終わった!  佐恭 

July 28 [Mon], 2008, 23:49
拍手お送りくださった方ありがとうございました!
白瀬様明日お返事申し上げます、鈍足で申し訳ありません。

テスト終わりましたー!!
レポートも終わってこの夏に仕上げればいいレポートはあと一本!
何ぞやかの笑いが止まりません。
そんなわけで今晩は、佐恭です。
明日から少しずつ動きを活性化させていけたらいいなぁと、
そんな希望をもっています。
自分が妙な忙しさを味わっているときほど、妙なネタが降ってくるもので、
それをもちもち書きつつ、いろんなものに方がつけていきたいです。
テニスのシリーズと中編もそろそろ始めたいので。
いまがぞえたら20本シリーズやら中編やらのネタがあったので、
とりあえずその半分くらいは書ききりたいです。
リボもまだ書きたいシリーズが4つくらいあるのでぼちぼちやっていきたいです。
とりあえず当面の目標は日記を変えることと拍手の中身の変更です。

お久しぶりです  佐恭 

July 23 [Wed], 2008, 23:05
拍手で励ましてくださった方々ありがとうございました!!
拙宅生きてます!

そんな訳でお久しぶりです。
最近の記事の記事の少なさは余りに異常ですが、
テストやらレポートやらに追われていたんだと思ってたやってください。
そろそろごっさり更新したいです。
一人でやれるごっさりはどの程度かわかりませんが、
先月よりは更新したいなぁと。
テストが後一つ残っていますので、それを片付けたら取り掛かりたいと思います。
そんな訳で生存報告でした!

ぐだぐだと  佐恭 

July 06 [Sun], 2008, 23:40
拍手お送りくださった方ありがとうございました!!
生きています、佐恭です。
新しいパソコさんはまだ私の名前も覚えてくださらない…。

そんな訳で新しいパソコさんに悪戦苦闘しております。
サイトの開き方すらわからない私の脳みそ量は、
カメラのフィルムケース以下です。
最近はあの半透明のものを見なくなって久しいです。
私はよく使い捨てカメラのことを写真機と言ってしまい、
それ友人に明治時代か!と突っ込まれるのですが、
ポロカラと言わなかっただけ進化したじゃないかと、
別の友達が私を弁護(?)してくれました。
ポロカラと言った覚えはないけれど、ありがとう、友情って大事。
そういえば、大学でセミの声を聞きました。
さすがに季節を先取りしすぎだろうと思いきや、もう7月なんですね。
明日は七夕。
忍跡の七夕ssをどこにUPすればいいのかわかりません。
われらは七夕イベント大好きだなぁと過去作品を見返して思いました。
七夕なロンツナとかとても萌えます。
高校生なロンツナでイタリアと日本では同じく夜が来ないので、
空でつながっているはずなのに、つながらないという、
ロンシャンが一方的に切ない話が好きです。
たぶん最終的に一番勝つCPは私の中ではヒバツナとロンツナでデットヒートして、
彼らの人生が終わったところで走っていくのが骸なんだと思います。
身も蓋もない話ばかりだ。
先日某S様にまたかまって戴けまして、そこで相方がエルロンドに関してわーわーと騒ぎ、
彼女の中でまたエルロンドが熱いそうです。私も大好きだ。
ギルエルは愛おしくも切なく甘くもしょっぱいんだ。
そしてそんなユニツナをどうにかどこかで発見したい。
ユニとツナの年齢が逆転していることには気付かないことにします。
気づいたとしても、別の形のユニツナにすればいいと思います。
だったら最初から普通なユニツナを考えればいい話だった!
その日はミュに関して騒ぎまくり、いろいろとごちそうになり、
本当に楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました!
あの日が楽しみだから私は発表がんばれた気がします。
これからはテストのシーズンです。半年に一度の勝負に負けてはならんのです。
それらはこの夏のミュを楽しみにして頑張りたいと思います。
逆にテンションが上がるくらいの暑い日が続き、
夏バテはしても全身で生きている感じのするこの大好きな夏の到来が、
胸を弾ませますが、皆様体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
思いつくままにがたがたと文章を打つといつにもまして支離滅裂ですが、
長めの生存報告でした!やっほーい!やーほほい!!

お久しぶりです  佐恭 

June 25 [Wed], 2008, 0:00
留守が長くて申し訳りません、生きております佐恭です。
去年の年末年始も床に伏せていたパソコンが、
この期に及んで300秒の寿命になり、
今は新しいパソコンと格闘中ですので、
しばらくごたごたいたしますが、
また必ず戻ってきて活動しようと思っております。
テストとレポートと発表のシーズンでもありますが、
去年のような無理はせずとも何かしら更新はしたいです。

水草さんご丁寧にメールをどうもありがとうございました。
近日中に必ずお返事申し上げます、お待たせして申し訳ありません。
白瀬様メールありがとうございました!
大阪全国お疲れ様でした!
餅ちゃんバトンありがとうございます!しっかり受け取りましたので近日中に走ります!

次に更新するときは水草さんからの戴き物を飾らせていただこうと、
今からニヨニヨしています。にやけが止まりません。

ミュの氷帝に部長さんとメガネが戻ってきたことがあまりにもうれしく、
その日一日なにも考えられなかったのですが、
今はふと我に返りツナがエルロンドだったら家光はエアレンディルか、
と考え微妙な似つかわしさに苦い笑いがこみあげました。
我に返った結果がそれというのも何やら嫌なものがありますが、
それもそれで私らしいかもしれません。

あと、新婚パラレルを考えるならば最近はスパツナが楽しいです。
生活能力0な二人に世話を焼くのがヒバリ・骸・スクアーロです。
新婚のくせに二人とも徹夜でゲームして床に転がって朝を迎えた所を、
雲雀に保護される綱吉がいいです。
雲雀の場合は車でおにぎりを与えてくれて、スクアーロの場合は、
台所を借りて朝ごはんを作ってくれるとなおいいです。
骸はマイペースなので朝のお迎えにはきませんが朝駆けにはきます。
新婚だろうがなんだろうが、世界を自分と綱吉を中心に回している
あの男にそんなもの関係ありません。
この3人の中で奪う気満々なのが骸だと思います。
どんどん身も蓋もない妄想になってきましたが、
身も蓋もないついでにほかの妄想も吐き出したいと思います。
スクツナで吸血鬼パロを二つほど妄想しました、
ツナが吸血鬼な方とスクアーロが吸血鬼な方とで。
ツナが吸血鬼な話は、
とある暗殺組織勤めのスクアーロが道端でくたばっている少年のそばを通ったら、
いきなり起き上がって噛みつかれて、それがツナでした!という話です。
ツナは記憶喪失の吸血鬼で、自分が吸血鬼だということ以外何も覚えておらず、
しばらくの間スクアーロが面倒を見つつ、
血を与えるという至れり尽くせりな生活をおくります。
で、ツナの使い魔で忘れ去られてショックを受けている獄寺とか、
ツナのお兄ちゃんで吸血鬼の雲雀とかがやってきて、ツナを連れ戻そうとします。
ツナはツナでスクアーロが仕事で危ないときは、本当は戦いが大っきらいなのですが、
吸血鬼の力を存分に発揮して、小言モードよろしく闘ったりします。
骸と凪はエクソシストの兄弟ですが、兄の狙いはツナのみです。
スクアーロが吸血鬼の場合も単純な妄想で、エクソシスト見習のツナの新しいアパートに
なぜかすでにいた住人が吸血鬼のスクアーロという妄想です。
ツナはエクソシスト見習といってもできるだけ人外の物と
穏便に事を運びたい考えの持ち主だったので、スクアーロに血を提供する代わりに
他の人間にちょっかいを出さないというエクソシストにあるまじき契約を
スクアーロと結び、結果的に吸血鬼の花嫁になってしまえばいいと思いました。
ツナはそれが他のエクソシストにばれないように怯えながら過ごし、
スクアーロは気づけばエクソシストの男を嫁に取ってしまったことを、
他の吸血鬼にばれないように気をつけながら暮らしていればいいと思います。
こっちの場合は阿呆な新婚パラレルでもある気がします。
でも嫁のピンチに旦那は死に物狂いで走ってくる訳です。
自分が他のエクソシストに退治されてしまうかもしれないけれど、
ツナの危機をほおっておけないのがスクアーロだと萌えます。

新しいパソコンになると今まで辞書登録してきた人物名をまた
入れなおすのかと思うと多少面倒だなぁと思ったりもしますが、
すらすらと起動してくれるこの子に早くも惚れています。
でも一番痛いのはお気に入りを移し損ねたことです。
リボ150とテニス70とシル30のブクマが…。
そのほかのブクマを合わせると何件あったかなんて皆目見当もつかないです。
しかし幸運なことにまだまだ移すチャンスはあるのでリトライします。

あらら、なんだか久々に書いたら無駄に長くなりました。

今日の記事は少し長い  佐恭 

June 16 [Mon], 2008, 23:54
♪ハッピーバースデー家光!
 ハッピーバースデー家光!
でも昨日でした。

グラディエーターサンダルを足元メロスと呼びたい佐恭です。
足元ホメロスや足元ヘクトルとか応用は様々です。
時代と国を無視して使います。
たまにものすごくアテナイって感じの服が売っていて、
いろいろときめきます。

6月15日は沢田家光の誕生日でした!とってもおめでとう!
今誕生日ssを書いています。
とても間に合いませんでしたが、それでも書きます。
私は沢田家光が好きなので。
1巻の家系図に沢田家光を書いてくれた天野先生にとても感謝。
あの家系図が無かったらリボーンにここまではまることもありますまい。
家系図は萌の泉、妄想の湖。
高2の夏は暇さえあれば家光とロンシャンの妄想をしていました。
その時のパッションが今の私を突き動かし、今もなお燃えたぎる訳です。
当時の妄想は家光は故人で、ロンシャンは『彼の名は〜』の構想。
家光は登場する前から大好きです。何だかおかしな話ですが、家光大好き。
初登場(66)と次の登場(82)でここまでキャラが違うリボキャラは
家光以外にいるのかしらと思ってしまいますが、
それも含めて沢田家光の魅力なのだと思います。妄想の幅は無限大。
それでいてポディションがツナの父親なのだから堪らない。
あ!前回更新した物は某様がかまってくださったときに、
ネタの一つでも持っていこうと思って作った替え歌です。
大学への通学時間だけで出来上がりました。これが家光への愛の底力。
家光への愛が抑えられなくなったときにお気軽に熱唱ください。

あと今週のJをまだ買っていないのですが、
先週のJが物凄い萌えました。
ユニ母の髪型が私の妄想するフィンゴンにとても近く、
ユニ母でフィンゴン萌えをしていました。なんて謎な行動だ。
でも萌えてしまった!いかれぽんちきも甚だしい!
しかし、そしたらユニがエレイニオンなのですよ!
民の為に笑えと、エレイニオンに教えるのがフィンゴンで、
それをフィンゴンに教えたのがゴルパパな訳です。
え、じゃあエルロンドは誰?ツナですか?ツナですね?
ユニツナ…!私的にはありだと思います。ユニツナ。
20年後ぐらいにいい夫婦になりそうです。
お互い無言で微笑みあい、暖かな庭ですごす昼下がりです。
青い海と白い砂浜とゴールデンレトリバー。
散歩する綱吉は白いシャツ、姫は白いワンピースで二人とも麦藁帽子を被ります。
悪戯な風にとばされると、黒ずくめの集団が回収してくれます。
そんな感じでお互いの外野は果てしなくうるさいでしょう!
そこらじゅうから姫!姫!コールと十代目!ボス!綱吉!ツナ!とか
そんな声が聞こえてくる二人の新婚旅行とか。
きれいなサンセットに二人が黄昏れでもすれば
後ろからフラッシュたかれまくりです。
互いの外野に共通して言えることは温かく見守ることが苦手というところでしょう。

そして昨日は相方と跡部受けのオンリーに行ってきました。
本当に沢山の本を買いました。帰り重かった!でも満足です。
楽しかったです、本当楽しかったです。
ずっとずっと欲しかった本が買えました。うわーい!
本当に半分泣きそうなほど嬉しかったです。
600個近くのバラの造花があって、トイレにまでバラがありました。
会場がなにかのパティー会場みたいで、すごかったです。
天井がやたら高かった…。そうじていろいろすごかった…!
そしてオンリー会場で誕生日を迎えるという、とてもハッピーな事態になりました。
相方のブレスレットをぶっ壊すというアンハッピーなことにもなりましたが…
でもこれからもずっと腐っていけそうです。
そして家光と誕生日が同じなことがなんだか馬鹿みたいにとても嬉しいです。
今年の誕生日は楽しかった!
一つ年を重ねましたので、それに見合うよう成長できたらなと思います。
うは!なんだか大きく出たな私!本日もお粗末様!

ちょっとだけご連絡に  佐恭 

June 13 [Fri], 2008, 23:35
下さったメッセージへのお返事は明日申し上げます!
お待たせして申し訳ありません。
そして水草さん、ありがとうございます!
もうなんだかテンションはちきれるほど嬉しいです!
明日お返事申し上げます!

ただ、それだけを申し上げにきました。
6月15日は家光の誕生日で跡部受けオンリーの開催日です。
あまりの興奮と喜びを目の前にして、
水草さんがさらなる幸せを下さいました。
人間コレほどまでに恵まれると罰が当たりそうです。
もっと頑張れる気がしてきました。
頑張りまー!!

お久しぶりです  佐恭 

June 10 [Tue], 2008, 23:41
拍手お送りくださった方、メッセージお送りくださった方、
ありがとうございました!
近日中にレスページを用意いたしますので少々お待ちくださいませ!
白瀬様返信滞りまくりで申し訳ありませんでした。
こちらからのご無礼お許しくださいませ。
その日、どうかよろしくお願いいたします!

お久しぶりですこんばんは!
帰って来ました佐恭です。
随分と更新していなくてびっくり!
こんなに美しくない更新履歴なんぞ…!
なんかこう、数字が許せない…!!(は?)
それは置いて。
柳と乾と骸、誕生日おめでとうございました!
柳は常にいいキャラで大好きです。立海の母の一人だと思います。
大黒柱は真田。もう一人の母であり王であり神は幸村。
とっても王権神授説。幸村が神様な話が書きたいです。書きます。
乾は青学の中でも一・二を争うぐらい好きです。大石も捨てがたい。
いい先輩。部活と後輩が大好きで、勝手に天敵は不二だと思っています。
そんな話も書きたいです。
そして骸。全く間に合いませんでした。
でもおめでとう骸。
この6月9日という日が、前世の前世ぐらいのツナの命日で、
骸は恋人であったツナの為に喪に服し、
現世のツナに思いっきりびっくりされていればいいです。
で、ツナに突っ込まれれば、骸はそんなことを全く言わずに、
僕が生れ落ちることによってこの世界は浄化されますから、
僕によって滅ぼされるであろうこの世の為に喪に服すんですよ、
とか意味不明なことを言えばいいんだと思います。
骸にとって誕生日は再び廻されてしまったことと、
何人か前の自分が恋人を失ってしまった悲しむべき日であり、
ツナを探す長い日々の始まりを意味しているのだと思います。
悲しみとほとんどの絶望と微かな希望の日です。
そしてツナは自分の誕生日をそんな捉え方をしている骸に、
喜びの日だ!ってことを教えるために奮闘すれば最上です。
ツナに思いっきり祝われていればいいよ。
骸おめでとう!いいつかツナと幸せになれるといいね!
きっと雲雀かロンシャンにとてつもない勢いで邪魔されるだろう。
雲雀の邪魔の仕方は露骨で直接的、
ロンシャンの邪魔の仕方は丁寧に計算された上で、
多角的で間接的だと思います。
ツナの心の中にいつも自分の影を落すという行為は
ロンシャンにとって容易いのですが、
それが叶うとロンシャンはもうこの世の人間ではありません。
そんなロンツナを妄想し楽しんでいます。どんなんだ(笑)

久々に妄想を吐き出したら長くなりました。
6月の後半、7月の頭にまた消えますが、
今回のように長々と消えないように気をつけたいと思います。
せめてmemoぐらいは!
近況としましてはとりあえず元気です!
また右手が楽しげに故障しかけましたがマウスを楽しく握れるほどに回復しました。
後悔はしたくないのでだばだばと足掻いていますが、
物になるのかと言えば怪しいところがあります。
それでも何かせずにはいられないこのチキンハート!
ついでに鶏の脳みそ!
居間に飲み物を取りに行って、コップをおいて帰ってきます。
…成仏しろ!私!
なんだか日本語で命令文を書くととても間抜けな感じがして、
それが大変に私に似つかわしいと思います。

いきなりエオメル  佐恭 

May 28 [Wed], 2008, 23:07
拍手お送りくださった方々ありがとうございました!

前回の更新は格納を忘れた四月馬鹿の話でした。
日吉が不思議な話になっていますが、日吉はあんな感じだと思います。
私の書くテニスはジローと日吉と滝の登場率が高いです。
不在になりがちですが忍跡大好き。
関係ありませんが、関東大会D2の話をしていたら、
相方がそこにいきなりエオメルをいれました。
忍足、がっくん、エオメルではどう頑張っても3人で
ダブルスできそうにありません。それ以前にエオメルはテニスできんよ。
エオメルが愛しかったのか。そうか、エオメルは愛しいともな。
あの髭を愛せずにはいられない。そんな相方元気です。
私はマイグリンと家光が余りにも愛おしいです。(誰も聞いていない)

そんな感じでこんばんは佐恭です。
先週の土曜日はいつもお世話になっているS様に
かまっていただきに行きました。楽しかったです。
相方と私がぎゃーぎゃー騒ぎました。ギャーギャーと!
そして時間のなんと早く過ぎ去ることか!
7月、またお会いできることを楽しみにしております!
ありがとうございました!

5月半ばの追い込み期を過ぎ、今は6月始めの追い込み期で追い込まれています。
あと6月末に追い込みがあって、7月中ごろから末の追い込みを
すぎれば9月の追い込みまで大丈夫です。
そんな訳で佐恭としましてはサイトは6月中ごろに頑張ります!
最近はずっとまともな更新が来ていないので、
もう少しでも頑張れたらと思っています。頑張ります。
そういえばスクツナの吸血鬼パロを思いついたので、
思いつたことを忘れないためにメモっておきます。
なんでこうもスクツナが大好きなんだろう…。
でも今はヒバツナとロンツナを書いています。
頑張りまー!!!

無駄に焦っても妄想は欠かせない  佐恭 

May 22 [Thu], 2008, 23:02
拍手お送りくださった方、ありがとうございました!
頑張ります!

無駄に焦っている佐恭です。
いろいろありまして気持ちだけが急いておりますが、
土曜日に楽しみなことが待っているのでそれを糧に頑張ります!
そして土曜日はなにがなんでも早売りを手に入れたい。

そういえば真田が誕生日だったようです。
真田はいいキャラです。大好きです。
真面目に空回りをする努力と誇りの人はとても好きです。
さらにそういえば、奈々の誕生日と母の日も過ぎました。
奈々誕生日ssはいつの日か書きたいです。
親世代の妄想を激烈にし、獄母と奈々と家光の話を書きたいです。
そして沢田家光の誕生日までもう一ヶ月を切りました。
家光の誕生日を祝わずして一体どうしようか。
妄想するだけで泣けます、この人駄目な父親過ぎる…!
だからこそ捏造と妄想のしがいがあるというもの。
いろんな意味でツナのラスボスは家光だと思っています。
父親と息子との間にある表面上は余りはっきりとは見えない
深く広い溝にツナがどうやって向き合っていくかです。
失墜した信頼、元からない尊敬、常に向ける疑いのまなざし。
ツナは父親不審なのでありますから沢田家光が重要なのです。
そして家光と向き合い溝を消化した瞬間に、
なんてことないや、とツナが思えたら最高です。
沢田親子は燃えます。燃え滾ります。
家光は天下無双の空回り男だと思います。大好きです。
はっ!家光語りで長くなるわけには…!自粛!

しかし実際古典のことなど良くわからない  佐恭 

May 19 [Mon], 2008, 23:43
拍手お送りくださった方々ありがとうございました!
お陰さまで頑張れます!

素敵なお庭をお持ちの方がお帰りで胸弾ませる佐恭です。
夢ライブ行ってきました。
めっちゃ楽しかったです。2時間なんてあっと言う間。
いつかレポートを提出したいと思います。
最初が一番泣きそうでした。初代や2代目好きには堪らない曲でもう…。
そして来週のJではキャストの発表ですよ!
うわー!怖い!怖いけれど楽しみ!
楽しみだけれど、本当に震え上がるほど怖い。

下の記事で書いていた遥かなるリボは
地味に小出しにしていけばいいんじゃないか、と思ったので吉日生活!
リボの場合はツナが陰陽師で、守護者はツナの使い魔だったり式神だったり。
大陰陽師リボーンの後継者のツナが平安京で怒る不可解な事件に立ち向かう、
という、なんだかそんな碁のゲームがあった気がする話です。
プレーヤーはツナで、このゲームは守護者やらヴァリアーやらに、
攻略されないよう逃げ回り事件を解決するゲーム。
うっかり気を抜くとゲームオーバーという名の各種エンディングになる、という。

遥かなるテニスもとい内裏の公達様のプレーヤーは女。
にしたっておかしな題名だ。
この女プレーヤーは公達様と和歌や手紙の贈答をするだけで、
全く会わない。むしろ会えない。
和歌の腕と父親の権力、そして噂話が頼りの世界を体験する平安ラブロマンス。
平安時代の貴族の知識が求められるだけでなく、
マウスもしくはペンタブによる書の腕前も必要とされます。
跡部が帝で氷帝は蔵人所、青学が右大臣家、四天宝寺が左大臣家、
立海は幸村が神の子なので賀茂社の禰宜。鴨家のような!幸村は正禰宜だ!
この時点で幸村と跡部がほとんど後略不能キャラ!
そしてその他の学校は青学や四天宝寺によって排斥されていった家だ
と妄想しました。
千石は在原何某でいいんじゃないのだろうか、アンラッキーなプレイボーイ。
女主人公は上記の5つの家のどれかに生まれ、
家と政治を考えながら恋をしていくわけです。
どちらかというと信長の野望に近い感じのゲームだとなおいいかと思います。

さて、何がしたいのか良くわからなくなりました。
おやすみなさい!