2005年10月06日(木)

父上の応援そのB〜富士通戦

今日はとっても大事な試合らしい
父上と共に早々と現地入りして準備万端
母君もなんだかソワソワしている様子

父上の活躍を見ようとするが
この日はなんだかわかりづらい感じで母君が
右へ左へ父上を探して体を揺らすので
殿は集中できなかったのだ

母君がいきなり「この試合つまらない〜と言いはじめる
殿にはわかならいのだが
相当気まずい展開と反則が続く試合だったらしい
・・・ということで母君が観戦中の殿と写真を撮り始めた


大事なこの一戦 勝利を収めたのに
まだ母君はブツブツ・・と言っている

殿は気分を切り替え
この間声をかけてくれたチアのお姉さんに接近
父上のチームのチアさんたちはとってもレベルが高くて
衣装もしていてとっても綺麗
KID’S CHEERなるものもあるのだか
殿は男の子なのでチアには入れないのだ・・・・
急に恥ずかしくなって泣いちゃった
ごめんね、チアのお姉ちゃんまた遊んでよぉ


父上を待っている間 母君のとっても懐かしいお友達に遭遇
「ゆかいな仲間達」と称していっぱいご飯を食べる会を
催していたらしい
突然 殿を連れた母君を見たお兄ちゃんは
「おいおい〜びっくりさせんなよぉ
言いながらも殿をだっこして自分のブログ用にって行ったよ。
このお兄ちゃんはアメフトで外国に行ったりするくらい凄い人らしい


今日のりりぃちゃん
気は優しくて力持ちのお花屋さんなのだ
でも酒癖が悪いのが玉に瑕らしい
母君はそんなちょっと壊れたトコがある人が好きらしく
りりぃちゃんを見かけた途端
りりぃ〜と駆け寄っていった
ちょっと怖かったけどぉぉこれからよろしくね、りりぃ兄さん

Posted at 19:00 | アメフト オンワードスカイラークス | この記事のURL

2005年10月06日(木)

ばらんすぼーる

殿は「バランスボール」が大好きなのだっ

ある日ギャーギャー
泣き続ける殿を母君がもてあまし・・・・・
「殿ぉこれでも乗ってぴょんぴょんするぅ?」とお誘いがあり
だっこされながら乗ったところ

うぅ〜なんとも言えない
不思議な感覚ぅ
それ以来やみつきに
泣くと乳母や父上までもの上で
びょ〜んびょ〜んとやってくれるのだ。
そしてそのまま眠りにつくのがいつものパターン・・・・・・

今日はとうとう念願の「1人での上でおすわり」をしたのだぁ。
乳母さまがずっと黒子のように殿を支えてくれたから
安心して遊ぶことができてちょっと幸せ

本当は父君のトレーニング用のためらしいがもう今やこれは
「殿専用」なのだっ

母君も毎日 殿を片手にびょ〜んとずっとやっているので
お腹の周りずいぶん引き締まってきて
イイ感じ

他のおもちゃはすぐ飽きちゃうんだけど
これだけは別
毎日びょんびょんゆらゆらしたいのだっ。

Posted at 00:12 | 育児 | この記事のURL | コメント(0)

2005年10月04日(火)

妹君が来たよ

今日は母君の妹さまがお見えになったよ
ホントは殿は広尾に住んでいる生まれたばかり
セレブなガールフレンドに会いに行くはずだったのだが
今日はな感じでしかも朝から超〜な状態だったのだ。
大好きなでも泣きっぱなし・・・・
なんだか気にいらなかったので顔を真っ赤にして声を張り上げ泣いてみた

母君にセレブママにして「今日はお出かけ難しいみたい」と
お断りしてもらったのだ
殿がいない間に他のにちょっかい出されないか心配だなl

とにかくでゴロゴロすることに成功した殿だったが
なんだか暇〜つまんないなぁ〜
母君も同じことを考えてたらしくで妹君を呼び出してくれた

殿は妹君が大好きっ
いつもいい香りがして楽しい歌を{マイク}歌ってくれたり
殿心をうまくすくぐってくれるのだ
今日は}「ぱくぱくぱぁくぅううう「おっいすぃぃぃ〜
という2つの言葉を使って楽しくボディランゲージして
笑わせてくれたのだっ

さっすが。。。でも機嫌が悪いのはなんだか寝るまで収まらず
結局は泣きながら眠りについたのだ。。。。

Posted at 17:05 | この記事のURL | コメント(0)

2005年09月25日(日)

父上応援そのA〜三菱ライオンズ戦

今日も殿はの中父上の応援に馳せ参じたのだ
母君のお友達がたくさん来ていて
殿のことも結婚したことさえ知らない輩がたくさんいたので
母君はその度を止めて説明しながら
殿をみんなに自慢していたのだ。
親バカ街道まっしぐら・・・・とは母君のことに違いない

さてさて肝心の父上は・・・・・今日もいぶし銀の活躍で
相棒の核弾頭ブロックと併せ素敵な活躍だったと
母君は言ってたがまだ殿にはチンプンカンプン


今日は「楽勝だっと父上は言ってたのになんだかいい勝負
何とか勝ったものの なぁんだか怪しい感じになってきたぁと
母君は心配してた

今日のは太郎ちゃんに決まり
父上と母君は最初 殿の名前を太郎と命名しようと
してたのだか字画が悪いのでやめたらしい。
こっちの太郎ちゃんはとってもモノマネがうまくって
父上の笑いのツボを押さえてるらしい
今度 殿にも「えなりかずき」やってね


川崎球場での試合の後恒例なのは・・・・
セメント通り商店街KOREAN街での焼肉
父上や母君、そのお仲間達はみんな
ジュージューとしたお肉を
おいしいそうに食べてるのだ
はぁ〜殿も食べたいよぉ

Posted at 13:31 | アメフト オンワードスカイラークス | この記事のURL | コメント(0)

2005年09月12日(月)

おうちに集合

今日はお友達が遊びにきてくれるのだっ
一人は元ご近所のまめちゃんとまめちゃんママ
まめちゃんはもうすぐ1歳になる男前な殿の先輩なのだ
まめちゃんママはとってもアクティブなママで
母君とは共通の話題もあったりして
親子揃って仲良くさせてもらっているのだ

もう一人は母君のOL時代の同僚ママサトチン&りゅうたん
母君はさとちんには頭が上がらないほどお世話になった人らしい

まめちゃんはさすがにお兄さんだから遊びのコツを掴んでいて
殿のおで楽しそうにしていたよ。

殿もお気に入りのバランスボールを上手に扱っていたのだっ

りゅうたんはとってもいい子大人しくってほとんど泣いたり騒いだり
しない親孝行なお子様なのだ
しかしながら かなりビックなBABYでとても6ヶ月には見えない
母君もまめちゃんママも「う〜んデカイ」と驚いていたよ


殿は一番末っ子になるわけで・・・ついついからかわれてしまったのだ


母君たちは殿たちをあやしながら色んなお話をしていたが
我々は好き勝手にたりたりだりしていたら
すっかりもうの支度をしないといけないになってしまったので
みんなに帰ちゃうぅぅ・・・・・・・・さび〜しぃ
殿もおっきくなるぞぉぉぉ

Posted at 14:00 | 育児 | この記事のURL | コメント(0)

2005年09月11日(日)

父上の応援に行ったのだ

父上の応援に行ったのだ!
今日は明治安田パイレーツという
相手と闘うオンワードスカイラークス
父上はそのチームに所属しているベテランプレイヤーなのだ

母君は平日も週末も父上がいないので
いつもはとてもがっているけど
試合になると別らしく、朝からウキウキ
9月っていうのに蒸し暑くて
殿は途中でダウンしそうになってしまったが
母君と妹君が連携プレーでアイシングをしてくれたので
何とか父上の勇姿を見ることが出来たのだ
父上の活躍もあって初戦を勝利に収めることができ
ママは一安心していた様子。
念願の親子写真も取れたのだけど
殿は初アメフト観戦に疲れちゃったので寝ちゃったんだ
ざぁんね〜ん

父上次はちゃんと起きてるよ

Posted at 13:00 | アメフト オンワードスカイラークス | この記事のURL | コメント(0)

2005年06月01日(水)

殿!誕生!

やっと出れた〜
母君は自由奔放なお方で再三の忠告も聞かず
22kgも増量したため陣痛がうまくつかず23時間もかかったのだ。
困らせてやったというより「自業自得」で苦しんだ母君は
途中父上に何度ももう無理」と戯けを申していた。
父上は昨晩の銀座オカマ倶楽部ではしゃぎすぎたせいか
イマイチ元気がないながらも一生懸命励ましていた声が聞こえていた。
因みに父上は早朝LDR内の厠で吐きまくっていた声も
殿には聞こえておりました。
「父上男って大変なんですねぇ

母君のお母様・お父様・叔母様・妹君etcが誕生を待ちかまえてくれていた
生まれてすぐに攻撃
「ホントはだめなんだよぉと新米ママの母君が
みんなにお願いしてくれたけど殿は息するので精一杯



母君は大仕事を終えたつもりでいるようだが夜はこれから・・・
さぁてさぁてどうやって母君を寝かせないか考えるとしよう

Posted at 21:54 | 育児 | この記事のURL | コメント(0)