要注意人物? 

2006年08月06日(日) 20時22分
ここのところ毎日のように怒られている

・花火をした
・夜抜け出した
・病院食残して差し入ればかり食べている
・行方が分からない
・部屋が汚い
・リハビリ短い

どれも普通にしているだけなのに
う〜ん、困った・・・

模範囚になれるようにがんばらねば

明日忘れていなかったら、なんか写真を撮ってみようっと

あっという間の7日目 

2006年07月31日(月) 20時42分
入院生活7日目。
あっという間だった。
2日間は、手術と麻酔でだらだらしていたとはいえ、
時間が経つのが早すぎる

入院中にしかできない、のんびり生活をもっとのんびりしよう
ってよくわからなくなってきた。

最近、物足りなくなってきているのが食事

おいしいはおいしいのだけれど、
軽すぎる
もっとラーメンとか焼肉とかエビチリとか
油っぽいものがほしいや

そういえば、今日はガーゼ交換をして2日目。
傷口の消毒をしてもらった。
手術して4日くらいのはずなのに、
もうしみなくなってきたことがうれしい


まだ、膝にはぱんぱちこんに水が溜まって腫れてはいるのだけど、
ちょっとずつよくなっているんだなぁと実感。

麻酔から覚めて 

2006年07月27日(木) 11時51分
手術室に入ってすぐ、口にマスクをかぶせられた。
「はい、じゃあ麻酔流しますね」
その瞬間で目の前の景色がぐにゃぐにゃ。
映画の世界みたいだった。

覚えているのは、それだけ・・・

んで、
起きたら、

こんな感じ

まだ痛み止めが効いているのだけど、
足がだるいです・・・

明日からリハビリだそうで。

入院2日目 

2006年07月26日(水) 8時12分
今日が手術日。
16:00ころから開始して、約2時間らしい。
全身麻酔だから、少しどきどき。


これ、部屋の様子。
カプセルホテルとかを考えていたから
予想よりもよっぽどよかった。

部屋は4人部屋で今は僕も入れて3人。
2人ともおっちゃん。

気分的には、まだ痛くもないので、
ドミトリーに泊まっているような感じ。


一番うれしかったのがこれ
窓際なので、景色がとってもよい
山焼きとかも見られるかと今から期待


1日目の昼メシ。
純和風。考えていたよりもずっとおいしい。

ぼくが考えていたのってもしかして「野戦病院」・・・

入院1日目 

2006年07月25日(火) 21時31分
ゆっくりできるなあと思っていたら
あっという間に消灯時間

明日手術まで大分時間がありそうだから、
それまでに書いてみようっと。

嵐のような2週間と休憩 

2006年06月11日(日) 22時42分
先週とこれからの1週、
珍しく忙しい。
いつもなら大変だと適当に「抜きながら」やるのだけれど、
今回はちゃんとやらないといけないので、
ちょっとしんどい。

日曜の夕方、憩いのお店へ。
「甘いもの」を珍しく頼んでみた。
普段は好きだけど、あまり食べないもの。
とってもとってもおいしかった。

景色見ながら畳でごろごろ。
いつの間にかオヤスミ・・・
「1時間は寝ていなかったよ」
と教えてもらったけれど、
ぐっすりぐっすり寝ていた。
気持ちよかった。
寝起きは何にも考えられないくらい、
ぼへ〜としてた。

帰り道にオサルを三匹発見。

来週もがんばっぞ

アサーション 

2006年05月29日(月) 23時33分
アサーションってご存知でしょうか。

人間関係をより円滑にするためのコミュニケーション術のようなものです。
平木典子氏が有名です。

大学の卒論をこれで書いたのですが、
相手の言いたいことを引き出して、
自分の言いたいことも相手に心地よく伝える
というものでした。

最近はアサーティブなコミュニケーションが取れなくて
日常生活や仕事に支障をきたしてしまう方も多いそうです。

難しい世の中だな、と思います。

ちょっとちゃんと見ようと考えていたら、
本棚から心理学関係の本がごそっと抜けていました。
どこにやったっけ・・・

ない! 

2006年05月24日(水) 21時15分
魚編に夏

魚編に年

どちらも見つからず・・・

そのうち大きな漢字字典で調べてみます

復活? 

2006年05月23日(火) 21時43分
「毎日見ているよ」って言ってくれる、
友だちがおって、アップしていないことを反省。

ちょっとしんどくない程度にがんばってみよかなと・・・

で、ある兄さんの「ハッスル木登り図」
盗撮です・・・


どげざんしょ

あんまりにも上手に登っていくんで、びっくりしました。
すごいなあ

ソメイヨシノ、漢字で書くと・・・ 

2006年03月22日(水) 0時38分





























分からなかった・・・

染井吉野、だそうだ。


ちなみに由来は、

染井吉野は、染井村(現在の東京都豊島区駒込)の植木屋が、江戸時代末期に品種改良した園芸品種で、明治以降全国に広まった。
染井吉野は当初、奈良県山岳部の桜の名所『吉野山』にちなんで「吉野桜」と命名されていた。
しかし、吉野山の桜はヤマザクラの類で、「吉野桜」の名は誤解を招くとして、明治33年(1900年)、上野公園の桜を調査した藤野寄命博士が、「染井吉野(ソメイヨシノ)」と命名し『日本園芸雑誌』に発表した。
http://gogen-allguide.com/so/someiyoshino.html

となっている。
そろそろ花見の季節。
今から楽しみ。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像としちゃん
» 要注意人物? (2006年08月07日)
アイコン画像こもく
» 要注意人物? (2006年08月07日)
アイコン画像あねね
» 要注意人物? (2006年08月06日)
アイコン画像あねね
» あっという間の7日目 (2006年08月06日)
アイコン画像としちゃん
» あっという間の7日目 (2006年08月04日)
アイコン画像あねね
» あっという間の7日目 (2006年08月03日)
アイコン画像toshicyan
» あっという間の7日目 (2006年08月03日)
アイコン画像Mr.komoku
» あっという間の7日目 (2006年08月02日)
アイコン画像toshicyan
» 麻酔から覚めて (2006年07月31日)
アイコン画像komoku
» 麻酔から覚めて (2006年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tongariro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる