彼の有名な喜劇俳優チャールズ・チャップリンは言いました。                   「人生には三つのものがあればいい。希望と勇気とサムマネー」                欲望に忠実なものも良いけれど、たまには何も持たず横道脇道回道。              径草喰って。くってくって。くてくてくてく。。。

2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonkichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
さよなら。 / 2006年02月12日(日)

ブログサイトを変更しました。
今度は写真中心で書いていきたいと思います。

http://micikusakutte.jugem.jp/
今度こそちゃんと繋がってくれ。。
 
   
Posted at 18:37/ この記事のURL
一週間日記になりつつあるよ / 2006年02月11日(土)

あこめさんに貰ったハマイズに色を塗りました。

どぅでもいいケド、ハマイズのイメージカラーは紫だと思うのね。ちなみにこの紫の文字、名前だと《ゆかり》って読むらしいのね。良くわかんないけれどアルね。なんか喋り口調中国人アルね。中国人を敵に回すなんてないアルねのよね?(日本語に戻った)(あるをアルと変換するな)(兄さん)

・・・軌道修正。
2日にわけて塗ったのなんか、は じ め て だ よ ・ ・ ・ ・ ・
しかも親父が会社からこっそり、の水彩7を試し塗り
おまえイッペン、豆腐の角に頭ぶつけてめずらしいから宇宙人にさらわれてやっぱり要らないからうっかりアマゾンに落とされてそこの住民が祀っている神様の教えをかうといいぞ。(モーセ)←アマゾンちゃうがな。

・・・軌道修正。2(マ●ケン●ンバ)
水彩ただやってみたかっただけトカ。ハマちゃんの帽子センスなさげトカ。泉ちゃんに愛が傾きすぎトカ。マフラーしない人間にはあーゆーのは無理トカ。言いたいことは多々ありますがとりあえず……





土下座さして下さい。
 
   
Posted at 23:14 / 己の為にある日記もといメモ / この記事のURL
いろ / 2006年02月08日(水)

夕焼けのオレンジと夜の青に包まれる、おひとよしな肌色が好き。
 
   
Posted at 17:54 / 私的詩的字敵? / この記事のURL
色々言いたいらしい / 2006年02月07日(火)
ちびまる子ちゃん実写化!?
結構前から噂にはあったケド、あれ本当だったんだ。(汗
まるちゃん役の子はオーデションで、たまちゃん役はかれんちゃん!(彼女と〜の「はい」の子)
めちゃくちゃ可愛いーよ。
ってなわけで見たい人は猫クリック。 


昨日(6日)は〔アンパンマンの誕生日〕だったらしい。
なんでもアンパンマンは、ジャムおじさんがアンパンを作ってる時に命の星ってのが降って来て誕生したんだって。妖精なんだって。
なんてゆーか。ハウルのカル●ファーを連想しちゃったよ。


うーあー。ヨザユアンソロ進マネー
あこめさんから貰ったハマイズいいー。すごくいいー。おもわずとん吉は実写オヤジ化(謎
色塗ったらwebアップしてもいいのかなー?コラボ
 
   
Posted at 20:13 / 普通な日記 / この記事のURL
  までのみち。 / 2006年02月04日(土)

「 し ん し ん 」って雪の効果音が気になっていた。
誰にでも通じる自然の効果音がでてくる度に、『誰が考えたんだろう』って、いままで脳裏の片隅にそれとなく停滞していたんだ。
今日その答えを、この雪の径で拾った。

考えた人は「しん」って人を想いながら、雪の径をただひたすら歩いていたんだ。
「しん」って人の家に行く途中だったのかな?
だったらいいな。
「 しん しん 」
だったらおれは

「 よし よし 」

はやくこの冷たい手であんたの手のあたたかさを感じたい。







うわ、何書いてんだろ。リハビリには酷すぎる。これでもハマイズなんですよ。ハマちゃんの下の名前は「よしろう」 ゴルフ界で有名なお父さんと同じ名前です。
 
   
Posted at 20:27 / 私的詩的字敵? / この記事のURL
え゛!? 2月だよ / 2006年02月03日(金)
うーわー。滞納滞納(違うなんだろ。なんだろ。何から話そう。

▼1月28日
『THE有頂天ホテル』を観て来ました! 以下反転希望。
三谷さんは天才だと思う。彼は本物だよ! 話の流れと言うか、テンポと言うよりリズムを重んじてるね。そんじょそこらのキャツ等とはわけが違うね。
:役名がうろ覚えなので芸名?で、全体的な感想(ごちゃごちゃと):
役所広司さんは総勢23人の主役の中の主役だと思ってます。苦労の耐えない副支配人。うっかり元妻と再会。そしてつまらない見栄をはってしまうんです。
そんな彼を慕ってフォローするのが戸田恵子さん。雰囲気だけで役をこなしてしまう女性がツボ。ポジションもこれまたいいんですよ〜。
神出鬼没の高級コールガールの篠原涼子さんは金髪のハ●ルみたいなカツラが印象的です(抽象的すぎ)
佐藤浩市さん。例の鴨鍋シーンをスルーしてみちゃいました。途中になって気が付いた。設定の“汚職国会議員”ってのがなんとも良い。がけっぷちのあたりが良い。香取くんと抱き合ったシーンは母とマジで叫んだ。「新撰組!!!」(似た者おやこめー)
唐沢さんの1・9(9・1?)&眼鏡にやられました。天才は類を呼ぶ☆ 唐沢さんが一番良い味をだしてました。セク☆ハラ
YOUさんって歌うたえたんだ!? スッゲ。とゆぅか最後に歌った曲がこの映画を創るキッカケだったんだって! へぇ(知ってるトリビアが出てきた時のたもさんみたいなやる気の無い「へぇ」だな)
松さんたか子さん。いや彼女が好きすぎて、出てくるたんびに声にならない叫びをあげてた。ようは終始叫んでたんです。
えーあとは・・・豪華すぎて感覚が麻痺しちゃったよっ。
ぁ、そうそう。後ろにね親より少し上の夫婦が座ったんですが、良く笑ってたんですよ。それでですね。「ココは笑うトコなんだ」ってシーンがいくつかあって、この映画は大人向けのギャグの映画なんだと思いました。もう少し大きくなったらまた観たい映画にノミネート。いいかもv
「ここはラスベガスのステージだ!」
迷言。

 
 続きを読む…  
Posted at 23:59 / 己の為にある日記もといメモ / この記事のURL
明日は / 2006年01月28日(土)

あこめさん、翔貴さん、凛さんとひっさびっさに遊びます。
不束ながらショボイ案を採用していただいて・・・
ファミレスでダベリですってYO! 奥さん(誰じゃい
サヨコさんとまっくんはこれないんだねー。残念。。。

あこめさんにおお振りを嵌めようとこの前全巻イッキ貸し☆
(その他:デスノ全巻・バッテリー全巻・DVDガイド・・・計約20冊)
嵌まってくれたかなー? くれたかなー?? くれたかなー???
うざくてごめんなさい。うざいのがとん吉なんで諦めてください。
翔貴さんと凛さんにも、嵌めちゃ・・だめ  か、・・な ?
いや、普通に面白いと思うんだよね。野球わかんなくても大丈夫だし。
だめかなー?
 
   
Posted at 20:20 / 己の為にある日記もといメモ / この記事のURL
地球儀 / 2006年01月27日(金)
うちには地球儀と宇宙儀(?)があるんですが、
今日、妹1とおかんの喧嘩にまきこまれ・・・・こっぱ微塵
パズラーの親父もお手上げなぐらい、どれがどっちの破片なのか解らないのです。
写真を撮ろうにも未だ冷戦状態で、、、
いまも後ろでおかんが新聞紙とか雑誌とかの紙類をハサミを使って無言で切っています。
アフタヌーンが餌食になりかかりました(汗



















↓ 拍手絵のおまけ ↓


この2人は ×(ラブ) ではなく &(友情) で
カップリングの抱擁は描けませんが、友情の抱擁はのりのりで描けると思うんです。
(しかし、水栄だったら平気で描けそう・・・)←おそるべしは水谷!!!!
泉は虫とか大丈夫そう。実は大好きだったらいい。ムシキングとか好きだったら尚いい。
ゴキブリを退治する姿が眼に浮かぶ(重症
逆に水谷はお姉ちゃんがいるので駄目。むしろお姉ちゃんの所為で駄目になったのならGOOD★
ゴキブリが出たら真っ先に居なくなるタイプ。

泉は男前ではまちゃんはヘタレで水谷はアホの子で栄口きゅんは天然腹黒
そんなサイトにしたいです(おまえ病院行け


***


追加。
そういやデスノが映画化するらしいんですよ!(情報提供ありがとう。あこめさん)
ライトは藤原くんらしいのですが(バトロワが良かった)
誰もが気になっている事を一言。
「リュークは?」映画化をおかんに話したら(自殺行為)ボソッと
「あべさん」
・・・・。
爆笑でした。背高いし、アットホームダッド再放送やってるし、
 
   
Posted at 18:13 / 腐女子的含感想 / この記事のURL
とん吉の休日 / 2006年01月22日(日)

が始まる以前に今日は一歩も外に出ないと昨日決めました。
それにしても『休みの日の有意義な過ごし方』って本を出して欲しい程、休日はやることが無いです。
いや、あるにはあるんですけれども、とん吉の馬鹿にやる気が無くて・・・(このブログはとん吉本人が書いております。
している事といえば、絵描いたり文書いたり本読んだり。
むしろ絵とか文とかをかこうとして、そのまま漫画を全巻熟読する勢いです。
はい!









うちの8番ちゃんは小柄で辛口
水彩画風味にしようとしたら、結局いつもと変わんない・・・で、
点模様とかがすべてを物語っている。
もっとカッコ可愛く描きたいじょー(by山田・・だっけ
 
   
Posted at 13:20 / 己の為にある日記もといメモ / この記事のURL
やりたかったこと / 2006年01月21日(土)

が降りましたね!
いつかやりたいと思っていた『雪だるま探索』
いざ探してみると少なくてがっくり。関東の現代人には雪さえもココロの足しにならない様子。
そして密かに期待していたかまくらはありませんでした







左上:青い眼がすごい幻想的です ビー玉とストロー使用
右上:八百屋さんの冬の守護神 鼻が外国人並
左下:「おかえりなさい」 ダブルプーさんがお父さんをお出迎え
右下:冬のソナタ



左上:今年の雪だるまは鼻がメイン
右上:なんだか懐かしいような微笑ましいような
左下:く、首が・・・・!
右下:激☆レア 耳のある雪仏だるま



左上:キティちゃんらしいです(愛
右上:スーパーボールとガチャポン(から)を使うとわ!御見それいたしました!!
左下:口がセクシーなんですよ(画像悪すぎ
右下:「ヘ〜イ ベイビー」 花輪くん




仕事帰りにふらふら雪だるまを探す姿はなんと滑稽でしょう!!!





↓ おまけ ↓
 
   
Posted at 20:12 / 普通な日記 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.