スペクテイター最新号(13号)発売 

2005年01月16日(日) 13時24分

「消費のための情報を伝えるだけでなく、情報を暮しに役立てるための知恵を提唱するメディア」として、99年9月に産声をあげた新しいタイプのカルチャー・マガジン。音楽、パーティ、旅、アートなど、誌面でとり上げるサブジェクトは多岐に渡るが、〈観察者〉という誌名が示すとおり、さまざまな出来事を違った角度から観察し、その本質をストレートな言葉でレポートする編集方針は一貫している。(SAL)

アンダーグラウンドなほっこりマガジンSpectator待ちに待った最新号!
前号からどれだけ待ったことか・・・

2005年1月13日発売
特集: ALASKA (アラスカ)
・モノや情報にあふれ、何でも簡単に手に入る都会の暮らしに、退屈を感じてしまった僕たちは、新しいライフスタイルを求めて旅に出た。目的地は、アメリカ最北にして最後のフロンティアと呼ばれるアラスカ。約半年ぶりの最新号。どうぞご期待ください。
・主な記事/ ほっこり紀行 アラスカ編 “伝説のホッコリを巡る旅”。都市におけるシェルター生活のススメ。アメリカと日本のコミューンの話 。鶴本正三氏インタビュー。証言構成「PHISHが残してくれてたもの」。
・連載記事/ 「猟盤日記」、「遅れてきたビートニクス」、「Tree House」、「戦争のかたち」ほか。

公式
http://www.spectatorweb.com/


ここで買えます
http://www.techno.to/shop/spectator/

流行通信 

2005年01月15日(土) 15時33分
モード雑誌私的ナンバーワンな流行通信が今月で500号目を迎えております。
ぶ厚めの内容濃い目です。
注目はユニクロのカシミアニットをおっしゃれデザイナーがカスタマイズ!!という企画。
よくもまあこんなにそろいもそろえたなっという驚きのメムバー!!
それぞれのブランドの個性あふれる(しかも土台がユニクロって言うのも)カスタマイズ合戦は必見です。


特集:500号 流行通信レトロスペクティブ

流行通信 傑作選
創刊号から500号までのファッションとカルチャーを振り返る。
トレンドスクラップブック。

奇想天外な特集・大胆なファッションイメージ・意外な人物インタビュー・ユニークな連載記事etc……

70-90年代のファッションヒストリー

流行通信を創ったクリエイターたち

500号特別企画 (1)誌上チャリティーオークション開催!
デザイナー50人が手がけるカスタマイズニット
マルタン・マルジェラ、アンダーカバー、ベルンハルト・ウィルヘルム……
500号特別企画(2)20ブランドより提供いただいた40点を読者にプレゼント!!
ダイムラークライスラーよりスマート、マノロ・ブラニクのハイヒール、イーリーキシモトのコート、などなど。



インファス万歳。http://www.infaspub.co.jp/index.html

睡眠地獄 

2005年01月14日(金) 19時18分
最近よく眠る。
うまくいかないと眠る。
嫌なことがあると眠る。
悲しくなることがあると眠る。
面倒くさいことに直面すると眠る。
嬉しいことがあるとその余韻につかりながらさらに眠る。

今日は二回起きて二回現実に直面。
二回逃げるように眠った。
16時間。

起きれば現実の続き。さらに眠る。
甘い夢の世界に帰りたいと目をつぶる。

ぬるい地獄。抜け出せない。


起きろ、俺。

ネオ・ファンタジア 

2005年01月13日(木) 19時18分
なんだかすごそうなアニメ映画公開です。

ネオ・ファンタジア
ディズニーの名作『ファンタジア』('40)を超えるべく、イタリア・アニメーションの第一人者、ブルーノ・ボツェットが手掛けた伝説の作品が『ネオ・ファンタジア』だ!
エキセントリックな指揮者とマイペースな老婆のオーケストラ、ひたすら作画し続ける気弱なアニメーターらが巻き起こすドタバタ騒動の実写パートと、クラシックの名曲にのせて縦横無尽に繰り広げられるアニメパートが交互に展開するという二重構成。6つに分かれたアニメパートは、どれもボツェットのイマジネーションとテクニックが炸裂する傑作ぞろい。その幕間にあたる実写パートでは、コミカルなドタバタ劇の中にフェリーニのごときユーモアとロマンをも凝縮。


上映時間 / 10:20 / 12:25 / 14:30 / 16:35 / 18:40
1月2日〜4日のみ12:25 / 14:30 / 16:35
1月11日(火)、17日(月)、24日(月)は休映となります
東京都写真美術館 http://www.syabi.com
東京都目黒区三田1-13-3(JR恵比寿駅東口より徒歩約7分 / 恵比寿ガーデンプレイス内)
TEL:03-3280-0098

昨日にと同じ70年代ものですね。やっぱりこの時代が好きみたいです。
結構ブラックな笑いも盛り込まれているようで「大人のファンタジア」なるところでしょうか?
う〜ん、見てみたい。

ARCHIGRAM 

2005年01月12日(水) 15時22分
6,70年代に活躍したエキセントリックおサイケ建築家集団「アーキグラム」fromUK!!!!

建築界のビートルズとも呼ばれていて、2002年には建築界で最も栄誉ある賞とされる英国王立建築家協会のゴールドメダルを受賞するなど、今日再び注目を浴び、再評価されているらしい。

そんな彼らの回顧展「アーキグラムの実験建築 1961-1974」 が水戸芸術館現代美術ギャラリーで開催されるそうです。



水戸かぁ・・・・・・・

中平卓馬 

2005年01月11日(火) 19時27分
本日学校帰りに見かけました。

なんだかこの辺に住んでいるらしく、展覧会でも
よく見る風景を切り取られてたのでそのうち町で
見かけるかもなー、なんて思っていたらやっぱり。

赤いキャップをかぶって肩にはカメラ、早歩きで
ぴょこぴょこすれ違っていきました。
あぁ、やっぱり、撮り続けているんだと、
すごく大きいものにであった気がしました。


DAZED&Excite 中平卓馬
http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/art/nakahira_takuma/

FIJIROCK2005 

2005年01月10日(月) 12時59分
開催決定だーーい!!
http://www.fujirockfestival.com/
うまいこと言ってるねー
でも値上げだって・・説明しろ。こら。

StickAx??(OTO-NETA) 

2005年01月09日(日) 22時59分
エイリアン?
レーザーガン?

違います、StickAx(www.stikax.com/)です!
専用のソフトで音や画像を組み込んで
リアルタイムミックスできる!
友達とジャムる事もできる!
・・・・・というかっこつけマシンです。
ソフトがないとダメ。
でもねー、結構持つと決まる感じよ。
あとやけにロゴがかわいい。
そしてちょっと欲しい・・

そろそろ 

2005年01月09日(日) 22時49分




正月も去ってもうすぐ学校が始まる。
下手な自己暗示も効かなくなってきたようです。
しっかりしなきゃ。

キムチ鍋 

2005年01月07日(金) 0時14分
家でキムチ鍋をやりました。うまかったなあ。
新年会ってことで。
なんともよくわからないメンバーだったけど、これからはじめようと思っているバンドの話などして、盛り上がった。それとコイバナ(!)ね。
谷(写真)のテンションの分配方法が最高にうまくできていて驚いた。

本当に冬休みは酒びたりで、一人でいるときも呑んでいる。怖い。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tongues
読者になる
Yapme!一覧
読者になる