携帯復旧 

October 07 [Sat], 2006, 20:39
お手上げで受け取った。

番号変わってないのでよろしくおねがいし…ま…(ガクッ)


一番怒ったのはあれだ。対応があんまりでつい、あんたいくつだよ!と言ったのね。そしたら答える必要がありますか?って言われた。
唖然…。
こっちは職業意識があるのかって聞いてんの!生意気〜。
使ってない半月ぶんの使用料日割りにならないって。おたくらのせいですよね…?

親父連れてけばよかった。ほんと悔しい。
不甲斐なくて泣ける。いくつになってもあたしは弱虫だ。
ちょっとへぼいコなんでだれか保護してください(*^_^*)エヘ…。

そして歯医者行き忘れた。かなりショック。

コメンツ返し 

October 06 [Fri], 2006, 2:12
〜今日の携帯〜
早く解決してほしいので責任者にかわれと(丁寧に)言ってみました。
怒るとこわいですよ。

いいかげんどっかで契約してきますね〜。

これを見てるリアル友達のみんな、電話番号とアドレス教えてください。
mixyメールとか、パソコンとか、ハガキかなんかで。
すいませんなぁ。

あと、auか、docomoか、ピッチで迷ってるのでぜひ意見をください☆
↑全部じゃん!


コメンツ返せてなくてすまんの!

★テイヤチ
 TIYA DA・YO・NE?
 また素敵な名前になったこと!
 祭りが気になりますか?来るなら大歓迎です。
 人手が足りなかったらブースに引きずり込んでしまうかも。
 お互い土曜は歯の美白だね(ウソ)

★だいじょうぶかYO!
 手伝わせてもだいじょぶか〜?
 是非きてください。紙とか切って欲しいです、かなり。

★ハルゾウ
 ニキビかわいいだと思いました。
 でも、これって わかいしょ〜こ!(おしゃれ手帖)

★ふくちゃこ
 やっぱ生活が不規則だからかな〜。
 祭り終わったら、睡眠不足を解消するよ!
 アドバイスありがとう。

それと、携帯壊したときのコメント、滲みました。

昨日いってた片桐。
なぜかマーくんという呼び名が定着してしまいました。
ヒドイ扱いだけど、いいキャラに育ちそうな予感がするね。

覚王山祭・告知 

October 05 [Thu], 2006, 1:04
今週末の覚王山祭にむけて絶賛準備中です。
なかなかはかどらない〜。
部屋は散らかる一方です。
会社の仕事も死にそうです〜。
片付ける時間もありません〜。ギリギリジンジン!

じーかーんーは すぎてゆく。ア〜ゥ!!

http://www.youtube.com/watch?v=K-13OKfhslk
(みのっちが教えてくれたよ。tonoco FM オンエアチャート第1位。)

携帯がさっぱり来ないので苦情の手紙を出しました。
帰宅してメールが届いていたので、メールバトル開始です。
忙しい時に限っていろいろ重なるんだよなぁ…(タメ息☆)

覚王山祭は8日(日曜日)です。
あすみん&みのっちwithトノコ。
あすみんはステキなイラスト雑貨や絵本!
みのっち、トノコのstudio YAMATO組はスピード名刺(500円〜・新しいパターン考え中。)!
アクセサリー・小物類(ストックがなくなったのでこれから作り足さなあか〜ん)!
服や日用品の生活不要品大バザー!!!!
むしろウチのメインはバザーであろう。

楽しいイベントなのでよかったら遊びに来てね〜。
祭りのくせにカクテルとか焼酎バーもあるんだよ。
食のレベルが高いのよ。
ステキな雑貨もきっと見つかるよ。

詳しくは覚王山コミュをチェキってちょ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=373282

9日と2日開催だけど、私は祝日は仕事でいません(涙)
ギリギリジンジンジン!!!ギャー。

今月からの助っ人デザイナーさん(男性)が片桐仁似です。
可哀想に、女子の間で片桐と呼ばれる羽目に。
それが言いたかった。

お買い物4.5kg 

October 01 [Sun], 2006, 14:37
昨日大須を案内してくれと言われ、会社のコと買い物してきたよー。
職場では吉牛、漫喫、大須マスターだと思われています。そんなつもりは無い。
休日にお買い物なんて、仲良しさんになったな〜。

待ち合わせはケータイないから3時にカフェ集合。

その前に片付けなくてはいけないことがたくさんある。

まず歯医者。
土曜日しか行けないから、虫歯を放置しまくってました。
土曜の早い時間に通い続けるのなんて、無理だよ。
駅前のクリニックなのですが、先生がとても親切で「よいこの健康図鑑」みたいなの見せて治療の説明してくれるんだよねー。温厚やし、惚れそうになるわ(ウソウソ)
あと、萌えなかんじのメガネのカワイコちゃん助手もいました。優しくて明るくて仕事もデキル女でした。薄桃のナース服が似合っててねェ…。
萌えッコはいなくなり、カタカナの名前のオンナノコが受付してました。
11時過ぎにひょっこり入ったのでやっぱり診てくれませんでした。
痛いんです!!!と連発してゴネてみたけど、(会話はできる、だけどちょっと日本語難しそう)困らすのもなんだで予約して退散しました。気を遣っちゃう方なのよね、アタシ。
でも、いいコそうでしたよ。あの歯科はイイネ。
かなり痛いですが、診察は来週の土曜の12時です。ヨロシク。

自分の買い物。まとめてパルコ。
・パンツとブラジャー。やっと買った。パンツ洗い替えで2種類。
・ファンデーション(詰替え)。すぐなくなっちゃう…。女の子ってタイヘン!
・世界堂で特殊紙。来週ね、覚王山祭に出展するんですよー。準備やばいよー。
・京都奈良本。ドキッ☆彼氏と初旅行。目玉は正倉院宝物展と美食と紅葉です☆
 でもこの季節、何見ても京都が載ってるね。悩んだ悩んだ。
 おまけに南Q太最新刊、OLIBE。
・ビルケンシュトックのサンダル。
 大好きなBEAVERだけチラ見したんだけど、去年めっちゃ可愛いと思ったやつ。
 はっけ〜ん!!
 ドキドキで見てたらおねーさんが話し掛けてくれた。履いた瞬間キュンとした。
 悩んだけど、運命を感じて買いました。
 人生初ビルケン。寒い季節にソックスやタイツに合わせて、た〜っぷり可愛がってあげようと思います。
 マッキントッシュのキルティングジャケットも猛プッシュされたけど無理だよ。
 マッキントッシュはどうか憧れのままでいてください。

大須観音に移動。
この前行ったリトルホンコンカフェ。早目に行って旨いカレーをのんびり食べて。
Q太のまんが読んだ。まったりと味のあるまんがでした。
合流して最初っから長話。外に出たら夕日でした。
靴下、ハギレ、会社履きルームシューズ、キャミソールとTシャツを買った。
大須ってステキね、とお礼にタコヤキおごってくれたww

ちょっと歩いて民家を改装した隠れ家的アジア料理のお店に連れていってもらった。
もう最初から玄関ってカンジで素敵でした。
おしゃれッコの家に遊びに来た感覚で寛げました。
酒が入ってあほな話をいっぱいした。

女子同士のカフェ、買い物、アルコールはほんとにテンション高い。
始終女子のハイ・テンションで楽しかったな〜。

なんかからハナレグミのいかれたBABYの話が出て、ぜひ見たいというので、LONG SEASON REVUE を貸すことに。
今、祭りの準備しながら、いかれたBABYとチャンスをリピートしまくってカンヅメ。

あんまり荷物が重かったので家で測ったら4.5kgでした。

ブラインドタッチバトン 

September 30 [Sat], 2006, 23:33
魔人ゆこサンから拾いました〜。


*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「Backspace」や「クリア」はご法度!



Q1:今日は何年何月何日ですか?
平成18ねん10月1にと
(9月29日にやったんだけど。タイプミスっていうか、勘違い?)

Q2:あなたは今何歳ですか?
25
(がーん。あたし23じゃないのォ〜!?)

Q3:持っている免許 or 資格は?
オートまじふぉうしゃ、感じ検定2級、mad検定3級
(訳:オートマ自動車、漢字検定2級、mac検定3級。感じって!madって!!)

Q4:最近何にハマッていますか?
ていはんおあつふとん。
(訳:低反発布団)

Q5:好きな食べ物を3つ教えてください。
ケーキ
だしまきたまご
あんかけすぱ

Q6:小学生、中学生のときの夢はなんでしたか?
しょうがくせい→まんがか
tっゆがくせい→っhwんしゅうしゃ
(訳:中学生→編集者。無理だね。)

Q7:好きな音楽のジャンルはなんですか?
日本のロック

Q8:お気に入りの雑誌はなんですか?
ぶるおたす、fikr
(訳:ブルータス、FILT)

Q9:5秒で「ブラインドタッチなんか朝飯前だぜ!」と入力してみましょう。
ぶらいんふぉたっちなんかさめしまえだざ
(無理!無理!無理!無理!無理!無理!)

Q10:このバトン誰にやってほしいですか?
みにおっちOL。
まろぞう。でじゅryじゃば
みpころmn。パソコンちらw
(訳:みのっちOL
   はるぞう。できるかな?
   みーこりんパソコン使え
   だれひとり打てなくてゴメンね!)

ひどいー。ヒドイ、非道い。
ゆこので爆笑したけど、すいませんってかんじ。
これでも毎日パソコン使ってます。いつでも下見て打ってますから!!!えっへん。
ていうか、指名した3名以外でもみんなのやつみてみたい(笑)

あっという間の9月 

September 30 [Sat], 2006, 1:53
9月24日(日)〜低反発の敷布団を買う〜
前のふとんはカップ麺(塩)こぼしました。
丸洗いにチャレンジしたら大失敗しました。ごめんなさい。
思いきって低反発にしたヨ☆

しかも4cmと7cmがあって、ちょっとリッチに7cm。1万6千円でした。猛奮発。
快眠は大事だから。

もーね、ウチの子すごいんですよー!
布団に座っているだけでお尻が幸せ。
寝るときは腰とか頭がやさしく沈みます。ここは天国。
最近の癒しアイテム。今度こそ大事にします。


9月25日(月)〜お泊まり会〜
さっそくみのっちに自慢☆
朝起こしてもらうつもりで。
だってだって携帯ないとさ、アラームで起きれんし、遅刻の連絡できんもん!

最近大変そうですが、おニューの布団ちゃんでリラックスした様子。よかったね。
惨状を寝の体勢でたっぷり聞かせてくれました。

みのっちは同じアパートのねーさんです。
前はよく話し疲れて寝ていったよねー。懐かしくて楽しいな♪


9月28日(木)〜仕事がやるせない〜
すっかり秋冬モードですね。
原付に乗ってると冷えます。途中のコンビニで肉マン休憩してます。
しかし11時過ぎだとろくなやつがありゃしない。

MAXまで残業の日々です。
年末休みの分も徐々に詰めていかないといけないのに…。
気付いてしまいました。こんな毎日が今年中続くと思ったら一気に脱力。
できねー。

安心してください。仕事はなんとかやってます。辞めも、放り出しもしませんよ。
せめて新年くらい合併号にしようよ…。少年ジャンプもやってるよ?(週刊カタログのお仕事です)

秋の夜道で物思いに耽った夜でした。

それから彼氏と会ってなごんだ。借り物のCDを焼いてもらった。
最近ウチのパソコンCD読み込まないの!クリーニングもしたんだけどね。
macコミュできいてみようかな
いろいろガタがきてて困っちゃいます。

9月29日(金)〜10/1から5は吉野屋牛丼祭ですよ!〜
みのっちが朝、ドアをゴンゴンしてくれて起床。
一週間お世話になりました。
それにしてもまだ携帯の入荷の連絡ないののは、どうしてなんだい?

ハラペコだったので帰りに吉牛。
夜行けるのは吉牛とファミレスくらいなもんです。
モスやマックが恋しい。
わびしい。

あ、週末を前にしてニキビがでかいの2コできました。
最近ニキビ知らずだったのにー。毎朝野菜生活飲んでるのにーーー!

ケータイ入荷待ち。 

September 23 [Sat], 2006, 22:07
ボーダフォン行ってきました。
ソフトバンクに変わっていました。

一瞬なにかと思うよね。店構えが携帯屋っぽくなくなったにゃ〜。

さすがにタダとはいかんね。
機種変更することになったけど、悲しい顔をしていたらだいぶ安くしてくれた♪
ありがと、おねえさん。
でも今日、その金でブラとパンツを買う予定でした。サヨウナラ壱万円(泣)

同じ機種の黄色にしました。一番安いやつ。
わたしのような輩はいい携帯持てないっすよ、みももさん!
でも情報サンキュー。

今は入荷待ちです。
携帯ナシ生活はまだまだ続く…。はやく携帯をくれーーーーー!
遅刻の連絡ができないから毎朝ヒヤヒヤです。バイナラ。

重要なお知らせ 

September 20 [Wed], 2006, 8:55
ちょっと、みんな見てる?

ゆうべ携帯電話が轢かれちゃったよ(;_;)

原付きで走ってて、ポケットからポロリ。

しまった!

あと車が5台くらいくる!

よけた!よけた!よけた!

最後の一台、グシャリ。ギャ〜!!みたいな。

あわてて拾ったけど、ケータイ、スプラッタだよ。
人だったら即死やな。こわ〜。

今年携帯何回目?泣ける…。

土曜日に事故と称してボーダフォンに殴り込むのでヨロシク!

最後の1台を恨んでいます(笑)

三連休 

September 19 [Tue], 2006, 0:49

名古屋弁かるた。

九月十六日(土)

地元刈谷にて、幼馴染み三人娘☆みーこりんとみぃな集結です!
…の前にみーこりんとタワレコ入ってる地元のイオン(通称:ヒガイオン)に連れていってもらって、例のポイントを使ってきました。
ちなみにMAXまでためると三千円分のお買い物ができます。

本日の収穫は
〜ヒロト!マーシー!ズボンズ!ビークルに、イースタン!あっ、DMBQまで…〜邦ロック好き垂涎の少年ナイフ・トリビュートアルバム(お値段、二千円代)と、少し余るので欲張ってクラムボンのニューシングルを。

しかもヒガイオンは開店5周年祭でポイント2倍キャンペーン中でした。もうポイントはいいから、と心の中でツッコミを入れました。
でも大満足です。

トイザらスの食玩コーナーでもひとしきり盛り上りました。

パフェ(糖分)摂取して、みぃなと合流。


さて、今日集いましたのは「濃ぃ〜くて、男ウケ悪そうなヤツをガンガン入れろ、男子禁制・ドン引きカラオケ大会」を開催するためです。

私は歌うの苦手で、気の利いたレパートリーもないのでぶっちゃけカラオケ苦痛なんですケド…

ビジュアル系好き→みーこ
ジャニーズ通→みぃな
おやじロッカー愛好家→トノコ

臆することない面子です。みんな選曲に夢中で歌ってるとき放置(ココ重要)。

楽しかった♪
今度はフリータイムで朝まで開催しようね。

その後、昭和食堂で飲んで、みーこん家におしかけ、恥ずかしいまんがを読んでやりました。〜第一部・完〜



九月十七日(日)
身内で恒例の金山駅・まわる中華にいきました。
回転寿司方式で中華料理が楽しめて、何回行ってもはしゃいでしまいます。
めいっこ(高1)がカラオケしたいと言うので、またかと思いつつもちょい乗り気です。
しかも名古屋弁かるたを持ってきたからカラオケボックスでやろうと申しています。
この娘は一体、どういう脳してるんでしょうか。面白すぎます。

写メ撮ってきたから見て!笑えるよ、このカルタ!
歌うのに飽きた頃、マイク使ってやりました。

翌日が敬老の日だと知り、弟と駅で慌てて見繕いました…梅酒と柿の種(缶入り)。
みんなは、なにあげた〜?
〜第二部・完〜


九月十九日(祝)
祝日は仕事です。朝、台風来てたしやる気おきません。
昼に女子三人で名古屋名物・コメダ珈琲でデザートにシロノワールをわけっこしました。
キャピったわ〜。

予測変換バトン♪ 

September 14 [Thu], 2006, 23:45
【強制バトン。】
見(ちゃっ)た人は絶対してください

説明!!

●携帯電話に『あ』から『ん』までを入れて出てくる予測変換ワードを書いて下さぃ。
●あなたのプライバシーがだだ漏れです(笑)



あ=愛
い=いい
う=歌
え=映画
お=お味

か=買いました
き=期限
く=9
け=携帯
こ=甲子園

さ=最近
し=幸せ
す=空かせて
せ=節約
そ=そちらはもう

た=たくましく
ち=チェック
つ=付き合って
て=ていう
と=登場

な=(泣)
に=2
ぬ=ヌキ
ね=寝坊
の=飲む

は=配達
ひ=久々
ふ=普通
へ=部屋
ほ=北海道

ま=まぁ
み=見たぁ
む=無理
め=目
も=もうすぐ

や=やってくれるぜ
ゆ=夕方
よ=ヨ

ら=らしいので
り=リュック
る=ルート
れ=レッツ
ろ=六千

わ=私
を=ヲタ
ん=んだよ

見ちゃったヒト、ごめん!みーこりんとこで踏んだよ〜。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像だじょうぶかYO!
» 覚王山祭・告知 (2006年10月06日)
アイコン画像ティヤチ
» 覚王山祭・告知 (2006年10月05日)
アイコン画像ティヤチ
» お買い物4.5kg (2006年10月04日)
アイコン画像TIYA
» お買い物4.5kg (2006年10月04日)
アイコン画像ハルゾウ
» あっという間の9月 (2006年09月30日)
アイコン画像ふくちゃこ
» あっという間の9月 (2006年09月30日)
アイコン画像ハルゾウ
» ケータイ入荷待ち。 (2006年09月29日)
アイコン画像布団投棄
» 重要なお知らせ (2006年09月20日)
アイコン画像悲惨!!
» 重要なお知らせ (2006年09月20日)
アイコン画像みもも
» 重要なお知らせ (2006年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonokko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる