4/11リクエスト途中経過♪ 

March 22 [Mon], 2010, 12:54
みなさんこんにちは(*´∀`)y
4/11イベント、多数の方から参加のお返事を頂き
とってもうれしいです

さてさて、現在いただいてるリクエストですが、
♪サウンドオブミュージック
♪myuのピアノソロ
♪前回やったfinale B  ・・・です

「サウンドオブミュージック」からは、誰もが知ってる
ドレミの歌をやろうかな〜と思っています。

「ピアノソロ」は、当日をお楽しみに ̄m ̄)

「finale B」は、いきなり歌うのはちょっと難しいと
思うので、前回の講座に参加していない人が
多いようだと、無理かな〜と思います(´・ω・`)ゞ

その他の予定としては、前にY先生のお別れ会で
歌った、森山直太朗の「さくら」をやろうかなと
思っています。季節的にもいいですしね

まだまだリクエスト募集中ですので、
ぜひご連絡くださいね〜(`・ω・´)ノ

イベントのお知らせです♪ 

March 09 [Tue], 2010, 19:37
イベントのお知らせです(*´∀`)y
4月11日(日)18時より、いつもの浦和コミュセンにて
myu先生主催のイベント行いま〜す

内容は、まだなんとなくしか決まっていません

ちょっと歌ってみたい曲を持ち寄ってみるとか・・・
先生ちょっと弾いてみてよ!とか・・・
こんないい曲あるよっていう紹介とか・・・
この曲弾いてみたいけど弾けないとか・・・

う〜ん、なんでしょうねぇ〜
音楽やってく上での相談でもいいですし・・・
人生相談は・・・まだ若輩ものなので難しいですが(´・ω・`)ゞ

私が出れる回って少ないので、この機会に
聞きたいことは聞いてしまいましょう(笑)

今回はレッスンとかではなく、形式も決めずに
その場の流れで楽しく過ごせればいいな〜と思って
いますので、特に会費はありません。(部屋代のみ500円)
あ!良かったらお菓子持ってきてください〜(ちゃっかり

新年会の報告♪ 

January 26 [Tue], 2010, 1:26
のぶちゃんより、新年会の報告です(*´∀`)y

1/17(日)に、新年会がありました
急な呼びかけにも関わらず、10名程の方が集まってくれました。

一部は演奏ということでしたが、
歌える曲が多かったこともあり、
皆でピアノを囲んで歌う会になってしまいました。

でも、発表会より気楽に楽しめてよかったです

2部はお店での宴会でしたが、
こちらも音楽の話題で盛り上がりました。

Y先生によると、次回の発表会は6月〜7月頃の
予定だそうです

酔った勢いもあってか、何をやるかいろんな意見が出て
皆積極的でビックリ?!
この勢いで次の発表会は大勢参加してくれると
いいなと思いました。

*****************
楽しそうですね〜(*´∀`)y
行けなくて残念でした
発表会楽しみにしてま〜す ̄m ̄)

新年会のお知らせ♪ 

January 11 [Mon], 2010, 1:56
遅くなりましたが、新年1回目です
今年もよろしくお願いいたします(*´∀`)y

さて、さっそく1/17(日)にいつもの浦和コミュニティーセンター
にて、新年会があるそうです

18時から音楽室で気軽に演奏などした後、
場所を移して宴会があるそうです

私は残念ながら身内の結婚式がありまして
参加できないのですが、みなさまどしどし参加してくださいね

ご報告もお待ちしております〜☆

12/18(金)講座のお知らせ♪ 

December 17 [Thu], 2009, 3:09
のぶちゃんよりお知らせです(*´∀`)y

12月18日(金)の浦和コミュニティーセンターでの
練習会で、Y先生による講座を行います

内容は、電子ピアノでよく使う音楽データの取り込み方と
編集方法、レコーダーの活用方法やPCとの使い方などの
レクチャーです。

デジタル系に興味のある方、電子ピアノやレコーダーを
フル活用したい方、是非お越しください。
基礎からわかりやすく説明してくださるそうです。

時間は、公開レッスン後の19時半過ぎからに
なると思います。

****以上です☆