【報告】 

September 25 [Mon], 2006, 10:11
結婚しました

9月23日に入籍して、9月24日に挙式だったんだけど、
23日の夜、おふくろとか妹とか恩人らと飲みに行って、
帰って寝たのは朝の4時とかいうふざけたスケジュール。
次の日はヘロヘロでした。

式自体は、牧師さんのスティーブさんがなかなかいい雰囲気を
醸し出している人で、
特に聖書からの引用文を読んだ時には本当に感動しました。
中学高校の時にもうちょっと真面目に宗教の講義受けてればよかったかな。

それはないかw

スティーブさんはとってもいい人で、
飲みすぎでお腹を壊しているおいらに、正露丸をくれました。
(何て式やw)

披露宴のことを書こうと思うと、一日かかりそうなので辞めます。
結婚したって忙しいことには変わりないし。
今も研修中で、研修生にテストさせてる最中にこのブログ書いてたり。

ま、まとめとしては、
最初は式・披露宴なんて面倒くせーなぁ、、、
って思ってたけど、本当にいい式になって、
皆々様に祝福してもらって、
本当にやってよかったと思いました。

みんな絶対式は挙げよう

おや・・・・ 

September 09 [Sat], 2006, 18:52
もう気づけば9日じゃあないですか。

この一週間はと言うと、、、、説明が難しいな。

守秘義務の関係で取引先の企業名を明かせない以上、

「職業は?」

と聞かれると、

「主に人材派遣業をしてます」

としか言えないのがちょっと寂しい。。。

あーんなことやこーんなことをしてるのに。

クライアントは大手企業ばかりなのに言えないのが寂しい。。。

まぁいっか。

久し振りにラーメンネタを。

淀川は十三に、亀王なる九州ラーメン屋を発見しまして。

いや、うまいかまずいかで言うと、うまかったよ。

麺は極細で喉越し抜群だったし、スープもなかなか。

俺:「これとんこつですか?」

店員:「はい、とんこつです。」

いや、とんこつじゃないんだよね。

とんこつの味も匂いもしなかった。

それをとんこつラーメンと呼んでいいんでしょうかね。

蕎麦の定義としては、麺に蕎麦粉が4割以上含まれていること

だそうです。

残り6割は小麦粉な訳だから、ほとんどうどんですよね。

それでも蕎麦です。

じゃあとんこつラーメンは、どの程度とんこつでスープを取れば、

とんこつラーメンと呼べるんでしょうか。

そもそもそんな定義がされてるんでしょうか。

もしされていなければ、スープの中にとんこつを0.0000000001c入れただけで、

それはとんこつラーメンになるってことですよね。

納得いかねー。

いや、別にさ、関西人用にすごいあっさりさせる為に、

とんこつをすごく少なくしたとんこつラーメンですって言うなら分かるよ。

地域地域に合わせた味付けにしないと、そりゃあ売れないよね。

それはそれでいい。

でもさ、本場九州の味

って書くなって^^;

うあー 

September 01 [Fri], 2006, 9:27
もう9月かぁ。

4月から仕事場が変わってからのこの5ヶ月、

あっという間やったなぁ。

ここのとこ仕事の関係上、面接をすることが多いんだけど、

最近の若者の特徴として、

面接の時間ギリギリに来たり、

遅れて来てるにも関わらず平気な顔してたり、

酷いやつになると連絡ナシにぶっちしたり。

面接する側の身にもなれってのー。

って言うか、来ないのなら最初から応募すんなって話。

最初はさ、俺も慣れてないから、一人ずつ面接したいから、

1時間の間に多くても3人までしか予定組まなかったんだけど、

この前の水曜日、3人中3人ともぶっちしやがったから、

ヤケクソで今日は13時〜14時の間に7人入れてやった(爆)

何人来るのやら・・・・。


iPod 

August 30 [Wed], 2006, 17:38
英Sophosは現地時間8月28日,
トロイの木馬(悪質なプログラム)を添付した,オンライン・ショップの注文確認に
見せかけたメールが出回っているとして注意を呼びかけた。
ポータブル・プレーヤ「iPod」の注文を受けたとするそのメールには,
トロイの木馬が添付されていて,
実行すると別の悪質なプログラムが勝手にダウンロードされてしまう。

 メールの文面は英語で記述されている。
差出人は「Yahoo Shopping」とされており,
メールには「iPodの注文を受け付けたので発送しました。
詳細については,メールに添付した自己解凍形式のファイルを参照してください」
といった内容が書かれている。

 添付されているファイルは「OrderInf.zip」という圧縮ファイル。
これを展開すると,「OrderInfo.exe」という実行形式ファイルが生成される。
これが,トロイの木馬の実体である。
Sophosでは「Troj/Dowdec-A」と命名しているこのファイルを実行すると,
別の悪質なプログラムがインターネットからダウンロードされて実行されてしまう。
Troj/Dowdec-AはWindowsでのみ動作する。

 同社では,覚えのないメールに添付されたファイルには十分注意するよう呼びかけている。



悪質やねー。色々考えるねー。
大体ウイルスって、セキュリティソフト作ってる会社が
ばら撒いてんじゃねーの?
って、、、、既出か。

天才やろw 

August 22 [Tue], 2006, 11:11
ネット悪用:振り込め詐欺団から横取り 神奈川の5人逮捕

 岐阜県警捜査2課と岐阜中署は21日、神奈川県厚木市妻田西、暴力団組員、
今井順一被告(31)=別の詐欺罪で起訴=ら男5人を電子計算機使用詐欺容疑で逮捕した。

 5人は、不正取得したインターネットバンキング機能付き銀行口座を
振り込め詐欺グループに売却、詐欺グループがだまし取った金を横取りしていた。
こうした手口は「抜き」と呼ばれ、同様の犯行が増えているというが、
同課は「摘発は全国で初めてではないか」としている。

 逮捕されたのは他に、横浜市青葉区、無職少年(18)=同▽同県厚木市上依知、
無職、吉田敬史(21)=同▽同市戸田、派遣作業員、網干勝利(36)=同=の3被告と、
同県伊勢原市沼目、経営コンサルタント、沢木啓次容疑者(40)。

 調べでは、5人はインターネット上で振り込み操作ができる
金融機関のネットバンキングシステムを悪用。
4月3日午後、厚木市内のインターネットカフェで、
振り込め詐欺グループに売却した銀行口座の同システムにアクセスし、
この口座から吉田容疑者名義の普通預金口座に299万円を振り込ませる
虚偽の情報を銀行のコンピューターに与え、金をだまし取った疑い。
いずれも容疑を認めており、余罪があるとみて調べている。

 今井容疑者らは知人の男に依頼して5、6個の口座を不正に作らせ、
うち1、2個にネットバンキング機能を付けて振り込め詐欺グループに売却。
その後はネット上で監視を続けていた。
グループが4月3日、岐阜県多治見市の女性(60)に
「女性を妊娠させたから400万円が必要」と息子を装って電話し、
女性が指定口座に金を振り込むのを確認した直後、横取りしたという。
【稲垣衆史】

カメダコウキ 

August 04 [Fri], 2006, 10:48
『親父のボクシングが、世界に通用することが証明できて良かった』

なにわの闘拳「亀田興毅」

泣かせてくれるねー。

お父さんもめっちゃ泣いてたね。

良かった良かった。

なんか、親子の固い絆のようなものを見せてもらったような気がする。

とにかくおめでとう。


とは言え、日本ボクシング協会なのか、TBSなのか知らんけど、

あの判定はちょっとないんじゃないかと思う。


↓因みにこれが噂の採点表


別に亀田興毅は何も悪くない。

勝ったのに各メディアからは痛烈な批判をされてる。

あんなに喜ぶべきではないとか言ってる専門家もいたような。

それはねーよな。

別に亀田が判定してるわけじゃないし、

亀田が裏工作してるわけでもねーだろって話。

攻めるべき論点を履き違えとるわ。

やっぱさ、低迷してる日本ボクシング界の事情ってのもあるんだろうけど、

とにかく勝たせればいいってもんじゃねーだろと。

あの試合、別に亀田興毅が負けたとしても、

亀田興毅ファンは逃げなかったと思うけどなぁ。

ま、何はともあれ、亀田興毅は何も悪くないし、

何らかの圧力があの判定に影響を及ぼしてたとすれば、

大変残念なタイトルマッチであり、

今後の日本ボクシング界も、先は長くないのかもなー。

ヤンキー 

August 03 [Thu], 2006, 13:59
昨晩仕事が終わってそのまま滋賀へ向かい、

とある居酒屋でちょっとした会食があった。

んでまぁ、普通にその会食は終わり、

次の日も早いからってことで10時くらいには帰路について、

その帰りの話。


近江大橋を渡って帰ったんだけど、

そこですんごいヤンキーを発見してしまった。

ノーヘルで原チャに2ケツ

道交法無視しまくりです。

って、こんなヤンキー普通で、どこにでもいますよね。

うん。全然すんごくない。

何がすんごいって、

そのヤンキー、

ちゃんと料金所で金払っててん(爆)

それだけ道交法無視してて、何で料金所で金払うねんwwwwwwww

どんだけ中途半端やねんwwwwwwwwwwwwwwwww

どうせなら料金所も無視して行けやwwwwwwwwwwwwwww

近江大橋はまともなゲートなんかなくて、

料金所のおっさんが橋の南側にいるだけで、

北側はそのまま一般道に繋がってるから楽勝で素通りできるのにw


っと言うわけで、すんごい中途半端なヤンキーの目撃情報でした(ぇ



ミイラ取りがミイラ 

August 01 [Tue], 2006, 17:10
油壷マリンパーク:掃除の5人倒れる 硫化水素中毒?

1日午前6時40分ごろ、

神奈川県三浦市三崎町小網代の水族館「京急油壷マリンパーク」で、

給水管の清掃のため、給水管につながるマンホールに入った男性職員5人が倒れ、

病院に搬送された。5人とも軽症で、

現場付近からは有毒ガスの硫化水素が検出された。

県警三崎署の調べでは、

石井久一さん(45)が「気持ちが悪い」と訴えたため、

同僚(52)が応援3人を呼んでマンホール内に入り、

5人全員が硫化水素を吸って倒れたらしい。

【伊藤直孝】


ネタにしてごめんなしあ

「私のベスト・ショットを見て!」 

August 01 [Tue], 2006, 9:05
 セキュリティ・ベンダーは現地時間7月28日,
JPEG形式の画像ファイルに見せかけてユーザーをだまそうとする
2種類のウイルスが出回っているとして注意を呼びかけた。
いずれも実体は実行形式(exe)ファイル。ファイルを開くと,
パソコンを乗っ取られるなどの被害に遭う。

 英SophosならびにフィンランドF-Secureが注意を呼びかけているのが,
「Troj/Dloadr-AKX」や「Trojan-Downloader.Win32.Small.cyy」
と呼ばれるウイルス(トロイの木馬)。
不特定多数に向けたメールに添付されて送られる。
メールの件名は,

「My best photos!」
「the best pictures of us. Just take a look, i'm excited!」

など。
本文には,

「Hi, Honey My best photo ever!」

といった英文が書かれている。

 添付されているのは,photos.zipという圧縮ファイル。
展開すると,「DSC00342.jpg(複数のスペース).exe」というファイルが現れる。
一見,デジタル・カメラで撮影したJPEGファイルに思えるが,
実体は実行形式ファイル。JPEGファイルだと思ってダブル・クリックすると,
トロイの木馬が実行されて,特定サイトから
別のウイルス(悪質なプログラム)がダウンロードされて実行される。

 併せてF-Secureが警告しているのは,
「Backdoor.IRC.Cloner.ae」というウイルス。
攻撃者は,

「あなたにグリーティング・カードが届いているので,
下記のリンクをクリックして『All-Yours.net』のサイトへアクセスしてください」

といったHTMLメールを不特定多数に送信する。
メールの件名は「You just recieved a E-Greeting」。
差出人も,All-Yours.netのアドレスとなっている。

 All-Yours.netは実在のサービスだが,このメールは偽物。
差出人名を偽装するとともに,メール中のリンクの飛び先を攻撃者のサイトにしている。
リンクをクリックすると,「postalcard.jpg.exe」という
実行形式ファイルがダウンロードされる。
これが「Backdoor.IRC.Cloner.ae」の実体。
実行されるとバックドアを開いて,
攻撃者がIRC経由でそのパソコンにアクセスできるようにする。
ボットの一種といえる。

 “魅惑的な”ファイルに見せかけて,
ユーザーに実行させようとするのはウイルスの常套手段。
だまされないように注意したい。

(勝村 幸博=ITpro)

7/31 

July 31 [Mon], 2006, 23:09
最近ラーメン食ってねーなぁ。。。

そろそろみよしホンモノのとんこつラーメン食いに行こうかなぁ。

に、、、しても、毎日暑い日が続きますね。

冬眠ならぬ、夏眠したいですわ。

ほんと大阪って(東京はもっとかも知れんが)土が少ない。

土が少ないと緑が少ない。

アスファルトやらコンクリートばかりで、

熱を吸収してくれる媒体がないんでしょうねぇ。

まったくやれやれですわ。

最近忙しいだけで、まともにいいこと全然ねーな。

あぁ。プールいきてえ。
P R
人気blogランキングへ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像BlogPetのみゅー
» 【報告】 (2006年12月11日)
アイコン画像BlogPetのみゅー
» 【報告】 (2006年12月04日)
アイコン画像BlogPetのみゅー
» おや・・・・ (2006年09月23日)
アイコン画像BlogPetのみゅー
» おや・・・・ (2006年09月15日)
アイコン画像Spica
» おや・・・・ (2006年09月09日)
アイコン画像BlogPetのみゅー
» うあー (2006年09月07日)
アイコン画像し〜ら
» うあー (2006年09月05日)
アイコン画像とんこつ
» うあー (2006年09月03日)
アイコン画像Spica
» うあー (2006年09月02日)
アイコン画像BlogPetのみゅー
» 天才やろw (2006年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonkotura-men
読者になる
Yapme!一覧
読者になる