ゲームで腰痛 

May 12 [Fri], 2006, 1:06
いやー




でちゃったんですよ




もはや中毒です





パワプロです



実況パワフルメジャーリーグが発売されてしまいました。
近所のお店では発売日入荷分は予約分でいっぱいだと
か。予約しといてよかったー。


昨夜の夜12時くらいからほぼ20時間プレイしました。



異常ですか?はい、かなりの中毒者ですから。笑



しかし、20時間プレイしといてこういうのもなんだが、なんか
物足りないデキです。まあ本編は7月にでるので番外編
的なカンジなんでしょう。7月までのんびりたのしませて
もらいますわ。


しかしずっとゲームしてたせいでかなり腰が痛い。
あしたから合宿だというのにまともに踊れるのか
この体!?



とりあえずそうじしてから今日は寝ます。

なぜなに・・・・ 

May 09 [Tue], 2006, 3:01
「あの2人は仲間だ、仲間のために未来をきりひらいて
やる、それもいいじゃないか」



突然なにかといえば、録画していたアニメをいまさっき
みてとても気にいったワンシーンのセリフです。
ありがちな言葉?ふむ、たしかに少年誌ではありがち
なのかな。しかしこのセリフは大人がいってこそかっこいい!
以前も語った気がするが、大人はかっこよくあってほしい
ものです。しかしはたしてかっこいい大人になれてるの
だろうか俺は・・・・・・・いやダメだな。笑


久々のブログでいったい何をかいてるんだか。
パソコンが突然奇妙な音をだしながら電源がおちる
という怪現象にみまわれてましたが無事修理完了
しました。パソコンのスペシャリストな友人につくって
もらった超優秀なパソコンなのですが、なにせ全部
友人にまかせたもんでいままでなにかあるたびに
彼に修理してもらってました。しかし今回はそうもい
かず、初めて自分でパーツをいれかえました。
きっと実際はなんも難しいことしtないのですが
自分的には大冒険でした。おかげさまでパソコン
も復活!またぼちぼちブログをかいていこうかな。



よし、パソコンも直ったし・・・・・・・今日はもう寝よう。


山口その2 

April 30 [Sun], 2006, 21:38
温泉に四回はいりました。もうへとへとです。そして九時半だというのに家族はみな寝てしまいました。うーむ、ひまだー。




今日はesの新歓飲みがひらかれてたはず。はたして最終的に何人はいったのか。とりあえず温泉効果で風邪が治ったくさい。これで思う存分踊れます。ビバ温泉☆

山口 

April 30 [Sun], 2006, 13:22
久しぶりの更新です。パソコンがこわれてしまったり帰省前でどたばたしておりました。現在は家族とともに山口の温泉にきたりしてます☆




体重増えてた………

スネーキーナイト 

April 16 [Sun], 2006, 20:32
本番弱いなー。なんで本番失敗しちゃうかな・・・・。
というわけで昨夜のイベントは自分的には最低
でした。チームの評判はよかったんですが、僕は
あきらかに足をひっぱってました。帰ってビデオをみ
てむっちゃショックうけましたもん。特にソロはいま
までいつも本番ではひどい。その中でも今回は
ほんとひどかった、もうやめたくなったよー(>_<)


二年間ポッピンやってきたはずなのだがまったく
踊れない、こりゃもうかなりの鬱ですよ。笑


まあしょっちゅうこんなふうにおもっては続ける
んですが、ほんと成長しねーなー。
次回までにもっとレベルアップしてリベンジせねば。
しかしチーム自体はけっこう好評だったわけだしそれ
は素直にうれしかったっすね。



自家製チャーシューですが、ちょっとはまってきま
してさらにいろいろ手を加えております。今日は
豚バラを使おうとおもってたんですがスーパーで
扱ってなかったので断念、ヒレブロック肉にしと
きました。いつもおいてるわけじゃないんだなぁ。
今回は大根と長ネギを加え、砂糖と日本酒を
ふやしてみました。しかしだんだんたんなる
豚の角煮になってきた気も・・・・。


ま、いっか。笑

真心を君に 

April 15 [Sat], 2006, 15:58
今日はアニメーションチーム「真心を君に」での初イベント
出演です。慶応での新歓のときより数段レベルアップさせ
れたとおもいます。絶対に客をわかせるぞーーー!


深夜えんえんと地味な練習、アニメーション道はきびしい
なぁ・・・・。体も心もくたくたにはなりましたが楽しかった
です。チームっていいもんやなー。まあ今夜踊ってその後
の予定はとくにきまってないし、しばらくは各自各チームの
活動になるとはおもうのですが、機会があればまたこの
メンバーで踊りたいっす。なんていうのは今夜踊りおわって
からですかな。笑


個人的にはせっかくここまでやりこんだのでもっとクラブと
かでこのネタ踊りたいんすが、そこらへんもメンバー次第
かな☆



ところで昨夜なんとなくチャーシューをつくってみました。
豚肉のブロックをまるごと酒・しょうゆ・みりんにつけて
砂糖を加え、たまねぎとにんにくといっしょに煮込んで
みました。レシピとかなかったのでイメージでてきとー
に味付けしましたがこれがなかなかうまい。昨夜は
チャーシュー丼にしてしまいました。肉もですが、しっか
り味がしみたたまねぎとしっかり煮込まれたにんにくが
うまい!煮込み料理って手がくわえやすくて作るの
好きです。なにかおすすめがあれば教えてくだされ☆


よっしゃ、今夜は踊り狂うぞーーーー!



よくないねぇ 

April 13 [Thu], 2006, 7:03
財布を落としました・・・・・・・





駅でおとしたのですが、届けられてないようなのでおそらく
誰かにもってかれました。クレジットカード、保険証、免許、
その他もろもろです。今度のイベントのチケット10枚もあったので
現金やら全部あわせて約6万以上の損失です。
レッスンチケットもまだあまってたのに・・・・・・。
しばらくはレッスンにいけそうもないです。
クレジットカードとめたり、学生証の再発行しなきゃいけ
なかったりめんどくさいです。


最近どうも流れがよくないです。けっこう悪いことつづき
でしたがすごいとどめをさされたかんじでした。
自慢じゃないが僕の財布はカード類やらで分厚いです。
落としたら絶対に気づくであろうほどに。
しかしまったく記憶がありません。おかしいなぁ、いつ
手放したんだろう・・・・・・


神よ、財布が戻るようお願いいたします・・・・・・

恩義 

April 05 [Wed], 2006, 9:35
メジャー初の日本人捕手となった城島選手が
初試合で見事ホームランの鮮烈デビューしました。


しってのとおり彼は福岡ソフトバンクホークスの中心
選手でした。彼がいなくなることは優勝から遠ざかる
ことになります。しかしホークスファンはあたたかくみ
おくりました。いってほしくはないがメジャーに挑戦し
たい気持ちも大事にしたい。


おおいにもりあがったWBCのとき、アメリカに着いた日
に城島選手と王監督が食事をしたそうです。

そのさいにWBC代表として力を貸せなかったことをわび
ると、王監督は「お前が断ったわけじゃない。オレが選ば
なかったんだ」と笑ったそうです。

メジャーにいったばかりの年に、しかも捕手という立場を
考えるとすこしでも多くメジャーを経験しとく必要があるの
で、王監督は愛弟子のことを考えWBCには指名しなか
ったんですね。松中選手もそうですが、王監督のもとで
そだった選手はみな恩義・仁義みたいなものをとても
大事にします。それはひととしての本来当然の道なんだと
おもいます。そしてそこから生まれる気持ちというのが
ソフトバンクの最大の強さの秘密だと僕はおもいます。

友人に、野球とかサッカーとか結局身体能力の差で
気持ちとかはあまり関係ないと言い張るひとがいました。
それには断固反論させてもらいました。笑

身体能力、技術の差は大きなファクターとなるが、気持ち
だっておおきな影響をあたえると確信しています。
チームってええなー。団体戦的なスポーツをやって
こなかったからうらやましいです。


4月15日に新宿で踊ります。ちゃんとチームを組んで
踊るのは初めてです。すっげーうれしいし楽しい。
僕からお誘いのメールとかがんがんおくってくると
おもうのでぜひみにきてください☆

4月15日土曜深夜 新宿ONES TO WATCHスタジオ
12:30 OPEN

やむおえない 

April 04 [Tue], 2006, 1:27
風呂はいって寝ようとしたらまったく寝れなく
なりました。しかし明日は朝早い。やむおえないので
このまま徹夜することにしました。


いやほんと睡眠に関しては病的に弱いです。
起きてもふとんからでれないとか二度寝しちゃう
とかじゃないです、いやそういうこともありますが。
根本的に意識が目覚めないんです。目覚まし
や携帯のアラームがなっても僕の耳は無視します。
とめないんです。数分はなりつづいてるはずなの
ですがまったく起きません。一度おきればまだ希望が
あろうものの起きないんですよ。起きたらセットしてた
時間をとっくにすぎてなおなり続けるアラームで起きます。
アラームで起きたというより起きたらアラームが
なってたという状態ですね。笑


けっこう深刻です。平均して8時間はねるので、解決法
としては早寝!これにつきます。12時前には寝たいとこ
です。ゆえにどうしても大事な用事があるときは寝ません。
寝ないと支障をきたす場合は床に寝るなどの対応策が
あるんですが、図太い僕は下手したら床でもぐっすり
寝ます。早寝早起き、これが今年の目標なり!


ところでターンテーブルをひろってきました。
多少傷んでますがちゃんと稼動するもよう。
当然スクラッチとかできるDJ用ではないですが、レコード
が再生できるだけでとりあえずは十分です。
よーし、レコードしかないかっこいい曲をばんばん
CD化していくぞー☆
レコード代がかかってしまうが。笑


ジャズとかソウルとかレコードしかない曲とかで
かっこいいのむちゃくちゃありますからね。
ヒップホップよりソウルで踊りたいのでこの
ターンテーブルはうれしい限りです。
引越しの時期ってまだ使えるものが
たくさん転がってます。彼女に怒られるので
基本的にはひろってきませんが。笑




いよいよ 

April 04 [Tue], 2006, 0:54
あしたは所属しているサークルの新歓ステージです。
稚拙ながら一曲振りいれもさせていただきました。
ちゃんと振りを作ったのはまだ5回くらい。でも二年
以上もダンスしてたらほんとはもっと積極的に振りを
つくってないといけないんだろうな(^^;)


振りをつくって毎回おもうのは自分の下手さです。
二年間たくさん練習してきてたらもっとかっこいい振りをつくれ
たんじゃないかなーとおもっちゃうわけですよ。
いままでのんびりまったりダンスしてきたので当然
なんすけどねー。でもまあそれなりに成長してきたと
信じてます!笑


あさっても新歓ステージなんですがどうやら雨になる
おそれが。せっかくみんな練習してきたんだし、なんとか
晴れてほしいものです。



そして今テレビでは小野真弓とスピードワゴンの小沢さん
の結婚会見が。結婚式までの過程がドキュメント番組
として放送されとります。なんだかんだたいへんそうだが、
結婚っていいものだねー。

昔から27までには結婚したい、そうおもってたりするのでした。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像トミー
» 山口その2 (2006年05月01日)
アイコン画像2やん
» 山口その2 (2006年05月01日)
アイコン画像じゅんや
» スネーキーナイト (2006年04月23日)
アイコン画像かいほつ
» 真心を君に (2006年04月16日)
アイコン画像よしと
» やむおえない (2006年04月04日)
アイコン画像じゅんや
» いよいよ (2006年04月04日)
アイコン画像こーたろー
» いろんな意味で強くなりたいよねー (2006年04月03日)
アイコン画像UK
» なんだこの疲労感は・・・・ (2006年03月31日)
アイコン画像ジンジ
» 最終回 (2006年03月22日)
アイコン画像B-BOY鉄球☆
» 最終回 (2006年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonkotsu1945
読者になる
Yapme!一覧
読者になる