居酒屋情報3(新宿) 

December 05 [Wed], 2007, 16:38
こんばんわっふる

今回は新宿駅徒歩三分
セバスチャンで有名の

漁亭

へ行ってきました。

ここはペンギンがいる事で有名な居酒屋ですね。
エレベーター内に同じビルの色々な居酒屋店が貼ってあり正直どこに行こうか迷いました^^;

中の雰囲気はちょっと暗めの普通の居酒屋。
寒いし鍋が食いたいって事でとりあえずモツ鍋とビールを注文(おやじ臭い
モツ鍋味はいまいち


思っていたら後から頼んだ雑炊セットを入れて化けましたΣ('3')

めっちゃウマイ
この上品な味は…っ
卵のまろやかさが舌の上でとろけるぅぅうぅぁああ!!?

ここまでいきませんがかなり美味しかったですw

↓例のモツ鍋(雑炊ver)


一通りご飯を食べて酒を飲んでとうとうペンギンを見に行く事に…
とりあえずペンギンの居場所を店員さんに聞いてみたら
レジの横との事

早速見に行こうとしたら

店員さん:「只今産卵中の為ブラインドを下ろしています」

俺:<うぅわぁあぁぁぁあ!

店員さん:「暗くてもいいならブラインドの隙間から見れますよ」

との事なのでとりあえず見に行ってきました。。


む〜ん
やっぱりかわいい
その時の写メがこれ↓


産卵中の為フラッシュ撮影するのはやめておきました^^;
見にくくてすいません


他にも若いお兄さんが入った途端「ペンギンどこや!?」とか騒いだりとにかく大人気でした。


今回のオススメ度は

      ・
      ・
      ・

    70点!


ペンギン好きの方は是非是非行ってみて下さいね(゚ー゚)b

居酒屋情報2(新宿・大宮・川崎) 

December 03 [Mon], 2007, 14:14
今回は個人的に雰囲気が大好きなお店

アラビアンロック
を紹介します


このお店は通いましたね〜(゚パ)
おきまりのデートコースでしt..

各地に店舗があるみたいですが自分が行った店舗は新宿・川崎・大宮の三店舗ですね。

ここは有名なので行った事がある人も多いと思いますが広さ的には
大宮>川崎>新宿 といったところですね。


料理はまずまず。正直ワタミ等のチェーン店の方がうまい気がしますが雰囲気が売りのお店なので仕方ありませんね(^^;)


まずチャーム
自分が行った時は金色の卵が2つ出てきました

これは狙ってるんでしょうか…w


値段的にはまぁそこそこの値段。
カクテル等も700円前後で飲めます


各店舗毎に曜日によってショー等もやっているみたいですね。
自分もたまたま川崎店で一回見ましたがその時撮った写メがこれ

ワァ〜オ


ここは今までこの店舗に行った事がないという人を連れていったら喜ばれるかもしれませんね。
自分も5年前に新宿店に初めて行ったんですが、最初は店員さんがランプに火をつけて変なリアクションをするとこを見てるだけで恥ずかしかったのを覚えてますw


前8人くらいでパーティーコースで飲みに行った時は結婚式が重なっていたみたいで、料理がほぼ全て冷めて出てきたのを覚えてます…
結婚式にはご用心を(゚A゚)笑



という事で今回のオススメ度は
 
        ・
        ・
        ・

      83点!


雰囲気重視の方は是非行ってみてくださいね(^-^)/

居酒屋情報1(銀座) 

November 30 [Fri], 2007, 12:29
早速一発目を投稿してみます(^ー゚)ノ



銀座 LIME

銀座の高架下にある居酒屋街(?)的ところにあったお店。
店内に水槽があって雰囲気はなかなか

 >゜))))彡    <゜)))彡

んでまずはキウイのカクテル(バイクバイクだったかな?)を頼んでみたら


かなり美味い♪
ここから俺はキウイのカクテルに目覚めました(ノ゚ρ゚)ノわら


値段はワタミ等のチェーン店に比べて1.5倍〜2倍といったところでしょうか。
そのかわり料理・酒がかなり美味しい!
普通の居酒屋では味わえない味ですね。


ウニのクラムチャウダーやブラックタイガーを一匹丸々使った海老チリ等
とにかくハズレがなかった印象です。


お店までの道は多少わかりにくいので行くならちゃんと場所を調べてからがいいですね。

↑あまり上手く撮れなかった魚の写真(゚皿゚;)わら



今回のお店のオススメ度は

      ・
      ・
      ・

   90点!(100点中)


個人的にはかなりオススメ度が高いので予算に余裕のある方は是非いってみてください(○゚ε^○)v
デートにもオススメだと思います♪

はじめまして♪ 

November 30 [Fri], 2007, 12:18
都内在住の麦 酒男です

今まで都内の色々な居酒屋やBARに行ったのでオススメ店舗を順に紹介していこうと思います(@゚ー゚@)
ちなみに好きな酒はビールとキウイのカクテル♪
日本酒は頭痛くなるしそっこー酔っ払うのでちょっと苦手です…(・Θ・;)特に熱燗だと一杯で死ねる…


最近はボージョレーが解禁しましたけどあれってそこまでうまくはないですよね…?
近所のスーパーで500円でもっとうまいワイン知ってますw


まぁそんなこんなでこれから頻繁に更新していこうと思ってるんで、よろしくお願いしますノ(_ _ ノ)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tonai_no_osake
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-美味い居酒屋探し♪
    ・グルメ-美味い居酒屋探し♪自分で創作料理もたまに作ります
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年09月21日)
アイコン画像名前
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年07月31日)
アイコン画像おじさま80号
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» 居酒屋情報3(新宿) (2008年01月31日)