Let'sスイパラ 

March 27 [Tue], 2012, 21:17
バレエVaクラスの後に、QPと念願のスイパラに行った。
普段少食のQPがよく食べる(゜ロ゜;
大丈夫?

…案の定帰り際には
「気持ち悪い…(´Д`)」

写真はもう最後のお皿。
うちは家族揃ってケーキ苦手で、スイーツは全然でした…
スイパラなのに…
QPおすすめは明太子パスタ!

また行こう!
今度は控え目に!

3月のネイル 

March 22 [Thu], 2012, 19:54
1ヶ月、頑張ってお爪伸ばしました。
ネイルしてると伸び遅いのかな?
やっぱりまだまだ足りないね。

今月は絶対『さくら』と決めていきました。
でも雑誌見せてもらってたらまた悩みだして…
イカンイカン!
迷いは禁物!


親指と薬指に濃いめのピンク+さくら。
中指、小指に優しいピンク+ストーン。
人差し指にはなんと濃いボルドー+ストーン。

前回は淡いグラデーションキラキラだったので、今回はマットなアートでお願いしてみました。
私はボルドーが一番のお気に入りなのに、QPとパパには不評。
「この指だけ色が変!」
だって(`へ´*)
いいもん!私が気に入ってんだから!

来月はどんな風にしようかな…

3月の絵本読み聞かせ 

March 01 [Thu], 2012, 23:30
本日の絵本

年少
とらたとおおゆき
ちいさいしょうぼうじどうしゃ
アンガスとねこ

年中
いたずらこねこ
アンガスとねこ
ピエールとライオン

年長
くんちゃんのはじめてのがっこう
ちゃぼのバンダム


今回は今年度最終回とのことで立派な鉢植えのお花をいただきした。
毎年ありがとうございます。


私達が園に到着した時、みんなは園庭で雪遊び中でした。
「今日はもう泥だらけですね。昨日の方が雪遊びも楽しかったでしょう?」
と園長先生に聞くと、昨日は登園が難しく休園だったそうです。
それじゃ今日は待ちわびた雪遊びだったよね。
職員室で待っていると
「絵本の先生!おねがいしまーす!!」と素っ裸の男の子が呼びに来た。
いや…あなたその格好じゃまだダメでしょ?
先にお着替えしてきてね!

お天気もよく子供たちもテンションMAXで楽しいお話し会でした。

ピーちゃんと兄ちゃん 

February 27 [Mon], 2012, 11:42
今日は久々にいい天気です。



朝ごはんもらって、ラック兄ちゃんの幸せなひととき。
















だって面白いんだもん♪


数分後


結局放置されるピーちゃんです。

こわい夢 

February 26 [Sun], 2012, 16:40


はいはい

ラブちゃんかわいいね♪

ママはラブのおてて、大好きよ!
あったかいからママもいい気持ち・・・


Z Z Z ・・・




あんたの顔のほうが怖いよ

大後悔! 

February 24 [Fri], 2012, 14:41
ついにやってしまいました。。。
起きたら6時40分。
普段6時10分に家を出るのに・・・
大遅刻確定です。

原因は目覚ましのかけ忘れ。
もちろん私のせいです。

もう1時間わざと遅れて、病院行ってたことにしようか・・・
お腹が痛かったことにしようか・・・

色々言い訳を考えてるママの横で、QPは黙々とお支度。
「ママ、書類には寝坊って書いていいよね」
QPの学校は遅刻者は通用口で書類を提出します。
「寝坊・・・それしかないよね(T_T)」

「電車寝過ごすといけないから、到着頃電話して」
それだけ頼んでQPは登校していきました。



普通「何で寝坊なんてしてんの」
「ママのせいだ」
って当り散らすよね・・・
私なら絶対母に当る・・・

でもQP全然怒ってないんだよね。
それがかえって心苦しいです。

本当に本当にごめんね。。。

後悔 

February 23 [Thu], 2012, 17:19
朝から強い雨です。

今日はポアントクラスの日。
火曜日のヴァリエーションクラスにはQPがインフルの為行けなかったから、今日は絶対!って思ってたのに。。。

レッスン代、交通費・・・
これだけでも考え物なのに、駅まで車で行ったら駐車場代も・・・
行きは早めに出て歩いて駅まで行ってもいいんだけど、帰りはそうもいかないし・・・
正直体調もいまいち・・・
またしても首が回らず頭痛もすごいし・・・

13時には家を出ないと間に合わないレッスン。
まだ雨は強く降ってるし・・・

そんなこんなで今日は諦めることを決意して、のんびり過ごしていたら・・・

14時半
えっ!?空が晴れてる?

行けばよかった(T_T)
行きたかった(TДT)

人生初ネイル♪ 

February 22 [Wed], 2012, 20:39
バレエの先生からのお誘いでネイルに初挑戦です。

急に予定が入ったので、爪伸ばす暇無かった〜。
っていうか二日前に切っちゃった。。。

こんな子供のような爪ですが、ネイリストの先生は快くお手入れ&綺麗なネイルを施してくれました。
せっかくなのでストーンもキラキラ♪

たのしー♪
うれしー♪

当分家事は手抜きです!


今回お世話になったネイリスト先生のブログです
出張ネイル『raxish』



追記

普段おしゃれとかに全く興味を示さないQPですが、帰ってきてママのネイルを見つけると
「きれい〜・・・いいな〜・・・」
しばらくうっとりしてました。

「なにこれ?ダサ!邪魔じゃない?」
とか言われそうな気がしてドキドキしていたので、QPの意外な反応はすっごく嬉しかった♪

・・・それでは女の子ラブちゃんにも見せてあげよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





こんなんで私のネイルちゃん、1ヶ月持つかな・・・

宿題たまってます 

February 21 [Tue], 2012, 16:36
QPもすっかり元気になりました。
でもインフルエンザなんで、まだ登校できません。
週末の宿題たまってるはず (´_`。)
さあ!頑張ってやっちゃいな!



そろそろ春ですな・・・
日が差すとお部屋は思いの外あったかです (^-^)



QPがいない!






そうそう・・・ちゃんと見張っててね。

インフルエンザ2012 

February 19 [Sun], 2012, 23:31
金曜日に38度の発熱で学校とバレエを休んだQP。
でも土曜日にはすっかり元気で安心してたら、日曜日また熱がぶり返しました。
今日は39度。
う〜ん、やっぱりインフルだよね・・・
ってことで病院へ → B型でした。

初挑戦の吸入薬『イナビル』
これたった1回でいいんだって!びっくり!!

吸入後2時間

まだ熱は下がらない。苦しそう・・・
トイレへ立ったQPがベッドに戻ってきて、私が布団を整えようとQPの体から手を離したほんの一瞬の間に・・・

ガシャーン!

QPがベッド脇に倒れてる!?
慌てて抱き上げると顔中溢れ出るすごい汗。
「ママ・・・ママ・・・」
と、すごい力で私の腕を握るQP。
「動かさないで・・・」とQPに頼まれ2〜3分、そのままの姿勢で汗を拭いてやっているとやっと落ち着いて、布団に寝かせることが出来ました。

その夜少し熱はあるけど大分元気になったQP。
見ると足のスネに凄く深い切り傷がある。
倒れたときベッドのサイドテーブルにぶつけて切ったと思われるけど・・・

QP 「えっ?倒れた?覚えてない・・・」

これってやっぱりインフルエンザ薬による異常行動ってやつかな・・・ (°д°;)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Tomy
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・バレエ-週5レッスンに励むアラ40
    ・嵐-娘と一緒に♪
    ・絵本-幼稚園へ読み聞かせ
読者になる
<<登場人物>>
Tomy・・・当ブログの管理人
       バレエ・絵本・嵐
            大好き♪       
QP・・・管理人の一人娘
     ママ大好き!の
     小さい中学1年生
ラック・・QPのかわいい弟
     チワワ 8歳
ラブ・・・QPのかわいい妹
     チワワ 6歳
パパ・・・普通のおじさん
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31