣サム、ストV、セイヴァー、パズル全般等
漫画:WJ系、ガンツ等
アニメ:エウレカ、-HIME-等
メール:reikachan1@hotmail.com
最新コメント
アイコン画像殿邑麗華
» αサンからメール (2006年01月06日)
アイコン画像やたか
» αサンからメール (2006年01月06日)
アイコン画像殿邑麗華
» 小倉炸裂 (2005年12月24日)
アイコン画像久慈
» 小倉炸裂 (2005年12月23日)
アイコン画像殿邑麗華
» プッチ女性オフ会 (2005年12月23日)
アイコン画像やたか
» プッチ女性オフ会 (2005年12月23日)
アイコン画像殿邑麗華
» 誰か攻略教えて (2005年12月22日)
アイコン画像イシイ
» 誰か攻略教えて (2005年12月22日)
アイコン画像通りすがりのとれとれえもん。
» 誰か攻略教えて (2005年12月21日)
アイコン画像殿邑麗華
» 誰か攻略教えて?A (2005年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonomurareika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる