腹痛とバニョス@ 

2005年10月18日(火) 9時04分
美佳姫、お元気ですか? 体調がすぐれないみたいですけど大丈夫!? 大変心配しておリます!!

私は金曜日美佳に電話した後、まあ、クラスメートとパーティーに行って(別に面白くはなかったけど)、翌日はキトで一日中中間テストの為の勉強をしていました。 モールに行ってテニスラケットを購入後、バイオリンとギターを演奏する友人のパーティーに行ってまいりました。 とはいっても、インターネットでスペインの大学院の学位を取った人々のパーティーで友人達が演奏していたんですねー(笑い)。 みんなスーツなのに俺だけ汚い学生風普段着だし。 それでもめげず、色々な人と話しをし(中には日本に行っていた人もいた)、酒を飲んだり、シーフードを食べたりしてたら・・・何と、貝にあたったらしく、完全食中毒にかかりました
その日の夜は朝の4時くらいまで死ぬような思いをした後、何とか回復しさあ、今日は勉強でもしながらゆっくり休養しようと思ったその時、昨日の友人から電話がかかってきて、旅行に一緒に行かないか、とのお誘いが!! まあ、全然どこにも俺は行ってないし、一日限定という事で、行ってまいりました、温泉街バニョスへ!!(続く)

イバラへの道! 

2005年10月11日(火) 9時30分
パーティーの後、翌日イバラ(Ibarra)という街にバスに3時間ほど乗って行って参りました。初めてのまともな小旅行かな?あだ名が“Ciudad de Blanca”というまあ、コロニアルの街ですが、Moraというあんず系のフルーツとそれを使ったアイスクリームで有名な町で、早速食いまくって参りました。 その後、日曜日の暇ーな街をぷらぷらしつつ、マーケットに乱入し、フルーツを買いまくりました。翌日は朝からフルーツジュースを作った後、泊まったホステルの爺さんのコレクションを見ることに! いやー、世界中(100カ国はあるんじゃないのか?)の酒の入った小瓶とか、人形とか、ペットとかも凄かったけど、圧巻はプレインカ時代の土器類のコレクションです。 いやーあれは博物館じゃないの?というくらい豊富な戦争に使った土器、船、黄金像、動物類、そして男女の絡み合いの土器類!!!もうみんないっちゃった顔してて面白かったよ!! あと、女性が子供を産んでいる時の体位とか、男がマスタベーションしているやつとか・・・ んで、面白かったのはみんなコカの葉を食べていて、ほっぺが膨らんでるんだよね。コカを噛む事により、快感を上昇させる効果もあるし、また、手術時の麻酔にもなるらしい・・・ということで、腹とか頭をくり抜いた像で、コカを噛んでいるのもあるんだよね。 

という事で、大変長い日記になってしまいましたが、こんな感じで週末は過ごして参りました。 姫は色々鎌倉とか、ジムとか行ったりして楽しく過ごしているようで良いですね! 本当に鎌倉だったら色々と妙なところも連れて行ってあげるのにね! 美佳、色々と変な質問とかしちゃったりする時もあるけど・・・ 本当に美佳の事愛してるよ!!!! 美佳と一緒に住んで、毎日激しくして、ご飯一緒に作ったり、映画見たり、だらだら音楽聴いて、ソファに寝転んでイチャイチャしているところを想像してます・・・・  愛してるよーーーー!!!!!

Si, se puede! 

2005年10月11日(火) 7時54分
親愛なる美佳さま。 お元気ですか? ちょっとUpdateが遅れてしまってごめんねーー! 金持ちとか、スイスとか、スペインとかと浮気してない?? 最近“愛してる”というフレーズがありませんねー。 大丈夫なのでしょうか・・・ 

そう、土曜日はキトでワールドカップ最終予選、エクアドル対ウルグアイ戦を見てきました! まあ点は入らなくて結局0-0の試合だったんだけど、エクアドルは無事最後の勝ち点1を獲得し、ワールドカップ進出が決まりました! “Si, se puede!”(やれば出来る!)の精神はやはり大事ですね! ところで、チケットはまあ、日本に比べれば案外簡単に取れました。 ただ、前日の夜10時にスタジアムに行って5人くらいの“ダフ屋”と交渉し、ゴール裏付近の自由席を一枚33ドルで購入する事が出来ました。 まあ、いろいろなジョークを駆使し、何とか多少なりとも若手芸人の皆様の為に値段を下げる事が出来て良かったです。午後4時試合開始にも関わらず、朝8時から列に並び、まあ、疲れましたが地元の皆様の熱気にも助けられ、小職のジョークも切れに切れまくった(?)一日でございました。 とにかくサッカーが国をひとつにするスポーツなので、盛り上がり方も半端ではございませんでした。 政府もこの機を逃さず!っていう感じで、代表チームと、農民を組み合わせたCMが流れまくったりしてます(笑い)。

続きへGo!!!!

三連休 

2005年10月10日(月) 21時01分
今日は3連休の最後の日で、ゆっくりしてました。
今回の3連休は、金曜の夜から飲みに行ったり、超久しぶりにビリヤードにいったり、もちろん買い物に行ったり、昨日は、殿大心配の男友達と遊びにいったりで、忙しかったよー。 疲れた。。

で、今日は、ゆっくり11時頃起きて、妹まきとゆっくりして、午後からジムに行って鍛えてきました!
今日は、中級ステップと、エアロビと筋力トレーニングをかれこれ3時間はやって、もうくたくたです。 なんか、うちのジムには、あんまり姉妹とか、家族とかで来てる人が少ないらしく、私と妹はいつも一緒にジムに行って、しかもくだらない事でスタジオ内で大騒ぎするので、ジムの先生に目つけられまくりです。
今日も、調子にのって、スタジオレッスン出席リストに、すずき姉、すずき妹、なんて書いたら、出席確認後、名前と顔を覚えられ、私や妹が振りを間違えると、スタジオに大音量で響くマイクで、‘すずき姉!!!!‘ ‘すずき妹!!!!‘ って、思いっきり名指しで突っ込まれちゃいました。 あはは。 

明日からまた仕事だわー。 ちょっと疲れ気味。。 
でも、明日は私担当のローマ歌劇場の人たちと会議があるので、気合いれなきゃ!

殿もたまには日記書いてねー。 最近全然メールもくれないし。。 淋しい。。。。
ほんとに好きなのーーー?? つまんないーー

じゃ、また連絡してね
大好き


みか

カヤンベ小旅行 

2005年10月04日(火) 4時51分
美佳姫、如何お過ごしですか? 私は現在友人となってしまったインターネットカフェで自前PC接続中です(笑)。 先週の金曜の夜はMaria(Anaの母ちゃん;ディレクター)宅でパーティーがあり、その後外出し一踊りしました。んで、土曜はそのままキトより北に2時間ほどにある、カヤンベ(Cayambe)という街に行って参りました そう、ここは涼子がインターンをやっていた場所で、要は彼女に頼まれ、知り合いに会って来て欲しいという事でございました。 そこで、お会いしたのがインターネットカフェを経営するRamon氏。 中々素晴らしい人で、色々と私の話を聞いていたらしく、初対面にも関わらず、打ち解けてインディオ問題から、政治ネタまで(まあ、いつもの事ですが)色々な話をする事が出来ました 御家族とご対面後、皆で涼子がインターンをしていた村の中にある地元のDevelopment Organizationに行って来て、突然の訪問にも関わらず、そこのディレクターとまたもや突っ込んだ話をしてしまいました。  残念ながら彼女がやっていたプロジェクト(Indigenaの子供達にローカルの音楽を教え、CDを作る)は予算切れで、今年の8月を持って終了したそうです やはり、CDが売れない事には・・・ということらしいですね。 それからはRamon氏が地元のレストランにてビスコチョというパンらしきものと、モッツェラ風のチーズをご馳走になりました。 んで、サンゴルキに帰ったのが夜9時。 満員バスの中で揺られた疲れの為もう速攻バタンキューでした。 でも寝る前に姫の写真を眺めちゃった・・・ 早く一緒にイチャイチャしたいですね。 それではまた。 愛してるよーーー!!! 殿より。

歓迎会 

2005年10月01日(土) 1時42分
今日は社長が前から企画していてくれた、新人歓迎会でした
とは言っても、会社内で来た人はあんまりいなくて、社長の個人的な飲み友達とかがおおくて、ちょっと期待はずれ。。。結局、いつものように、酔って、おやじギャグ連発のおじさん達のお守りみたいになっちゃいました。


仕事自体には、だんだん慣れてきて、電話も落ち着いて出来るようになったし、言葉遣いも元スッチー(2人、JAL,ANA)に学んで、前より少しは、おしとやかに、かつ、働く女性らしくなったし、いい感じです。 ただ、大企業ではないし、新人で採用することは少ないみたいで、研修などもなくって、毎日、いきなり現場に立たされて、専門用語ばっかりの会話に???って事も多々あります。  ただ、普通なら会えないような大物に会えるのが、今は新鮮だし、楽しいです


そういえば、今度うちの会社で、ローマ、又はマドリッドの歌劇団を招聘する予定が立っていて、まだはっきりとした日程は未定だけど、来年春前くらい?に、ローマ、マドリッドの両方、または決まっていれば、そのどっちかに一緒に出張に行くことになったのー  私はクラシック専門だったので、それが結構役にたってます。 がんばんなきゃー!


最近よく、自転車で駅から家まで帰ってくる時に、住宅地の中を通るんだけど、その時、渉さんとそういう家とかに一緒に住んで、楽しくやってることとかを、想像してます うふふ
早くそういう風になる時がくればいいね


では、もう遅くなったので寝るねー   疲れました。。

愛してる!!  


みか


Long time without updating... 

2005年09月29日(木) 8時46分
Hello, dearest Mika! It seems that we haven´t updated for our great Tonohime diary for quite a while. Well, now I am very busy for my academic works, but little by little, I get used to the pace of reading... I will write you more when I have a time, but let´s continue this great diary together, ok??? I love you, Mika.
De tu tono.

Hola de Sangolqui 

2005年09月21日(水) 8時02分
Hola querida Hime, muchas gracias por tu mensaje. Estoy super alegre que estas bien por tu trabajo. ¿Que tipo de gente tu encuentas todos los dias? Que es tu responsiblidad del trabajo? Porque vas a ir a "Tiffany" manana? Me parece que tienes buenas oportunidades todos los dias. Muy bien... Como te dije, hoy tenia una conversacion con mi familia acerca del servicio de la comida... La problema es no ellos quieren cocinar por la noche y tengo siempre hambre. Lo dije que cocinaria algo simpre, pero no funcionaba. Maria (directora) me ayudaba por el conversacion, pero no funciona tampoco. Bueno, tal vez, tengo que cambiar la familia. Bueno, no pasa nada. Ahora los clases son duros, pero me disfrutan mucho. Plus, todos trabajos papeles de Trent por mi graduacion ha terminado ahora, por eso, tengo que estudiar mucho. Ahora, tengo que estudiar mas de quechua...
Manana, voy a volver a Quito por otro leccion de Salsa. Estoy muy alegre para hacerlo.
OK, mi querida Hime, espero que escuche de ti pronto y siempre te quiero mucho y pienso acerca de ti mucho.... Wataru

祝 仕事2日目! 

2005年09月20日(火) 23時08分
今日は仕事二日目でした。 初日よりは、緊張もおさまったし、電話応対も余裕を持って出来るようになったし、接客も落ち着いて出来るような感じです。 でも、やっぱり、体力的というより、気を使って疲れるー   社長はあんまり気を使わない、気さくな感じの人なんだけど、お客様は、新人だろうが、プロだろうが、一応秘書として見てるしね。。。  なので、気合は抜けません!  明日はティファニーです

殿は学校どう? 忙しくなってきた? 
毎日私のことも、たまには考えてね

明日、また電車でしゃべれるといいな

では、おやすみー
早く会いたい。。。

美佳 イン 仙台! 

2005年09月19日(月) 19時01分
殿元気ー??

タイトルにあるように、今週末、仙台のかわいそうな単身赴任パパ、しげる(52)の所に、妹まき(22)と一緒に遊びに行きました。  新幹線で行くことになってたんだけど、片道約10000円弱するのね。 で、じばらを切らなきゃならなかった、鈴木家おもしろ姉妹は、往復2万の高額接待費に、閉口。。。

と、そんな時、暇つぶしに立ち寄った地元東大宮にある、旅行代理店で、仙台までの、往復新幹線指定席プラス、ホテル1泊で、なんと15000えん弱のツアーを発見!!  というわけで、仙台まで、鈴木姉妹は激安ツアーで行くことになりました。

仙台では、欽ちゃん球団の、ゴールデンゴールズ対東北マークス(NTT)の、試合を見たり、牛タン焼肉にいったり、ぷりくらを撮りまくったり、親子おそろいのりらっくまグッズを買ったり、近所の茂かかりつけ、ラーメン屋さんに行ったり、ほんとに楽しかったよー

さすが、政令指定都市、景色もすごくきれいでした。 今度とのも行こうねー


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Tono
» 三連休 (2005年10月14日)
アイコン画像Matsudaira
» 歓迎会 (2005年10月02日)
アイコン画像Tono
» 祝 仕事2日目! (2005年09月21日)
アイコン画像Matsuken Jr.
» 美佳 イン 仙台! (2005年09月20日)
アイコン画像Matsuken
» 今日。。。 (2005年09月15日)
アイコン画像Matsuken Mambo
» 今日 (2005年09月14日)
アイコン画像Matsuken Samba 2
» 今日 (2005年09月14日)
アイコン画像みか
» ありがとう! (2005年09月13日)
アイコン画像Matsuken Samba
» 祝!ラブラブ!! (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonohime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる