占いいいトコどり 

December 23 [Sun], 2012, 20:27
占いやおまじないの類には、決してのめりこまないtongです。
非科学的なものは100%信じないっ。というほど頑なでもありませんが・・・
まぁ、そういったスピリチュアルなものとは、ゆる〜いスタンスで
接している。そんな感じです。

そんな私でさえ、「お♪」と目が留まった、
フリーペーパー「CoLon」の2013年の占い。

じゃんっ。


「ふたご座」
何もかもうまくいく、ラッキーイヤー到来!
12年に1度の大幸運期真っただ中にいるあなた(以下略)


だそう。運気の手ごたえを感じていない人も、
これからが本番、だそうです。来たよ来たよ来たよー。

そうは言っても「ど〜うせ占いなんて、占い師によっても
載ってる雑誌によっても、結果なんて全然違うんでしょ〜」と
やや疑いのまなざしで、次は「Hotpepper」に目をやる。
すると、

じゃじゃんっ。

仕事運:ふたご座 1位
恋愛運:ふたご座 2位
金運:ふたご座 2位


だそう!全部が1位だったら、若干ヤラセっぽくて気持ち悪い
ですが、堅いポジションにつけてきましたよ〜。「2位のふたご座は
理想ではないタイプと激しい恋に落ちそう。」だと。え?
例えば、髪の毛が若干寂しい感じとか?!(笑)や〜ん、
全然おっけーおっけー。

星座を元にした占いでは、だいたい悪くない結果が出るものなのかな?
ついでに今、ネットで「占いWalker」を見てみたら・・・

2013年のモテ運が高い星座ランキング
ふたご座:1位


うは。もうね、多分、ラッキーイヤーなんだろうよ。
ポジティブにそう思わせてくれてありがとう、占い界の人たち。
私、いいことだけ信じるから。

2012年はもうちょっとしてから改めて振り返るとして・・・
気が早いですが、2013年はハッピーに過ごせますように (^-人-^)ナムナム

埼玉5区 

December 17 [Mon], 2012, 17:04
注目・埼玉5区!
やっぱりえだのんは強かったw

どこの党を支持とか、あの政策が云々といったことは
ここでは言わないですけど・・・予想通りの結果でしたけど・・・
ただ・・・
安倍さんでいいと思ってる人がこんな多いとは・・・・・・・

12月の朔日餅 

December 15 [Sat], 2012, 14:06

既に半月前の話題ですが、一応、12月の
朔日餅も購入しておりました。12月は「雪餅」です。

もろこし粉入りの餅でこし餡を包み、もち粉をまぶした
お餅で、今回は家族の要望もあり、大箱(10個入り)を
購入したのですが・・・

余りまくりました

決して“マズイ”わけではないと思います。
でも・・・う〜ん、あの、赤福の周りについてるこし餡が
どさっと入った大福、という感じで、「一口でいいや」と
思いたくなるしつこさです(私基準)。小さい大福なのに
更に半分に切って食べたくなる気分です。

消費期限は当日なのに、我が家では誰も手が伸びず、
確か12/4頃まで残っていたと思います。だから、
「イマイチ」と思ったのは、私だけではなかったようです。

来年は、「10月、11月は買う、12月は買わない」で決定。
1月は朔日餅の販売がないので、次回は2月に
買ってみようと思います。

2013年スケジュール帳 

December 12 [Wed], 2012, 13:31
いつも、年が明けてから慌てて購入するスケジュール帳ですが、
来年分は珍しくもう買っちゃいました。

まず、お友達がブログで紹介されていた「ほぼ日手帳」が欲しく
なりました。1日1ページ、日記を書いたり絵を描いたり切ったり
貼ったり・・・あとから見返したら楽しそう♪チマチマ書く作業は
好きだしね。でも・・・いつも何か書きたいと思っているmixi日記さえ、
最近は滞り中の中で、ほぼ日手帳も無駄になりやしないか?!と
思ってやめました。基本、リフィルのみ購入する派だと
いうのもあります。

で、来年の手帳(リフィル)。
条件は見開きで1週間。但し、いわゆる「レフト型」と呼ばれる
左半分に7日分のスケジュールを書く欄があって、右ページは
全てメモ欄になっているものです。

それから今回は、時間目盛りが入っているものを探しました。
今まで、下の画像のように、自分で長さを測りつつ、時間軸の
線を引いていたのですが、これはさすがに面倒。


ところが、時間目盛りが入っている商品は、存在することは
するのですが、8:00am始まりがほとんどなのです。
私はせめて、6:00amから始まってくれていないと使えません・・・。
かなり頑張って探したのですけどね。ここで、世間と時差がある
自分の暮らしを再認識。

「もうこうなったら自作しかないか・・・」と半ば諦めていました。
でも、スケジュール帳に適した用紙って、これまたなかなか
見つからないのですよ。市販のスケジュール帳(含リフィル)って
厚みや書き心地、裏映りの度合い等、本当によく考えて作られて
いると思います。

来年も、時間目盛りナシに甘んじるしかないかと
失意のどん底にいたところ、こんなの見つけちゃいました!!!


時間目盛りではないですが、全体にうっすら方眼が
入っている商品です!おまけに真ん中辺りに
印が入っているので、そこを正午として、時間目盛りとして
使えそうです!

株式会社デザインフィル ノックスカンパニー、ありがとう!
私は来年も、そして恐らく再来年も、あなたがたの商品を
使います。

プレゼント案(難易度:★★★★★) 

December 12 [Wed], 2012, 2:03
以前、同世代の男性へのプレゼント案を考えて
いたときは、いろんなアイデアを下さり、
ありがとうございました。今回は、難易度高いです。
ご経験豊かなみなさまよろしくお願いいたします。

退職される嘱託社員のおじいちゃん(65歳)への
プレゼント・・・。好み全く分からず、です。

アルコールも適当に飲むらしい。
甘いものもそれなりに食べるらしい。
でも、消えモノは面白くないかな?と思ったり。

身内なら、こちらの好みを少々強引に押し付けることも
出来るけど、そうじゃないから難しいです。
寒い日に首にネジネジ巻くようなもの(中尾彬風)なんか
どうかと思ったけれど、そういうおしゃれは全くしない
タイプだと思われます。

いつも、サントリーの胡麻麦茶(ペットボトル)を
買っておられるから、胡麻麦茶1ダースとかに
しようかと思ったけど、持って帰るの重くて
嫌がらせ以外の何でもないな。

やっぱり無難に、焼き菓子の詰め合わせとかに
なっちゃうか。

いろんな人にプレゼントを用意してきたけれど、
今回は自分史上5本の指に入る難しさだわ・・・。

クリスマスパーティー 

December 09 [Sun], 2012, 23:28

恒例となっております(?)ホームパーティーに
お招きいただきました。今回は時期柄、クリスマス
パーティーという名目となっております。

クリスマスイルミネーション 

December 07 [Fri], 2012, 13:11

自分には全く関係ないクリスマスですが、
街のイルミネーションを見るのは好きです。

HEP FIVE前のイルミネーションはなかなか豪華で
足を止めたり写真撮影する人もちらほら。。


阪急梅田駅と阪急百貨店の間の広場。
偽ルミナリエみたいになっています
(ホントはもうちょっと綺麗)。

美智子さま 

December 05 [Wed], 2012, 17:27
今日、職場の前の道を、天皇皇后両陛下が
車で通られました。

勤務時間中でしたが、私は比較的自由の身なので、
道に出て行って、「美智子さまー!」と
手を振ったら、ニコニコ笑顔で振り返して
下さいました。

最近身の回りにいろいろ起こり、ずっと不安な気持ちを
抱えていたところに、何か和んだ、というか、穏やかな
気持ちになれました。

皇室万歳派(?)ではないですが、
天皇皇后両陛下素敵!美智子さま最高!

ヒートテック 

November 28 [Wed], 2012, 22:30
私はユニクロのヒートテックを持っていません。
でも「一度使えば手放せない」とはよく聞きますし、
今年の冬こそ、生き延びられない予感がするので、
乙女もすなるヒートテックといふものを、私もして
みむとてするなり。

今日、職場近くのユニクロで見たところ、タートルネックの
ヒートテックが、690円のセール価格だったのですが・・・
タートルネックのヒートテックって、いつ着るの??

これってあくまでも下着なんですよねぇ?
って言うことは、タートルネックのニットを着たときに
その下に着るぐらいしか、使い道を思いつかないの
ですが・・・。タートルネックのニットは、首が苦しいし、
仕事で着替える際に、髪の毛がぐちゃぐちゃになるから、
私はあまり着ないのですよ。って言うことはイコール、
タートルネックのヒートテックもあまり着ない運命ですよね??

じゃあやっぱり、普通の形(UネックとかVネック)の方が
いいのかな?見た目、何の色気もない、“オッサンの着る
グンゼのシャツに、色がついただけ”みたいだったので
買わなかったのですが、世間の乙女たちはこんなのを下に
着て寒さをしのいでいるのかしらん。何か事件が起きたときは、
どうするのかしら(爆)。

どの形がusefulか、ヒートテック初心者の私に
ご指南下さいませっ!なお、タイツにも興味アリです。

今夜の夜景 

November 28 [Wed], 2012, 0:09

今夜、うちのベランダから見えた夜景。

どうだっ。
コメントありがとうございます
アイコン画像社会性のない出版
» 銀色夏生 (2016年11月02日)
アイコン画像
» さつまいも探知機 (2014年11月13日)
アイコン画像こめ
» さつまいも探知機 (2013年09月27日)
アイコン画像tkata
» 巨大迷路「グランメイズ」 (2013年07月21日)
アイコン画像ちーず
» さつまいも探知機 (2013年05月05日)
アイコン画像B.B
» 占いいいトコどり (2013年01月21日)
アイコン画像yoshi
» 気になるCM-カップdeカレー (2011年12月04日)
アイコン画像本人
» SPITZ Jamboree Tour 2011 とげまリーナ (2011年10月05日)
アイコン画像のぶよ
» SPITZ Jamboree Tour 2011 とげまリーナ (2011年09月15日)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31