ココアでレモンを搾りましょう。 

February 13 [Mon], 2017, 0:47



こんばんは。
生まれて初めてブログというものを書いてみようと思います。
初めてですので、お手柔らかにお願いします。




早速ですが今日はあった出来事です。


午後に散歩がてら近所にある由比ヶ浜まで行ったのですが、道中全く人に遭遇しませんでした。
日曜日なので観光地である鎌倉なんか混んでいるもんだと思ったのですが、人っ子ひとりいません。
あんまりにも怖くなったので、夕陽が沈むのを見届けてからすぐに帰りました。
あー話広がんねぇなぁーあーあー。
最近またよく怖い話読むようになったんでここでいっちょ怖い話でもと思ったんですが何にも思い付かない自分が一番怖いっすわ。ってか!!ばかやろ!!





ココアでルパンを捕えましょう。 

January 04 [Sat], 2014, 15:35

明けましておめでとうございますぎるうううう!!
昨年は大変お世話になりました。今年もたくさんお世話して下さい( ´??ゝ?`)


連休があったので実家に帰って来ましたが、私は確信しました。
面白ければ何でもいい!!!
笑うと本当に嫌なこと忘れられる。


音楽聞いたり実家にあるアコギ弾いたりしてたんだけど、やっぱり家族で腹抱えて笑ってる時間がとても好きです。
もちろん私の歌声を好きだと言ってもらえるのはもの凄く嬉しいんですよ。
好きな事だから重要ではあるし好きでいて欲しいんだけど、それよりも、同じ事で人と笑い合える事がとても素敵だなと思うのです。

ちなみに、私は笑い声フェチだったりする。みんなの笑い声を聞きたいです。
リンゴとポールは家族の部類!可愛いし面白い!ギャグせん高いし!

みなさんの大事な物ってなに?と提示してみる。



そういやさ、姉と話してたんだけど、男性のこういう形のジャケット




いいよね!!!これでメッセンジャーバッグを激しく高い位置で背負ってたりしたらさあ!もうね!!
あーこの姿をずっと眺めていたい。写メ待ってます。



年明け一発目だから真面目にした方がいいかなーって。


2日は早速仕事で夜勤入りだった訳だけれども、夜勤明けである昨日の話をしますね。

いつも夜勤終えて10時くらいに帰って来て、お風呂入ってなんやかんやあってお昼くらいには寝るんだけど、寝られそうも無かったので箱根駅伝を見に行く事にしました。
実はあれうちのめっちゃ近くを通ってるんですよ。

あ、見に行ったのはもちろん自転車でね。
私と言えば自転車みたいなところあるでしょう?
そういえば初めて自転車乗った時の事覚えてるんだけど、おさがり故に壊れてたのよね。
ブレーキのコードというか管というか線あるっしょ?カゴの前でM字になってるやつ。
あれを上から押すとブレーキ押さなくてもブレーキがかかってしまうというね。伝わるかいね?

練習中、道路で止まってる時に前から車が来たから避けようとしたんだけど、線が押されてて勝手にブレーキが掛かって轢かれそうになったことがあるなって。

そういえば前にただ車に轢かれそうになったことあります。
大通りの信号待ち…この話長くなるからいっか!



ちなみに、今回の嘘は駅伝を見に行った事と、うちの近くを駅伝が通る、ということろでした。


誕生日会してくれるらしいので行ってきます。
誕生日当日はどうせ夜勤さ。くそう。




ココアでリンゴを愛しましょう。 

December 19 [Thu], 2013, 0:03



大好きなお笑い芸人のちゅうえいさんが結婚していた。



なぜショックなんでしょうか。



面白いから好きなだけであって、付き合って!とか、結婚して!とか、思った事なんてないのに何でショックなのでしょうか。



どうしたらこの気持ちから抜け出せるだろうか。



いいや、抜け出せるはずがない。


反語。




みたいな感じですみなさんこんばんは、年の瀬ですって。



お前みたいな面白いやつが誰か一人のものになるのが嫌!!いやいや!!ってことかな。



まあどうでも良いんですそんなこと。ちゅうえいさんおめでとう。



彼の結婚話を聞いて私が何を思ったか、この嘘ブログの読者さんなら分かる事でしょう。




そう、結婚したい。それだけ。






最近より濃く思う事があります。

とあるリスナーさんに再確認させられました。


自分の好きなものを好きって言って貰えるってなんて幸せなんだろう、ってことです。



この話しつこい?



私の欲しがってる事を言って貰える訳ですよ。そりゃあ嬉しいよね。

私の猫を可愛いって言ってくれる事、私の歌を好きって言ってくれる事。
もう一つ言えば私のバスケしてる姿を格好良いって言って貰えたら、私はきっとすごいことになる。髪の毛真っ直ぐになる。
あと私は自分の書く文章が結構好きだったりもするから気に入って貰えたら嬉しいな。はあー気持ち悪いね。良いよ、知ってる。でもしょうがないよね、事実だし。今日は非日常カテゴリーだし。うん、いいの。



あと最近多いんだけれども、自分の考えが世間一般の常識であると押し売り気味の人が居て困ってます。
それはあなた一個人の意見で、あなただけの当たり前な訳であって、常識とは違うのですよ。あなたの世界に引きずり込もうとしないで下さい。
と思うのだけれども、はーバカだなーこいつーと気にしていないフリをしている。が、可哀想と思ってしまってねえ。私なんかに可哀想と思われてるのがまず可哀想だからね。無限ループよこれ。

まあ良いんです他人の事は。
今の私は幸せです。嫌な事いっぱいあるけど、良い事もあるからね。

あとあれだ!!


私免許証持ってないから(正確には免許を持ってないんだけど)身分を証明するものが保険証くらいしか無いんですよ。
でも保険証って写真付いてないから、なかなか効力が弱い!保険証だけじゃなにも契約出来ない。
って事が多々有って、身分証明出来ないといけない世の中ってなにそれ!!!って思ってます。

こんな話する必要ある?


あとあれね、パソコン変えたんだけれども、キーボードがすごく打ちにくくて誤字ばかりしています。
古い方のMacBookでこれを書いているんだけど、とっても良いね。ずっと使ってたからやっぱり一個一個の間隔とか手が覚えているのね、ってちょっと勝手にMacBookに対する愛を感じたw


私にも普通のブログが書けた!!!


ココアでライブを開きましょう。 

November 25 [Mon], 2013, 22:55

昨日は実家に帰って姉(次女)とその旦那さんとうちの母親と姉(三女)と私の五人で食事をしました。ママンの手料理?

ここから先は痛い内容になると思うので、自己責任で読んでね!!酔ってるし許して!!
誹謗中傷受け付けてません!!






私は私の家族が大好きなんだけれど、姉と結婚した旦那さんのご家族さん、きっちょむ家とお付き合い出来るなんてラッキーだと思うな!!




食事の席でね、本当に終始笑ってたんだみんな。
写真とか撮りまくったんだけど、もうぜーんぶ変顔!

シャッター押されるの待つ間も変顔してるから、撮る人は笑いながら撮ってた。

「次は真剣に」って次女が言って、旦那さんと私と三女が普通の顔して待機するんだけど、写真撮る瞬間に三人とも変顔するっていうね。
さすが私が一番好きな姉が選んだ相手だわ!分かってるね!

その後の次女が言った、「ごめん、きっちょむ家の真剣じゃなくて、世間一般の真剣な顔ね。言い方悪かった、謝る」って言ってきたのにクソ笑った!やっぱり好きだなーと(? ?? ????)

そしてそれを笑顔で眺める我が母。


なにこの幸せな家族の風景?!


結婚したらさ、家族の付き合いを大切にしたいよねー!!
と強く思うの。


でさ、その旦那さんがね、社交辞令だとは思うけど、こんな可愛くて面白い妹が一気に二人も出来て嬉しいって言ってくれて、LINEのグループ作ってくれたんだけど、次女と旦那さんが帰った後にそこで

「次はきっちょむちゃんの所に行くのが楽しみです。
鎌倉の案内よろしく、期待してやまない。」


ってLINE送って来たんだけど、三女と同時に


「期待してやまないって表現!格好いいー!」


って返信するという。
いやー、やっぱり家族だわ!血が繋がっている!手を見れば分かるかw
二人とも同じ返信送ってるの見て笑いながらリビングに集合www
あ、あと今度中華街に行くんだけれど、その日母も友達と中華街に行くらしいwww
家族って怖い!


変顔とか動きじゃなくて話術でもうちの姉は笑わすの上手いんだけど、話を聞いていると、やっぱり似てると思うな。話し方とか。私は姉ほど面白くないけど!


そして今日旦那さんが間違えてグループの所にLINE送ってきた。


「今日の夕飯は少なめでよろしく、昨日美味しくて食べ過ぎたからダイエットだ!」って。


お兄様ああああああああ!!!!!


初っ端からタメ口で話させてくれてありがとう。
ずっとお兄ちゃんが欲しかったんだ。



何はともあれ、姉よおめでとう。
家族での鎌倉遠足、期待して止まない。



質問!
彼氏と別れた後って友達に戻れないタイプなんですが、付き合ってた頃の事とか問題点とかって話題のネタにするもの?して良いもの?

ココアで良きに計らいましょう。 

November 13 [Wed], 2013, 20:15

毎日更新するって言ったろう?





どこが好きかって?そんなの言えない。でも好きなんです。

恋愛ってそういうものだと思うんだ。

みんなもそうでしょ?



正直ね、挙げればキリが無いの。でもそんな事恥ずかしくて言えないじゃない。








これだけ言っておけば片想いカテゴリーランキング上位に食い込むっしょ。




最近ね、家事力とかアップしていてね、料理の技術とか増えた気がしていてね、「良い奥さんになるね」とか言って頂くんですが、



良い奥さんになれるやつなら相手居っから!!!!



奥さんになる為にはなあ、相手がいないとしょうがないんだよ!!!






これ嘘ブログだからね。






ギターのアンプが壊れたのでようやく買いました。
明後日届くので楽しみでござる楽しみでござる!
使いこなせないけどな!!



ココアで優雅に笑いましょう。 

November 12 [Tue], 2013, 14:35

時間が経つのがいかに早いかを知らしめるために、書きたいブログを我慢し、1ヶ月が経とうとしています。みなさんいかがお過ごしですか?

どうでした?あっという間でしょ?もう1ヶ月?みたいになったでしょう?


今日は携帯を変えようかと思っているので、ガラケーから最期の更新をします。



この間飲み会があったのですが、何回か会った事があるのに面白さに気付けなかった人が居ました。

ちょいちょい会話に英語挟んでくるからなんだろこいつ(三つ上)とか思っていたら、父親か母親か、はたまたじいちゃんかばあちゃんかが英国の方らしく、普通に英語が出てしまうらしい。
確かに濃い顔してるもんな!平井堅みたい!


朝方その人と一緒に二駅分歩いて帰ってきたんだけど


堅「明日やすみ?」


私『休みですよ。もう6時ですからね、仕事だったらやばいだろ』


「言うても俺も明日は休みだけど」


『ですよね』


「うん、明日は休み」


『………明日?』


「明日休み」


『………今日は?』


「9時に新宿☆」


『………(^ω^;)』



頭がおかしいんだなーって。





嘘じゃないブログってなに書けば良いんだっけ?

合ってるよね?
今の話は良かったよね?


ちなみにね、今は仕事中なのであんまり長文は避けた方が良いかなぁとか思っている。



最近はいくら寝ても眠いです。

買わなきゃいけないものが多いです。

お金が欲しいです。

お金持ちの知り合いが欲しいです。

人のためにお金を使う事でしか幸福を感じる事の出来ないお金持ちの人との出会いが欲しいです。




ココアで矢文を放ちましょう。 

October 18 [Fri], 2013, 22:09

iPod touchが弾けた。どうしよう。
新しいの買うか?いや、使う分に支障はないから買わなくて良いよね・・・。
重要な連絡はメールにしてね。
どうせだれも連絡してこないと思うけどな!!


と普通のことを言ってみる。



ドンドンパフパフ〜!
ドッキドキ!女だらけの水泳大会!!



中学一年生の頃、学校で水泳大会がありました。
小さい頃から水泳を習っていたし別に水泳の授業とか嫌いじゃなかったから私はちゃんと大会に出ていましたが、女子の半数が休んでいたのでそれ以降水泳大会はなくなりました。あれは幻だったのかなあ。



百人一首と鬼ごっこがしたいです。
中学三年生の頃、学校で百人一首大会がありました。
小さい頃から家でやっていたし紀貫之とか好きだったから私はちゃんと本気で大会に参加していましたが、その大半は嫌々参加していました。

掘り下げます。


6人グループが15くらいある学年全員参加の大会でした。畳で行うため、場所は格技室だったかな。
ルールは一番多くの札を取った人の勝ちで、グループの中で一位だった人が集まり、その中で一番獲得した札が多い人が優勝です。

みんなと小学校が違った私は他のクラスの人とはほとんど関わり合いになった事がなく、更に学年の男女比が2:1と男性が多くアウェイの中、良い姿勢で黙々と札を取っていきます。
部活で話した事のある千島くんが「きっちょむどんだけ良い姿勢だよw」っていじるくらいの真剣な雰囲気でした。

そしてクライマックス。

最終ラウンドに残ったマイナーな2枚の札。
そのうちの片方の歌を、私は知っていた。


嘆けとて月やはものを思はする かこちがほなるわが涙かな


上の句の「なげ」が読まれた瞬間に、スパーン!と響き渡る私の札を取る音。

会場のだれよりも速かった。


そして千島くんは言った




「スナイパーかよ・・・」



しばらくは他のクラスの男の子にスナイパーと呼ばれていましたとさ、めでたしめでたし。




甲斐甲斐しく歌の解説とかしてみようと思ったけど、なんだこいつ、ってなりそうだからやめておく。

これはきっとDNAのせい。
私やっぱり古文好きだなあって思う。
パピーありがとう。


ココアでもっともっともっと!!! 

October 15 [Tue], 2013, 22:23

唐突に今日見た夢を思い出したので書き留めておく事にします。


良く分からない民家のような場所にいる、と夢の中にいる私は認識しているのですが、場所は私の家。

何故か姉と一緒に生活していました。


ポールが私に嫌がらせをしてきます。私におしりを近づけると部屋でうんkをする様になりました。

姉が猫嫌いなので、これは見られたらマズい!と急いで処理をする私。(正直猫のする量じゃなかった)


片付けが終わると、次は排尿に移りました。

広告用紙で箱を折ったものがたくさんあり、それでポールのおしっこを受け止めるのですが、15cmほどの正方形の箱で、深さは5cmくらいあるのですが、2箱使ってもたりない量のおしっこでした。


どうしてこうなったの、と悲しい想いで目が覚めると、ポールが私の顔面の上で寝ていました。

夢と現実は繋がってるなーって。


それです。





とりあえず雨がすごいので、近くの川がどうなっているのか様子をみに行ってきます。
それではさようならサガサナイデクダサイ。

ココアでメダルを貰いましょう。 

October 10 [Thu], 2013, 13:22

耳鳴りがしています。左の耳からです。
あの世界から音が消えた感じね。不思議。びっくりするけど嫌いじゃない。
耳鳴りって何で起こるの?


昨日23時過ぎくらいに帰って来たんですが、その時空を見上げたら満天とはいかないけれど、たくさんの星があって都内に住みたい気持ちが一瞬で失せました。
実家の近くじゃあんなにたくさんの星は見えません。早く冬にならないかなー。



普通のブログっぽいっしょ?



昨日は遅くまで鎌倉に行っていました。
海の近くは街灯がほとんどなく暗いので、星がいっぱい見えるからです。

遅い時間なのでほとんど人が居ないと思って行ったのですが、なにやら珍しい魚が昨夜は浜辺に打ち上げられるとかで、たくさんの人が居ました。
照明がすごくて、暗くなくむしろ眩しいくらいでした。

すでに数匹の魚は打ち上げられていて、人集りが出来ていました。
覗き込もうとしましたが、私は身長が149cmとどちらかと言えば低い方なので、背伸びをしても見えません。
一緒に居た友達は195cmの長身なので、首根っこを掴んで持ち上げてもらいました。


嘘でした。




ココアで報いを受けましょう 

October 09 [Wed], 2013, 11:36

リンゴが仔猫を産みました。
あんなに可愛くても一端の母親です。可愛いです。母親なのに。
4匹産まれて、1匹は先の短そうな老夫婦に、2匹は小さなお子さんが8人居る先の短そうな老婦人に、もう1匹は野生に、そして残りの1匹はうちに居ます。

あれ、増えてない・・・?もしかしてうちに居るのって・・・ゾオオオオオオオオオオオオオオオオ



っていう怖い話どうかな。



最近は家にやたらと勧誘の人が来ます。
聖書を持って来たり、家を建て直さないかって言ってきたり、忙しい人ですね。いつも同じ人が来ます。色々なジャンルの勧誘なのに。あの人本当は何してる人なんだろう?

最近は食べ物とかも持って来てくれるので助かります。
そしてついさっきは「1000年前の歯」という珍しい物を持ってきてくれました。

売れば大金が手に入るから、是非一晩枕の下に敷いて寝た後にうんたらかんたらと楽しそうに言う勧誘のおばさんの口元を見て違和感を感じた。

この人、


前歯無かったっけ、てね・・・きゃああああああああああ





眠すぎて何も考えられない。




これは夢




きっと夢




夢・・・




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きっちょむ
読者になる
「小学生の時にめちゃくちゃお金持ちの男の子が居たんだわ。私の誕生日会に来る事になっていたのですが、その子ってば私の事が好きだったもんだから、まぁ誕生日プレゼント期待した。だって金持ちだし。シルバニアファミリーの赤い屋根の大きなお家とか欲しかった。んで当日。我が家にやって来た彼が抱えていたのはそりゃもうすっげーでっかいバラの花束…。理解に苦しむ、もう金持ちに期待なんかしない。小学生やで、バラの花束て。」
めっちゃオシャレやん。今ならそう言ってあげられる。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像きっちょむ
» ココアでレモンを搾りましょう。 (2017年02月21日)
アイコン画像億万長者
» ココアでレモンを搾りましょう。 (2017年02月13日)
アイコン画像Juha
» ココアでルパンを捕えましょう。 (2014年01月15日)
アイコン画像www
» ココアでルパンを捕えましょう。 (2014年01月05日)
アイコン画像T。
» ココアでルパンを捕えましょう。 (2014年01月04日)
アイコン画像きっちょむ
» ココアでリンゴを愛しましょう。 (2014年01月03日)
アイコン画像きっちょむ
» ココアでリンゴを愛しましょう。 (2014年01月03日)
アイコン画像きっちょむ
» ココアでリンゴを愛しましょう。 (2014年01月03日)
アイコン画像きっちょむ
» ココアでリンゴを愛しましょう。 (2014年01月03日)
アイコン画像きっちょむ
» ココアでリンゴを愛しましょう。 (2014年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる