おひさし、ぶりです 

January 23 [Tue], 2007, 22:34
こっそり
こっち始めました

内容はこれといって濃くないです

更新頻度も未定(笑

濃い内容ではないけど
恋の内容がある予定

|ω・*)ノシ

アーリオ オーリオ 

January 22 [Mon], 2007, 22:10
「オリオン座のベテルギウスは、とても年寄りの星で、
いつ爆発してもおかしくないと言われています。
けれど爆発してから500年たたないと、
その様子は地球からは見えません。

逆に言うと、
今はもう存在しないかもしれない星を
僕はみています。」


絲山秋子さんの「アーリオ オーリオ」の一節。

姪っ子の美由は、叔父の哲に手紙を書くとき、
窓を開けて一つの星を見る。
それは、自分が作った星。「アーリオ オーリオ」

「哲おじさんへ
こんばんは。
今日、私は新しい星をつくりました。私だけにしか見えない星です。たったの3光日の距離にあります。名前はアーリオ オーリオ。
私は、哲おじさんに手紙を書くときカーテンをそっと開けて、星を見ます。手紙を書いて、ポストに出して、おじさんが読むまで3日かかります。そのとき、アーリオ オーリオの光が届くのです。
なんと!私の手紙は光の速さと競争しているのだ!
おじさんが今、何をしているのか私は知らないし、おじさんがこの手紙を読んでいるとき、私が何をしているかもわかりません。
でもアーリオ オーリオがあるから大丈夫なのです。」

景色 

September 02 [Sat], 2006, 10:46

この日記

ほんとうに

もう

書くことがなくなってしまいました。



この日記はやっぱり

「あの時」



私のものでした。



「あの時」

はもう

「過去」

になり


今の私は

「この時」

です

今、ここです。



ほんとに

もう何もかもが

前に進んだ


「今ここ」

にあったものが


後ろへ流れ

ただの


通り過ぎた

「景色」

となりました。



もう

二度と


戻ることはない。




しばらく

このまま遺しておきますが


もしかしたら


消すかもしれません。




ではでは

みなさんお元気で!!

カットカット 

September 01 [Fri], 2006, 8:25

昨日原宿のちょぃとオサレなヘアサロンで
カットモデルという名の練習台として

タダで髪を切ってもらってきました(*>∀<*)b

ちなみに普通で切ると

いつもの私のカット代の二倍以上(|| ゚Д゚)ガクブル



元の髪




after 微妙にエクボあるのです しわじゃないわぃ!


えっ

何か変わった?!!?

むしろ前のほうがよくない?w


いやいや

写メじゃわからんですが


かなり髪の量が変わってるんです!!!笑


あと、
前髪はとってつけたような暖簾前髪から
だいぶ量を増やしてもらいましたw

一晩経って
今日はもっとボリュームがおさまりました

実際は、前より、かなりいい状態となっています


もう、
前の髪形は周りからの言われようもひどかったからネ!。・゚・(ノД`)・゚・。

「早く髪を切れ」

「ボリュームがすごい」

「ストレートのが絶対似合う」

(−−)フンだ


ちなみに、
こういうのってどういう基準で声掛けてるのかな?
と思ってお姉さんに聞いてみたら


「切らせてくれる人じゃなくて

『あっ、あの子はもっと絶対違う髪形のほうがいい!』

と思った子に声をかける」

みたいです


それほど似合わないヘアーだったのですね…(−−)


そして18だと言ったらやはり素で驚かれました

今日一番のびっくりくらいだとw


最近、

日記はまとまりとか考えないで
思ったままに出来事羅列しちゃってるので
読みずらくて申し訳ない

爽やかに 

August 29 [Tue], 2006, 23:28

今日は、

M君と映画を見に行ってきました〜(*>∀<*)♪

いやぁ、
どうでもいいけど

こんな日に

携帯忘れてきた!!!!

ふりーだむですね
自由人ですね
アンタ。


巡り合えてよかった(笑

まぁしかしなんだね、
携帯に頼り過ぎている日常っていうのが
こんなところに垣間見えますね

携帯に頼らない人間関係って

きょうびの日本人にゃ忘れ去られているのでしょう。


携帯がなくたって

アタイたちゃHERT TO HERTで巡り合えるぜ!!!何

ってな心意気でいきたいね。


彼は
今日も変な日本語が書かれたTシャツにジーンズに
足元は渋くぞうり!(笑
ペッタペッタ

だけど、
髪はこないだみたいな古田 新太から、さすがに短くなってました


そんな気取らない彼が、とてもいいと思いますw


一緒にご飯食べて
夕方からさっそく東京フレンズ


まぁ、

コメントは控える(−−)


見終わってからタワレコで彼はさっそく嬉しげにサントラ買ってましたよ!
純粋ですね

そしてその後、
去年お互いが受けた大学の赤本等々見て、


爽やかに帰宅!


いいね、
こう、何か男女の妙な関係がない間柄って(^v^*)


M君とは、
家族構成も家計的な面も
いろいろと似ているので、話が合うんですよね〜

家族の誕生日も何かとかぶる!笑


共通の文脈というのが、多い仲なので
無理せずとも、居心地がいいのです。


友人って
きっと
そんな人でしょ?みんな。

まぁ、たまにゃ刺激的な人もいるかもですが


特にかっこよくもお洒落でもないどちらかと言えば変な彼が
案外モテてしまうのは、

何気なく、会話の端々に

「あっ、じゃぁ今度連れてってあげるよ」

とか、何の下心もなくサラっと言えてしまうところだと思うのです。


天性の

フェミニストですね( ̄ー ̄)

アタシへの道 

August 28 [Mon], 2006, 23:29
あたしは

いつだって
ヘラヘラして

うんうん
って首を振って


話すことはとっぴだし

ぼーっとしてるし


ヘマばかりで


何を言いたいのか
分からないようなアホで


何も
ないようで


芯なんてなくて

くにゃくにゃして

周りによっかかって
立ってるようだけど


でも、

あたしは

ちゃんと考えてて

別に、頼って生きようだなんて
思ってなくて

でも、
一人でも生きていこうだなんてことも
思ってなくて


辛いことから
逃げたい時も
足踏ん張って頑張れるという自信があるし

進歩のない人間だとは思わないし

堕落してるだなんても
思ってない。



ちゃんと、
考えてるんだよ。


ちゃんと
頑張ってきたんだよ。



案外、

負けず嫌いでしたたかなの



何もかも

甘受していると



大切なものを

見失うよ



全てを受け入れることが

解決策じゃないの


傷ついて

怒って

迷うべきものがあることが



一番の

近道。

見る 

August 28 [Mon], 2006, 23:11

何色だって

平気。


綺麗な色じゃなくたって

平気。


あたしの中だって
綺麗な色ばかりじゃないの

知ってるから。


大丈夫、

そんなことも、

あるよ。


そんな色だって

あるんだよ。



愛の在るとこ 

August 27 [Sun], 2006, 12:00

眉毛まったく手つかず




一年ぶり位に手を入れる

ウワ、
変わらない!!!!


いきなりどうして
眉毛を整える気になったかというと


「無駄毛の処理はするでしょ?
なんで眉毛は整えないの?!」


と、とある人に言われたから(笑

( ;´・ω・`)<は、はぃ!

「細くしろ!」

( ;´・ω・`)<へ、へぃ!


そんなに酷かったですか?(笑


(・ε・) ぶーぶー


まぁ、
確かに美容関係まったく放置でしたからねw
最近やっとこに興味が湧いてきました・・・!
こないだ友達に言われて初めて知ったのですが、
私のような目の形はアーモンドアイというそうです( ━@Д@)φ猫目?


まだまだ18!
これから綺麗になるチャンスはいっぱいあるぞー!





なんというか、
わたくし、昨日ふと思ったのですが

くまったさん(´(・)`) 

August 25 [Fri], 2006, 22:39
先日日記に書いた
いつも怒って帰ってしまうちゃきちゃきの関西弁青年なわけですが

あの後、
今度こそ誠心誠意をもって気持ちを受け取ったうえで

断ろう!

と決意し
事実、断ったわけです。

意思を強く持てー!知子!と。(何

男女間の恋愛って
中途半端なままズルズルしたって
形をいびつに変えてお互いの心の中に残るだけなので

長引かせたって
お互いよくないなーと
自らの経験上心底感じ
今までの経験と反省からそうしよう!と思ったわけで。

一歩目のつもりで踏み出した
のですが


一週間ほどの沈黙をやぶり


再び彼から連絡が


「返事ものすんごく遅くなってごめん。
前の返事がかなり辛かったからさあ。
あのさ、もう一回考え直してくんない


この人、
高校生の時もおんなじこと言って聞かなかったもん!。゜(゚´Д`゚)゜。

いやいや、
なんど考え直したって
好きじゃない人とはまずムリだってことで


「やっぱり○○さんのことは友達としか思えません。
他にもっと素敵ないい子いますよ。」


これで、きっと丸くおさまる。。。


すると

「じゃぁさぁ、一週間でもいいから俺と付き合ってよ
俺絶対諦めないよ


(((( ;゚Д゚)))<どうすれば?!


ってゆうかこの人に何が!?

あたしは、自分にまったくもって何かいいところがあるとは思えません。
そこらへんは、自他ともに自明の事実であろうと認識しとるのですガ。


一週間付き合ったところで
この人またぜったい


「まずはカラダからだよ」

カラダの相性は大切なんだよ」



(−−)ムリムリムリムリムリムリ



恋ってなんだらう・・・

幸せの行く先 

August 23 [Wed], 2006, 21:38
あたしより
ずっと先に生まれてきたあなた

あたしより
ずっと長く長くここにいたあなた

今まで
何をしてきたのか

今まで
どんな恋愛をしてきたのか


私には
分からない

あなたにも
分からない


でも

目があって

こうやって

やっと話せる


上に昇るエスカレーター

同じ速度で

動く



下からあたしを見上げて


「おっきくなたね」


だって。



大の大人が
こんな子供に
ほんとの愛なんてくれるのかしら


過去の恋愛を顧みて
まだぼんやり私はそんなことを思ってる


私だって
「ほんとの愛」
あげれるかしら

いつもちょっぴり
不安が混じりそう


いつのまに
見返り求めるようになっちゃったんだろ

「好き」
だけでいられないんだろ

「安心」
まで求めちゃうんだろ


安心させてくれるから
優しいから
甘い言葉をくれるから


「好き」でいられるんじゃにのに
「好き」になるんじゃないのに

理屈なんかじゃなのに

ただ
一緒にいたいって

思えばいいのに

「好き」でいいのに


いつのまに
怖くなっちゃったんだろ


いつまでも
怖がってばっかじゃいけないんだけど


「好き」の
行く先は
「終わり」じゃない


「好き」
って

思い出じゃないの
ひとくくりにできる「思い出」が
「好き」
じゃないの
きっと、ほんとは。


好きになるときに
好きの終わりを見てしまうなんて

バカなこと


始まりも終わりもないの

ひとくくりになんてできないの
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
アイコン画像とも
» アーリオ オーリオ (2006年09月15日)
アイコン画像ともこ
» 景色 (2006年09月15日)
アイコン画像まろ
» アーリオ オーリオ (2006年09月14日)
アイコン画像まろ
» カットカット (2006年09月05日)
アイコン画像まろ
» カットカット (2006年09月05日)
アイコン画像N井
» 景色 (2006年09月03日)
アイコン画像ともこ
» 景色 (2006年09月02日)
アイコン画像たかし
» 景色 (2006年09月02日)
アイコン画像とも
» カットカット (2006年09月02日)
アイコン画像まろ
» カットカット (2006年09月01日)
プロフ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomy326
読者になる
Yapme!一覧
読者になる