来ました駒込 

2005年09月14日(水) 23時28分

↑JR駒込駅南口前(右:東京メトロ 後ろ:駒込駅南口)

帰りに撮ってみたんですけど、うまく撮れませんでした。

駒込は豊島区にあります。
職場は本駒込で文京区の所在です。
ところで駒込というと何を連想するでしょう?
やっぱり六義園ぐらいでしょうか。
六義園は由緒ある庭園だそうで木々がとてもキレイだそうですよ。

ところで、なんで駒込にいったかといえば、また人手が足りないとかで、
今日から今月いっぱい駒込に行くことになったのです。
相変わらず忙しいわね。
まったくもう。
シャレになりませんわ。
確かにいい経験だけど、精神的に落ち着かないし疲れますわ。

とにかく頑張ることだね、うん。
ファイトだ、ファイト。

来ましたセレブな街 

2005年09月11日(日) 15時32分
転勤だー 転勤だー わーい うれしいな!!!

んなわけあるかいッ!!
普通にショックだわッ!

てなわけで、よくわからないテンションのふーサンであります。

麻布に来たのはいいのですが
やたら外人が多くて
外車が多くて
中国大使館が目の前にあって
有名人のお客さんが多くて
西欧人の小さな子に萌えて
朝から元気ハツラツで

もー何が何やらよくわからないのですね

決してうれしくはないのですよ
だって上野にいたときのほうが楽しかったもん

何ヶ月か後には
きっと、麻布に来てよかったと思える日が来ますよーに

人事異動で転勤? 

2005年09月03日(土) 0時00分
入社してから5ヶ月が経ちました。
上野に配属されて、仕事にも慣れてお客さんも覚えてきた最中、「転勤かもしれない」という事態になった。

イロイロと理由があるのでちょっと説明をしようと思います。

そもそも、上野は稼ぎどころで数字を上げないといけないのだが7月は予算達成どころか赤字になりそうになった。そこで、所長が「思い切って社員を一人ヘッドハンティングしよう」とか言い、賭けに出たのだがあまり成果も出ず・・・

というのも、麻布に欠員が出てしまい社員を必要としているそうなのです。
そこで、上野は人件費オーバーしているので一名転勤という話が出ているのです。

上野はとにかくベストメンバーで臨み利益を出さなければならない。
つまり、オレが転勤の対象になるのは当然。いずれにしても会社には従わなければなりませんね。(でも、オレが麻布にいったらサブマネージャーほんとにやるのかよ)

10日頃に決まるとか決まらないとか。

さて 長々おつきあいどうもでした。

気づいたら本採用 

2005年08月22日(月) 21時20分
「今月の給料少ないです」

20日に明細書をいただいてよくみるといつもより少ないのです。
基本給は変わらないし、交通費も出てるし。うーん。何かが足りない。
先月の見比べると、「調整手当」というのがまるっきしない。
あれ、6ヶ月は研修期間で、残業出来ない分つくはずだ。
どうしたものかと、問い合わせたところ・・・

「もう8月から本採用で正社員だから調整手当はつかない」とのこと。

オレは一瞬にして「んなアホなッ!」とか言って嘆いてましたよ。
6ヶ月研修期間じゃないのかよッ!とか思った。

じゃあ今月から残業してもよかったじゃない。
まったく損したのか得したのかわかりゃーしないよ、奥さん。

来月から15時間以上は残業くんでもらお・・・

トホホ・・・

盆明け BBSデザイン更新 

2005年08月21日(日) 18時05分
さて、お盆休みが終わってしまいました。

ぐーたら生活を送ってたふーサンにとって、すでに頂点に達しています。
何が頂点に達したかと言えば、もちろん仕事ですよ。仕事以外のなにものでもありません。(笑)

盆休みは特に出来事はなかったのですが、
16日に鉄道シミュレータの制作者さんと吉祥寺まですき焼きを食べに行きました。今回、自分は何も協力しなかったんですが、新作のシミュレータをいただきました。まぁ、いわゆる何もしなかったけど、打ち上げみたいな感じですき焼きを食べに行きました。

ふーサン「今回の完成度はどうですか?」

増渕さん「いやぁ、音と絵にこだわってみましたよ」

ふーサン「それは楽しみですね(笑)」

増渕さん「とにかく今回もいつも通りの展開で、当日(ソフト発表日)にバグが見つかるというアクシデントとか、前日まで音声を入れられなかったり、もう大変でしたよ。」

ふーサン「相変わらずね(笑)まぁ今日はいっぱい食べて楽しみましょう!」

とか、そんな感じの会話でした。
実はふーサン隠れ鉄道ファンなのですね。
マニアではないけれども学生の頃はそんな職業に就きたいと思ってました。
そんな頃に学会で増渕さんとの出会いがありました。
今でも仲良くさせていただいてます。ふつつかものですがよろしくです(笑)

今回の新作、通販されるとか。されないとか。
楽しみですね。

あ、どうでもいいですけど、BBSの方の背景とレス色を変えてみました。

そんでは、今日はこの辺で。

盆休み 

2005年08月14日(日) 14時03分
世間ではお盆休みということですが、自分も13日から4連休をいただいたわけです。

本来は盆休みは出勤して25日から4連休のはずだったのですが、先輩が休みを交換して欲しいらしく、仕方なくOKしたわけです。

12日の出来事です。

上司「Oが月末に休みとりたいようなんだけど、休み入れ替えても大丈夫か?」

ふー「ええ、まぁ構いませんが」

上司「じゃ、そっくりそのまま入れ替えという形で、明日から休んでくれ」

ふー「はい、わかりました」

この出来事で、予定がズタボロになったわけです。
ほんの一瞬の出来事にして「明日から休み」という、なんとも横暴きわまりないように思えます。

しかし、土曜日からゆっくり休みたいと感じていたのでなんとも言えない気持ちでしたが、とりあえずはこれでよしとしましょう。

というより、何を言っても休みは変わらないわけですからね(笑)

注文の多いふー飯店 

2005年08月04日(木) 2時34分
ココは注文の多いふー飯店。

今日も朝から注文に熱中の模様。

はて、今日はどこに注文を・・・

「あの有名なりゃん画展へ注文しよう!」

速アポとったところなんとわずか1日足らずで完成してしまったのである。

人気の秘密は早さなのか。

ふー飯店とりゃん画展は今日も忙しいのでした。

ふー著「注文の多いふー飯店」より

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふー
» 来ましたセレブな街 (2005年09月14日)
アイコン画像ふー
» 人事異動で転勤? (2005年09月14日)
アイコン画像ショコラ
» 来ましたセレブな街 (2005年09月12日)
アイコン画像ぃちご
» 人事異動で転勤? (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonari-fufufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる