mixiへ移行 

October 18 [Wed], 2006, 0:52
久々の更新です。
最近mixiを始めたため、そっちに随分と載せるようになってしまいました。
とてもお気軽に更新できるため、どうしてもそっちに・・

でもこっちも更新させねばね。
mixiは、ニックネーム:tomy 名古屋在住で探してみてください。

よろしくお願い致します。

Kick Off MTG 

April 14 [Fri], 2006, 3:34
LDミーティングキックオフを本日行った。
A氏が、仕切ってくれた。自分は提案者なのに、遅番の為、センターに戻り業務再開・・なんだか、良く分からず、終了し飲み会に流れました。
でもまだ私は終われず、最後まで、居残り業務・・そしてGMと一緒に会場へ向かう。
そこで、GMが言った言葉・・「みんなが来てくれてうれしい!今のLD陣は今までにない人材だ!本当にうれしいよ!」と言ってくれました。
私は、少し救われた気がしました。「そう言って頂けると本当にうれしいです。これからも頑張ります。」と答え、会場へ到着。

目に入ってきたのは、ものすごい出来上がった連中・・さっきまでのGMとの会話は・・何?負けじと飲み輪に加わりましたが、及ばず・・なんなんだこいつら・・・室長はやっぱ女の尻を撫で回しているし、同僚は、さっきのGMを狙っているし・・ドンちゃん騒ぎってこういう事をいうんだ・・どん引きでした・・・。
室長はその女と一緒にタクシーで帰る・・そして、私を探していたようでしたが、A氏と逃げました・・。嫌だ・・嫌だ・・・嫌だ〜〜〜!!!!なんだこの連中・・・初めてこんな連中と仕事してるんだ・・と思い・・ますます辞めたくなった・・。

こんなキックオフの締めは・・ないよ・・。これから頑張ろう!再構築しような!って言うんでしょ?ちがうの?なんでこんなバラバラなの?!最悪だ・・でも・・きっと良いところもあるはずだ・・仕事上でなにか・・どっか、いいところが・・・なんとかプラスに持っていかないと!!でもこんな飲み会・・・おかしいよ・・?!

ある飲み会にて・・ 

April 12 [Wed], 2006, 3:30
私は、入社式後、どうしたら、この職場の業務改善ができるのか・・悩んでおりました。そして、札幌しかり、各オペレーションセンターでやっていることで、このセンターでやってないこと・・SVミーティングだ・・と思い、提案してみました。すると、客先の皆さんは思ったより反応が良く乗ってきました。室長クラスのやる気具合には、逆に引きました。じゃなんで今までやっていないの・・?
そして・・室長に飲みに誘われました・・数人で飲んだのですが、これが、最悪な日々の始まりでした・・
帰りのタクシーで室長と二人に・・その人を良く知らないので普通に帰ろうとしましたが、タクシー内でのあの行為は、非常に困りました・・半ばセクハラだ・・と思いましたが、重要視せず、家の前で先に降り、家に入りました。・・そしたら、電話がかかってきて・・その室長から・・あれ、帰ってないの?!この人・・あ、まだタクシーらしい・・・ま、いっか・・・で、普通の話にもって行こうとしましたが、あれくどいてるこの人・・

良くわからず、また会社で!と言い終話。
なんだこの人・・最悪だな・・と思い次の日、名古屋でできた友達に相談・・・「tomyに行ったか・・・」なぬ
前に、その友達にも行っていたらしい・・・最悪だ・・・よくよく聞くとセンターの女性全員を口説く勢いらしい・・・とんでもない室長だ
なんだこのセンター・・・・

入社式 

April 03 [Mon], 2006, 3:28
4/2に東京入りし、本日入社式・・・
はい社員登用試験に合格いたしました。追試まで受けて・・私は、今回は、受けるつもりはなく、追試は絶対に受けない!!と言ったのですが、前彼に、「どうしても頼むから受けてくれ!」と電話で言われ、受けました・・。まんまと乗せられた感が強く、本気で喜べないのが、本音です・・
でも今回の引越し費用や、社宅扱いにしてくれたり、支度金を出してくれるのは、非常に助かりました。でも、受かっていなかったら、このまま支援数ヶ月いて、で、札幌に帰して!と言うところでした。それができなくなり、名古屋勤務と辞令を頂いてしまいました。

あ〜・・喜ばしいことなのに・・なんでこんなに暗い気持ちになるんだろう・・あ〜あ〜とうとうこの会社と結婚してしまった・・みたいな気持ちになる。。ま、お世話になってるからいいか!まだまだ覚えることもたくさんありそうだし・・今の職場には期待できないけどね・・なんとか頑張ろう!

入社式の後の研修が、とても面白かった!!それこそ、自分がやりたいこと!だと思いました。でもやり続けないと忘れる・・管理業務に必要なこと!ああ・・まったく今後の自分がやりたいことである!まだまだ・・LD業務の後にとっておこう・・絶対役に立つ時がくる!頑張るぞ!!割り切って頑張ろう!という気持ちになんとか持っていき、名古屋に帰るのでした。

また明日から、苦痛の業務だ・・でも社員になった以上、辞めることは許されないよね・・ここまできて・・もう少し頑張ってみよう

仕事の近況・・ 

April 01 [Sat], 2006, 3:26
まだ、私はLDとしてデビューしておらず、しかも、最初に説明会や会議体に出ていた為、どうしても、LD業務に関して拒否反応がある。なんで、そっちをやらせてもらえないのか・・それは、枠がないからというのはわかる・・がしかし、レクチャーもほとんど受けていない自分が、4月からデビューできるのか?!という不安。知識など、初期研修のみで、付いているわけがなく、同期のLD→E子頼みだ・・
その不安が、自分のやる気のなさを倍増させているのか・・E子の立ち振る舞いがそうさせているのか、分からずに、業務を覚えるしかない。とタカをくくるのでした。

でも本社からは、管理者として・・と何度も言われる。ある人からは、LDなんてやってる場合じゃない・・とも言われる。私は、自分の立ち居地が定まらず、しかも客先からは、やり方が違うと怒られっぱなし・・でも、「おかしいんだよ、あなたたちの考え方は・・・」と思ってしまうのは、私のおごりなんだろうか・・この思いは殺すしかないんだろうか・・・どうしたらいいのか聞く人もいない。
頼みのA氏は、彼女の問題でいっぱいいっぱいだし・・私は・・またLDに戻るのか・・業務を覚えるのか・・その上の業務のが興味があるのは確かで、会議で発言することも経験して行きたい・・今更OP業務なのか?
と脱力するが、それが、与えられたものだからやるしかない・・・
興味が無いことを、覚えるというのは、苦痛でしかない・・最近の肌荒れ具合はそれを物語っているのだ・・・
焦っているのですね・・きっと・・本社サイドからは、管理業務をしろと言われ、客先からは、LD業務を強いられ・・その中から、這い上がるしかないんだな・・・

やるしかないんだな・・もう引越ししちゃったしね。

荷物到着! 

March 29 [Wed], 2006, 3:24
朝タクシーをウィークリーまで、呼び、荷物を乗せ、新居へ・・
途中、御器所の不動産屋寄って、鍵をもらい、新居へ・・思ったより綺麗になってました。
クロスも綺麗!あれ、結構広い?!良いね〜
と言っている間に、区役所と郵便局へ、転居手続きに行こう!と思い、地図を片手に歩きました。郵便局→区役所の順に行き、手続き終了。午後13:00頃荷物が到着。
なんと、ARTじゃなく、カンガルー便?!委託されたそうな・・この時期忙しいからね・・ってハンガー壊れとるやろ!!荷物を全部家に入れ解いてる最中に発見・・・最悪だ・・・弁償させてやる・・。
でも、PCのディスプレイ兼TVにと思って購入した、液晶は思ったより良い!これで、少々機嫌もよくなり、ご飯を食べる。でも非常に疲れた・・・
明日も仕事だ・・仕事やだな・・・
自分の気持ちはなんだか晴れないな・・なんでだろう・・
あ、荷解き荷解き・・・そんな風に考えながら、半分だけ荷解き・・今日はもう寝よう・・。
明日は、早番だ・・辛いなぁ・・

仙台港−福島−名古屋 

March 25 [Sat], 2006, 3:07
いや〜また、更新サボってしまいました。
写真を見ていただくとわかりますが、フェリーの旅ってすごく揺れます・・
が、結構豪華!のんびりして外に出たり温泉入ったりとてもゆっくりできました。
もう少し乗っていたかった・・
車の中に風呂道具一式置いてきてしまったので、温泉は、タオル1本買って。
朝6:00に!晴れていたので、とても気持ちよかった〜!朝ごはんも、バイキングで!一人だけど、結構安心できるなぁ〜と思える船内でした。


そして、仙台港に着岸!どうやって福島まで行くのか・・4号線に出れば、1本なんだけどね〜・・・良くわからん・・・最後に車を入れたので、最初に出なきゃいけないんだ・・と思い、アナウンスがあってから、すぐに貨物室へ・・
ハッチが空いてすぐに出ました・・さてと・・あ・・青看板発見!よかった〜!
ということで、なんとか4号線へ。まっすぐ走り、3時間ほどでしょうか・・途中コンビニで、トイレ休憩しながら、走りやっとのことで、見慣れた懐かしい風景・・14:00頃かな、実家に到着しました。

まだ姪っ子と甥っ子は帰っておらず、寂しいな・・と思いながら、着いて早々昼寝してしまった・・姪と甥は帰って来て私をたたき起こし遊ぶのでした〜可愛いの〜

やっぱり実家はいいなぁ〜・・ゆっくりする間もなく、明日は、新幹線で名古屋です。とっても憂鬱な気分ですね・・・

ということで、新幹線で、名古屋へ夕方到着。
新居ではなく、ウィークリーへ・・・戻ったなぁ〜・・なんで、こんなに嫌な気分になるんだろう・・もっとウキウキしてていいのになぁ・・
疲れてるのかなぁ〜明日からまた仕事だ!頑張るぞ

引越し当日 さらば札幌 

March 24 [Fri], 2006, 0:26
昨日で札幌の用事は済ませた・・あとは福島経由で名古屋に行くだけだ・・

早めの起床・・準備しなきゃ・・・
でも連日の飲みで身体がいたい・・・

これから運転もしなきゃならないのに・・大丈夫か俺・・
13:00頃に引越しやさんが来るということだったが、連絡が・・・・14:00には行けそうにないとのこと・・・15:00に来た。
1時間では終わらず・・16:30積み込み完了!!・・・おいおい私は19:00の苫小牧発のフェリーに乗らないといけないのだ・・・チェックインは18:00までだぞ・・16:30に出たら、チェックイン間に合わないだろうが〜と怒りつつ半泣きで、車に乗り込み一路苫小牧へ・・・雪が降ってきました・・更に本泣きです
高速の入り口がわからず・・・・36線を迷わずに爆走
なんと苫小牧に着いたのが、18:50・・・ぎりぎりフェリーに乗せてもらいました。
本気出せば、運転なんて!・・こんなドライビングテクが私にあったんだ・・・ってくらいだ!
Uターンなんてお手のものだった・・って迷ったんじゃん!!

でも車をフェリーに乗せたら、ハッチ?が閉まり、私はロビーに行くように指示され、フェリー一人旅の始まりだった〜とりあえず・・疲れた・・・寝よ・・・寝台列車的な部屋(少し広めの)で、いい感じ〜ロビーは綺麗だし・・何かロマンスは・・・
とりあえず・・一眠り・・次回へ続く・・・

仲間って良いね〜! 

March 23 [Thu], 2006, 0:13
今日は15:00〜病院だ〜・・・
12:00 あちゃこを見送ってから、豊平区役所へ転出届けをしに行った。
うう・・・いよいよだ・・・札幌良い街だったなぁ〜・・
色々あったけどな〜・・・好きだよ札幌〜〜

15:00 病院へ・・血液検査と転院届け、紹介状を書いてもらいました。

早めに終わったので、一度自宅へ・・まだまだ引越し準備が・・
そして、今日は会社の札幌支店へ、会議があります。
こんな時まで・・会議なんて・・・疲れたよ〜・・・

前彼は、普通に迎えてくれました。
毎日電話してたのにね、彼女ができると、こうも変わるもんですかね。
でも幸せそうで何よりです。会議では、現在自分のしていること、どう思ったかなど・・
今後札幌のみんなにもしてほしいことなど、報告を兼ねて、自分の時間をいただきました。
会社のみんなは真剣に聞いてくれました。うれしかったし、自分に続いてほしかった。
皆なら大丈夫だからね〜

20:30〜飲み会〜仲間だよ〜久々の仲間との飲みは楽しかった〜
また是非飲もうね〜〜
ということで、またタクシー・・・で帰りました。。
本当に札幌の皆!
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

明日は、引越しやさんが来るよ・・

とにかく荷造り・・そしてBBC 

March 22 [Wed], 2006, 23:51
朝一、引越しやさんが、ダンボールを届けてくれました。
そして、できるだけ荷物を詰めました。
で、今日は友人と飲みます!!
スープカレー同盟最後の晩餐です。
そしてBBC最後のフィーバーです!

16:00まぁちゃんとお茶、久しぶりに会えてうれしいやらさみしいやら・・
でも、これからも友達だからね!

19:00シルクとスープカレー・・まぁちゃんと別れるのがしのぎなく、一緒にスープカレー

これがまた、かきあげスープカレー!最高においしかった〜!
シルクとも、これで、お別れかな・・寂しいな・・
でも、またスープカレー食べに帰ってくるよ〜!
一回り大きくなって!!ね!

21:00、までミスドでシルクとお茶して今までのことたくさん話した〜
楽しかった〜!!

そして、あちゃこ登場!
これからBBCだ〜〜騒ぐぞ〜〜



いろいろあったBBC・・・
札幌きて始めての彼氏は、このバンドのギター君でした・・・
3週間という短い間でしたが、いろいろあって・・・助けてもらったりして、本当若いのに良いやつでした。
今は東京で頑張ってるねきっと・・・
そして、ボーカルさん、ファンです
これからも頑張ってください
かげながら応援してます。
ベース君、たくさん相手してくれてありがとう
色々事情を知っているのに、本当ありがとう
みなさん、本当に良くしてくれてありがとうございました。
最後といわず、札幌に行く機会があったら、絶対に寄りますから!そのときはまた相手してください〜と言って後にし、あちゃことタクシーで帰りました。
あちゃこ〜も本当ありがとう、私なんかの為にわざわざ小樽から出てきてくれて・・・本当にありがとう!名古屋に遊びに来てね〜
私も札幌にきたら連絡するから絶対会おうね!

最新コメント
アイコン画像まぁ
» 引越し当日 さらば札幌 (2006年06月15日)
アイコン画像masako
» それからそれから (2006年03月29日)
アイコン画像まぁ
» もうすぐお引越し (2006年03月28日)
アイコン画像ウッディー
» 名古屋で食べた物一覧 (2006年02月19日)
アイコン画像よー
» 雪かき (2006年01月06日)
アイコン画像のざぼ
» これがスープカレー!!! (2005年12月26日)
アイコン画像tomy
» お見合い (2005年12月13日)
アイコン画像みずほ
» お見合い (2005年12月12日)
アイコン画像よー
» お見合い (2005年12月07日)
アイコン画像なほママ
» カルマの法則 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomy_sp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる