山陰旅行 3日目☆A 

2007年02月12日(月) 11時24分
根っこでは、ランチ1500円を注文。


ここからうっしーが書きます
・お味噌汁おかわり自由,サラダ,デザートのシャーベット,食後のコーヒーまで付いていました.
うっしーとむともお腹いっぱいです

松江から20分ほど車を走らせ,松江フォーゲルパーク
エボシドリ(左)とオニオオハシ(右)に大人気のとむと

幸せの椅子にて幸せになれますようにと思いをこめて

山陰旅行 3日目☆@ 

2007年02月12日(月) 10時01分
とむとです。
2月10日〜12日にかけて2泊3日の旅行は最終日を迎えています。
ちなみに、初日、2日目は、うっしーに執筆を依頼していますので、しばらくお待ちください。

3日目のスケジュールは、こんな感じでした。

松江堀川遊覧船根っこにて、昼食松江フォーゲルパーク帰宅

さて、松江堀川遊覧船では、こんな感じの風景でした。


橋の下を通過するときは,頭の高さ位まで屋根が下りてきます(←うっしーより)

普通の船のような感じですが、中は中央にこたつがあり、なかなかあったかい☆
で、松江の景色をいろいろ見て、50分ほどで終了
船頭さんの解説を聞きながら、松江を知ることが出来ました。



松江城も見ることができ、大満足。
そして、ぷらぷらと散歩をしながら、松枝の駅方面へ。
松枝に来たのだから、一応町並みを見ておこうかな・・・と。
雰囲気は、昔ながらの商店街を髣髴とさせるなかなかレトロなよい感じ。
松江駅でカメラをパシャッ



松江を一応堪能しましたが、駐車場まで少し距離があります
さて、お昼は昨日晩御飯を食べた和らくでランチにしようかと思いましたが、少し迷って、違う店に。
根っこという、なかなかここもおしゃれなお店へ入りました。

〜つづく〜

山陰旅行2日目☆A 

2007年02月11日(日) 23時23分
ホテルにチェックインした後,夕食を食べに出かけました.
夕食は,和らく
あらかじめ,とむとが予約をしてくれてました
お店に入り,お庭が見える待合い室で数分待ち,カウンターに案内されました.
とむとうっしーも同じものをオーダーしました.

「活伊勢海老鉄板焼会席」です.写真には,一部の料理ですが,ふかひれの茶碗蒸し・かにスープ・エビの天ぷら・佃煮のお茶づけも頂きました二人とも大満足 天ぷらのころもが最高に美味しかったので,かにの天ぷらも追加注文して頂きました.





とむとは,うっしーにとってかけがえのない人です.今回の2泊3日山陰旅行で,とむとに対して,新たな発見やおもしろ可笑しいところまで見えたのですが,笑いが絶えることなく,楽しく過ごせました.これからもよろしくね.ブログを書かせてもらえたことに感謝します.

山陰旅行2日目☆@ 

2007年02月11日(日) 22時30分
2日目の予定☆
足立美術館・・・出雲大社・・・夕食(和らく)・・・ホテル

足立美術館にて・・
4年連続『庭園日本一』に選ばれた,庭園をバックに写真を撮りました

朝食は,喫茶室 翠にてケーキセットを注文『枯山水庭』を見ながらの朝食は最高でした

春・夏・秋・冬とそれぞれ景色を楽しめるらしい
次は,いつ来れるのかしら

車を走らせること,1時間半・・・今回の旅行のメインである出雲大社に到着
うっしーとむとは,お参り(出雲大社では,二拝四拍手一拝)をして,絵馬を購入して決意表明をしました.


山陰旅行 一日目☆ 

2007年02月10日(土) 23時55分
とむとうっしーのプチ旅行スタート

一日目の予定
 鳥取花回廊・・・・由志園・・・・・水木しげるロード・・・・ホテル

朝、8時にとむとのマンションまで迎えにいき、ナビを設定して出発
朝ごはんを食べてなかったため、おなかペコペコ。途中、豊浜SAで休憩し五平餅を食べ、目的地に向かってを走らせました。
鳥取花回廊に11時半に到着
園内中央にあるフラワードームには、ランまつりが開催されていて、洋ランが華やかに咲いていました。沢山のランに囲まれ、うっとり

また、そこから1時間ほど車を走らせ、大根島にある由志園に到着。
ここでも、寒牡丹祭りが開催されていました.


本日のメインである水木しげるロードへ,GO


商店街通りは,鬼太郎、ねずみ男、目玉おやじなど、妖怪たちのプロンズ像が120体も配置されています。
とむとは,大はしゃぎうっしーのことは,そっちのけで,妖怪達を撮り続けていました(笑)
妖怪グッズのお店も並んでおり,見て歩くだけで楽しくなる、妖怪だらけのロードでした

バレンタイン→ホワイトデー 

2007年02月04日(日) 23時44分
本日、うっしーと昼食を一緒にとりました。
場所は、ボワ・ドゥ・フェというフレンチの昼食。
おいしくいただいてきました。

ところで、今月は、バレンタインデーがありますね。
うっしーにこんなプレゼントを頂いちゃいました。



仕事ではもっぱらを好んできているので、これはディナーの時用にとっておきます。
ただ、ネクタイは使えるので、早速今週着けてみようっと。
で、かなり早いのですが、ホワイトデーのお返しも買ってあげました。
だって、欲しいって言われてしまったら・・・
ま、来月欲しいものがないよりも、前倒しで欲しいものがあるときに買った方が容易のではないでしょうか?
ということで、今年のバレンタイン&ホワイトデーのプレゼントは終了☆

夜はうっしーにまたまたご飯を作ってもらいました。



ちなみにとむと味噌汁が大好きです

ダッシュで帰宅 

2007年02月02日(金) 23時59分
今日は、卸さんの会議の後に、研究会がありました。
その手伝いを10時までやり、すぐさまうっしーの家へ。
夕食を作って待っていてくれたようです。
本日は、ハンバーグ
ごめん、だいぶ待たせました。


お宅訪問☆ 

2007年02月01日(木) 21時25分
本日は、うっしーの家でうどんを頂きました。
連絡して欲しいとメールがあったので、卸さんの会議が終了した後、電話をしました。
すると、ちょうどうどんが一人分余っているとのことで、いただいちゃいました
ただ、会社で仕事が残っているため、9時前には会社へ戻って、仕事をしましたとさ

ただいま・・・ 

2007年01月31日(水) 23時50分


うっしーが家で待っていてくれました。
鮭のムニエル
とん汁

どちらもとむと大好きです
特に、本日はムニエルの皮までおいしく頂きまし

月曜日、忙しい? 

2007年01月29日(月) 23時40分


高知らしく、鰹のたたきもあります。

本当は、月曜日からうっしーにあまり負担をかけてはいけない・・・と思っていますが、やっぱり一緒にいたくて、わがままを言ってしまいます。
今日ご飯作って、って。
毎日続くとなると、負担が大きくなるので、もうちょっと考えないとね。
早く家に帰してあげる、とかね。

「もう夜遅いし、明日もあるからまた今度ね」
その一言がいえなくて、ずるずると遅くまで家に留めてしまう。
強くならなくちゃいけないね。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像すかし
» 山陰旅行 3日目☆A (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 山陰旅行 3日目☆A (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 山陰旅行 3日目☆A (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 山陰旅行 3日目☆A (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 山陰旅行 3日目☆A (2008年09月25日)
アイコン画像あや
» 山陰旅行 3日目☆A (2007年12月01日)
アイコン画像ことむと
» 山陰旅行 3日目☆A (2007年07月29日)
アイコン画像Kensuke
» バレンタイン→ホワイトデー (2007年02月15日)
アイコン画像とむと
» バレンタイン→ホワイトデー (2007年02月13日)
アイコン画像まきりん
» バレンタイン→ホワイトデー (2007年02月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる