近況 

2008年02月08日(金) 0時09分
気が付いたら2月('¬')

モンクのサポに良いとのことで、急いで踊り子をレベル上げ中。
けっこう回復役として誘われる。いい感じ。
それなりに面白いジョブだけども、
どう考えてもサポ以上の魅力は感じられず(笑)。
武器を格闘にして、サポを吟にして
謳って踊って大活躍(^^)/

近況 

2007年12月30日(日) 10時28分
ファイアーエムブレムにハマってます。

聖魔の光石のエイリーク編をクリアして、
いまは封印の剣をやってます。
封印、命中悪すぎ!あっさり死にすぎ!(;´д`)
しかも外伝ルートにいけてないとバットエンドってなんだー!
やりなおしかよ・・・。

でもやるw

ぬおー 

2007年09月23日(日) 0時54分
リアルが多忙になりなかなかインできてない状況。

ひさびさにインしても誘われない狩人58。

しょうがないのでリダして、
狩場着いて寿司くって始めたんだが、
30分もしないうちに回線切断。

年に1、2度しかない回線切断がこんなときに、
と思いつつも、すぐ戻れるだろうと思ってたのだが、
POLにすら繋がらない不具合。
モデムの点滅がなんかオカシイ。

電源切ってみたりいろいろしてようやく回復したのは40分後。

ptは補充して続いてました。
しょうがないので帰りました。(;´Д`)

近況報告 

2007年07月23日(月) 15時41分
今年はなんだか「別れ」の多い年。
まぁ、それもまた人生。どんまい。

最近は火曜、金曜の空活動をメインにやってます。
週2日予定があるだけで、けっこういっぱいいっぱい。

レベル上げは狩人。45になりました。
楽しいですね狩人。
弱体したと言われるけど、ごっそり削れる火力は魅力です。

空やってると「ナイトかっこいいなー」とか思うんだけど、
ナイト17だし、装備処分しちゃったしなー。
まぁ、狩人上げに飽きたら考えよう。

それ以外は音楽聴きながら釣りしたり。
基本まったり。それがトンカツ・スタイル☆

ドロップ率考察 

2007年07月16日(月) 15時00分
数値にもデータにも関係なく、
「なんとなく」な考察。

けっこう思い込みが激しく、勘違いも多い。
思いつきで「〜なんじゃない?」と言えば、
「そんなことないw」と言われることもしばしば。
思い込みや勘違いは個人で楽しむ分には
あったほうが豊かだろうと考えることにして、
あんまりひとに言わないことにしてたりもする。
まぁ、妄想、ジンクスの類。

個人の妄想だったわけだが、
空LSで同じことを考えてるひとがいたこともあって、
ちと軽く公表してみようかと考えたわけだ。


『シグネットを切る』
素材集めの時とかにシグが切れてからのほうが
ドロップ率が高い”気がして”切るようになった。
「クリスタルと抽選になるアイテムが出やすくなる」
という説もある。
4神装備はかなり影響がある、ような気がする。


『トドメ重視』
アイテムドロップが確定するのは戦闘のどの時期か、ということ。
戦闘前になにを落とすか決まってるならトレハンの意味がないので、
戦闘終了時に計算されると予想される。
どういう計算なのか。
おそらくは
ヘイト(与ダメージ)数値の高いキャラ(単体か複数)+トレハン
じゃないかと予想される。

裏とかやってて思うのは、3,4ptで1体の敵を叩くときは
出てない気がする。ウィンや氷河とか。
リンクして複数の敵がきたときに、バラけて叩いてるときに
出ている、気がする。

ヘイトは1pt共有計算なんじゃないか、という予想。

尚且つ、トレハン持ちが楯同等、もしくはちょい下のヘイトを稼ぎ、
トドメを刺した場合に確立が上がってる、気がする。

精霊とかでガツンと削られると、黒ptでドロップ率が計算される、ということ。

多少時間かかっても1ptごとに敵を殲滅していって
トドメをシーフ(トレハン持ち)にやらせたら確立上がるんじゃないか、
とか考えてる。


まぁ、あくまで「そんな気がする」というハナシ。
信じる信じないは個人の自由だ。
どのみち確証はない。


余談だけど、敵のtpが高いときに倒したほうがドロップがいいような、
気がする。これも確証は取れてません。

メモ的な記録 

2007年06月08日(金) 5時22分
近況報告をば。

忍40→58(なんとなく60くらいまで〜と)、
白47→58(コロスケ目的)。
まぁ、忍やれば白がいなく、
白やれば盾がいない状況で
非常に苦労した、気がする。

3国ENMで狩で参加したところ、けっこう楽しくやれたのと
もともと上げてて楽しかったので、次は狩人あげるかも。
狩40から。


メインはもちろんモンク。

裏は不定期日曜に参加。
AF2は胴脚足。裏ジュノの手が欲しいところ。

空は火曜金曜に参加。
最初雰囲気が微妙だったのだが、
休んでたひととかが出てくると、わりと普通に。
ポイント制なのでじっくり集めるしかない。
修羅胴、修羅頭、袖、虎パンツが欲しいところ。

フォーレージマントが欲しいが、買えないのでENMいくしかだなぁ。

ただまぁ、なにをするにも「吟で!」の機会が多いので、
シャイルが欲しくなったわけだが、
まず買える金額じゃないので、即諦め。
フレの勧めでイギトゴフレム(歌詠唱-10%)を目指すことにする。
現在8000ポイント。@12000。遠い・・・・。

しばらくは猛進とアサルトかなぁ・・・。

FF12をやってたり 

2007年02月25日(日) 10時16分
ひさびさの更新です。
ヴァナにはひとつきくらい行ってないっすね。
レベル上げが退屈に感じたのが理由。
すこし時間をあけようかなーと。

でもゲームはしたいので、
クリアして放置してたFF12をやってみた。
ゾディアークとヤズマットがかなり最悪でしたが
モブやらボスやらなんとか全討伐。

問題はサブイベント「ネブラ河の釣り」。
音ゲーのような感じで釣りをするんですが、
こういうの苦手。
上流までいけるようになったけど、
紋章ゲットはいつになることやら。
これやったら12も終了なんだけどなー。

近況報告☆ 

2006年11月06日(月) 20時05分
シフも無事カンスト。モ吟シと75になり申した☆

サンドミッションはいまだ8-2。
ジラミソは宿星の座。
プロミソはツボBC。天使たちの抗い、になるのかな。
アトルガンはアシュタリフの威力偵察を、ジョブ縛りで断られ続けてますw
アサルトは上等傭兵で、落ち武者とライアーフだけクリア。
なんかいくときは誘ってくらさいw

とりあえず金欠は続いてますwwwたすけてwwww(;´Д`)

ずっっっっと欲しかった装備 

2006年11月04日(土) 20時01分

忍シ赤で挑戦するものの、予想外に強くて全滅(;´Д`)
死なせちゃってスミマセン;;

後にフレとLSの猛者さんに助けてもらい無事げっと☆

蹴りまくるどーーーーー!!!(‘ー‘)/

今日はめでたい結婚式 

2006年10月27日(金) 19時51分
古くからのフレのひとりがヴァナ婚するとのこと。
ふるって参加してみる。
なかなか素敵な感じでしたのでSS公開。






寄り添い、助け合い、仲良く冒険を楽しんでくらさい(*^-^*)


ちょっとナイーブな男ですけどねwww
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
なにげに一言
アイコン画像きに
» 近況報告 (2007年08月11日)
アイコン画像Tonkatu
» FF12をやってたり (2007年03月02日)
アイコン画像きに
» FF12をやってたり (2007年03月02日)
アイコン画像tonkatu
» ずっっっっと欲しかった装備 (2006年11月10日)
アイコン画像きに
» ずっっっっと欲しかった装備 (2006年11月07日)
アイコン画像Tonkatu
» レベル上げは好きですか? (2006年10月24日)
アイコン画像きに
» レベル上げは好きですか? (2006年10月21日)
アイコン画像Tonkatu
» ひさびさに更新でも (2006年10月05日)
アイコン画像きに
» ひさびさに更新でも (2006年10月03日)
アイコン画像Tonkatu
» そとまわり (2006年08月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonkatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる