稼ぐよ!! 

2006年09月10日(日) 23時48分
今が旬です。なんていったてPV報酬有のアフェリエイト。
バナーを貼り付けておくだけで収入があります。
登録はこちらから
↓↓↓↓


いやーまたまたお久しぶりになってしまいましたね。
なんだかんだいって忙しいです。
貧乏暇なしとはよくいったものでまさに今その状態です。
今日は派遣のダブル。
一発目は地下鉄の倉庫の廃棄だし。
いやー汚いのなんの
事務所から什器の搬出としか聞いていなかったんで
半そでで行ったらもうほこりで真っ黒。
いったい何年分のほこりなんだろうと考えてしまいましたよ。
結局残業1時間して終了。
2発目はなんかよくわからない会社で、
初めて行く会社。
事務所からは搬入、搬出、清掃としか聞いてなかったんで、
もしかしたら解体のガラ出しかななんて思っていたら、
竹中工務店の現場の雑工でした。
もう監督の段取りが悪いのかもう工程がめちゃくちゃで
ガラ出しから天井ボードはがしから清掃までやらされました。
でも終電まえに上がらしてもらったんでラッキーだったです。
まーもう二度とそこにはいかないですけどね
今日の報告
派遣ハーフ4500円
派遣夜勤14000円
雑費-3000円
トータル15500円

にんにくの料理〜スタミナ夏バテ防止対策〜 

2006年08月23日(水) 6時10分

いやーほんとここ最近暑いですね〜
肉体労働者の私にとっては本当にいやな季節ですよ。
でも借金返済のためには夏ばてなんて言ってられない。
私の夏ばて解消法はとりあえず『食う』ことです。
そんなわけで私の夏ばて防止スタミナ料理をご紹介します。
題して貧乏にんにくスタミナ炒め
@ちょっと多めの油をフライパンにしく
Aフライパンが熱してきたらにんにく3〜5個薄皮がついたまま入れる。
Bにんにくを油で揚げるような感じで色が変わり始めたら豚肉をいれる
C最後にもやしをいれ火を通す。
D塩、こしょうで味付け
E最後ににんにく醤油を隠し味程度にいれる。
Fあればごまをふりかけて完成。
にんにくごろごろの超スタミナ料理の完成です。

いそがしくて・・・ 

2006年08月17日(木) 15時35分

いやーなんかブログなんか久しぶりになってしまいましたね。
どーってことはなかったんです。
ただ単に忙しかっただけなんです。
先月派遣の事務所を変えたんですけど
もーそれが忙しい日々のはじまり、はじまり
もともと私の派遣会社は建築系から倉庫などの物流系といろんな仕事が選べたんですけど
なんか派遣法が変わったのか私の会社が上場したせいか
現状のままだと建築系の仕事ができないといわれまして、
建築専門の部署へ移ったんですよ。
今の若い(私も若いですけど)子って建築系をいやがるんですよね
重い、きつい、大変って言って
人は少ないのに現場はいっぱいあるってな感じで
毎日夜勤とハーフのダブルかトリプル。
もーいっぱいいっぱいです。
こっちにきて仕事があるんで夜勤のバイトは辞めてしまいました。
やっぱり倉庫より建築で外で働いたほうが自分にはあっているんですね。
昨日の報告
午前ハーフ4500円
夜勤9000円
雑費-2000円
トータル11500円

親子丼もどき 

2006年08月03日(木) 13時04分

いやー本当にお金がないです。
とうとう家賃も払えなくなってきました。
なんかブログもサクセスストーリーでハッピーエンドで終わりにしようと思っていたんですけど、
なんかだんだんと坂道を転げ落ちていってしまってますね。
そんなわけで今日も貧乏料理のご紹介。
題して貧乏親子丼もどき
まー鶏肉のかわりに魚肉ソーセージを使ったわけですが、
@玉ねぎをスライスしてフライパンで焼く
A魚肉ソーセージもいれ温める。
Bとき卵をいれる
C塩、コショウで味付け
Dあればにんにく醤油をたらす。
Eごはんに醤油をかけておく
Fできた卵焼きをごはんにのせ完成。
親子丼と違うのはつゆがないのでごはんに醤油で味付けをしておくのがポイントです。
今日の報告
夜勤派遣8000円
派遣午前ハーフ4000円
雑費-2000円
トータル12000円

えだまめの料理 

2006年07月31日(月) 3時02分

はー月末です。
お金を返さなければいけない時期がまりました。
いくらいったってお金なんかありゃしない。
支払ったら財布はすっからかん。
しょうがないのできょうも貧乏料理。
そこはアイデアと工夫で乗り切ります。
題して貧乏爆弾。
@枝豆を塩茹でする。
A油揚げをゆでて油抜きをする。
B皮からだした枝豆とおからを混ぜる。
C油揚げを2つに切り、巾着を作る。
D枝豆をませたおからを油揚げにつめる
E水、酒、しょうゆ、だしでつゆをつくる。おでんのもとがあればそれでも可
Fつゆにおからをつめた巾着をいれ煮込で完成。
巾着に卵をいれ卵爆弾もできます。
おからもちょっと手を加えてあげれば一品料理になりますよ。
ぜひおためしあれ

きゅうりの料理 その2 

2006年07月23日(日) 17時27分

いやーなんだか湿気が多くていやな天気ですね。
洗濯物は乾かないし、肉体労働者は大変なんですよ。
そんないやな天気を吹っ飛ばすちょっとピリ辛な料理を大好評のきゅうりを使った料理をご紹介。
題して貧乏きゅうりのピリ辛炒め。
@まずきゅうりを適当な大きさにカット。
A味がしみこみやすくするためにすり棒や包丁の背できゅうりをつぶし亀裂をつくる。
Bごま油をひいてキムチとみじん切りにしたにんにくといっしょに炒める。
C醤油、砂糖でちょっと甘辛に味をととのえる。
D最後にゴマをふって出来上がり。
キムチがない場合キムチの素でも可(予算にあわせて選んでください)
ご飯にもあうんですよ。
お試しあれ

ラーメン 〜空海@竈や〜 

2006年07月21日(金) 14時12分

ここ数日派遣が忙しおかげで疲労がピークに達しています。
そんなときの私のストレス発散はとにかく食べるということ
私本当大食いなんですよ。
また貧乏なくせにおいしいものずき
まー疲れた体にご褒美ということで私の大好きなラーメンを食べてきました。
場所は池袋なんですが、西口をでて丸井の通りを川越街道のほうへ歩いて数分。
空海@竈や
空海と竈やのコラボラーメンが売りなんですが、
私空海って行ったことがないんですよね。
竈やは数年前竈やがオープンしたてのときに、
並んで食べて燻製ってあんまり好きじゃないなって思ったんですが。
今回は再チャレンジということで行ってきました。
私が食べたのはとんこつ系のこってりスープのラーメン。
スープはとんこつの甘みが広がる感じで、麺もスープに負けない中太麺
ただやっぱり燻製は臭いんですよね。
それさえクリアすればかなりおいしいと思ったんですけど。
燻製は好みに別れますかね
今日の報告
派遣午前ハーフ3500円
雑費-1000円
トータル2500円
今日は池袋で派遣の夜勤です。

久々のお休み 

2006年07月20日(木) 23時40分

なんだか疲れてしまいましたね。
派遣の事務所を変えたとたん今まで以上仕事がありまして毎日ダブル、トリプル状態。
さすがの私も疲れ果てました。
そんなわけで今日はお休み。
まー夜勤を病欠ということで休んだわけですが
やっぱ家にいるといいですね
時間に追われることなくゴロゴロしていられます。
それでも今日は一応仕事はしてきたんですよ。
仕事といっても食品の試食モニターなんですけど
やきそば2つ食べてアンケートに答えて終了。
いつも量が少ないのでご飯を食べてから行ったのですが、
やきそば2つはさすがにきつかったですね。
おなかいっぱいだと味もわかりゃしない。
ほとんど適当でした。
まーご飯代が節約されたのでよしとしましょうか
そんなこんなで今日の報告
派遣ハーフ2500円
雑費-1000円
トータル1500円

貧乏天丼 

2006年07月11日(火) 18時19分
楽天★圧倒的な在庫数と驚愕プライス!「家電市場」
超キュート!実力派プチプラコスメ『MISSHA』
今日は派遣の午前と夜勤。
時間もあることだしご飯でもつくろうかと思っていたんですけど、
眠さに勝てずに今日も貧乏料理。
貧乏天丼もどき
@揚げ玉を用意する。
おすすめなのは99shopのえび天入りてんかす。
Aごはんをよそる。
Bごはんに揚げ玉をかけてだしつゆをかけて完成。
普通の揚げ玉だと油っこいだけですが、
えび天いりてんかすだとなんとなくえび天丼を食べている感じがしますよ。
今日の報告
派遣午前ハーフ4500円
雑費-1000円
トータル3500円
今日はこれから夜勤なり。

そら豆の料理 

2006年07月06日(木) 15時37分
ゆる系ちょっ知的サイト『 Dayloop 』
便秘、冷え性、生理痛など女性特有の悩みに
今日は奮発してそら豆の料理。
まー塩茹でしたものでも十分おいしいと思いますが
ちょっと手を加えて食卓をすこしでも豪勢にしましょう。
@まずだし汁を作ります。水、鶏がらスープのもと、しょうゆ、酒、砂糖、豆板醤を適量でいれます。
そら豆を煮ていくんでちょっと濃い目がいいでしょう。
Aそら豆に適当に切込みを入れる。
Bだし汁にそら豆を入れて弱火で煮込み皮ごと食べられるようになったら火を止める。
C冷やして完成
夏の暑い日にビリ辛いのそら豆がまた格別においしいですよ。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» 稼ぐよ!! (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 稼ぐよ!! (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 稼ぐよ!! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 稼ぐよ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 稼ぐよ!! (2008年09月25日)
アイコン画像Olga
» おつかれ (2008年06月22日)
アイコン画像Timothy
» おつかれ (2008年06月22日)
アイコン画像Ethan
» おつかれ (2008年06月22日)
アイコン画像Kathy
» おつかれ (2008年06月21日)
アイコン画像Howard
» おつかれ (2008年06月21日)

■相互リンク■ ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ




Luxury Mail

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tona777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる