カフェ 理科室のオルガン

June 07 [Tue], 2011, 21:54
     たまっているカフェのレポをちょこちょことやっていきます
     







     入り口付近です。遊び心満載で楽しい気持ちになってきますね^^







     まさしく理科室そのものです。ここで食欲がわくかどうかは
     意見が分かれるところかもしれません





     では早速オーダーを。懐かしのチキンライス500円て安っ!
     やはり店名にもなっている「理科室の日のプレート 夏」をオーダー。





     レンコンのハンバーグ野菜添え
     自家製ナポリタン
     おかず1品
     白玉フルーツみつまめ

     みつまめが無いなと思っていたら後から持ってきてくれました。
     ん?この試験管て・・・・何だろう・・・・
     実は黒蜜でした。
     ここまでこだわってもらえると、負けた!って気分になります(笑

     今回レポした場所は後から増築?した別館?のような場所で
     最初からある部屋にはちゃんとオルガンが置いてあるんです。
     次回レポする機会があれば、オルガンの部屋へ行ってみようと
     思ってます^^

お久しぶりです。

June 07 [Tue], 2011, 21:49
ほんと長い間更新してませんでした。
何かやる気がでなくて(´・ω・`;A) アセアセ
これからは気が向いた時に地道に更新していこうかと思っています。
次の更新が半年、1年後とかの可能性も(汗
ヤプミーのみなさん、これからもよろしくお願いしますね^^

cafe de Ryuban

September 23 [Thu], 2010, 13:45
     cafe de Ryuban へ行ってきました。





     このcafeはコーヒーが美味しいと評判なんです。
     自家焙煎のマシンが店内のガラス越しに見えて
     圧倒されます。
     画像無くてすみませんm(*・´ω`・*)m ペコ




     店舗内はcafeというより、珈琲屋さんて感じです。



     この手の形のトング、面白いなー。




     オーダーは定番のカプチーノ
     お、上手い!仙台でもここまでのアートにできる
     技術をもったバリスタがいたか
     と、少し嬉しくなりました。
     しかしヤプミーのhimechimさんのブログの載っている
     世界チャンピオンのものと比べると・・・。
     http://yaplog.jp/himechimdiary/archive/176
     勝手に記事URL貼らせてもらいました。スミマセン




     モカチーノ。
     チョコレートの香り漂うフレーバーコーヒーです。
     このカップ欲しい
     ドコで売ってるんだろう、ネットで検索してもわからなかった><



     厚切りパンのハニー・トースト。シナモンの香りで
     食欲倍増です
     この厚さ、1/3斤くらいある感じです



     帰りにエスプレッソ用に挽いてもらいました。
     今は自分で挽いていますが、この時はまだ粉にして
     もらっていました。



     帰宅したらすぐに密閉パックに移して冷凍庫で保存です。

ブリオッシュ

September 10 [Fri], 2010, 2:01
     先日メゾンカイザーへ行ったとき、一際目を引くパンが!
     ブリオッシュ



     第一印象「でかっ!」「高っ!!」(笑
     お値段504円
     悩みました・・・でも買いました




     お〜いお茶との比較の図
     撮る角度がいまひとつで、その大きさを
     伝えきれず><



    バターがふんだんに使われてる香りが
    切った瞬間まわりに広がりました^^
    ふわっふわでおいし〜っ!当然一人で完食です

アイスキャラメルマキアート

September 05 [Sun], 2010, 1:58
     今夏の猛暑にはまいりました><
     いくらHOT好きの私でも冷たいものを飲みたくなり
     アイスレシピに挑戦しました(挑戦て程じゃない



     キャラメルマキアートといえばスタバ!
     というわけで近所のスタバからキャラメルシロップ
     を購入してきました。



     お好みで20〜30ccのキャラメルフレーバーを
     入れます。ちなみにグラスは250cc入ります。
     200ccくらいしか入らないグラスだと15ccくらいで
     十分な甘さと香りを得られます。



     せっかくなのでコンビニから美味しい氷を購入
     家庭冷蔵庫の氷でも私には十分なのですが、今回は
     贅沢しました(笑




     牛乳は150ccにしてみました。
     この量がミスでした



     マドラーでよく掻き混ぜて味を均一に。



     ここでアイスエスプレッソを投入!
     マドラーやスプーンなどを使い、ゆっくりと
     入れます。少なっ!!もっと上ギリギリまで
     の予定でしたが、どう見ても8分目
     氷をもっと入れれば、見た目がもっと良かったなと
     後悔先に立たずです。



     次回は修正して完璧を目指します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とんぼ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-ちいさなCafe探し
    ・自動車-自動車というか・・・ラジコンの車です^^;
    ・音楽-THE BACK HORN、いきものがかり
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる