新潟でもムシキング 

2005年06月13日(月) 21時10分
あの「甲虫王者ムシキング」が4月からTVアニメ化されていたけれど、
TV東京系列で新潟では放映されていなかったので、子供達はガックリ。
アニメ関連の商品は売っているクセにと半ばふてくされ・・・

たまたま実家にてなにげ〜にTVを付けたところ、
「なにィ! ムシキングが放送してるじゃん!!」

実家はケーブルTVが入っていて、アニメチャンネルでやってたんですねェ〜。
大慌てでオープニングには逃したものの、しっかりビデオに撮りました
子供達も大興奮で、何回巻き戻したことやら・・・・・
チビキングのエンディングがとっても愛いです

毎週 月曜日 18:30〜19:00 ケーブルTVのお宅は要チェック

・・・でも、もーしばらくすると アニメのDVD出るんだよね・・・



オウゴンオニミシン!? 

2005年06月06日(月) 22時28分
「あっ、オウゴンオニクワガタだ!!」
"とんとん"が使っていたミシンを見て、叫んだ"りうりう"

「ホラ見て、ここだよ」
指差した場所は布地を抑える所。
それの一体どこにムシが・・・・・?

「ここがね、オウゴンのツノなんだよ


見せられたムシキングのカードを見て納得。
恐るべし、我が息子・・・

アダーの湯!? 

2005年06月01日(水) 23時39分
今日のお風呂は「アダーの湯」 だ・・・・
これに入ると目が赤く・怪しく光り、アダーの仲間になってしまう。

・・・・と言うーか、単にバスクリン( サクラ ) を入れただけなんだけど、
子供達は「アダーのお風呂だ♪」と大喜び。
ムシキング好きなお子様がいるなら、ぜひ一度お試しアレ



画像では薄いピンクだけど、実際はもっと赤いのだ

遠足日和 

2005年05月25日(水) 22時27分
今日は"りうりう"と幼稚園の遠足に行ってきたよ〜
お弁当は張り切って、"りうりう"が大好きな
「ヘラクレス」です。
ちゃんと角は爪楊枝で補強してあるのさ。
それから判りにくいけど、おかずもちゃんとカブトムシとクワガタハンバーグが
入っているのさ♪ エッヘン

ちょっち小高い丘で、アスレチックや遊具が結構あって楽しめるのさ。
芝生の坂をソリで豪快に滑って遊べる場所があるんだけど、
みんなは親子で仲良く一緒に滑っているのに"りうりう"ときたら、
「ママのデッカイおしり が乗るとスピードが落ちるからダメ
・・・・見事に乗車拒否されてしまった・・・・

あんまり遊び過ぎて、帰りのでは撃沈だったのは言うまでもない・・・

イセタンアゲハ登場 

2005年05月24日(火) 22時29分
伊勢丹の大きな紙袋を利用して作った"イセタンアゲハ"
持ち手の所が丁度リュックの様に担げるので、羽ばたきも可能。
もちろん頭には触覚付き。

なんと言ってもゴージャスなのは、伊勢丹の包装紙
貼ってあるのだ
しかも表裏とも
大好きなのはキレイなではなく、おしゃれなだよ〜

そして実は"とんとん"も"イセタンアゲハ"・・・?

新生物捕獲!? 

2005年05月23日(月) 21時47分
今朝の前の公園で、捕獲されました。
決してイナカではない、普通の住宅地の中だというのに・・・
「なぜ コクワガタ〜!?」

この時期に幼虫から成虫というのは考えにくい。
多分、持ってきた子供が逃がしたんだろうな〜

そんなわけで、現在ムシ大好き"りうりう"の子分になっちゃいました。
その名も コクワガタの 「こっくん」 です!

ネーミングのセンスが、やっぱり4歳でしょう。
・・・・・・残念・・・

大ボケ 運動会? 

2005年05月22日(日) 23時54分
今日はに入ったばかりの"みんみん"の運動会。
予報もなんのその、ジリジリ に 生徒も父兄もちょっち大変。

一番のドキドキはやっぱり、個人競技の 50m走
ドジ親で順番表を忘れてきてしまったので、後の組のハズと記憶を頼りに
"つよぽん"はスタート地点へ向けビデオを構え、"とんとん"はゴール地点で
をしっかり構えて待機。

「あっ、来た!」 ん? まさか・・・・もしや・・・ えっ1番
慌ててシャッターを連打 ( 一応 、"EOS KISS"です。)
( あれ、あれれ、何でシャッターが切れないの〜???)
焦りまくっている内に、我が子は既にゴール完了・・・・

「ぎゃあ〜 の電源が入ってなかった〜
全く、トホホな親である・・・・・

走る姿は撮りそこねたけど、1等のシールもらって得意満面の笑顔をパチリ
・・・はい、よくがんばりました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
adopt your own virtual pet!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ton2mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる