お知らせ 

2008年06月06日(金) 23時07分
久々の更新です

この度、ブログをお引越しすることになりました〜

新しいブログ先はこちらです  『殿&政宗』(名前は変わりません


リンクさせてもらっている皆様、変更よろしくお願いいたします

今後とも『殿&政宗』をよろしくお願いいたします




お洋服(ボクサー編) 

2008年05月30日(金) 21時25分
久々に、殿&マサのお洋服作りました

今回は、リメイクです
パーカーにしてみました


お友達の良知娘ちゃんちのお子達のお下がり
いつも悪いね〜

後から見た図
お揃いの多い、良知娘ちゃんちなので、とても助かります

前から見た図

お題 「ボクサー風

今回のポイントは、パーカー部分に裏地を付けたのと柄を持ってきたコトです

次は何作ろうかな〜



フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村

ペットシティ賞 

2008年05月28日(水) 14時50分
ピンポーン「宅急便で〜す

「は〜い

受け取ってみたら、ペットシティから

「ペットシティで買い物したっけな〜」と思いながら、開けてみると・・・






大分前に愛犬の似顔絵コンテストってのに応募していた
(すっかり忘れてた

なんと受賞しちゃった〜

愛犬の似顔絵*受賞作品発表*  見てください

彩華が習字の宿題をやってるときに、パパがふざけて書いたモノ

もちろん、マサのも書いたのに・・・マサのがな〜い
(一緒にとっておいたはずなのにぃ〜

期限が明日・・・って時に応募したもんだから、マサごめ〜ん

ギリギリはダメね・・・もっと余裕を持たないと・・・

やっぱりマサのもう一回書いてもらえばよかった〜
(ただ、旦那が素直に書いてくれるかは別として・・・)

ウチのパパ・・・絵上手いんです

決して、自分では書くつもりはない・・・
だって絵心がないんだも〜ん


ペットシティ賞の賞品です

殿クッションです






・・・
マサ〜、今度マサのモノ頑張るからね〜

・・・


フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村


慌てて・・・ 

2008年05月26日(月) 16時41分
土曜日、朝起きたらが降ってない

慌ててゆら家に連絡

で、結局アンデルセンのドックラン


先に着いていたゆらはもう汚れてました



ボステリちゃんにこんにちは


イタグレちゃん(だよね?)と遊ぶマサ


ボルゾイちゃんはニオイを嗅ぐ時は大変だね

水遊びし終わったマサ
また雑巾みたいだよ〜


殿も前よりかは落ち着いて遊べるようになったかな
でも、大型犬がやっぱりニガテなようなので、すぐ押さえられるようにリードは付けたまま遊ばせました

休憩中

やっぱり暑かったね〜

旦那が何一つ手伝ってくれないから私が遊ばせて、撮って・・・
だからあまり撮れなかった・・・
フレブルちゃんもいたのにお話できなかった・・・
このろくでなし〜

午後、振らなかった



フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村

暑い 

2008年05月23日(金) 17時43分
今日は暑かったです

もう、昼間にお散歩行けないから、朝と夕に行きます

昼の時は、ゆっくりい〜っぱいお散歩できたけど、今は朝と夕方に分けています

朝なんか、スッピンに帽子を深々とかぶって早歩き
(もちろん日焼け止めは欠かしませんじゃないと〜えらいコトになるから〜



帰ると、殿&マサはお食事&お昼寝タ〜イム


マサのへそ天は夜じゃないとしないんです

暑さ対策の為か・・・ハゲています

前からハゲてはいたんだけど、なぜココだけなんだろう

ダックスのみんなはどうなんだろう
弟の5ワンは薄かった気がするけど・・・

こんな顔で寝ています
白目が出てるよ〜




その頃、殿さんは・・・








こっちも白目全開だよ〜
怖いよ〜


二人とも爆睡でした




ちなみに・・・
ここが好き





フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村

お風呂&バスケ 

2008年05月20日(火) 21時49分
マサはお風呂が大好き

っていっても、自分が入るんじゃなくて、風呂のフタに乗って人の入浴を眺めるのがマサの趣味なようです


こんな感じ・・・




お風呂の用意が出来て、タオル出したり・・・とバタバタしてたら、待ちきれないお方が・・・



一緒に入るのはいいんだけど、毎回ビショビショになって出てくるんです


結構、ありがた迷惑なんだけど〜


殿は濡れるのがキライで・・・でも、無理やり連れて行かれるコトが多いです



フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村

 

2008年05月17日(土) 10時24分
ある日、「そろそろ寝よう」と思って、寝室に行きました

彩華が非常に寝相が悪いので(ゴメン彩華、バラしちゃった)毎晩、私が寝るときに布団を掛けなおすのが日課なんです

(今回はで撮ったので画像が悪いです


で、部屋に入って彩華のトコまで行ったら…



殿が枕代わりになってる〜



なんで、そんなんなったかな〜


やっと彩華の下から出てきたと思ったら・・・

結局、枕から彩華を落とし、自分が寝ていました



でも、夜中には私のトコに来て、顔をツンツンされて起こされ、私の布団の中にもぐっていきました


その間、マサは・・・

ず〜っとチュパチュパしてました

目がイッちゃってます

毛布に穴が開くから止めて欲しいんだけど、赤ちゃんからおしゃぶりを取り上げる感覚で、私にはマサから毛布を取り上げるコトは出来ないんだよな〜

マサ専用のチュパチュパ毛布を置いてあるんだけど、使ってくれない・・・





フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村

久しぶりに… 

2008年05月15日(木) 10時23分
先週末、不幸があったので急遽実家へ・・・

身内ではないんですが、私が小さい頃から可愛がってくれて、彩華と淳も孫のように可愛がってくれて、殿&マサももちろん。

その人のの待ち受け画面はハルタ(甥っ子)だったり・・・と、身内のような関係でした。

やっぱり、死はイヤです・・・。



湿っぽくなってしまったので、話題を変えます

で、久しぶりに弟夫婦と5ワンに会いました

弟夫婦は元気に(とりあえず?)やっています
(心配されている方々もいるようなので・・・・笑)

そして、このお方も元気で〜す
ハルタです
ペンを舐めまくっていました

弟夫婦はマサとカルの長さの違いを測っていました

マサは5ワンの中でも、長さ・いっちば〜ん 体重・いっちば〜ん なのです

マサさんは長くて重いですよ〜






みんなソファーの上で寝てるか、くつろいでるんです



 このお方たちは・・・

フローリングで寝てるんです〜

上下関係が分かる一面でした
特に殿はソファーに上がると、カル&パン&ミルに怒られます

頑張って生きていこうな〜



フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村


ペット博 

2008年05月13日(火) 10時50分
6日にペット博に行ってきました
すいません、1週間前の話です…

またまた、ゆら家と行きました
今年は〜マサが〜とてもイイコでした〜



まず、試供品に並んで小袋のエサGET
サン・クロレラのブースで缶バッチ(無料)を作って、ブラブラしてサプリをGET
Canonのブースで写真撮影(無料)ここだけの話…私が撮った方がウマイんじゃ〜ん

多分、みなさんご存知ないと思われますが…ウチの殿さん…ペットモデル所属してます
メイママさんトコのメイちゃんも同じ事務所で、よくお仕事のオファーが来る、先輩BUHIちゃんです
事務所がブースを出すってコトでメイママさんに「売り込みに行くのよ」と言われ、「メイちゃんのお友達の殿で〜すお仕事くださ〜い」と(図々しく)売り込んできました
事務所の人も「あ〜、メイちゃんのね〜写真撮って行く〜」って言ってくれて、急遽プロフィール用の写真を撮ってきました
メイママさんのおかげです ありがとうございました〜
が、仕事が来るかどうかは…



ワンコ&子供達&旦那達を置いて、ゆらママと買い物へ
私たちはまだまだ見足りなかったけど、置き去りにしてったヤツらがうるさそうなので、帰ってみると・・・

こんな顔で怒られました


そんなこんなの戦利品


1・大量ビスケット(350円)
2・ジャーキー(100円)
3・デンタルボーン(70円×2本)
4・うんち袋(100円)
5・ひっぱり防止首輪&リード(500円)
6・ハーフチョーク(2400円×2)

安〜い

そして無料のモノ

1.サプリ
2・缶バッチ
3・Canonの写真
無料のエサ達
ニオイを嗅いでるマサ…

毎年、行ってるけど、ブースの数も減ってきてるようにも思えるし、試供品が少ない〜
3年前に初めて行った時は、持ちきれない程だったのにな〜
(こんだけ貰っといて図々しい…)


最後に仲良く記念撮影
ゆらはこんなに大きくなりました
でも、まだ5ヶ月… もっと大きくなるんだろうな〜
殿&マサが随分大人しくなった気がする
お兄ちゃんになったのね〜 

また来年も(試供品貰いに)行こう〜っと
メッセの中の様子を撮ってないコトに後から気付きました…


フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村

5月5日のコト 

2008年05月09日(金) 19時27分
今さらですが、GW中のコトです

4日は旦那の実家へ

5日に帰る途中ですいらんに寄るコトになりました
ゆら家も合流

ゆら、楽しそう


前にアンデルセンに行った時のボーダーちゃん達がいました

久しぶり〜って感じで遊んでました


それを面白くなそうに見てるヤツが約1
歯出てるよ〜 閉まって〜


楽しそうに遊ぶ、ゆら&マサ

この後、殿も一緒になって遊びました

アジリティにも挑戦しましたが、ゆら…まったくやる気なし(笑)

い〜っぱい遊んで、帰りのは爆睡でした

楽しかったね〜 また行こうね


6日は幕張のペット博に行きました
それは又後日…(引っ張りすぎ?)



フレンチブルドッグひろば フレンチブルドックひろば
                  
おバカ兄弟に愛のぽちっお願いします
                   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ペット
読者になる
2人の子と旦那と殿&政宗の6人家族です。
毎日、賑やかに暮らしています。

殿(フレンチブルドック) パイド
2006.1.1生 ♂去勢済み 
突然、爆走する。誰にも止められない。

政宗(ミニチュアダックス) ブラタン
2006.2.15生 ♂去勢済み
ちょっと長めのダックス。私のストーカー。




    ↑署名よろしくお願いします!いつでも里親募集中ランキングに参加しています。 おバカ兄弟に愛のポチッ、お願いします。 ↓  ↓ フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる