もうすぐなので 

2007年01月29日(月) 17時36分
お年玉、2万9千円を貰ったのですが、気象予報士試験を受けるために、1万1千円を封筒に入れて、どこか(?!)に隠しました。これってへそくりだよね。w
でも、勉強しなければ意味ないんだよねー。
さあ、頑張れなければ。
短いですが終わりです。 ほんでは^^ノ

今日は 

2007年01月25日(木) 17時58分
こんにちは
今日はいい天気でしたが、明日は雨が降るそうで。(九州・四国方面)
ですが、関東方面は晴れるでしょう。

あ、あと 昨日の詩、どうでした?って誰もみてくれてないよなーと思いながら書く自分。
なぜか、寂しい自分なのであった・・・。

ポンッ! 

明日の日記は・・。
ててててんててんてててんててんてんててんてん・・・。

・・・・。

おうおう 

2007年01月24日(水) 19時03分

毎日、ソラをみる毎日

ああ、ソラも僕をみる毎日

君のすがたがみえる

よくわかる

でも、君をとめる事は出来ない

でも、僕ら 人どうしは

とめあえる

ねえ、どうして?どうして?

うっほほーい 

2007年01月23日(火) 17時42分
今日は、学校から帰り、暇だったので、気象庁のHPにある専門用語を見ていました。
いやーまた少し、知識をふかめました。

僕の頭、いや皆さんの頭にもですが、辞書がはいってるんです。
その辞書に、専門用語や言葉を登録していくのです。
もちろん、方言もその中のひとつです。言葉を登録すると、忘れないのですね。

そして、今日はもう一つ。
頭の中には、”記憶のタンス”があるんです。
そのタンスの引き出しは、人の名前、人の顔、計算・・など、たくさんの引き出しがあるのです。
だから、もし、その引き出しの中身がなくなってしまったら、忘れてしまうのです。

そうです。”頭の辞書”と”記憶のタンス”はとても大事なのです。
言葉は何度でも登録できます。タンスにはいくつもの記憶をつめこめるのです。

これらを維持しながら、知識を詰めていくことで気象予報士の扉が、また1p開いたかもしれないです

ふう。 

2007年01月22日(月) 17時07分
気象予報士になる夢を追い続ける、小学生の日記です。
--------------------------------------------
今日は、学科試験(一般知識)の部分をもう一度読み直したところです。
そして、毎日、暇さえあれば読んでます。
このように、本を読んだり、調べたりする事がまた、一歩気象予報士に近づいたんではないかと思います。
他にも、気象予報士を目指している方も居ると思うのですが、
やっぱり、知識を高めないとなれないと思います。
知識のつぼに水(知識)を詰めていくのです。 
そして、その水が溢れ出した時、気象予報士になれるんだと、僕は思います。
僕は、まだ貯まり始めたコロです。
あきらめず、くじけず、頑張りたいと思います。

さらに、知識のつぼに水をつめていこうかな・・・。

絶対なってやる!気象予報士!

今日から〜 

2007年01月19日(金) 18時33分
はじめまして いきなりですが、
    絶対、気象予報士になります!いや、なってみせます!


小学生でなってみせます!まだ未熟者・・・。

そして、専門書を買い、読み続ける毎日。ただ、目を通しだけ?かな?w
目指すは、8月の試験。2時間15分も体力が持つのか、疑う自分ですが、そんなことを考えてる暇は無いのです。残すとこ、200日くらい。

何百ページもある専門書を読み上げるのには、1ヶ月かかりそうです。
だから、努力するのです。

僕は、気象予報士という資格をしたのも、ついこの間。
なろうと思ったのも、つい最近のこと。思えば昨日のように感じます。
僕は、つい昨日、いや、ついこの間、努力の木の種を埋めました。

その木が大きくなったころには、努力が実り、その時にやっと、気象予報士になれるんだとおもいます。
努力の実には、たくさんの知識がつまっています。

絶対、気象予報士になってみせます! いや、なってやります!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トミー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1997年5月27日
  • アイコン画像 現住所:大分県
読者になる
●小学生で気象予報士になる事。
●好きな科目は、理科と社会。
●おい森持ってます。WI-Fi出来ます。
●大分弁ペラペラの小学生です。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像鈴木彩也香
» もうすぐなので (2007年05月05日)
アイコン画像しろくま
» 今日から〜 (2007年04月06日)
アイコン画像しろくま
» おうおう (2007年04月06日)
Yapme!一覧
読者になる