2007.03.28 Wed 02:43
ターパンが似合うんです。
どうも〜。NASAです。
なんか最近楽しそうじゃない。ジェラるわ〜。

来月の22日!山形帰りますよー!
「raccoon dog.」として愚者に出ます。
みんなに会えるのを楽しみにしてますんで!!

シャングリラ〜
2007.02.25 Sun 21:13
ある意味カリスマ
久しぶりに縮毛矯正をかけたくなったので、例の美容室へ。

例の美容室については、10月20日頃の日記を参照してくだい。



例のごとく、あたしは思いたったらすぐの人なので
「今からいいっすか?」
みたいな感じで電話をかけるも、
「ダメっす。17時頃ならいいっす。」
とはっきり言われました。



で、素直に17時頃行ったのに30分以上待たされました。

まぁ、それは全然問題ないんですが。




今回もあたしの担当はもちろん、あのお姉さん。
でも縮毛矯正だけだし、前回のようなおもしろ(?)対応は無いだろうと高をくくっておりましたらどっこい。



それはもう縮毛矯正は終わって、あとはちょっと毛先をカットするだけ、という場面でした。

「あ、なんかここだけ超うねってる…」と、あたしの右サイドの髪を持ち上げてお姉さんが言い出しました。
そう、そこは特にくせっ毛がひどい部分。ユウキミユキの身体で3番目に矯正が必要と思われる部分。(ちなみに1番は胸。2番は性格。)

「…ごめん。ここだけアイロンかけ忘れた…今やり直した方がいい?やっぱやり直した方がいいよね?」
ええ、是非。ということで、その部分だけ最初からやり直し。

しかし、強い薬を立て続けに使って髪が痛んでしまうことをものすごく恐れているようで、終始「こわいよーこわいよー。あぁ無理かも。」と囁きながら、結局すぐに薬を洗い流されてしまいました。

最終的には、その部分もあたし的には問題ないストレート具合になったのですが、彼女的には納得いかないようで
「“急ぐこと”と“手を抜くこと”は違うんだよね…気になったら電話ください。」
と、悟りをひらいたようなお言葉を頂きました。




「でも、でも!そこ以外は何故かすごく自然なストレートに出来上がりました。うん、何故かすごくいい感じ!」
またしても、聞いてもいないのに余計なこと言っちゃうアナタ。何故か。

ユウキミユキ@1000円まけてくれたからまた行くよ。

2007.02.11 Sun 02:40
お久し振りね〜
全く更新される気配がないので書いてみます。
NASA在住のトングリラギタリスト@ヒデキです。

皆さん元気ですかー??
練習してますかー??


じゃあね。
2006.12.31 Sun 20:12
『どうせお前の好きな言葉っつったら“発光ダイオード”とかだろ?』とか言われたら悲しいね。
どうやら年の瀬のようです。

でも来年の話をすると鬼に笑われるので、あまり考えないことにしています。
鬼は関係なくて、去年のことも今年のことも考えないようにしていますけども。



年末年始っていうのは、何かと面倒くさいことに巻き込まれてイヤなもんで、唯一それをチャラにしてくれていた“お年玉”という素敵なシステムからも強制卒業させられてしまった近年、もう家から逃げ出すことしか頭にないわけで。無駄に長い正月休みにも、一向に心躍らないんすよね。『毎日ヒトリで何処イク何スル?』みたいなね。
リアルに誰か遊んでくれまいか。



という感じで、テンション下へ下へなワケですけれども、なんとなくDVD借りてみた「すいか」というドラマはとても良いし、これまたなんとなく買ってみた古屋兎丸の「ハピネス」という漫画は『ちょっとこれ今年ナンバーワンかもよ?』ってぐらいの感動具合で、結果的には良い年を迎えられそうです。


ユウキミユキ@魔裟斗とかが腕にしてる紐っこみたいなのって何処で売ってるんでしょう?

2006.11.27 Mon 21:41
意外と頑張っちゃう子なんです
いつもより早く起きたのに遅刻したそのワケは、全身の筋肉痛によって全ての動作にいつもの倍以上の時間がかかったからです。


階段の上り下りがこんなに過酷なものだとは。
お客様にお茶を出す手がぷるぷる震えてしまうとは。






昨日のフットサル大会。
ルールはだいたい把握しました。
次は勝ちます。
ユウキミユキ@俺だっていつかはゴールデンキーパー

2006.10.20 Fri 00:49
そんなに「どうしたの!?」って言わないで
かなり久しぶりに美容室に行った。
発作的に。














と、書いてふと思う。


『美容室って呼び方は、なんか恥ずかしい』と。


近頃の若者は、何と呼んでいるのだ?
美容室?美容院?ビューティーサロン?




全部違う気がするので、無視します。













とにかく、行ったんです。


突然の思いつきのワリには明確なビジョンがあったので、それを担当の美容師に伝えたところ、

「はいはいはい、わかります、そういう感じですよねー、じゃあ多分無理だと思いますけどとりあえず切ってみますね」











言っちゃうんだ。
無理って言っちゃうんだ。


このお店がすいている理由がなんとなくわかりました。














でもなんだかんだ言って、出来上がりはあたしはワリと気に入ったんです。
でも、
「まぁ、明日の朝にはどうなっちゃうかわかんないしねー、とりあえずどうしようもなかったらまた来てください、そのとき考えます」










聞いてもいないのにそこまで言っちゃうキミに、逆に好感が持てましたよ。



ユウキミユキ@リンク更新しなきゃっ
2006.09.23 Sat 01:55
マイペース甚だしい!と、よく言われます。
遅くなりましたが、先日のライブは本当にお世話からお疲れ様でした。
とても良きライブになりました。
本当に楽しかったですよ。

出てくれた皆さん、また出てね。
見てくれた皆さん、また見てね。



トングリラちゃん人形を買ってくれる優しい人がまさかあんなにたくさんいるなんて。
手元に一つも残っていません。
写メすらありません。
本当にありがたいことです。


ユウキミユキ

2006.09.13 Wed 01:30
もじゃもじゃじゃない方のことだよ。
まぁ、あたしの影響なんですが、うちの母ちゃんはラーメンズが大好きです。



で、久々に実家に帰ってきた兄ちゃんにそういう話題をふっかけておりました。

そしたら兄ちゃんが
「俺、コンビニでラーメンズのコバケンに会ったことあるよ」
なんて言い出すから、ミーハー母娘の心を鷲掴み。





散々、「いいなー!いいなー!」って言った後の母の一言が印象的です。







「ところで、コバケンて誰?」



ユウキミユキ@何を羨ましがっていたの?

2006.09.02 Sat 00:20
今が一番幸せなの
ばんざーい!!!
モンパチ大好きだ!!!




嬉しくて嬉しくてもうどうしようもないっす!

さぁ明日は郡山だー!
ユウキミユキ@ウザくてすいません

2006.08.27 Sun 23:14
額に入れて飾っちゃうもんね
日記では稀にしかバンドの話をしないトングリラです。




本日の20↑大会、なんと奨励賞を頂くことができました。
そりゃあ、賞取れたらいいな、と思ってなかったわけじゃないですけど、全然期待してなくて表彰式のときなんて帰り支度万端で一番後ろにいたらいきなり呼ばれちゃうもんだから、何故か爆笑してしまいました。




いくつになっても、誉められるのは嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ユウキミユキ


P R
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる