ちょードキドキ。 

2007年06月17日(日) 23時54分
今ね・・初めてのオークション出品の落札の瞬間を待っております。
締め切り4日間にしたら、最初全然入札されなくて、
あーもう、こんなの捨てよう!なんて思ってたら
締め切られる当日になってドカドカ入札されて・・
希望価格の3倍まで上がってるのです。
ドキドキ。
つか品物にあんまり、自信がないので更にドキドキ・・

送ってから、文句言われないといいんだけどな。
色々不足してるものもあるし、汚れているかもしれませんヨとは書いてあるんだけど。
落札されたら、ちょっと磨こう。
送られていった先で、大事に使われますように。

ケータイ買ったんだ。 

2007年06月12日(火) 19時15分
ケータイを新しくしました。
W51S・・ベージュと言われましたが、シャンパンゴールド?
初めてのソニー・エリクソンだにょー。




くるりのJUBLEEをリスモに入れてご機嫌です。
いい曲や〜
メモリスティックを買って、音楽生活を楽しむゼ・・俺は。

でも、付属品のリモコンとか・・デカいよ。
もーそっと、あそこらへんを手を抜かないで作っていただければ。

ずっと、くるりのバースディのジャケを待ち受けにしていたのですが
そういうDLしたデータは移動できず・・残念。
現在、ケータイに入ってるデフォルトの待ちうけです。
イマイチ。

リトル・ミス・サンシャイン 

2007年06月11日(月) 0時17分
を見た。
おもろかった。

フーヴァー家の一人娘、オリーヴはちょっと太めの7歳。
アイスクリームが大好き。

パパは勝ち組になるための9段階プログラムを売り込むことに夢中。
おじいちゃんは、老人ホームでヘロインをキメているのが見つかって追い出された不良老人。
15歳のお兄ちゃんはニーチェに夢中で、パイロットになるために無言の誓いを実行中。
ママのお兄さんは、自称アメリカ一のプルースト研究者だが、恋人をライバルに寝取られ、自殺未遂をしたばかり。
そんな、ちぐはぐな家族をまとめようと奮闘中なママ。

ミスコン地方大会でオリーブが繰上げ優勝したことで、本大会に出場することになったことで、一家総出でカルフォルニアにでかけることに。
オンボロバスで会場に向かうことになったが、このクセモノぞろいの家族に何も起こらないわけが無く・・・

人生を勝ち組と負け組に分ける極端な考え方の父親と、そんな息子を遠くから見守る不良老人の祖父。
自殺未遂まで起こしながらも、ユーモアを忘れない叔父と、この世のすべてを疎ましく感じている兄。
そんな、4人の男達を優しく包むママと、7歳のオリーブちゃんに癒されます。

今までの蓄積。 

2007年06月04日(月) 0時52分
友達に誕生日祝いで貰ったアクセサリーケースです。

 

バンビ柄。
かわいいヨ。

くるりの新譜を買いました。
後輩から「すんげー、雰囲気変わったらしいですよ」と聞いてたけど
前回とそんなに変わってないカンジなんだけど。
地続きといえば地続き。
いい曲だと思う。・・三十路なカンジですね。
ある意味、自信に満ち溢れているような・・
そして、やはり・・エッジの利いたteam rockの頃が、私の胸キュン・アルバムです。

くるりって言えば、前回のファン会報で、社長が既婚者子持ちであることをさりげにカミングアウトされていて驚きました。
噂では知ってましたが・・うーむ。
三十路になると色々、振り切れるのかな。
カミングアウト・おめでとう。
正直、ちょっとだけ凹みました。
ほら・・なんつうか、憧れのヒトが彼女いたときの感じ。
付き合えるって思ってたわけじゃないけど、夢想することすら許されない、って思い知らされるような。

でも、ますます素敵なベーシストになって行ってもらいたいモンです。
応援してるヨ!

んで。
いまさらですが・・達身さんの不在は痛いナー、と。
キツっいバンドですね、くるりは。
会報に、彼の姿が無いことに、しばらく凹んでいて、なかなか読むことが出来ず、最近ようやく読んだワケです。
(そして、社長既婚者のくだりを読んだ・・)

色々、ぼんやりとしてしまいます。

なにやらかにやらで、明日はコミケの通知が着ます。
ぎゃは。
緊張するなりよ。

では。

神童 

2007年05月27日(日) 23時28分
を見てきました。

言葉より早くピアノを弾けた天才ピアノ奏者のうた(成海瑠子)とピアノは大好きだが下手糞な八百屋の息子、ワオ(松山ケンイチ)のピアノで繋がった物語。

映画の後に、なんとなく釈然とせずに「こんなハナシだったかなぁ・・」と原作のマンガも買ってみた。

原作の方がアダルトだったぜぃ。
ワオに途中で恋人が出来ちゃったり・・とか。
映画でも、それらしいコトを匂わすシーンがあって「??」って思ったんだけど、うわー、そっか彼女いたわ!とか。
なにせ、10年以上前に友達の部屋で読んだのが最後なので、相当記憶はあやふやでした。

成海瑠子ちゃん。
ホントーかわいいねぇ。
あの、男気あふれるカンジ。
しかし、そんなうたに一途に想われているというのに、まったく動じない松山ケンイチくんもすげーな。
松山君ていやー、NANAの時は、コレにビジュアル系は何かの間違いだろー・・ミスキャスト!なんて思ってました。
何気にカスタムメイドの時の、キャバクラの黒服のときのが似合ってたなぁ・・

神童は、うた→ワオの恋愛不全なカンジがちょっと息苦しいかった。
いや、駄目ということでなく。
きゅん、となりました。
あの、初恋の実らないカンジ。うぇーん。

原作は全部で4巻なんだけど、結構盛りだくさんで、映画はそこんとこ、結構上手くまとめてたカンジ。
でも、エピソードを一個に絞ってもよかったんじゃーん、とか思った。
マンガの最後の最後の、うたとワオが繋がるカンジが、映画でも上手く使われていたと思うんだけど、結局、うたが自分の状況を乗り越えられたのか乗り越えれてないのかが曖昧だったから。
なんとなく。
あのハナシって、2人のピアノ弾きが真摯に自分と向き合って、自分を手に入れるまでのお話だからさぁ。
王子様のように現れる松山ケンイチのワオは違うんじゃよ!

どうですか・・皆様。
私、今、自己確立がテーマなんで。
そこんとこ甘い物語は突っ込んじゃう。

・・しかし。
ねみぃなぁ。

引越し。 

2007年05月12日(土) 22時06分
2年もやってると、やたら、いっぱい記事があるので・・
ここ、そろそろ引っ越そうか・・と思って。

テキストデータを自分用に保存しようと、データエキスポートが出来ないもんか・・
と調べたところ、ここヤプログでは、データエクスポートには月額1000円のプロって設定をしなくてはならないことが判明いたしました。

がびょーん。

どーしようかな。
正直・・
別にこんなトコロに書いてあること、全然たいしたことは無いんだけど
(そして次のブログで使いたいとかゆう話では全く無いのですが)
バーさんになってから、読んだら面白いかも・・とか。
そんな風に思ってて。
自分用に保存しておきたいのだ・・

しかし、昔の文章はへたくそで読むと何だか、げんなりするのも正直なトコロ。
自分的に「アホ・・」とか思って、ちょっとへこみますよ。
とっといてもへこむだけか?


さて。
今日も会社から呼び出されて仕事して来ました。
冗談じゃねぇので(他人のミスだし)、代休貰うゼ。

おケイコ前の準備をしてたらケータイが鳴って、ホント家を出るまで
「あーあーあー・・何なんだよ、前の日曜も出勤してんだよ、コチとら!」とか・・
どこへブツけたもんだかわかんない怒りでいっぱいでございました。
しかも、やらかした当人に確認のTELしたら
全く状況が読めてないのかフザけたことを言うので、私、マジ「はぁ?」って言っちゃったよ。
マジ、切れたよ。

今すぐ、ココに来て仕事しろ・・お前が。

なんてな。
アグレッシブな土曜日。
明日も仕事で6:30に家出ます。

・・頭に来るでしょ〜、ね?
こんな状況で働かされてさぁ・・
10日間連続勤務だよ。
何なんだ・・

ま、でも思うのは
多分シゴトというのはチームで
やはり出来るやつがでやんないと駄目で
それでギャーギャー怒ってたら駄目なんだろうねぇ。
中間管理職はツラいよ。

中間管理職って言えばイニシアチブってことをちょっと考えさせられました。
最近。
常に相手に優位に立ちたいということをあからさまにしちゃうヒトっているのね。
・・そういう意図って見えると・・うーん。
やっぱ、少し萎える。
・・いいじゃんか、出来ることは出来るやつが出来るようにやれば。
時として、そういうのってシゴトの邪魔だな・・と。
自分は気をつけたいナと。
上手く、こう・・オブラートに包んでね。

ちゅことで。
初めて母の日ギフトを送ってみました。
明日、届くのかなぁ・・

です。
では。

ふんぎゃー! 

2007年05月08日(火) 1時52分
この前、タワレコのカードをふと見たら4月の半ばで40ポイント近くためた
ポイントが切れてました。

ぎゃボ。

連休中は、母方の親戚と旅行。
帰りは両親の車で9時間くらいかけて実家まで。
翌日の日曜が出勤だったので、朝7時に起床→東京の家→出勤の強行軍。
死んだ。

おかげで、今日は連休明けだけどあんまり大変な案件は無くて一安心!

日曜出勤の後、普段からよく行く岩盤浴(東京岩盤浴)が1周年とかで、エステ券とか貰いました。
エステエステ。
マッサージマッサージ。
何に使おうかな〜
くじ引きしたら15分で2時間の運動効果のボディプラス無料券もGET(ちなみに末賞)。
しっかし、アレ。
こんなにシェイクしたらアホになるって・・っていうくらい震えるんだけど・・・
大丈夫か。

最近のグッズ。
家の近くで気になった雑貨。
りらっくまのまピンクのクッション。
画と色もさることながら、毛足の感触のよさ・・・
しっとりフワフワの感触に弱い私です。
(でもアレを部屋に導入すると・・なんかひどいことになりそうなので買ってない・・
 私じゃないものになってしまいそうなので・・私自身が)

・・実は、しょこたんブログをさ〜
初めて・・見たんだけど。
かわいいコって写真だけでいいね・・
文章なんてなんでもいいね・・
つか、文章つかテキストは半分は何が書かれているかはわかんなかった。
(すでにオールド・うい〜メンなので・・)
でも、しょこたんて自分プロデュースすごい。
わかんないケド、すごいヒトだと思った。
どうでもいいが、あーゆー系のコって・・顔かわいいなぁ・・って。
(ソコかよ!)
毛穴が開きすぎな私は鼻息も荒く、ブログに喰らい付いてしまいました。
3日くらい、あんな顔になってうろうろして周囲を困らせてみたいモンです。
んで、ツンデレとかいわれて、ちやほやされたいね。
(妄想です)

そんな感じです。
りらっくまグッズは絶対部屋に入れないゾ。
(貰ったものはソノ限りではないが)

ではでわ。

息災ナリ 

2007年04月30日(月) 0時21分
息災ってさー、どんな意味?

シゴトが忙しくて忙しくて忙しくて。
なんか・・フツーの生活に戻れるのか・・
って、最近思う。

痛めつけるようにシゴトしてないと、充実感とか味わえない体になってしまったら・・
どうしよう・・などと。
春だというのにひどく寒い週末の夜道で考え込んでしまったりするのです。

もー、最近はパソコンを立ち上げるのが・・億劫だからな。
ふえーん。
(何故なら、一日中、ソレ使ってシゴトしてるから)
まめまめしく活動していた、もう一個の妄想ブログも開店休業中ですヨ。
ペンタブだって・・ペンタブだって見るのもイヤだ〜

先週は同居人の結婚式だというのに、前夜、仕事が終了したのが夜中の1時とかで
帰れなくなった私は、マン喫で夜を明かしたのでした。
おかげで、楽しい結婚式の後で酒が回りすぎて珍しく具合がもっそい悪くなった。
渋谷駅近くのビッグカメラで「もじぴったん」のソフトを見ながら、
「吐きそう・・」などと。
(結婚式の後でそんなトコ寄るなよ・・というハナシなのだけど
 ちなみにペルソナ3の+αディスク・・欲しいような・・そうでもないような)
→つまり、なんつーかそっち方面の情報にひどく疎くなっているため、まったく知りませんでした・・

しかし、今回のコトで分かったのですが、私、お酒で気分悪くなるの、結構時間かかるみたいです。

お酒飲んでから、「おえ〜」となるのに約3時間。
強いんだか弱いんだか不明。
酔って吐いちゃうときも、明け方だし。

燃えろ、体脂肪。 

2007年04月01日(日) 19時50分
最近、ストレスと不摂生のせいなのか、ちょっとぶくぶくしてきたので、
痩せようか・・・とバランスボールを買ってみました。


すごく安くて、薬局で980円だった・・
なんか、座っているだけでもいいらしいですね。

どーも、くびれがないよ・・(泣)とかゆってたら、友人も悩みが共通していて、
オレの体、どないやねん・・くびれカム・バック!!・・とか・・
もー、そういうハナシで盛り上がります。

実際重いとか軽いとか・・
別に体重云々というよりも
ぷっくりしたお腹を締めたいと思うのです。
あと、健康な体だよね〜
「くびれ」「エクササイズ」とか複合語で検索をした上
さらに「ダイエット」「食生活」とかでも検索をかけてしまいました。

・・ちなみにカルシウムも水分もどーも・・不足しているぽい。

大学入学の頃に、受験勉強のストレスでえらい食べて
しかも運動する習慣のなかった私は、一時期すごい太っちゃったのね。
一人暮らしを始めた頃から、すーっと体重は減ったのですが
やっぱ年齢的なものもあって、最近からだの線がだらしなくなってきた・・
のが、悩み。
もともと、動くのが嫌いだから・・太るんだよ・・。
もーそい、運動する習慣があったらよかったのに。

ざわざわ下北沢。 

2007年03月26日(月) 0時48分
今日は下北沢にマジスパのスープカレー食べに行ってきました!
うんまい〜
カレー大好き!
(マシュべジ 涅槃 行者にんにくフランクフルト+おふ+チーズ)
いっしょに行った友達も気に入ったみたい。
良かった。

Wa-cha-chaって和系カフェで抹茶づくしパフェを食べ(ちょーかわいい店内だったヨ)
水タバコバー(みたいなトコ)で水タバコ吸ってきました。
水タバコって、中東とかでおじさんが店先とかでプカプカ吸ってるアレです。
・・アヘンとかの吸引器なイメージか。

ズブロッカ飲みながら吸ってたので、途中かなり愉快なカンジになり
テンションも上がって、ケラケラ笑ってたりして、ちょっと怪しいヒトでした。
しかも、途中までは恋愛とか男性観とか、女子バナシだったのに
フっきれてからは、エロゲーのハナシとかケロロ軍曹のハナシで・・
キモかったかも。
しかも。
店先にどかーんてデカい窓があるのですが、あからさまに怪しい店の様子を
近所のオバさんやオジさんが、一応中を覗き込んでいく様子が面白かった。
クスリとかはやってませんよ!
(一応、賞罰ナシですよ!)

ちなみに私、普段はタバコは吸いません。
(呼吸器が弱いので、タバコは禁じられているのダ)
そんな私でも、水タバコは口の中が甘いカンジになって楽しめたヨ。

そうそう。
われわれのオタ話もちょっと怪しかったのですが、
向かいの男子がタバコ吸いながら、ナウシカの漫画のボックスを開けて読んでたのも・・なんかディープ(よく考えたら変)。
・・近くに、ヴィレッジヴァンガードあるしネ。

そんな席ではありますが、
今年はエロゲの漫画でも描くか!とか盛り上がったので、
ぜひ実現させたいものです。
もー・・女子としては終わってるのですが(ただのオッサン・・いやそれ以下)。

なカンジで。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にゃんこ(残業大好き?)
» スクラップス・ヘヴン (2007年02月08日)
アイコン画像ごぜん
» スクラップス・ヘヴン (2007年02月05日)
アイコン画像にゃんこ
» 京急に乗ったシゲル。 (2007年01月25日)
アイコン画像いづみ☆
» 京急に乗ったシゲル。 (2007年01月22日)
アイコン画像にゃんこ
» シゴト初め。 (2007年01月07日)
アイコン画像にゃんこ
» ま、どーでもいんだけど。 (2007年01月07日)
アイコン画像いづみ☆
» ま、どーでもいんだけど。 (2007年01月06日)
アイコン画像Irana
» シゴト初め。 (2007年01月06日)
アイコン画像いづみ☆
» ひよこ (2006年09月20日)
アイコン画像にゃんこ
» 働く女子日記 (2006年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonarino1992
読者になる
Yapme!一覧
読者になる