あは 

2005年11月12日(土) 22時58分
太っちゃったー

でも、それよりもっと深刻に考えなきゃいけないのは進路のこと。
私は勉強嫌いじゃないけど努力してこなかった。
高校受験の時はそれなりに勉強したけど、ほんとにそれなり。
第一志望は公立高校。
まあまあの進学校だと思う。・・・落ちたけどねー
もとから落ちるだろうと思っていたのでショックもなく、
合格発表の帰りもゲラゲラ笑ってました。
そのかわり、ここに受からなきゃまずいと思っていた第二志望の私立校に受かったってわかった時は
涙ボロボロで嬉しくて、安心しました。

でも、先生は私だったら第一志望の高校に受かると思ってくれていたみたいで
「残念」見たいな事を言ってくれたんです。
自分としては第二志望の高校に受かって大満足だったので、
その時は「別にどうってことないのになーっ」て思ってました。

今考えると、先生は私にはそれだけの力があるって思ってくれてたってことなんだよね。

つまり、努力していれば違う道もあったって言うこと。

私は、「どんな道を選ぼうと、いつかこの道を選んでよかったと思える時がくる」と思ってます。
それは、出会った人であったり、そこで得た経験であったりや、その後の道を決める時にこの道を通らなければこうは考えなかっただろうというような新しい考え、自分にとってとても価値があると思えるものが何かしら必ず見つけられると知っているからです。



久しぶり 

2005年11月04日(金) 20時02分

今日のご飯 

2005年10月25日(火) 19時38分
朝・・・野菜いっぱいお吸い物
昼・・・オムライスと牛乳寒と缶詰フルーツ
夜・・・エビオムレツと牛乳寒と缶詰フルーツ

間食・・・ポッキー2本

全貌 

2005年10月15日(土) 10時02分
自分で喰ってやるっ!!(朝ご飯二回目)

メニュー
・・・スパゲッティーナポリタン
・・・タコさんカニさんウインナー
・・・目玉焼き
・・・キュウリのスティック(マヨネーズ)
・・・インスタントスープ
・・・リンゴ

うちにしては豪華な朝ごはんなのに・・・。
機嫌はいつ直るんだろう?

妹に作った朝ご飯 

2005年10月15日(土) 9時59分
食べてくれなかったけど(´∀`;)

ネムーイ(ーー;) 

2005年10月15日(土) 8時17分
今日は妹の叫び声(泣き声?)と蚊の耳障りな音のダブルパンチで目が覚めました

最悪です。


うちの妹はいわゆる、不登校リストカッターなんです。
今までは私たち家族に隠すように腕を切っていたのですが、
つい最近になって私たちがいても平気でカッターを持つようになりました。

私はリストカットする事に対して妹には何もいいません。
いって変わることじゃないし、よけい悪化して死んじゃったりしたら嫌だから。

傷を見たり、カッターのカチッ、カチッという音を聞くと「ああ、またか」と思います。


でも私は、決して妹に愛情がないわけじゃありません。
多分、安定している時の妹とは普通の姉妹以上に仲がいいです。
小さい頃から学校に行くのが苦手だった妹には友達と呼べるような人はほぼいません。
私も積極的なほうではなかったし、妹と遊ぶ方が気が楽でした。
小さいときはいつも一緒だったし、私は妹がすごく可愛いです。

だから余計に傷を見るのは嫌だし、落ち込むし、イライラします。
風の音が妹の叫び声に聞こえてビクッとしたり、
扇風機の向きを変えるときの音はカッターの音に聞こえるから嫌いです。

どうしたらいいのかわかりません。

妹が辛いのはよくわかります。
将来がまったく見えない不安、自分は人と違うという不安・・・
ほかにもたくさんの不安や不満、
コンプレックスなんかで心がいっぱいになってるんだと思います。
自分にはなにもできないと思ってるのかな〜。

何にせよ、妹が変わらなければ何も変わりません。
私は、私が働くようになれれば、一生妹を養っていってもいいって思います。
でもそれじゃ、妹は一生劣等感をもったまま、ずっと同じことに悩まされ続けるでしょう。
精神的にも落ち着けず、心から幸せだと思うこともできないでしょう。
そんなのは嫌です。





作った 

2005年10月14日(金) 12時59分

アップルレーズンマフィン
超おいしかった
でも、三つも食べちゃったぁ〜
デブ街道まっしぐらでーす

ご飯 

2005年10月14日(金) 10時55分
今日から追記に食べた物を記録して行こうと思います
家に家族ががいる時は更新できないのでまちまちになっちゃうと思うけど・・・

今日は書道をやる予定です
習ったことないからすごーく下手だけど、課題だからしょうがない
「何でも楽しんでやる」って理想ですけど難しいですよね〜。
なるべく前向きに、「字がきれいになるかも!」とか「心が落ち着くかも」
って考えるんですけど、「準備とか片付けとかめんどくさいな〜」っていう気持ちがでてきちゃいます・・・
でもこれを提出しないと単位もらえないし、頑張ります

つかれたー 

2005年10月11日(火) 18時43分
一昨日・昨日と連続で遊びに行ってきました〜
とっても楽しかったけど、体力ない私はちょっと疲れちゃいました

でも、気になってたセザンヌのチークとリキッドファンデも買えたのでとっても満足です
使った感じもナチュラルだけど可愛くって、気に入っちゃいました
これからヘビロテ確実ですねえ〜
他にもリップペンシルとアイライナー、口紅も買ったんですけどこちらは微妙ですかねー。
使い慣れてないってが大きいんでしょうけど、ケバくなっちゃうので・・・
しばらくは練習しないと使えませんね〜頑張ります



コスメ

メーカー・セザンヌ化粧品
ブランド名・スウィーツスウィーツ
商品名・パウダー ブラッシュ

買ったのはPD1かな?『ほわほわ白ピンク』って感じのお色です。
これは相当な色白さん(ブルベの)じゃないと似合わないんじゃないかなー
って思ってたけど、普通よりちょっと色白ぐらいでイエベ(多分)の私でも使い易いです
ブラシにすこしずつとってほっぺの高いトコから「ほわほわー」って重ねづけすると、薄っすらピンクが発色してくれます
ラメも控えめにキラキラしてくれて肌が綺麗に見えるような・・・。
妹にみてもらった時も、似合うって好評でした
可愛目ナチュラルメイク目指してる方なら、すっごく使える商品です!
おすすめ



 

2005年10月08日(土) 11時34分
今日も超暇っ

昨日夕ご飯抜いたらほんのちょっとだけ体重減ってた
微々たるモンだけど、最近ダイエットとかにやる気なくしてたからこれでちょっとはやる気でた
ホントはあと5`ぐらい痩せれたらいいんだけどな〜。
万年ポッチャリぎみだから一回ほっそりしてみたいっ
でも運動は部活とかじゃないと続かないからやっぱ食事制限しかないんだよねー。
でもそれって不健康だしすぐリバウンドするし、どうしよう
どなたかいいダイエット法しってたら教えてください

他力本願だなぁ〜私・・・。


@コスメで口コミみてたらまたお化粧品買いたくなってきちゃった。
今から乾燥の時期だし、リキッドファンデが気になるんだよね〜。
パウダーより自然な感じだっていうし
候補はメディアの『リキッドファンデーションa』『セザンヌのUV リキッドファンデーションN』セザンヌの方が300円ぐらい安いけど、評価がいいのはメディアなんですよねぇ。迷う!!
他にもチークとかリップケア商品とか服も靴もほしいし、ちゃんと計画して買わなきゃなぁ〜。

でも、今月はアンケートの謝礼で1万円入るからちょっとリッチなんですけどね。
アンケートでこんなにお小遣いかせげるなんて思わなかったから驚きです!!
ってかラッキー?
ふだんは2ヶ月に五百円ぐらいしか稼げないけど、楽だから続けてます
おすすめサイトは
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomyuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる