音楽まつり

November 16 [Sun], 2014, 17:07
ついに3日間公演となった自衛隊音楽まつり。
前日に位置決めと公開リハもあったので、武道館には4日間通いました。
全7公演+1で計8回、何とか無事に終わりました♪

お天気にも恵まれて何よりでしたね。
今回も全乗りだったのですが、楽器の持ち替えもあったので大変でした…

あと、単独ドリル。過去にない速さ、足がもつれるのでは、と思ったけど、本番の時は、「あれ、テンポ遅いかな?」などと思ったり…。
ツイートでも呟きましたが、オープニングの「JIN」暗譜は何が大変って、じっとしたままずっと吹くから覚えにくいのですよね。
動きの中で吹くのは、動きと音譜をリンクさせて覚えるからまだ覚えやすいのです…

今回唯一一緒に写真撮った米海兵隊の笛さん。
最近(久留米の幹候校で)吹いた行進曲「黎明」(黛敏郎)を、まさか米海兵隊さんが演奏するとはびっくりでした♪

フィンランド3

August 06 [Wed], 2014, 0:32
これはヘルシンキ。ヘルシンキ大聖堂、中のパイプオルガン、駅に向かう途中で左手にあった建物、ビュッフェランチ、そしてムーミンショップにあった壁の絵です。
そういえば、ハミナにあるホテルに、トーベ・ヤンソンが描いた壁画があるそうですが、結局見に行けませんでした。

フィンランド2

August 06 [Wed], 2014, 0:25
ルーテル教会の外観、宿泊した予備役士官学校、ガーデンコンサートで会った猫(犬はたくさん見たけど猫はこの子だけでした)、イギリス軍のガーデンコンサート、お家の中もおしゃれ♪といった感じ。

フィンランド

August 06 [Wed], 2014, 0:23
ハミナタトゥーに参加して来ました。
途中の写真からですが、将校クラブだった建物のレストランと面の表札?、市庁舎?(街の中心にある)と、ロシア正教会の中、ルーテル協会の中にあるパイプオルガンです。

2010年

December 31 [Fri], 2010, 22:46
すっかりつぶやきばかりでブログ放置してました、すみません。

サークルとしては、30日に冬コミ参加してきたのですが…
夏以上に原稿に向かえず、結局続き物に手をつけられず、夏におまけで作った話の続きがなんとか出来ただけでした。
最近スクエアも読めてないので、コミックス待ちです。

さて、私事としては今年一年、冒頭に充実しすぎたせいか、その後は何も進歩も変化もない感じでした。
ついに大台に乗ってしまった訳ですが…色々諦めたり、開き直ったりしか出来ないですね。
来年はどうなることやら…

沈艦メンツで、5月シティのかいじプチオンリー話で盛り上がりましたが、今でも深速本は買うし、今からでも書けそうと思ってしまったり…(その前に原作読み返したいけど)
サークルは来年もテニスで塚リョですが、最近本当に萌えてないというか…おお振りも休載で更に寂しいです。
あ、テニスは劇場アニメがあるか!映画は楽しみです♪

そんな感じで、また来年も似たり寄ったりな生活だと思います。せめて1日作成本じゃなく、来年はちゃんとした本が出したいです…
あ、仕事もそれなりに頑張りたいです。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

県営大宮!

June 30 [Wed], 2010, 22:05
西武ライオンズのおお振りdayを見に行ってきました。
顛末はつぶやきをご参照下さい。

すっかりブログがご無沙汰なのは、ついったーのせいです。すみません。
写真をまとめてこちらに載せてみました。

あと、今更ですが告知です。
7月10日(土)神戸での陸海空合同演奏会。
昼13時開演と夕17時開演の公演それぞれ2枚ずつチケットあります。
いかがでしょうか?

8月7日群馬県みどり市演奏会のチケットもご希望の方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
あと、ついでに7月25日はうちの定期演奏会、芸劇です。(14時半開演)

稚内に行く

May 30 [Sun], 2010, 6:44
代休二日目の22日。皆に「何故そこに」「行っても何もないよ」「何て酔狂な…」と言われつつ、一人で稚内まで行ってきました。
事前に調べてもやはり無茶かな…とは思いましたが、後には引けぬというか、稚内灯台をとりあえず買いに出掛けました。ついでに、北海道スタンプゲットの為でもあります。(スタンプは帯広行きながら無事ゲット。制覇まではまだまだですが)
市内を走るバスに乗り駅へ。往復券を買ったら9800円で意外と安かったです。
スーパー宗谷1号で行って4号で帰ってくる旅。
途中スタンプ取りながら、のんびり車窓を楽しみました。曇りで寒かったですけどね…
稚内駅前の市場?の2階でお寿司のセット食べて(美味しい店を探す元気も時間も無く)歩いて副港市場を探し、ソッコー風呂に入りました。天然温泉のお湯はなかなか良かったです♪
それからバス停を聞いて行ってみてもバスは来ず…別の道にあるはずと移動して、やっとノシャップ岬行きのバスに乗りました。
着いてから帰りのバスまで20分。岬まで片道5分なので、岬には10分足らずしかいませんでした。
でも猫触ったり、写真撮りまくったりと、それなりに堪能しました。
帰りの特急では、温泉で売ってた限定物ビール「港のゆ」ヴァイツェンを買って、つまみにミックスナッツを買って、飲みました。(どこのオヤジか…)

旭山動物園

May 30 [Sun], 2010, 6:42
今回、旭川公演の後に2日間代休日がありました。そこで代休の一日目、20日は旭山動物園に行きました。
駅前のバス停で若手グループとばったり。途中まで一緒に回りました。
最初は雨が酷かったんですが…それなりに楽しみつつ。(ホッキョクグマのもぐもぐタイムとか!)
ペンギン見てなかったのでグループと分かれ、ペンギンを堪能。お腹空いたので軽く食べてたら、雨が上がったので再び回ってみました。
雨降ってたら見られなかったオオカミとか。エゾシカのもぐもぐタイムとか。
軽く4時間くらいいたと思います。
お土産もリアルにゲットしつつ、(コロプラは白クマのぬいぐるみとでんすけすいか)旭川駅前に戻り、C管会に参加しました。食べ物巨大で美味しかったです♪

そういや駅前西武で首に巻く物買いました。若干寒さ対策にはなりましたが…厚手のフリース持っていってもやはり寒かったです。

留萌にて♪

May 30 [Sun], 2010, 6:41
しばらく過去日記です。

23日は留萌公演でした。立ち見も出るお客様から、アンコールの故郷終わったらまさに割れんばかりの大拍手。
留萌駐屯地ではキタキツネの親子を見たり、終演後に黄金岬を見に行ったり、美味しい海の幸を食べたりと、かなり満喫してしまいました。

あっという間に一週間経って、もう帰京の船の中ですが、溜まった記事をぼちぼち書いて行こうかと思います。
苫小牧を出てしばらくずっと圏外…仕方がないのでひたすらメール下書きします。
そして現在気仙沼沖。いい天気です♪

旭川にて♪

May 20 [Thu], 2010, 16:37
18日に到着し、体育館で合奏をしました。夏のような暑さ…予想外です。
夜、バスで駅前まで出て、最初に見つけたラーメン屋さんに入りました。
梅光軒というお店、なかなか美味しい所で当たりでした。野菜ラーメンを食べましたが…野菜が大きくて美味しいしスープも麺も好みでした♪

19日は旭川市民文化会館で演奏会。
午前中にゆっくりできたとは言え、やはり疲れが溜まっているようで…
本番中、右目がピクピクしてて指揮も楽譜も見難かったです。

メールを見返して、送信してないブログ用写真が沢山あるのに気付きました…記事を書く暇もなく、次々行事が過ぎていきます。
神戸に行った時のものや、硫黄島のです。
ていうか、フォルダが一杯で写真がすぐ保存出来なくなります。
miniSDに移動しながら写真撮ってますが…結構限界かも。

今日明日は代休日。今日は旭山動物園に行ってきました。
これからC管会です。

と、ブログに書くより今はツイッターにつぶやく方が多いです。
tonbi9でやってます。

• アイコン画像 ニックネーム:tonbi9
    ・音楽-吹奏楽/フルート
    ・マンガ-テニプリ・おお振り・他色々
    ・自動車-RX-7(FC3S)
リサイタルやります♪
■2/5Fluteリサイタル■
2014年11月
アイコン画像六兵衛
» 稚内に行く (2010年06月03日)
アイコン画像Rimi
» 小平演奏会 (2009年02月28日)
アイコン画像おじゃるマブ
» お休み週間 (2009年02月11日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» そういえば (2008年02月20日)
アイコン画像Kou-1
» 不味いお弁当 (2007年10月28日)