☆サマソニ参戦レポート☆ 

2009年08月10日(月) 13時06分
昨日は【SUMMER SONIC 09】に参戦してきましたよぉ

ダンナが仕事休めないかも・・・
と言っていたのですっかりあきらめてたんだけど

突然行くことになったので当然チケットは取ってなかったから
当日券があることを祈って、いざ幕張へ
無事に当日券をゲットして参戦することが出来ました




今年の【SUMMER SONIC 09】は10周年という事で
通常2日間の所今回は3日間行われた。。
昨日はその最終日。。

ホントは1日目の〈パラモア〉や2日目の〈リンキンパーク〉が3日目にあったら
アタシ的にパーフェクトだったんだけど
でも時間が被ってたらどれかが見れないことだし・・・
罪な祭りなのだ




着いて早々腹ごしらえ
幕張メッセ内とマリンスタジアム周辺に屋台がズラリ。。
たぶん、50位はあるんじゃないかなぁ
カキ氷やたこ焼きやお好み焼き。。
ポピュラーな物の他に
ハワイのロコモコや、イタリアのパエリア
トルコのケバブに、アフリカ料理まで
ホントに色々な屋台があるから
屋台だけでも十分に楽しめちゃうのだ


ちょっとのんびりしていたため
スタジアム1発目の〈ザ・ベロニカズ〉に遅刻してしまった

メッセからスタジアムまでシャトルバスが出てるんだけど
すごい行列だったので仕方なく徒歩で行く。。
歩くこと15分・・・既に汗だく
そこで合流したダンナの職場の同僚2人にご挨拶。。
せっかくしたメイクもすっかり落ち
ほぼスッピンの状態だったから恥ずかしかったぁ

比較的空いてたアリーナに陣取り〈ザ・ベロニカズ〉を観賞
〈ザ・ベロニカズ〉はオーストラリア出身の双子の姉妹デュオ
ポップでキュートなサウンドにアタシもLi-tanもノリノリ
でも真昼間のスタジアムは暑い
人々の熱気で更に熱い
ほぼ30分で終了しスタジアムの外でカキ氷を食べて涼む。。
はぁ〜生き返った


その後特に見たいものがなかったので
とりあえず〈パフィー〉でも見とく〜って事になったけど
入場規制がかかってたので断念。。
暑さもピークにきてたのでメッセ内の戻る事に。。

メッセ内はエアコンが効いてるので涼しむのには最適。。
しばらくするとお笑いステージが始まったのでしばし観賞。。
SUMMER SONICは音楽だけでは無く
お笑いや大道芸等も行ってて色々な楽しみ方が出来るのだ

お笑いに出ていた中で知っていたのは「赤いプルトニウム」「渡辺直美」「インパルス」
それぞれ楽しめたけど特に「渡辺直美」の盛り上がりようは凄かった
今日の大トリは〈ビヨンセ〉だし、その影響もあるのかな?


その後再びスタジアムへ。。
ダンナとは見たいのが違ったので別行動に。。

アタシのお目当ては〈ユニコーン〉
ここ10数年邦楽は聴いてないけど〈ユニコーン〉は昔から大好きなので今日の本命なのだ[m:74]
雨が降ってたけどステージは大盛り上がり
ホントはアリーナで騒ぎたかったけど
Li-tanも居るし雨も降ってたからスタンドで観賞。。
Li-tanもノリノリで後ろの黒人さんに「ナイス!」と可愛がられてたよ

最後は大トリの〈ビヨンセ〉
ダンナとダンナの同僚さんたちと合流してみんなで観賞。。
〈ビヨンセ〉ってあまり聴いたこと無かったんだけど
クオリティの高いステージにビックリ
さすが世界のトップに君臨する歌姫だわ
周りのボルテージが最高潮の中ステージが終了し
「終わっちゃったな・・・」
と思ってたら突然打ち上げ花火が
再び周りが盛り上がり、花火が終了して今年の【SUMMER SONIC】は終わりを告げました



最近仕事が忙しいダンナ。。
朝は5時に起きて6時に出社。。
帰りは12時頃で1時に寝る・・・みたいな生活がここ数週間続いてる。。
たぶんこの状態が来年3月まで続くとの事。。
休みはゆっくり休ませてあげたいけど
今日みたいなリフレッシュも必要かもね
久しぶりに家族でお出かけできて楽しかった

絶対にまた来年も参戦するぞぉ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とん☆とん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・マンガ
読者になる
2006年9月18日生まれの娘Li-tanのママしてます。。

毎日グータラ過ごしてる専業主婦です。。

音楽とマンガが無いと生きていけません。。

あ〜、マン喫行きたいよ!!
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像えりちゃん
» ☆サマソニ参戦レポート☆ (2009年08月31日)
アイコン画像えり
» ☆サマソニ参戦レポート☆ (2009年08月31日)
アイコン画像えりちゃんへ
» ☆やったね!Li-tan☆ (2009年08月10日)
アイコン画像えり
» ☆やったね!Li-tan☆ (2009年08月09日)
アイコン画像えり
» ☆侵略者☆ (2009年06月03日)
アイコン画像えりちゃんへ
» ☆どっちがいいのかな?☆ (2009年05月19日)
アイコン画像えり
» ☆どっちがいいのかな?☆ (2009年05月19日)
アイコン画像えり
» ☆祝・10キロ突破☆ (2009年04月11日)
アイコン画像とん☆とん
» ☆ネイル☆ (2009年03月29日)
アイコン画像えり
» ☆ネイル☆ (2009年03月29日)
Yapme!一覧
読者になる