オシャレって?? 

May 22 [Tue], 2007, 18:12
最近学校の話しかしてないっスね。
でも今日も、学校がらみの話題っス。勘弁して読んでください。

昨日の話。ふと、「オシャレとは何ぞや。」と考えました。
あたしの学校には、比較的多くのオシャレさんがいます。
私服の学校なので、その人のセンスがそのまま服へ
出るわけです。(制服で来る人も多いですが。)

先輩でも、同級生でもオシャレさんは多く、まぶしいくらいです。
しかし、中には道を踏み間違えてるんじゃ・・・?という
人もいます。それは、単にイモな格好をしてくる人もいれば、
明らかにオシャレ路線を間違えてる人も。人それぞれです。


でも、あたしが注目したいのは、
そのオシャレ路線を踏み違えてる人たちのほう。
あたしの通う学校で一番盛り上がる行事というのが
文化祭なのですが、あたしが中学生のころ、高校の
見学で文化祭に訪れた時、あまりのゴスロリファッション
の多さにびっくりしたのです。


次の文化祭、クラスのみんながどんな格好で来るのか・・。
不安です・・・。
でも・・・・・、ちょっと楽しみにしてる自分がいたりもしてます。(笑)

楽しみの体育祭!! 

May 18 [Fri], 2007, 17:48
最近、近いうちに開かれる体育祭で、
あたしの学校は大忙し。
学校全体が一生懸命オーラですごい熱い!!
競技の練習は欠かさず毎日、朝、昼、放課後と行っています。

ココ最近、学校に馴染めていないあたしも
体育祭の練習では充実した日々を送ってます。
あたしが出る競技は、台風の目とムカデ競争。
どちらも練習がきついっ!!台風の目では棒を跳ぶときが
恐いし、引っかかると痛い・・・。ムカデにいたっては
足が揃わないと皆が転んで大惨事になってしまいます。
でも、毎日の練習の中で自分たちで反省をし、悪いところ
を改善していったかいもあり、なんとか形にはなるようになりました。

先輩たちの支えもあり、すごく条件のイイ環境で練習を重ねること
ができたと思いますっ。
いよいよ来週が本番。
死ぬ気でG科優勝だァァ!!!!!(笑)

3階の教室のあの人。 

May 17 [Thu], 2007, 17:11
あたしが新しい学校に入学して早1ヶ月。
いまだにクラスに馴染めずにいるあたし;
それでもなんとか学校生活に慣れようと奮闘中です。

入学してすぐ、約1週間、風邪で寝込んでしまったあたしは
学校を休んでしまい、移動教室にも行けませんでした・・。
つまり、人間関係をつくる絶好のチャンスを棒に振ったわけっす・・・。
しかも1週間も休んだわけだから進級も危うい。
あたしは今、結構つらい状況に置かれてます。

そんなあたしの教室にはクラスを仕切るあの人が・・・。
そう、クラスの担任です。
通称ぽこニャン。
こニャン星出身で、身長がいちご2個分、体重がりんご5個分です。(笑)
本人いわく、休日はお花畑で甘い木の実を集めて過ごすそう。地球人に
なりすますために日本史を学び、先生になったらしい。好きな言葉は
「ショートケーキ」と「そぎとる」なんだと。(笑)

こんなカンジの先生です。この紹介は、ぽこニャンから直接聞いたわけでもないので
定かではありませんが(定かではないっていうか、絶対にないけど。)。

とにかくこの人が担任であるので、とても疲れます。
なんか声がこもってるし、酒に酔ったみたいなしゃべり方だし・・・。
移動するとき、ぽこニャンが先頭をきるとはぐれるし。
(ぽこニャンは短足のくせして歩行が速いので、皆が見失う。)

もう、無茶苦茶です。

近いうちに担任と2人っきりで面談をする週間があるそう。
正直、「・・・・・・・ぽこニャンと!?」という思いが・・。


まだ入学して1ヶ月。まだまだ3階の教室はにぎやかになりそう。(笑)

蜂・・・・・。 

May 06 [Sun], 2007, 17:02
久しぶりにブログを更新しています;

先日、高校で撮影会という学校行事がありました。
撮影会というのは、各自持参したカメラで道や川を撮ってくるという内容。
撮った写真はコンクールに出すとか出さないとか。(笑)

ということで、わたしは集合場所の都電大塚駅に行きました。
時間ギリギリに到着!!すでにみんな集合していたもんだから朝っぱらから嫌な汗が・・・。

冷や汗をかきながらも、いざ、撮影を開始したわけです。

仲のイイ友達と行動を共にしたんだけど、なんと!みんなの持っているカメラが
あの、一眼レフ!!プロのカメラマンが使ってるイメージの強いアレですよ!!!
あたしなんてコンビニで買った400円の使い捨てカメラだよ・・・・。メチャクチャあたし浮くじゃんかよ・・・・!!(笑)

そんな焦りを必死に抑え、どんどんたくさんの風景をカメラにおさめていきました。
そして撮影会も中盤に差し掛かったころ、あたしたちは町屋の駅にある公園に足を運ぶことに。
その公園には緑が生い茂っていて、遠足で来ている幼稚園の子供たちの楽しく遊んでいる姿
がありました。
うわぁ・・・!!いい写真が撮れそう!
そう思って足を踏み入れたとき、
見たことのある色をした物体が空中に停滞していることに気がつく。

!?・・・!!蜂だぁぁぁぁぁぁぁぁァ!!!
ものっすごいでかい蜂が飛んでいたっ!!
蜂が嫌いなあたしたちは必死に公園の奥のほうに避難しました。
しかし、避難してほっとしたのもつかの間、
なんとあっちにもこっちにも、至る所に同じような大きな蜂が、我が物顔で飛んでいる!!!

蜂はこの公園に王国を作っていたんですよ!!(笑)

すばやく写真を数枚撮ると一目散に公園から飛び出していきました。

その後はなんとか写真を撮り続け、撮影会を終えたけど・・・・・。
その日の蜂事件で(事件というほどではないけど)あたしは心身ともに疲れ果てました。

もう、蜂なんていなくなればいいのに・・・・・・。ホントに参ったっス・・・。(^−^;)

テレビ。 

December 01 [Fri], 2006, 17:38
映画は邦画より洋画!!あたしはそう思っている中の一人です。
邦画も面白いけど、洋画のほうがたくさんのジャンルに富んでいる
ので、わくわくさせるカンジ。

ドラマでも外国のほうが何枚も上手だと思う。最近はまっている外国の
ドラマは展開が2転、3転もするからみることをやめられないっす・・・。
 日本のドラマというと、海外ドラマと比べてとにかく短い!!
「あ、このドラマおもしろい」って思い始めたときに終わっちゃったりね。
もったいないのよぅ!!なんで12話くらいしかやらないの!?

でも、日本はアニメがすごいからねっ!!!がんばってほしいっス
そうテレビを観て思った今日この頃でした☆
(偉そうですいませんでした;)

えっ・・・・?あ・・・微妙。 

October 27 [Fri], 2006, 17:32
あたしのオトンは変なんですよ。
独特のノリで、まわりを巻き込むような人なんです!
先日のことなんだけど、オトンが朝起きてくるとき
オトンがおはようって言ってきたからあたしも
あいさつしてオトンを見たの。

そしたら・・・・服が裏返って着られてたもんだから
朝っぱらから大爆笑!
「服、裏返ってるよ!?」
「ああ、いいのいいの。俺のファッションだから。」

最初は、冗談かなって思ってたんです・・・・。
でも、冗談じゃなかったみたいです。
オトンは支度をすばやく済ませるとそのまま仕事へ。
服は裏返ったままでした。

仕事から帰ってきたオトンの服も裏返ったまま。
つまり、仕事場でも裏返った服を着たままなのでした。

いくら何でもそれはやばいだろうっ!!
あたしはそんなオトン・ワールドに入り込んでしまった感じです。
オトンは「かっこいいだろう??」とか聞くけど、今のあたしには

「えっ・・・・?あ・・・微妙。」しか言えません・・。(笑)

ごめんなさい!! 

October 15 [Sun], 2006, 11:30
久しぶりの更新になってしまい、すいませんでしたっ!!                          
パソコンがフリーズしちゃって・・・・・;
最近やっとできるようになりやした!
これからはできるだけ更新するんで、ヨロシク☆

でわ、また次回!!(短い文でごめんね;)

大人の階段。 

October 07 [Sat], 2006, 19:28
休日なのに授業があるってどういうことよ!?
って思った今日のあたし。
それだけでも、なんか嫌な気分なのに、さらにその気分を
増幅させる出来事が起きましたっ。

それは、選択の英語の時間。その時間はいつもプリントを
各自で解いて、後から答え合わせをするんだけど、
やっぱり分からない問題があったりしますよね?

そのときにあたし、先生に聞きました。
「あの、ココがわからないんですけど。」
「ん?ドコ?」
「ココです。」
「ココ?・・・・・フンっ・・ここはねェ・・」

・・・・・フンっ!?
 今、笑った??鼻で笑ったよね???
なんだ、この態度。 ヤベェ・・・海に沈めてぇ・・。
そう思いましたよ、あたし。

あの態度は悔しかったなぁ。先生だからって見下して
イイってもんじゃないですよ!!
でも、そこでこらえたあたしは、大人になったァと
しみじみ思いました。(笑)

雨しっとり。 

October 05 [Thu], 2006, 17:10
肌寒い日にしっとりの雨が・・・。いまだ衣替えをしていない
あたしにはきつい日でした;でも、昨日買ってもらった傘でそんな気分も
吹き飛んでます。新しいものっていいですよねェ。

なんか肉団子というワードに無駄に反応するあたしの今日この頃。
(まったく上文と関係なけど。(笑))
でわ、また次回!!
 

今日から始まりますっ!! 

October 04 [Wed], 2006, 22:12
ども☆今日からあたくしの私的日記がはじまります!
といってもあたし、まったくと言ってイイほど
自信がございません。(笑)
どうかみなさん、あたしを生暖かい目で見守っていてくださいな!!
どうぞヨロシク☆
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonarino-ossan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる