トム・クルーズの娘は大変そう 

2013年07月15日(月) 17時35分
トム・クルーズの娘って、なんだかすごい大変そうな人生を送っていますね。
確かに可愛いんだけど・・・。
パパラッチを相手にしているせいか、すっごい気が強いイメージ(^_^;)
父親と母親がすごい有名人なので、どうしても可愛がられるのかもしれないけど、
正直、性格は可愛くなさそうな印象・・・。
このまま育ったら、どうなっちゃうんだろうね・・・って心配になります。
親が有名人なので、一生そんなに苦労はしないと思いますが、
それでも性格が仇にならないといいけどね・・・って思ってしまいます。
やっぱりスリちゃんの性格は、相当気が強そう。
今は顔が可愛いけど、顔って、性格も出て来るって言うし、
あんまりきつい性格していると、その内顔も歪んできそうだな・・・って思ってしまいます。

両親の離婚 

2013年03月25日(月) 16時02分
子供にとって、
両親の離婚っていうのは、
子供時代の最高の不幸の一つだと私は思います。
私は親が物心つく前に離婚をしていたので、
なんとも思わなかったですが、
それでも片親ということで、
ちょっと肩身が狭い思いもしました。
特に友人からの何気ない「なんで離婚したの?」っていう答えにはすごく迷いましたね。
そんなの親に聞いて欲しいです。
途中から離婚する場合も、
子供の名字が変わったりするので、
すごく子供には影響が出ますよね。
親も考えたすえでの結論だと思いますが、
やっぱり子供にもその選択はすごく苦しいと思いました。
みんなできれば幸せになりたいという気持ちがあるんでしょうが、
やっぱり親の離婚というのは、
学生時代には絶対に苦しい悩みだと思いますね。

最近のブンデスの海外組は物足りない・・・ 

2013年03月08日(金) 0時12分
ブンデスにいっぱい日本人選手が行っていますが・・・。
やっぱり香川って別格だったんだな・・・って思いました。
乾も清武も、そこそこ活躍をしていますが、
香川のドルトムント時代の輝きと比べてしまうと、小粒だな〜という印象が。
磨けば輝くのかもしれませんが、最近の試合を見ていると、
このまま埋もれていくのではないかな・・・と思ってしまったり。
やはり香川と他の選手の一番の違いって『決定力』なのかな・・・と思いました。
乾も清武も上手いんですよ!
でも、自分で試合を決定付ける選手ではないんですよね。
香川は自分でフィニッシュまで持っていけるし、
ドルの2年目では味方へのアシストも非常に多かったし、
とにかく誰が見ても上手かったな〜と思いました。
清武は自分のフィニッシュの精度を上げていかないと、
今のまま殻を破ることはできないだろうな・・・と思いました。
海外で自分でゴールを決めるられるか決められないかで、
かなりサッカー選手としての人生が変わると思います。