あっとゆーま 

December 09 [Sat], 2006, 20:04
もう12月子供の行事に追われ、ご近所が家事で家族が大騒動
いつの間にか(かくして、年を取ってしまうトホホ)ブログの更新を怠って
しまいましたそんな私に上の娘が「ちょつとちょっとちょっと」
ブログにすればぁ〜と・・・・

マイペースで書き込むよ!!と自分に激を飛ばしました。
ここ2ヶ月の間に、面白い本に出会い読みふけっています。

東野さんの「手紙」乙さんの「暗いところで待ち合わせ」ホント
映画になるだけのいい作品でした。


○○れんじゃー☆ 

October 11 [Wed], 2006, 8:54
下の娘(小3)の幼稚園のときのお友達のママさん方と
毎年、春の花見に手作りの料理を持ち寄って
ワインチュウハイ子供達は、芝生で
遊ばせ、ママさん方もそれぞれぞれ
イメージカラーで呼び合ながら(ちなみに私はレッド)
楽しむ会が、私の「唖然」をアテに集まる事に

場所は、イエローのマンション
ちょっと会わない間にパートに行ってるピンク
宅配ピザとグリーンの手作りシフォンケーキ
ネタか豊富なピンクの話に優しく微笑むブルー

気が置けないメンバーでの緩やかな時間
心に優しさが戻ってきました

唖然!! 

October 01 [Sun], 2006, 12:48
10月に入りました朝・夕がめっきり肌寒く
衣替えをしたり、お布団をちょっと厚めにしたり
夏の残りの日中のお日様に感謝している毎日です

そんな中2日〜3日小3の子供の運動会やらで
お買い物に行かないと冷蔵庫がカラに
高2の子供がウォークマンに入れてくれたバンプを聞き
ご機嫌に神戸の坂道を自転車で(車輪の歌)駆け下り
スーパーヘ!!
牛乳8本、ロールパン、蜂蜜1kg、大豆の水煮2袋、モズク2P
お豆腐1丁、片栗粉1kg!!自転車の後、子供を乗せる籠に
10kg秋晴れの空に包まれ、小さな達成感
自転車は、次の場所へしかしそこからが・・・
荷物が重たいので、お店の入り口に自転車を止めリサイクルへ
1〜2分の間に忽然と10kgの荷物が青天の霹靂
自分の時間が止まりました

初☆ブログ!!(ブルーな日こそ) 

September 18 [Mon], 2006, 17:21
初めましてこれからこのページを使って
ちょっと一息してみたいです。

この間、小1からの友達から「伊豆」へ行った時の
ちょっと秋を感じる日記のような
メールをもらった。こんな季節外れに行ったせいかしら
川端康成ががって、旅行雑誌からオファーが来ても・・・

バタバタと子供の学校やら、義父の介護やら現実に
追われているせいか、いい感じに疑似体験できました。

この間も、よく似た事があって「ふくろう通信」という本の
元気になる魔法の言葉(スピッツの歌みたい)
米沢冨美子さんの文に(ちょっと重い)後ろ向きだった
私は、「前に進めるかも・・・」と元気を頂きました。

これって、答えが自分で見つけられないとき
本とか、歌とかTVなんかで「そーきたか」って
あるよね〜単純な私。

P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonnkochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる