『☆〜年男入山学、引っ越すの巻〜☆』 

January 19 [Mon], 2009, 21:10
ってびっくりしたぁ

引っ越すって言ってもお家では無く、
ブログのことでござりまする

先日、拙者の弟子、
ケン玉日本一の千葉雄司(ちばゆうじ)が
ひとりの男性を紹介してくれた。

かのッ皆様ご存知オリコン

オリコンDDの社長、米谷昭良(よねやあきよし)さんである。
そう、今までのあのオリコンブログを完全リニューアルし、
『スタブロ』を立ち上げた方である

渋谷にある元千葉ロッテマリーンズの和田孝志(わだたかし)さんのお店、
「和ダイニング美醤」にて和田さん御本人、米谷さん、千葉雄司、拙者、
そして作家の巨匠、河野洋(こうのよう)さんと五人で爆裂トーク&飲み


手前右が千葉雄司、そっから時計逆回りに河野洋さん、和田孝志さん、
米谷昭良さん、入山学

っと言うわけで〜

これからは『スタ☆ブロ』でお待ちしているでござる

『入山 学 の オフィシャルブログ(仮題)』
http://blog.oricon.co.jp/tongari/

ますますパワーアップしてめぇりやすので

皆々様方ぁ〜

宜しくお願い致しまぁ〜すぅぅぅ〜〜〜

『2009入山学、発進!』 

January 04 [Sun], 2009, 19:56
今日が仕事初め。

イオンモール羽生店で、
11:00〜と14:00〜と2ステージ立ち回って来たでござるーッ(^O^)g

写真のラーメンはイオンモール羽生店にある、その名も「無尽蔵」。
のとんこつスペシャル☆

めちゃくちゃうま〜〜〜い!

・・・さて、

その昔、拙者が『座ぶとん座』と言う一座をやっていた時、
その一座を高校の文化祭に呼んでくれた一人の生徒さんがおりました。

「昌平高校、小菅くんッ!」

その生徒さんがッ!!

イオンの社員さんとなりッ!営業担当となりッ!そして偉くなりッ!

今回是非にと呼んでくれたのです。

…何だか嬉しいね(#^.^#)

司会をしてくれた同じくイオンの「島田さん」と三人でパチリーッ☆

…小菅くん…顔半分だ…ごめん…。

『さらば八鼠』 

December 31 [Wed], 2008, 23:34
今年も残すところ、後30分をきりました。

みんなどんな気持ちで年越し目前の今を過ごしているのかなぁ…。

良いお年を迎えてくださいね。

2009年、入山学、年男、ますます全力疾走で活かせていただきます。

やらいでかぁーッ!!!
(^_-)-☆

『萩とさよならするやいなや』 

December 28 [Sun], 2008, 12:22
『クイズとことん城下町』のロケを終え、家でのんびり…なんて間もなくすぐに!はい皆様もうご存知!伊豆の国市は韮山へーッ!!

あ、言っておくけどね、遊びではないのだよ。劇団「いず夢」のコントの演技指導&演出でねッ(^^)v

以前のブログ記事に載せた「巨匠、入山学!」のテレビ番組がいよいよ放送になっちゃうでござる☆

劇団「いず夢」の、
『くるくるパーク☆』

放送予定日、
12/29 9:00 18:00 22:00
30 9:00 18:00 22:00
31 9:00 18:00

VIC TOKAI (ビック東海)
コミュニティチャンネル
アナログ:3ch
デジタル:121ch

静岡県東部地域を中心に放送しているCATVでござる。
この次回放送する分のコントの指導に行ったのでござる!

稽古は明日と言うことで、久しぶりに河野 洋さん、藤田 弓子さんと三人でのディナー☆
伊豆長岡の街中にぽつりと一軒たたずむ料理屋「おおた」さん。ここが実に美味かったーッ♪グラスの下をふと見るとコースターがちゃんとクリスマスにぃ〜☆

弓子母上が「クリスマスプレゼントねぇ〜☆」と、可愛いピンバッジをくれました♪



洋&弓子&ブルドックの「茂助」宅に帰宅後、拙者も二人にクリスマスプレゼーッントゥ!!\^o^/

ほぼ恒例の「スリッパ」にござい〜o(^-^)o

体を折りたたみ喜ぶ弓子母上♪・・・にしてもイイ柔らかさでござる・・・。

楽しい夜でござった☆


そして翌日、いよいよコントの稽古!

…がぁ!!

コントに出演する方の一人が、お通夜に行く事になり急遽稽古中止にッ!!

…ならば致し方あるまい…。

楽しんでしまえぇーいッ!

っと言うことで、数人来ていた劇団員の方々達と忘年会だぁーッい♪
( ^^)Y☆Y(^^ )

洋さんが焼いてくれたローストチッキンを囲んでみんなで年忘れ。

シャンパンのコルクでふざけているのは劇団員の小沢幸治さん。

小沢さんって面白いのよ。い〜いキャラしてんのよ。とても盛り上がり…

…あれ。

結局、結果遊びに来たった事にぃーッw(゜o゜)w

ぶひっ(゜Д゜)

帰りは拙者が必ず食す、三島駅の新幹線ホームの立ち食い蕎麦屋さんの
『桜えび天玉そば椎茸トッピング』絶品っす☆

『本日「萩」最終日』 

December 24 [Wed], 2008, 13:13
いよいよラストスパート!
今日も全開に寒い!
今日も全開に松井さんはふざけてる!


解答者の皆さんとは昨日でお別れ(>_<。)。。

今日は番組内のちょいとブレイクコーナーの収録。
幕末当時の長州藩の教育法をコント仕立てでお送りいたします。(^O^)g-☆

気合い入れまくりでッ!
武士の子供やっとるばい!

『本日もーッ!』 

December 23 [Tue], 2008, 10:30
気合いいっぱい出動ーッ!

今日は雨もやみ、なかなかのコンディション〜♪

昨日から解答者チームと合流してのロケ。死ぬほど寒かったーッ(+_+)

昨夜はみんなで楽しいディナー☆

中島誠之助さん。

松村邦洋さん。

山崎バニラちゃん。

みなさんとっても魅力的♪

今日で一緒のロケ終了!
さみしいけど。。。

本日もよろしくお願いいたしまーッす(^_-)-☆

『いざ出陣ーッ☆』 

December 22 [Mon], 2008, 12:01
ロケ初日行ってまいるーッ!

萩はみぞれ混じりの雨が降ったりやんだり…。

(゜Д゜)寒ーッ!!

『山口県は萩へ…』 

December 21 [Sun], 2008, 23:59
NHK広島放送局の番組、

『クイズとことん城下町』

…また…とことんです。

萩・石見空港にて早速一枚!NHKの松井さんです〜!

本日は怒涛の如くのリハーサル。

バシバシ収録現場の模様をお送りいたす!…予定。

今日はこれにて!ごめん!

おやすみまさいーッ☆

『ほっぺの行方・・・そして再会・・・そして別れ・・・。』 

December 20 [Sat], 2008, 23:00
皆様、御心配をお掛け致しました。
この一週間、いろいろ「師走」ってました


さてさてさて〜、

『とことん直江兼続』の収録は・・・

収録前日に福島の現場入りして、
「打ち合わせ」、「場当たり」
等のリハーサル後、衣装チェック。
まだほっぺの腫れが気になります。

そして夕食

歯が気になるとさ、
なに食ってもうまくないじゃん

しかし美味い物に目が無い拙者・・・。

せっかく福島に来たのだから
美味しい物食べたいじゃん

こうゆう時に限って巡り会うんだよね・・・

うまそ〜ぅなぁ〜ものにぃぃぃ〜〜〜・・・

意地で食ったったッ



そして翌日

右ほっぺ、完全にっとはいきませんが
収録には何の影響も無く、無事に終了ーッ
これもひとえに歯医者のトオル先生に感謝・・・

「トオルちゃん、ありがとう


それでは御披露目、

入山学の『上杉景勝』にございっ


・・・まだちょびりっと右ほっぺが腫れてるのわかる??

でも本当に奇跡の回復でボルテージもアーップ

そんな気持ちで数十年後

『景勝じいちゃん』にございっ
笑うと腫れもあまり目立たぬのよ〜

はい、ふざけてます。

「上杉景勝」は「直江兼続」の主君。
兼続はその一生を上杉家に捧げた、
壮絶なる男の物語。
う〜ん、大河が楽しみですな。

収録を終え、無事帰国したのでした





そして再会

いつも拙者のヘアカットしてくれている「大輔」の弟「達矢」と三年ぶりの再会。
三年前に家に遊びに来て間もなく実家の福岡に帰ってしまった。
それ以来会っていない。
なんでも「出張で東京に来ているから集合しましょう。」と、大輔からの連絡。
場所は毎度おなじみ「庄や(平間店)」に決定。

相変わらず見た目も中身もイイ男だ。

向かって右が「達矢」
左が「ボクシングの内藤選手」

・・・ではありません。「大輔」です。

なんとこの「達矢」・・・

もうすぐパパになるのだぁぁぁ〜〜〜

いやいやめでたいめでたい

この再会を知った庄やの社長夫妻から
スペシャルなプレゼントがッ
どーんと刺盛り

あっという間にぺロリ

・・・つまも残ってねぇじゃねえかよ・・・。

でもね、こやつらの実家は実は「魚屋」で、
子供の頃から福岡の美味い魚を食べてきた訳。
だもんで、魚の味にはうるさい。そんなヤツに
ここまでキレイに食べてもらうと嬉しいやね
それもそのはず、社長自ら目利きし、独自のルートで
魚を仕入れているので、そんじょそこいらの庄やとは
わ〜け〜が〜ち〜が〜う〜

本当にいつもいつも何らかのサービスをしてもらいます
今回だってさ、普通サービスでなかなかあの大皿盛りは出て来ないっしょ

「庄や平間店社長夫妻、ありがとう






そして別れ・・・

約30年間連れ添った右奥歯殿を・・・

抜きもうした・・・。

トオル先生曰く、拙者はかなりの重症患者らしい・・・
もうすでに歯自身はグラついていた為に抜くのは
何とも無かったが、抜いた箇所に残っている膿を取り除く。

つまり、

歯を抜いたとこの穴ぼこに道具を入れ、中の膿を
ゴォリゴォリ削り出すのだ・・・。

ゴォリゴォリゴォリゴォリ
ゴォリゴォリゴォリゴォリ
ゴォリゴォリゴォリゴォリ・・・


















抜いた次の日、

三遊亭楽太郎師匠の独演会に出演

楽太郎師匠と写真撮り忘れたので
パンフレットで御勘弁を・・・

師匠にも時代劇コントに参加していただき、
いつもと違うコントに会場は大盛り上がり
さすが師匠っす拙者も緊張いたしたが、
いや〜楽しかったでござる

やはりきちんと作り上げる笑いがイイ
誰が何と言おうがイイ


ま・・・拙者はこの信念を貫くのみ・・・

打ち上げは焼肉ーーーッ

なのにビールもお酒も飲めないの・・・
抜歯したてで抗生物質飲んでるからぁぁぁ・・・


ノンアルコールで美味しくいただきました

楽太郎師匠、ごちそうさまでしたーーーッ


こうして、入山学の師走はまだまだ走るのである・・・

ババンババンバンバン風邪ひくなよ〜

ババンババンバンバン歯〜磨けよ〜

ババンババンバンバンインフルエンザ予防接種しろよ〜

また明日ぁ〜〜〜←本当です

『屋久島日記は…』 

December 10 [Wed], 2008, 14:26
早くも二回目でちょっとお休みします。

ごめんなさいm(__)m

いま新幹線で福島に向かってるでござる。NHK福島放送局製作番組、

『クイズとことん直江兼続』

来年の大河ドラマの『直江兼続』を題材にクイズとコントでお送りする番組!

基本は東北地方放送でござるが、なんと東京でも放送する予定!詳細は分かり次第掲載いたしまする!

優雅にサバ寿司なんか食いながら〜っとお思いでしょうが、ひとつ厄介な事が…。

拙者の右下奥の虫歯が炎症を起こし、右頬がプクッと腫れたーッ!w(゜o゜)w
まるで飴玉を含んでるみたいなのよ…(T_T)
昨日歯医者さんに行ってカクカクシカジカ事情を話したら、

先生「わかりました。腫れを早く退かせるには中の膿を出しましょう。今から患部を切開します。」

拙者「(゜.゜)」

こうして中の膿は除去されましたが、

まだ腫れほっぺッ(T_T)

今日はリハーサルだから良しとして、はたして明日の公開収録本番までに腫れは退くのかぁーッ!?!?

結果はいかに!?

あ、もひとつ告知でござる。
今週の12日、NHK総合お昼の番組、
『金曜バラエティー』
に出演しまっす!
捕物劇をエアーギターならぬエアー捕物劇で…!?

お時間ある方はぜひッ☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:入山 学 (いりやま あきら)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年8月29日
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-創作料理
    ・スポーツ-ゴルフ、釣り、野球
    ・アウトドア-バーベキュー、冒険
読者になる
最新コメント
アイコン画像入山学でっす☆
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月23日)
アイコン画像ちゆ
» 『☆〜年男入山学、引っ越すの巻〜☆』 (2009年01月21日)
アイコン画像恵美
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月14日)
アイコン画像入山学でっす☆
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月10日)
アイコン画像入山学でっす☆
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月10日)
アイコン画像入山学でっす☆
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月10日)
アイコン画像ちゆ
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月08日)
アイコン画像蝶々
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月07日)
アイコン画像mika
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月06日)
アイコン画像ちゆ
» 『2009入山学、発進!』 (2009年01月05日)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる